痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

師走
気がついたら、もう12月も残すところわずかとなっておりました。
何故か色々な用事が入って、いつのまにか日にちが過ぎているというのがさすが師走でございます。
前回の更新の日付を見て、え…?と思ってしまいましてございます。

今年もあとわずかで、月日の流れの早さを実感しております。
ついこの間、年明けだったような気が致します。

ここのところ出かける用事が多かったのでございますが、寒がりの私にこの季節はなかなか辛いものがございます。
ただ雪の降る中を歩くというだけならまだ良いのでございますが、先週の金曜と土曜は演劇鑑賞と、C&Aのコンサートだったのでございました。

どちらも会場内がそれほど暖かくなく、じっと座っての鑑賞でございましたので、外を歩くよりもずっと体が冷え切ってしまったのでございました。
いつのまにか疲労が蓄積していたらしい私の体は、とうとう風邪らしき症状が表れてしまったのでございます。

しかしそれでも寝込むようなものではなく、日常生活にはあまり影響が出ない程度だったのは、悲しい体重増加の唯一の長所だったのかも致しません。

さて、C&Aのコンサートでございますが、アンプラグドコンサートでございました。

C&Aコンサート←クリックすると大きな画像が開きます

場所は月寒アルファコートドームだったのでございますが、夫は昔そこで行われていたイベントでお化け屋敷の呼び込みのバイトをやったことがあるそうで、懐かしがっておりました。
それにしても、何だか微妙なバイトでございます。

肝心のコンサートは、いつものコンサートよりは静かな印象でございました。
ステージが中央にあって、ゆっくりと回転するという仕組みでございました。
私はかなり前のほうの席だったので、ステージ上の姿をはっきりと見ることができたのでございます。

実は夫はアンプラグドなのでそれほど期待はしていなかったそうなのでございますが、実際にコンサートを聴いたらとても良かったと言っておりました。
以前、イタリア旅行をそれほど楽しみにしていなかったにも関わらず、実際に行ってみると私よりも楽しんでいたことを思い出したようでございました。

特に気に入ったのが「if」という曲だったようでございます。
家にCDがあったのでかけてみたのでございますが、やはりコンサートのほうが良いと言っておりました。

この曲は、出だしが以下のような感じで始まるのでございます。

帰り道の風のように 君を抱いて行こう♪

夫がトイレやお風呂に入っているとき、このメロディを口ずさんでいるのが聞こえてくるのでございますが、歌詞が微妙に違うのでございます。

帰り道の暗闇でざっくり 君を刺してみたい♪

いったい誰を刺したいのか、何の意図があるのかと夫に恐怖を抱く今日この頃でございます。


FC2ブログランキング ←アンプラグド…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←帰り道は暗闇…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

>帰り道の暗闇でざっくり 君を刺してみたい♪
旦那様のダークサイドを垣間見た思いでございます。
つのだじろう、日野日出志、謀図かずおなどがお好きなようでございますね(笑)

コーヒールンバ | URL | 2007/12/22/Sat 13:54[EDIT]
旦那さま、相当ストレスがたまっているのでしょうか?
旦那様に愛と平和を( * ̄)m 〔十〕 アーメン (笑)
ひらり | URL | 2007/12/22/Sat 16:21[EDIT]
旦那さまは、ifという曲を完全にストーカー殺人の曲だと勘違い遊ばしてますわね。

お化け屋敷の呼び込み、わたくしも1回でいいからやってみたくてよw
こわいよこわいよ~
というのかしら。
ojousama | URL | 2007/12/22/Sat 21:53[EDIT]
ちょ!!
( ̄□||||;)呪呪呪呪   旦那さま~!?
>お化け屋敷の呼び込みのバイト
これに、なにか関連があるのでしょうか?
それとも、花矢さまに!(((゚◇゚;)))カタカタ
刺されても、体重増加の長所が、多少は(省略・・・
ガウス@ | URL | 2007/12/24/Mon 01:16[EDIT]
暗闇で刺されると痛いですわね~おほほほほ
こぶたナース | URL | 2007/12/24/Mon 08:19[EDIT]
ていうか「お化け屋敷の呼び込み」が非常に気になりますw
呼び込まれて入るもんでもないだろう・・wwww

呼び込む側も「お化けの一味」ってことなのだろうかw
記号士 | URL | 2007/12/24/Mon 12:09[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
夫はかなりダークサイドに飲み込まれているようでございます。
そのうち、真っ黒になってしまうことでございましょう。
つのだじろう、日野日出志、謀図かずおでは、謀図かずおが一番好きと申して
おりました。


>ひらりさま
夫は相当ストレスがたまっているようでございます。
本当に愛と平和が欲しいものでございます。
年末ジャンボ宝くじに期待している今日この頃でございます。


>お嬢様
ifという曲は良い曲なのでございますが、夫の中では恐ろしい曲に変換されて
いるようでございます。
お化け屋敷の呼び込みは「スリルがいっぱい!」とか「○○(お化け?)もいるよ!」
のように呼び込んだそうでございます。
ススキノで呼び込みの仕事をしていけると褒められたそうでございます。


>ガウス@さま
お化け屋敷の呼び込みの呪いが、今になって効果を及ぼしているので
ございましょうか。
何やら恐ろしくなってまいりました。
そういえば、体重増加しているので刺されても脂肪の鎧というものが守って
くれそうでございますね。
脂肪が厚かったために事故から生還したという方の話もございますよね。
しかし、私はその利点を進んで享受したいという気にはなれそうにございません…。


>こぶたナースさま
刺されるのは痛そうで、イヤでございます。
こぶたナースさまも、もしかしてストレスがたまっていらっしゃるので
ございましょうか。
笑っているところが何となく恐ろしゅうございます…。


>記号士さま
お化け屋敷の呼び込みは「スリルがいっぱい!」とか「○○(お化け?)もいるよ!」
のような感じだそうでございます。
お化けの一味として呼び込んでいたのかどうか、定かではございません。
しかし、私はお化け屋敷の呼び込みというものを見たことがないような気が致します。
呼び込まれて入るというのも、考えてみれば奇妙でございます。
花矢 | URL | 2007/12/25/Tue 23:52[EDIT]
誰を刺すんでせうか(笑)。さすがお化け屋敷のバイトをされていただけありますね。
| URL | 2007/12/26/Wed 05:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>蛹さま
誰を刺すのかが不明で、恐怖に怯えております。
自宅までお化け屋敷のようにしなくてもよいのではないかという気が致します。
花矢 | URL | 2007/12/28/Fri 19:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
