痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

CHAGE&ASKAコンサート
金曜日と土曜日は、CHAGE&ASKAコンサートに行ってまいりました。

金曜日はと、土曜日はとでございます。
本当は土曜日だけ行く予定だったのでございますが、金曜日のチケットが余ったというので母と一緒に行ってきたのでございます。

トラック←クリックすると大きな画像が開きます

母がファンなのでございますが、母は大阪のコンサートにも行ってきたのでございました。

しかし、大阪のコンサートのときはレトルト食品スープが配給されたそうなのでございますが、札幌ではそれがなかったので母はご立腹でございました。
とても楽しみにしていたようでございます。

母はネット上で知り合ったファンの仲間たちと合流し、今日から富良野や旭川に行っているようでございます。

コンサートの曲は、新しいアルバムDOUBLEの曲が中心でございましたが、昔の曲も結構ございました。
実家にいた頃は、いつもCHAGE&ASKAの曲がかかっていたので、知らず知らずのうちに覚えていったのでございました。
曲名は知らなくても歌えるという曲も多いのでございます。

そしてコンサート終了後は、夫が例のごとく歌い続けていたのでございました。

恋人はワイン色」を「恋人はドブネズミ色」と歌うので、「語呂が悪い」と思わず言ってしまいましてございます。
その他にも「恋人はメロン色」と歌いだして、「肝臓が悪いのか~♪」などと言っておりました。(夫の中でのメロンはオレンジ色の夕張メロンがデフォルトでございます)

ただ、残念なことに夫が最も好きな曲はコンサートの曲にはなかったのでございます。

それは「HOTEL」という曲でございます。
土曜日のホテル街 やっと見つけた部屋♪」という出だしなのでございますが、それを夫は「土曜日のホテル街 髭面の男二人♪」と替え歌にするのでございます。

徹夜明けの男二人が泊まる場所を探すが、見つからずにラブホテルに泊まるというストーリーに仕上げるのでございます。
むさくるしい歌になってしまうのでございます。

夫は車内で一人、替え歌を歌い続けるのでございます。


FC2ブログランキング ←楽しくコンサート…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←楽しく替え歌…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

こんばんは!リンクいただきありがとうございます。光栄です。
だんな様、とても楽しいかたです。HOTELという歌今度聞いてみたいと思います。
さらりら | URL | 2007/07/17/Tue 22:31[EDIT]
旦那さん面白すぎです。お母さんも面白すぎです。

夕張メロンがデフォルトとは流石道産子ですね。
| URL | 2007/07/17/Tue 22:52[EDIT]
コンサートで配給なんてあるんですね・・あんまり行き慣れてないから知らなかった・・・なんか特別なものだったりはしないんですかね?スープにチャゲとアスカのカマボコがはいってるとかw
記号士 | URL | 2007/07/17/Tue 23:05[EDIT]
随分昔の曲もやったんですねぇ~

昔はよく聞いていましたよ~。
旦那さんセンス良すぎww
たけ | URL | 2007/07/17/Tue 23:50[EDIT]
やはり
旦那様はその筋に憧れているのではないでしょうか。
上司との蜜月を期待しているのではないでしょうか・・・?
やんどふ | URL | 2007/07/18/Wed 00:21[EDIT]
僕には、旦那様がなんだか可愛く思えてきました(笑)
コーヒールンバ | URL | 2007/07/18/Wed 02:57[EDIT]
お母様アクティブ!!!北海道から大阪とは,さぞかし長い旅路だったことでしょう.
Hasssy | URL | 2007/07/18/Wed 04:44[EDIT]
不覚にも・・・
その母にして、その子あり。ですね♪
ちなみに、花矢さまと、ご主人さまとの間のお子様は一体どうなってしまうのでしょう。余計なことですが、本当に心配しております。

ご主人さま。今日は不覚にも腹を抱えてしまいました。もろ手を挙げて、完敗です。
tabisan | URL | 2007/07/18/Wed 11:10[EDIT]
旦那さんのファンになりました!
なんてギャグセンスの高い旦那様なんでしょう!本当にいいセンスしてらっしゃる!でも旦那様の替え歌を是非一度なまで聞きたいです。しかし私の中で旦那さんの名言NO.1は『ターナー君→田中君』ですね(笑)
大地オサム | URL | 2007/07/18/Wed 15:11[EDIT]
コメントありがとうございました
>さらりらさま
夫はかなり変でございます。
「HOTEL」をもし聴くことがございましたら、この変な替え歌のことは忘れて
お聴きくださいませ。


>蛹さま
夫も母も、私にはついていけないところがございます。
メロンは私も青肉よりも赤肉のほうが馴染み深いものがございます。
夕張メロンを食してきた道産子だからでございましょうか。


>記号士さま
私も食べ物の配給は初耳でございました。
コンサートライトを配給されたことでしたら、ございます。
日清製粉がコンサートに協賛していて、そこの商品だったそうでございます。
チャゲやアスカのカマボコが入っているスープ、食べてみたいものでございます。
でも、逆にもったいなくて食べられないかも致しません。
ちなみに配給のスープは、ごく普通のトマトスープだったそうでございます。


>たけさま
半分くらいは昔の曲だったような気が致します。
「SEY YES」や「YAH YAH YAH」といった有名どころもございました。
夫のセンスは私にはついていけないものがございます。
車の中ではいつも歌っているので、頭を抱えております。


>やんどふさま
夫の願望が表れているのでございましょうか。
上司との蜜月を期待されてしまっては、困るのでございます。
でも、よく男に家まで送ってもらっているようでございます。


>コーヒールンバさま
可愛いものなのでございましょうか。
私にはついていけずにおります。
まだまだ修行が足りないのでございましょうか…。


>Hasssyさま
母は福岡に行ったり、大阪や東京に行ったりと、よくコンサートで遠征して
おります。
長い旅路も仲間と一緒なら楽しいようでございます。


>tabisanさま
二人の間の子…私も不安でございます。
おそらく、両方の悪いところを集めて出来上がりそうな予感がいっぱいでございます。
視力が悪いところが夫に似て、歌の下手なところが私に似て、そしていい加減で…
考えただでで恐ろしゅうございます。


>大地オサムさま
夫は毎日、このような感じでございます。
ついていけずにおります。
夫の替え歌は即興で歌われるので、もう一度同じものをと言ってもなかなか
難しいのでございます。
「ターナー君→田中君」は何も考えなしだったそうでございます。
花矢 | URL | 2007/07/18/Wed 19:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

[芸能]DOUBLE違い
謎解けた!!こないだ東京に行ったとき。代々木体育館の近くで「DOUBLE」って大書きされたバスだかトラックが走ってて、こちらでは嵐のそういうトラックを見かけるんだけども。で、東京で「DOUBLE」っていうからてっきり、女性ボーカリストで、お姉さんが病気で亡くなった  [続きを読む]
21世紀スタンピード 2007/07/19/Thu 00:29
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
