痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

最も重い罪
夫と、最も重い罪は何かという話になったのでございます。
普通に考えれば殺人などでございましょうか。
もっとも、これは人によって様々な考え方があり、まともに議論したら凄いことになってしまいそうなテーマではございます。

しかし、夫による最も重い罪とは「トイレ使用後、トイレットペーパーが切れたときに補充せずに出て行くこと」だそうでございます。

お腹の弱い人の発想以外の何ものでもございません。

七つの大罪というものがございます。
傲慢貪欲肉欲嫉妬大食憤怒怠惰のことでございますが、どれにも該当致しません。
あえて言えば、怠惰にかするような気がしないでもございませんが、微妙でございます。

我慢できなくなった人が駆け込んだときのことを考えたことがあるのか」とは夫の弁でございます。
夫はお腹が弱く、本屋に行ったらまずはトイレチェックから始めるのでございす。
朝のトイレは戦争だとも申しております。

私はそこまでお腹が弱くないので、気持ちがわからないのでございます。
確かにトイレ使用後、トイレットペーパーがなかったら絶望感を味わうことではございましょう。
ですが、トイレ内にトイレットペーパーがあるのなら自分で補充すればよいだけの話だと思うのでございます。

しかし夫にはそれすら許せないようでございます。

さらにトイレに入っているときに急かすことも重い罪だそうでございます。
トイレ使用中の人は保護されるべきであり、神聖なものですらあるようでございます。

そして驚くべきはこれだけトイレにこだわり、どう考えてもお腹が弱いとしか思えない夫は自分のことをお腹が強いと思っていたそうでございます。
誰もが毎日お腹の痛みと戦っていると信じていたというのでございます。

勘違いもいいところでございます。

今更ながらに夫との考え方の違いが浮き彫りになったのでございました。


FC2ブログランキング ←補充は重要…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←それぞれの道…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ダハハハハ(≧▽≦)!!!
わかる気がするなあ~!
トイレに駆け込んだとき、ペーパーがないときの絶望感!!
血走しった目でトイレの中を見渡す様は、まさしく鬼人もかくや!といった有様でしょう(笑)
よっちゃん | URL | 2007/09/07/Fri 22:50[EDIT]
7つ全部該当するぅぅぅぅぅ
たけ | URL | 2007/09/07/Fri 23:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/08/Sat 00:11[EDIT]
カラダから出る物は、我慢しない!が、モットーな、わたくしですが、
>トイレ使用中の人は保護されるべきであり、神聖なものです・・・
激しく、同意いたします。
旦那さまの言われる事も、多分にうなずいております。
ウチを建てたときに、もう一箇所トイレを・・・と、今更ながら後悔しきりです。
トイレットぺーパーが、あればイイんですよ、あればね!うん!
外でナイ時は、・・・・・どうしたんだろ?(爆
俺って、お腹弱いのか?(プレッシャーにはめっぽう弱いです。)
あっ、わたくしも勘違いもいいところでございました。
視点が鋭い、花矢さま、素敵です。
ガウス@ | URL | 2007/09/08/Sat 02:24[EDIT]
僕はトイレットペーパーが切れたときに予備のトイレットペーパーが備え付けられていないことの方が重い罪だと思います(笑)。
蛹@大学のPCルーム | URL | 2007/09/08/Sat 03:16[EDIT]
ぼくは、こないだ、街中でもよおしてしまい、コンビニに駆け込んだのですが、
長期使用中であり、トイレのドアを思いっきり蹴ってしまいました。
たしかに、聖域を侵してしまったような気分になりました。
Tom | URL | 2007/09/08/Sat 09:31[EDIT]
ご主人の思いはよく分かりますっちゃ
先日、こぶたはトイレットペーパーが5㎝しかない状態でした
しかもいつも置いてある予備も無く
とても恥ずかしい格好で移動したのでございます
そして怒りメールを夫に送ったのでした
こぶたナース | URL | 2007/09/08/Sat 13:25[EDIT]
おもしろいね~(^▽^ケケケ笑った~。
でもお腹の弱い人にしてみたらそうなのかもしれない。
そういえば哀川翔がテレビでね・・
「自分がトイレをし終わった後にトイレットぺーパーがなくなったら
補充しておくのは常識で当たり前の事でそれを子供達がしなかったら
殴る」と言ってましたよ~。
(^^)ニコ
shisuta | URL | 2007/09/08/Sat 15:34[EDIT]
旦那様と付き合っていた頃にはさぞよくトイレに行く男だなとお思いだった事でしょう
そして何も言わずペパーをそっと差し出す花矢様
まさに愛のなせる業!小生も将来は下の世話をしてもらえるお嫁さんを貰おうと思います
ホルモン男爵 | URL | 2007/09/08/Sat 16:11[EDIT]
僕にとっての大罪は,用を足した後,トイレットペーパーを使用している時にトイレに入ってくる,小が長い人です.

気まずくてなかなか流せません&出られません.
Hasssy | URL | 2007/09/09/Sun 00:23[EDIT]
ときどきすっごくゆっくりと個室占領する輩がいるので、腹激痛のまま待っている身の上としては「早くしろよ!」と急かしたくなることも・・・
個人的には「トイレ待ちの人こそ保護されるべきであり、だすものだしたら早急にたちされ」と主張したいところww
記号士 | URL | 2007/09/09/Sun 12:13[EDIT]
お腹の弱い人は、腰椎に問題があります。
整体で治されることをオススメいたします。
それとも夜の営みでお腹を冷やしたのでしょうか(笑)
コーヒールンバ | URL | 2007/09/09/Sun 20:36[EDIT]
またまたごぶさたで失礼しております。
確かにトイレットペーパーを交換しないのは重い罪ですね。
ウチも自宅のトイレでは目の前にあるのに交換しない者がいると、非難を浴びます( ̄w ̄
私、以前会社勤めの時に一時期神経性の胃腸炎で、朝の通勤時にとてもトイレに困っていた時がありました。
旦那様のおっしゃることには激しく同意したいと存じます♪
NOB | URL | 2007/09/09/Sun 22:58[EDIT]
職場で、トイレに行くたびにトイレットペーパー切れに
遭遇した時iは、さすがにムカッとしました(笑)
旦那さまは、よほどトイレで辛い目にあったのでしょうね。
マイトイレットペーパーを持ち歩いてはどうでしょうか?
ひらり | URL | 2007/09/10/Mon 17:01[EDIT]
わかりすぎますww
あと便座下ろしてないのも軽犯罪法違反です。
急いでるとき思わずハマりかけましたw
甜々 | URL | 2007/09/10/Mon 18:06[EDIT]
七つの大罪・・自分の該当っぷりに怯えてしまいました。
確かにトイレの紙は重要ですよね
昔にくらべたらトイレも補充されてるところも多いので
優しい環境になれた、自分への試練とされてはどうでしょう(笑
毎朝闘う会社員って、女心をくすぐる・・かもしれません
三符 | URL | 2007/09/10/Mon 18:10[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
トイレで紙がなかったときは、目の前が真っ暗になるものでございますよね。
トイレットペーパーを探す鬼となることでございましょう。
せめて個室の中にあればよいのでございますが、なかったときは途方にくれるもので
ございます。


>たけさま
やはり該当するのが人間というものなのでございましょうか。
よく見てみると、私もかなり該当しておりました…。


>ガウス@さま
私の夫も、家にトイレは家族分必要だと申しております。
一度もよおしたらもう待てない、駆け込むしかないそうでございます。
外でトイレットペーパーがないときは絶望的でございますね。
常にポケットティッシュを携帯しておく必要がありそうでございます。
私は自分のことをお腹が弱いと思っておりましたが、夫と比べるとはるかに
丈夫でございました。


>蛹さま
予備のトイレットペーパーがないと、もう崖っぷちでございますね。
セットされていなくても存在さえあればどうにかなるものでございますが、
存在そのものがなかったらもうおしまいでございます。


>Tomさま
確かに急いでいるときに使用中だと、腹立たしいものがございますよね。
夫も自分が入っているときはそっとしておいてほしいようでございますが、
自分が待っているときはとても腹立たしいそうでございます。


>こぶたナースさま
お尻丸出しで移動するのは、誰も見ていなくとも恥ずかしいものでございますよね。
私もやったことがございます。
世の中を呪ったものでございました。
それはとても腹立たしいものでございましょう。


>shisutaさま
トイレ使用後にトイレットペーパーがなくなったら、補充しておくのは
当たり前でございますよね。
家で補充されていなかったら、とても腹立たしいような気が致します。
外出先でもそういったことが続くと、腹立たしそうでございます。
一回くらいだったら、トイレットペーパーがなくなったとき、個室内にも
予備がなかったのかもしれないと思うことができそうでございますが、
続くとそうは思えなさそうでございます。


>ホルモン男爵さま
回数としては、それほど多くトイレに行くことはないのでございます。
ただ、もよおしたら超特急でトイレに行かないとダメなのでございます。
夫はお腹だけではなく鼻も弱いので、常にティッシュは持ち歩いております。
下の世話はしたくないものでございます。


>Hasssyさま
確かにその状況は気まずいものがございますよね。
私は大をしたいときに長々と化粧をしている人がいたときは、呪いたくなったもので
ございました。
女子トイレは全て個室なので、用を足した後だったら流すのも出るのも大丈夫
だったのでございますが、用を足すのは音が響きそうで我慢致しました。


>記号士さま
待っているときは、中に入っている人を呪いたくなるものでございますよね。
素早く出して、素早く立ち去ってほしいものでございます。
夫も自分が入っているときはそっとしておいてほしいようでございますが、
いざ待っているときはさっさと出ろと思っているようでございます。
花矢 | URL | 2007/09/10/Mon 22:39[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
腰椎に問題があるのでございますか。
夫は別段何もなく、私が腰椎分離症なのでございますが、私のほうがお腹が丈夫で
ございます。
夫のお腹の弱さは生まれつきのようでございます。


>NOBさま
自宅のトイレでは犯人探しも簡単でございますよね。
それは非難を浴びそうでございます。
通勤時にもよおしたときは、とても困るものでございますよね。
夫はよく通勤時、途中下車してトイレに駆け込んでいたようでございます。
トイレというのは見落とされがちでございますが、実はとても重要でございますよね。


>ひらりさま
行くたびにトイレットペーパー切れでは腹立たしいものがございますね。
一回くらいだったら、トイレットペーパーがなくなったとき、個室内にも
予備がなかったのかもしれないと思うことができそうでございますが、
続くとそうは思えなさそうでございます。
夫はポケットティッシュは何個か持ち歩いております。


>甜々さま
便座を下ろしていないのも腹立たしいものがございますよね。
私も何回かハマりかけたことがございます。
とても冷たい感触だったことを覚えております。


>三符さま
七つの大罪は、当てはまるのが人間というものなのかも致しません。
毎朝闘う会社員…とても素晴らしい響きでございます。
それだけを聞いたらトイレ関連だとは到底思えなさそうでございます。
自分への試練を課す闘う会社員…バリバリのエリートサラリーマンといった感じで
ございます。
花矢 | URL | 2007/09/10/Mon 22:49[EDIT]
旦那さん最高!
花矢さんの意見には反しますが私も旦那さん派ですね(笑)

しかも私の場合、お腹が弱いのに牛乳好きと言うこまったちゃん(笑)!

そんな私がトイレに駆け込んでトイレットペーパーの代わりに靴下を犠牲にしたのは数知れず…

私は旦那さん派です(笑)
大地オサム | URL | 2007/09/11/Tue 07:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>大地オサムさま
トイレットペーパーの代わりに靴下を犠牲にするとは、凄まじいお話でございますね。
夫もそこまでではないようでございます。
靴下をも犠牲にしなくてはならなかった追い詰められ具合を想像すると、恐ろしく
なってまいります。
ポケットティッシュを常にたくさん持ち歩いてくださいませ。
花矢 | URL | 2007/09/12/Wed 21:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
