痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

異臭騒ぎ
夫の会社で、異臭騒ぎがあったそうでございます。

フロアに異臭が発生し、お偉いさんが「ガスが漏れているんじゃないか」と言って、騒ぎ出したというのでございます。
ビルの管理者も呼び出しての大騒ぎだそうでございました。

しかし、「ガスはロードヒーティングくらいしか使っていないんですけどねー」とのお言葉だったそうでございます。
今時期、当然ロードヒーティングなど使用しておりません。

すると、フロア内で旅行のお土産を配っている方がいたというのでございます。

バリ島土産のドリアン飴でございました。

ある一角で、一斉にその飴を食べ出したというのでございます。
異臭はそこから発生していた模様でございました。

しかし、そのことを指摘するもお偉いさんは「飴のわけがないだろ!」と一喝し、取り合わなかったそうでございます。

総務を呼び出したり、色々と原因究明に勤しんだそうでございます。
呼び出されたほうもたまったものではございません。

結局、原因は不明のままこの事件はうやむやになってしまったそうでございます。
夫は「絶対にあのドリアン飴だって」と言っておりました。

そして、そのドリアン飴が2個、我が家にもあるのでございます。
恐ろしくて手を付けられずにおります。


FC2ブログランキング ←果物の王者ドリアン…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←勇気を持って…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ドリアン餅…
想像がつきません(笑)ドリアンは臭いっての聞いてますが、実際に匂いかいだ事がないですしねぇ…。でも異臭って位ですからよっぽど臭いんでしょうね(笑)今度の休みにジャスコでドリアン探してみます(笑)

それと話は変わりますが、バトルやっていただいてありがとうございます(^-^)
大地オサム | URL | 2007/07/11/Wed 20:33[EDIT]
ドリアンのお菓子のお土産は皆大変みたいですねw
僕もドリアンチップスなど今までお土産でいただいたことありますが毎回罰ゲームに使ってます.

2ヶ月ぐらい放置しておけば臭いはだいぶなくなりますよ♪
Hasssy | URL | 2007/07/11/Wed 22:09[EDIT]
東南アジアで外国人観光客向けに売られているドリアン製品には熟しすぎて売れ残っているドリアンを使うことが多いそうです。食べ頃の時期なら別に嫌なにおいはしないんですが、その期間を過ぎるとアレな臭いがし始めるようです。外国人観光客はドリアンは臭いものだと思い込んでいるので、臭くても売れるんだそうです。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/khelljuhg/archives/50884616.html
| URL | 2007/07/11/Wed 22:25[EDIT]
こんばんは シンガポールに行ったとき見ましたが、結構な値段で、食べませんでした。中学生のときに、友人の家のタンスの後ろにミカンを隠す遊びがはやりました。
一ヶ月くらいたつと、友人が「部屋なんかくさいんだよな~」と訴えはじめます。w
さらりら | URL | 2007/07/11/Wed 22:36[EDIT]
ドリアンってあまりくさかったイメージないんだよな.....

俺の鼻がおかしいんだろうな
たけ | URL | 2007/07/12/Thu 06:21[EDIT]
偶然でしょうか・・
おらのブログも 「悪臭」の記事でございます。
しかも、おらのは写真付きでございます。
ひでさん | URL | 2007/07/12/Thu 09:01[EDIT]
なんかすんげぇその飴たべてみたい気がするんだけど、やっぱり食べたくない自分もいるw
カル | URL | 2007/07/12/Thu 11:32[EDIT]
お偉いさんは引くに引けない事情があったんですね~。
今日・・偶然ドイツの異臭騒ぎのニュース見たんですよ。
異臭ってやっぱり怖いですよね。
shisuta | URL | 2007/07/12/Thu 13:49[EDIT]
あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その飴は自分も食べた事あります。
頑張ったんですが、2,3個なくなったところでごみ箱行きに・・・w
記号士 | URL | 2007/07/12/Thu 15:35[EDIT]
ドリアン飴ですね♪
まさに、会社全体を恐怖のどん底に突き落とす、最も安価な手段ですね。ドリアン飴・・・わたしの脳裏に深く刻み込まれました。

後は、攻撃目標の決定と、ドリアン飴の入手経路を特定するだけですね。
tabisan | URL | 2007/07/12/Thu 16:58[EDIT]
そこは勇気をだして、ドリアン飴のにおいを確認していただきとうございます。
ガス漏れ警報機がならないことをお祈りいたします。
ひらり | URL | 2007/07/12/Thu 17:28[EDIT]
うーん・・・
たしかに ドリアンは臭い 

しかし それ以上に ワシの屁のほーが臭い

ハマル君 | URL | 2007/07/12/Thu 22:56[EDIT]
コメントありがとうございました
>大地オサムさま
実は私もドリアンの匂いをよく知らずにおります。
よく凄いとは伺うのでございますが、どれほどのものかは存じ上げません。
そして我が家にあるドリアン飴も、恐ろしくて開封できずにおります。
ジャスコにドリアンがあるのでございましょうか…私もスーパーに行った際には
探してみたいと存じます。


>Hasssyさま
ドリアンチップス…そのようなものもあるのでございますね。
確かに罰ゲームになりそうでございます。
我が家のドリアン飴も、夫への罰ゲームに使ってみようかと存じます。
2ヶ月くらい放置すると、香料が薄れるのでございましょうか。
罰ゲームとして使うのなら、その前でございますね。


>蛹さま
食べ頃の時期なら臭いがしないのでございますか。
それは初めて知りましてございます。
ドリアンは臭いものというイメージがございます。
だからこそ、臭くても売れるのでございましょうね。
何だか今まで騙されていたような気分でございます。


>さらりらさま
タンスの後ろにミカンを隠す遊びは、なかなかひどいような気が致します。
それは悪臭も漂ってくることでございましょう。
その後、きちんと教えて差し上げたのでございましょうか。
長期的視野の嫌がらせでございますね。


>たけさま
ドリアンも食べ頃なら臭くないという話を伺ったのでございます。
きっと、たけさまがご存知のドリアンは食べ頃だったのではございませんでしょうか。
食べ頃のドリアンが臭くないとは、意外でございました。


>ひでさんさま
「悪臭」という電波が流れていたのでございましょうか。
写真付きということで、写真から臭ってくるのだろうかと一瞬ドキっとしまして
ございます。


>カルさま
ぜひ召し上がってみてくださいませ。
私の持っているドリアン飴を差し上げとうございます。
そして感想をお伺いしたいものでございます。


>shisutaさま
ドイツでも異臭騒ぎがあったのでございますか。
異臭は恐ろしいものでございますよね。
体に害があるのではないかとか、ガスで爆発するのではないかなど、
かなり不安にかられそうでございます。


>記号士さま
召し上がったことがございますか。
頑張らなくてはいけないような代物なのでございますね。
しかも、耐え切れなかったのでございますか。
ますます持っているドリアン飴の使い道に困ってしまいましてございます。


>tabisanさま
いくつかのドリアン飴で会社の業務が一時滞るようなことになってしまうので
ございます。
ある意味、テロでございます。
もしかしたら確信犯だったのでございましょうか。
花矢 | URL | 2007/07/13/Fri 14:33[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひらりさま
恐ろしくて封を開けることができずにおります。
ガス漏れ警報機がなって、近所に迷惑をかけてしまっては大変でございます。
原因は何ですかと聞かれて、「ドリアン飴です…」と答えるのもなかなか
恥ずかしゅうございます。


>ハマル君さま
食べ物によって臭いも変わってまいりますよね。
消化具合によっても…。
悪臭たっぷりのドリアンを食べた後は、いったいどうなってしまうので
ございましょうか。
花矢 | URL | 2007/07/13/Fri 14:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
