痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

お祭り
土曜日は、私の実家の町内会でお祭りがあったので、お手伝いに行って参りました。
私の親が町内会の役員なのでございますが、五十肩のために手伝えず、私たち夫婦が代理でお手伝いに行くことになったのでございます。

私たちの担当は、焼き鳥でございました。
1500本もの焼き鳥を、ひたすら焼き続けるのでございます。

焼き鳥←クリックすると大きな画像が開きます

夫が焼き鳥を並べ、霧吹きで焼酎をかけ、さらに塩こしょうをふりかけるのでございます。
そして私がうちわで炭をパタパタと扇ぐのでございました。

約5時間ほど扇ぎっぱなしで、腕がだるくなって参りました。
しかも立ちっぱなしだったので、足もかなり疲れたのでございます。

しかし夫は、とても楽しそうでございました。
何て美味しそうなんだろう」や「プロ級の焼き方だ」などと自画自賛しておりました。

仕事よりずっと楽しい」とも申しておりました。
夫は向かない職業(SE)に就いているのでございます。
焼き鳥を焼く仕事のほうがよほど向いております。

味見して焼き加減を確かめるように」とのお達しで、焼き鳥を何本も食べながら焼き続けたのでございます。
夫は生ビールを4,5杯くらいもらっておりました。
私はジュースでございます。

私にはあまりビールをすすめてくれなかったのでございます。
ビールは苦手なので、すすめられてもお断りしたのでございますが、すすめられなかったらそれはそれでちょっと寂しいものがございました。

ですが、夫はこのビールを飲むのが一番辛かったそうでございます。
夫も普段はお酒を飲まず、しばらく飲んでいないうちに弱くなったようでございます。
次の日は二日酔いになっておりました。

ちなみに焼き鳥は3本100円でございました。(豚串は3本200円)
生ビールは1杯200円、500mlペットボトルジュールは1本100円、フランクフルトは1本50円など、わりとお安めでございました。

お祭り終了時間を待たずして、全て売り切れとなったのでございました。
最後のメインイベントが始まる頃に売り切れたので、時間的にもちょうどよかったような気が致します。

私の地元のお祭りということで、小中学校の同級生たち数名にも会い、プチ同窓会のようでもございました。
今では住んでいる場所もバラバラだったりするので、なかなか会う機会がないのでございます。

そして、私のことを小さい頃からご存知の同級生のお母様に「おめでた?」と言われたのでございました。

単に太っただけでございます。

それを言うと、「昔は痩せていたのにね」と言われてしまいましてございます。
焼き鳥ばかり食べていないで、ダイエットをしようと思った瞬間でございました。

しかし、その日は疲れてしまってビリーはお休みしてしまったのでございます。
そして夫は焼き鳥を焼きすぎたのか、鳥が目の前にちらついてなかなか寝付けなかったそうでございます。

鳥の祟りでございましょうか。


FC2ブログランキング ←夏はお祭り…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←焼き鳥食べ放題飲み放題…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

お疲れさまでした~ヽ(*^^*)ノ
そうそう~~!飲めないけど勧めてもらえない寂しさってある~!
私は飲めるから余計勧めて欲しい。
花矢さんはプチオフ会で楽しんで
旦那さんは焼鳥屋の才能に目覚めて楽しんで
良い日になりましたね~。
でも寝られなかったのは・・辛かったですね。
きっと・・・・鳥の・・・・祟り・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん(-ノ-)/Ωチーン
なんてね!!(*´∇`*)
shisuta | URL | 2007/07/23/Mon 21:48[EDIT]
来年も焼鳥担当になりましょう。
そして万一だんな様が失職した時のために鍛えておくのでございます。
人間、何が転職なのかやってみないとわからないのでございます。
コーヒールンバ | URL | 2007/07/23/Mon 21:50[EDIT]
旦那さんのお仕事大変そうですね。

いろんなものを必要以上に欲しい欲しいと思っているといろんなものを溜め込んで太ってしまうという話を聞いたことがあります。
| URL | 2007/07/23/Mon 22:27[EDIT]
ビリーの効果出ていないの?
花矢さん代謝悪い人かなぁ。
水を沢山取ってくださいね。
たけ | URL | 2007/07/23/Mon 22:33[EDIT]
鳥の祟り
わたしの友人で、マウスの心臓の実験ばかりやってる男がおりましたが、数百匹ほど殺戮したところで、禅の修行を始めだしました。
お気をお付けくださいと、ご主人にお伝えくださいまし。
ちなみに、その焼き鳥の値段は無茶苦茶安いですね。本当に鳥肉でしたか?
tabisan | URL | 2007/07/23/Mon 22:45[EDIT]
町内会のお仕事、お疲れ様でした。焼き鳥は焼いたことがないのですが、体中が燻されて大変そうですね。色々なイベントを夫婦で楽しめているようで、羨ましい限りです。
仙道緑 | URL | 2007/07/24/Tue 01:03[EDIT]
町内会のお祭りだからでしょうか?わりと安めどころか激安です!!!
1500本味見なしで売り上げても5万円,バーベキューコンロがレンタルの場合のレンタル料,および炭と焼き鳥用の鳥の代金を計算して利益はあるのでしょうか?w

ちなみに僕の人生設計では50代で脱サラして焼き鳥屋を開くことになっています.人生の先輩はSEとしてだけではなく焼き鳥屋としても先輩だった!!
Hasssy | URL | 2007/07/24/Tue 04:15[EDIT]
焼き鳥とってもおいしそうですねっ!
「おめでた?」は、いただけないですね(笑)

ちなみに、ぼくは、飲み屋さんで、美人の女の子に「白ブタッ」といわせて、たのしんでいる堕落した人間です ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
Tom | URL | 2007/07/24/Tue 19:54[EDIT]
焼き鳥くいてぇぇぇ
ウマソダナズズズ・・
カル | URL | 2007/07/24/Tue 20:07[EDIT]
ビリーの効果がまだ今一つなのでしょうか・・?
まあビールとやきとりダブルでいって太らずにすんだ、とポジティブにいきましょうw

意にそぐわない仕事してるので自分もやきとり焼きたいなあ・・とおもう記号士でした・・・
記号士 | URL | 2007/07/24/Tue 23:28[EDIT]
お手伝い、お疲れさまでした。
ここウン十年、町内会の催しとは、トンと無縁でして、
最後に参加したのが、小学校高学年位かなぁ~とか、そんな?
しかし、全部激安!そりゃ、食も進むわ!
>昔は痩せていたのにね
わたくしも、最近、会う人会う人々に言われております。(笑
ガウス@ | URL | 2007/07/25/Wed 00:30[EDIT]
ダハハハハ(≧▽≦)!!!
旦那様、鳥がチラついて寝れなかったんですかあ 
なんだか遠足から帰ってきた晩、興奮冷めやらず寝付けない・・・ってのと似ているような気がします 男の子ってそうなんですよね~(^^;!!
花矢さん、早くホントのオメデタになるといいですね~!!
そしたらそのときこそガンガン焼き鳥イっちゃってください!(笑)
よっちゃん | URL | 2007/07/25/Wed 03:27[EDIT]
コメントらんきんぐからです。
はじめまして。お祭り楽しそうですね。
楽しかったので またあそびにきます!
ランキングぽちです。
ちよっぱ-です | URL | 2007/07/25/Wed 04:31[EDIT]
町内会夏祭りの季節ですね!
ウチの町内は8月の第一土曜日だよ。

前に商店会のお祭りの手伝いで焼き鳥焼きに行ったけど、ダンナは気付いたら飲んでばっかりいました。
だんなさんと同じ職業の人と思えない・・・・・
きっと人種から違うんでしょう。


博蔵 | URL | 2007/07/25/Wed 11:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisutaさま
すすめてもらえないと、寂しいのでございますよね。
飲めるのでしたら、余計でございますよね。
飲める方がうらやましゅうございます。
私も夫も楽しんだ一日でございました。
夜はやはり鳥の祟りだったのでございましょうか。
鳥を絞め殺したわけではなく、すでにある肉を焼いただけだったのでございますが、
それでも肉に怨念が染み付いていたのでございましょうか…。
夏にふさわしゅうございます。


>コーヒールンバさま
夫は来年も焼き鳥をやりたいと申しておりました。
失職のための備えでございますか。
夫は訪問販売なども向いております。
怪しい洗剤を売りつけていたこともあるそうでございます。


>蛹さま
夫はいつも忙しいようでございます。

私はそれほど物を欲しいと思わず、誕生日などのプレゼントも特に欲しいものがなく、
何にしようかいつも迷ってしまいましてございます。
それとも、深層心理で何かを欲しい欲しいと思っているのでございましょうか…。


>たけさま
ビリーの効果は出ていないわけではないのでございますが、昔から比べて
かなり太りすぎたために、少々の体重減少では追いつかないのでございます。
小学生の頃は身長160cmで体重40kgという痩せすぎだったために、当時の印象が
強い方には相当太ったように思えるようでございます。
水をたくさん摂取して、ビリーに励みたいと存じます。


>tabisanさま
マウスの祟りがあったのでございましょうか…。
禅の修業とは、相当でございますね。
いったい、どのような事象があったのでございましょう。
焼き鳥は冷凍ではございましたが、鳥肉だったかと存じます。
それとも偽装で、マウスの肉でも入っていたのでございましょうか…。


>仙道緑さま
焼き鳥を焼くときの煙で、髪の毛から服からにおいが染み付いてしまいまして
ございます。
最近は夫の仕事も少し楽になったので、イベントに行ったりすることが
できております。


>Hasssyさま
安めにしたほうがお客が来るというので、そうしているそうでございます。
赤字ではないそうでございますが、利益は出ていないような気も致します。
1500本味見なしで売り上げても5万円にしかならないのでございますね…。
計算してみると、何だか寂しゅうございます。

Hasssyさまはそのような将来の人生設計まで決まっていらっしゃるのでございますね。
焼き鳥屋の頑固親父でございましょうか。
町内会のイベントなどで練習でございます。


>Tomさま
「おめでた?」は悪気がないだけに、余計悲しゅうございます。
「白ブタッ」といわせて楽しんでいる…M的属性でございましょうか。
虐げられることに悦びを見出すタイプなのでございましょうか。


>カルさま
焼き鳥は、時折とても食べたくなったり致しますよね。
この焼き鳥は冷凍の肉ではございましたが、炭火で焼くとなかなか美味しゅう
ございました。


>記号士さま
ビリーの効果は、少しの体重減少と筋肉の増加が出ております。
しかし、小学生の頃は身長160cmで体重40kgという痩せすぎだったために、当時の印象が
強い方には相当太ったように思えるようでございます。

記号士さまも焼き鳥でございますか…。
最近、かなり精神的にお疲れのご様子で心配でございます…。
花矢 | URL | 2007/07/25/Wed 19:54[EDIT]
コメントありがとうございました
>ガウス@さま
町内会の催しも、家族が役員だとかでないとなかなか参加しなかったりするもので
ございますよね。
私も中高生くらいのときはろくに参加しておりませんでした。
引っ越して町内会から関係なくなった今になって、何故か参加しております。
焼き鳥は、焼いている私たちは無料でございました。
ここぞとばかりに食べておりました。
ガウス@さまも昔は痩せていたのにと言われるのでございますか。
年齢とともに太りやすくなっていくものなのでございますよね…。


>よっちゃんさま
夫には鳥の祟りがあったようでございます。
遠足の興奮…確かにそういったものかも致しません。
印象に残ったのでございましょう。
おめでたは諸事情により、当分先のことになるかと存じます。
焼き鳥ばかり食べていたら、焼き鳥が好きな子になるのか、それとも食べすぎで
焼き鳥は嫌いな子になるのか…どちらでございましょう。


>ちよっぱ-ですさま
初めまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
お祭りは楽しゅうございました。
どうぞまたいらしてくださいませ。


>博蔵さま
博蔵さまの町内は8月の始めなのでございますね。
私の住んでいる町内はお盆シーズンのようでございます。
何故か実家の町内会のお祭りだけ参加でございます。

飲める方なら、飲んでばかりになるかも致しませんね。
夫は目まぐるしく働いておりました。
労働体質のようでございます。
花矢 | URL | 2007/07/25/Wed 20:04[EDIT]
お疲れ様でした(^-^)
焼き鳥の香ばしい匂いが 漂ってます…
(^◇^)
かめ | URL | 2007/07/27/Fri 02:20[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/27/Fri 02:22[EDIT]
コメントありがとうございました
>かめさま
この日は焼き鳥の香りが髪や服にもたっぷりと染み込んだのでございました。
約5時間、焼き続けておりました。
花矢 | URL | 2007/07/27/Fri 19:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
