痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ラベンダーと旭山動物園
旅から帰って参りました。
土日は富良野・旭川に一泊旅行に行ってきたのでございました。
新婚旅行ではなく、普通の旅行でございます。

ラベンダー←クリックすると大きな画像が開きます

富良野はラベンダーが満開でございました。
ラベンダー畑の近くでは、ラベンダーの香りがたちこめておりました。

ひまわり←クリックすると大きな画像が開きます

笑い顔になっているひまわりでございます。
他にも色々な顔のひまわりがございました。

その日は雨が降っていたのでございますが、観光中は雨がやんでおりました。
そろそろホテルに向かおうかという頃になって、また降り出してきたのでございます。
ぎりぎりどうにかなったという感じでございました。

ホテルはツインの洋室でございました。
障子はございません。
夜はちょっとだけ夏っぽい出来事があったのでございますが、それは別に書いてみたいと存じます。

次の日は、旭山動物園に行って参りました。
凄い人の数でございました。
行くたびに人数が倍になっているような気が致します。

ぺんぎん館やほっきょくぐま館など、人気の場所は長蛇の列でございました。
今まで行ったときは最後尾の看板を持った方など見たことがなかったのでございますが、今回はかなり長い列の最後にそういった方がいらっしゃいました。
それを見て、あきらめてしまったのでございます。

ちなみにそういったところでも、館内から動物の姿を見ることができないだけで、外から動物の姿を見ることは可能でございました。
外から見ただけでよしとしてしまったのでございます。

さて、今回のテーマは「素手で勝てる動物はどこまでか」でございます。

ライオンなどは論外でございます。
勝てる気が致しません。
クワガタあたりにはおそらく勝てるかと存じます。

カピバラ

世界最大のネズミの仲間、カピバラでございます。
ぐったりとお休み中でございました。
この間の抜けた顔が大好きでございます。

これには勝てるだろうかという話になったのでございますが、わりと体も大きいので微妙なところでございます。
相手の動きによって勝敗が決まるような気が致します。

ワニ

つぶらな瞳のワニでございます。
正式名称は忘れたのでございますが、とにかくワニでございます。

これには勝てる気が致しません。
口は大きいし牙は鋭いし、さらに爪まで鋭いのでございます。
食べられて終了でございます。

そして色々と動物たちを見て回ったのでございますが、結局素手で勝てそうな動物はかなり少数でございました。
やはり人間は力よりも知恵でございます。


FC2ブログランキング ←ラベンダーの香りに包まれて…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←動物たちに勝てるか…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

素手で勝てる動物はどこまでか…
お帰りなさい!花矢さん!お久しぶりです!さて、本題に入ります!おそらく、この企画・提案は『ターナー君→田中君』の名言を作り出した旦那様でしょうか(笑)?私は本日初めてゴキブリと格闘し惨敗しました(笑)
大地オサム | URL | 2007/07/30/Mon 20:23[EDIT]
おかえりなさい(*´∇`*)
良い旅行でしたか?お花畑はきれいでしたでしょうね!
素手で闘うハンター!
この間テレビで見ていたのですがワニを素手で捕まえ
口にロープを巻いてしとめるという命知らずなおじさんがいました。
世界には色んな命知らずなハンターがいますが・・・・
花矢さんも旦那さまも決して無理のないようにお願いしますヾ(@~▽~@)ノ
shisuta | URL | 2007/07/30/Mon 21:08[EDIT]
ラベンダーといえば、原田知世の「時をかける少女」が有名ですが?w
いい旅行だったようで・・・ワニさんも賢かったらよかったのにw
さらりら | URL | 2007/07/30/Mon 21:52[EDIT]
おかえりなさいませ。
北海道でしたかぁ~。イイなぁ~!
ラベンダー(紫色)?ツイン洋室?夏っぽい出来事。
ムホホッ!

しかし、テーマがハードだ。(笑
カピパラが、イイ感じに抜けてま~す。FUN!
ガウス@ | URL | 2007/07/30/Mon 22:09[EDIT]
いまどきの旭山は大変だったでしょう?
札幌の雑踏並み?
お体十分回復させてください。
big-daddy | URL | 2007/07/30/Mon 23:33[EDIT]
おかえりなさいませ
てっきり新婚旅行だと思ったのになぁ
富良野・美瑛は今がラベンダーの見頃でしょうか
こぶたナース | URL | 2007/07/30/Mon 23:40[EDIT]
北海道ももう夏なのでしょうか,動物さん達がやる気なくだらけているように見えますw

>夜はちょっとだけ夏っぽい出来事があったのでございますが、それは別に書いてみたいと存じます。
何があったのでしょうか?無知な僕としては大変気になります!!夏っぽい出来事の全貌が明らかになるのを心を躍らせて待ってます!w
Hasssy | URL | 2007/07/31/Tue 00:16[EDIT]
僕の実家の辺りはラベンダーはありませんがヒマワリ畑がたくさんあって、夏は見物に来る人も多いです。

素手で勝てる動物は条件を絞り込むとどんどん数が減っていきますね。ヒトよりも動きが遅くて移動能力も低くてサイズも小さくて力も弱いという動物は少ない気がします。
| URL | 2007/07/31/Tue 02:26[EDIT]
クワガタをなめちゃいかんよw

ラベンダーすごいですね
匂いも相当なんですか?
たけ | URL | 2007/07/31/Tue 05:34[EDIT]
コメありがとです。すごいです花矢さん。レンズ豆食べられたことがあるって。キノアも私 記事にするまではしらなかったです。

いいですね旅。カピバラの死に絶えた顔で一人笑ってしまいました♪
花矢さんいつもグットです。
ランキンぽち。
ちょっぱ- | URL | 2007/07/31/Tue 17:10[EDIT]
コメントありがとうございました
>大地オサムさま
実はこの企画・提案は私でございました。
夫には何故そんなに戦いたいのかと言われてしまいましてございます。
ゴキブリに勝つにはかなりの精神力を必要としそうでございます。
私なら戦う前に逃げ出してしまいそうでございます。
戦線逃亡でございます。


>shisutaさま
お花畑は色々なお花が咲き乱れていて、とても綺麗でございました。
ワニを素手で捕まえてしとめるのでございますか。
世の中には命知らずなハンターがいるものでございますね。
老人がナイフ一本で熊をしとめたという話も聞いたことがあるような気が致します。
しかし、私も夫もそのような真似はできそうにございません。
私は蜘蛛にすら勝つことができずにおります。


>さらりらさま
時をかける少女は名前だけは知っているのでございますが、実際に見たことは
ございませんでした。
調べてみたら、ラベンダーの香りを嗅いでタイムリープ能力を身につけるので
ございますね。
ラベンダー畑でたくさん香りを嗅いできたのでございますが、そういった能力には
目覚めなかったようでございます。


>ガウス@さま
夏っぽい出来事は書いてみたのでございますが、あまり夏っぽくならなかったと
ちょっと反省しております…。

今回のテーマは旅行の数日前から言い始めたことでございました。
もし動物園で無差別戦闘があったら、すぐに力尽きております。
カピパラはあの抜けた顔が大好きなのでございます。


>big-daddyさま
旭山の人ごみは凄いものでございました。
札幌の雑踏など比べ物にならないくらいでございます。
帰ってきてからゆっくり休んだので、疲労は回復しております。
お気遣い、ありがとうございます。


>こぶたナースさま
新婚旅行はまだはっきりと決まらずにおります。
富良野・美瑛はラベンダーが見ごろでございました。
他にもたくさんの花が咲き乱れておりました。
そして、ラベンダーソフトクリームなども食べてきたのでございます。


>Hasssyさま
北海道も今が夏真っ盛りといった感じでございます。
動物たちもほとんどがぐったりとしておりました。

夏っぽい出来事は、書いてみたらあまり面白くならなかったなと反省しております…。
怖い話はどの程度まで書けばいいのか迷うところでございます。


>蛹さま
ヒマワリ畑も夏の風物詩でございますね。
ヒマワリ畑の迷路も見たことがございます。

素手で勝てる動物は、かなり少数のようでございます。
だいたい体格が同じくらいだったら、動物のほうが強いのでございますよね。
動きが遅く、移動能力が低く、サイズが小さく、力も弱く…こうしてあげていくと、
本当に少数だという気が致します。


>たけさま
クワガタもはさまれると痛いのでございますよね。
油断していると、反撃されそうではございます。

ラベンダーはかなり強い香りを放っておりました。
ラベンダー畑の近くを通ると、そこいらに香りがたちこめておりました。
香りの強い品種なのかも致しません。


>ちょっぱ-さま
カピパラは複数いたのでございますが、みんなぐったりと寝ておりました。
起きていても間の抜けた顔をしているのでございますが、寝ている姿はより笑いを
誘うものでございました。
そして、時折ぴくぴくと痙攣しておりました。
花矢 | URL | 2007/07/31/Tue 20:15[EDIT]
あまり小さすぎる生き物はそれはそれですばしっこくて勝てなそうだし・・・毒とかもってたらもう駄目だし・・・なんかほとんど駄目な気がしてきました・・w
記号士 | URL | 2007/07/31/Tue 22:50[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
小さくてすばしっこい動物は負けないまでも、勝つことは難しそうで
ございますよね。
毒を持っていたら、素手は危険でございます。
確かにそうやって考えていくと、素手で勝てる動物がほとんど思い浮かばずに
おります。
花矢 | URL | 2007/08/01/Wed 19:23[EDIT]
エピメテウスだかプロメテウスだか
人間は 他の動物に比べてあまりにも 力弱く 爪とか牙とかの武器を、何も授かっていないので 可哀想に思い、『火』を与えてくれた と ギリシア神話にあります。

ハーブ好きの かめには一面のラベンダーが羨ましいかぎり、炎暑の横浜駅や品川駅構内に 時々出てる 北海道物産の売店で ラベンダーやミントのオイル(精油)を購入するのであります。
かめ | URL | 2007/08/02/Thu 11:56[EDIT]
コメントありがとうございました
>かめさま
プロメテウスの話は聞いたことがございます。
その報いがえぐい話だと思ったものでございます。
人間に火がなかったら、武器がございませんよね。

富良野ではラベンダーの有名なファーム富田に行ってきたのでございますが、
オイルや香水、石鹸などたくさんのラベンダーグッズがございました。
オイルは小さなサイズだととてもお手ごろなお値段で、お土産にも最適で
ございます。
花矢 | URL | 2007/08/03/Fri 20:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

意外に美味しい旭山動物園の..
超有名になった旭山動物園なぜか今年は仕事やらで2週連続で北海道です。なかなk一気に書けないので、少しずつネタ出して行きます。今や超有名な旭山動物園です。何度か来てますが、立派になりました。裏の門が立派に  [続きを読む]
買い物イカ大臣。B級グルメも食べマッスル 2007/07/30/Mon 20:14
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
