痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

結婚一周年
今日で結婚一年目を迎えることになりましてございます。

あっという間の一年でございました。
もう「新婚」という言葉が取れてしまったのでございます。

しかし、まだ新婚旅行にも行っておりません。
本当は今月に行く予定でございましたが、予定変更となったのでございます。
9月か10月頃に行く予定でございますが、まだ詳細は決まっておりません。
イタリアのフィレンツェやローマに行きたいとは思っております。

思えば、一年前の今日はうっすらと雨の降る日でございました。
少し緊張しながら二人で婚姻届を出しに行ったものでございます。

今ではもう落ち着いてしまったのでございますが、当時を思い起こせば手探りのことが多かったものでございます。
一年前の自分が初々しく感じる次第にございます。

このブログでも結婚のことを書き、皆さまからたくさんのお祝いの言葉を頂いて嬉しゅうございました。
ホームシックにかかったりしたこともございましたが、今は平穏な日々を過ごしております。
そして、無事に一年を迎えることができたのでございます。

また来年もこの日を無事に迎えたいものでございます。

しかし、一年目の「紙婚式」よりも二年目の「藁婚式」のほうがランクダウンしているように思えるのは、気のせいでございましょうか…。


FC2ブログランキング ←初々しさを忘れずに…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←一年目は紙婚式…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

結婚1周年おめでとうございます
紙婚式」,藁婚式って言うんですか?知りませんでした.
これからも旦那様と仲良く愉快な家庭を築き続けていってくださいな♪
Hasssy | URL | 2007/07/07/Sat 10:40[EDIT]
結婚1周年、本当におめでとうございます !
ギャグセンスの高い旦那との結婚1周年ほんとうにめでたいですね!ってことで本日も大地オサムは花矢さんを祝って『お好み焼き』を焼きます(笑)…。私も結婚していた頃を思い出します…。でも負けない(笑)!絶対キレイになってやる(古いですか(笑)?)これからも花矢さんのブログ楽しみに拝見いたします!
大地オサム | URL | 2007/07/07/Sat 10:50[EDIT]
あの~
新婚旅行に、おらもついて行きたいけど
いいですかぁ~(冗談)
ひでさん | URL | 2007/07/07/Sat 18:22[EDIT]
おめでとー。

もう一年ですか。早いですねー。
この頃は落ち着いた感があるのですがどうでしょうか?

たけ | URL | 2007/07/07/Sat 20:27[EDIT]
結婚1周年おめでとうございます(^-^)♪!!
何はともあれめでたいメデタイ(^-^)♪!!
これからも仲良くしてくださいね~♪!

本日限定!「七夕に願いを」設定♪!ゼヒ遊びにきてくださいね(0^_’)b♪!!
よっちゃん | URL | 2007/07/07/Sat 21:03[EDIT]
キャ~~~~ヽ(=´▽`=)ノm
もう1年経ったんだ~!!早いな~。
最近ウェディング姿の写真を拝見させていただいたばかりの気がします~。
2年目って・・藁・・なんですね。
花矢さんに同感です(-_-)そうなんだ・・・。

あ!一周年おめでとうで~す!!
末永く平穏でありますようにv-238
 shisuta | URL | 2007/07/07/Sat 21:45[EDIT]
1周年おめでとうございます。楽しい新婚旅行ができるといいですね。
| URL | 2007/07/07/Sat 23:35[EDIT]
おめでとうございます!結婚のニュースは、当時驚きを持って読んだ記憶があります。いつまでも、仲睦まじく年数を増やしてくださいね。
仙道緑 | URL | 2007/07/08/Sun 00:40[EDIT]
祝1周年
おめでとうございますv-33相変わらずお幸せそうで羨ましいです
旅行先v-257どこに行くか決めるのも嬉しいですよね
楽しい旅行になるといいですねv-238
こぶたナース | URL | 2007/07/08/Sun 08:46[EDIT]
兄「『紙婚式』おめでとう御座います。」
ボ「おめでとうございます。」
兄「いつも、読み逃げさせて頂いています。」
ボ「藁婚式、革婚式、花婚式…プラチナ婚式と、
  末永く、仲良くお幸せであります様…。」
ボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007/07/08/Sun 09:41[EDIT]
おめでとさーん
早いモンやなー もう一年かいなー?

幸せいっぱい 夢いっぱいやなー

あとは ベビーちゃんが楽しみでんな・・・

ハマル君 | URL | 2007/07/08/Sun 10:40[EDIT]
一周年おめでとうございます。
これから結婚を控える身としてはいろいろ参考にさせていただいております。
お互いに頑張りましょう・・って、自分はまだ結婚に至ってませんけどw
記号士 | URL | 2007/07/08/Sun 12:09[EDIT]
イタリア羨ましい
パスタ食べたい
ゼンラーマン | URL | 2007/07/08/Sun 13:44[EDIT]
もうあれから一年ですか。
早いもので・・・。
去年のこの日は、当方のブログで七夕の物語をアップした日でもありました。
やはりこの日は、男女の契りについて語るのがよろしいのかと。
しかし今年は、続きが書けそうにないのでございます。
コーヒールンバ | URL | 2007/07/08/Sun 17:22[EDIT]
おめでとう(o^─^o)
結婚1周年おめでとうございますm(__)m

まだまだ先は長い人生です。旦那様と助け合い、頑張ってね(o^─^o)


私は結婚18年済みました。次の節目に向け 頑張らなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・
| URL | 2007/07/08/Sun 21:31[EDIT]
(^^)/▽☆▽\(^^)
おめでとうございます
『花矢さんが、結婚されたんですよ、知ってた?』

あの夜 500キロの距離をこえて ケータイが伝えた ハマル君の興奮…(`▽´)

早いもんですね
あのウェディングドレス姿のお美しかったこと。最近ではお料理にも自信がつき、余裕が出てきてひと安心=^ェ^=。

旦那さまのお仕事が もう少し 楽になるとええのですが。
かめ | URL | 2007/07/08/Sun 22:19[EDIT]
う~ん。深いのか、浅いのか。
まさか、新婚さんだったとは・・・わたし、人を見る目がやっぱないのかもしれません。
いえ、決して初々しさがないとか、そういう事をあげつらうつもりはないんですよ。ええ、ほんと、ほんとうですとも。(やや、うろたえ~)
tabisan | URL | 2007/07/09/Mon 00:57[EDIT]
結婚1周年おめでとうございます
もう一年経つんですね~。いつまでも“蜜々タイム”ができるような仲の良い
ご夫婦でありますように。末永くお幸せに♪
フィレンツェやローマにも障子ってありますかねぇ…。( ̄▽ ̄;
NOB | URL | 2007/07/09/Mon 01:14[EDIT]
ご結婚一周年おめでとうございます!(*^▽^*)
七夕に…ロマンチックですね~♪
紙婚式、藁婚式…初めて知りました。
これからまた一年、お二人で時を重ねていかれるのですね♪
末永くお幸せに…♪♪
ローマ旅行記いまから楽しみにしております(*^∀^*)
三符 | URL | 2007/07/09/Mon 10:35[EDIT]
1周年おめでとうございます。

もう一年経ったんですね。
早いものです。

1年経ってもまだまだ新婚ムードがたっぷり漂っているようですが・・・・
仲よさそうですもの。

イタリア・・・いいなぁ。
芸術鑑賞にグルメにお買い物に・・・・・・・・・
博蔵 | URL | 2007/07/09/Mon 14:34[EDIT]
コメントありがとうございました
>Hasssyさま
どうもありがとうございます。
藁婚式は、私も初めて知りましてございます。
ちょっと貧弱な気が致します…。
これからも愉快な家庭作りに励んでいきたいと存じます。


>大地オサムさま
どうもありがとうございます。
お好み焼きでお祝いしてくださったのでございますか。
たくあん入りのお好み焼きでございましょうか。
大地オサムさまもキレイになってくださいませ。


>ひでさんさま
体を折りたたんで、バッグの中に入る特技がございましたら、荷物に積んでみたいと
損じます。
ただ、貨物室はとても寒いそうでございますので、おすすめは致しません。


>たけさま
どうもありがとうございます。
あっという間に一年でございます。
この頃は、もう落ち着きすぎて家の主と化しております。
ゴーイングマイウェイでございます。


>よっちゃんさま
どうもありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいませ。
「七夕に願いを」も、何とか間に合うことができましてございます。
北海道の七夕は来月なのでございますが、一足早く願い事でございます。


>shisutaさま
どうもありがとうございます。
一年はあっという間に過ぎてしまうものだと痛感しております。
2年目の藁は…ちょっとあんまりでございますよね。
もう少しランクアップしたものにしてほしいものでございます。
来年もまた平穏に結婚記念日を迎えられるようにしていものでございます。


>蛹さま
どうもありがとうございます。
早く新婚旅行に行きたいものでございます。
楽しい思い出が作れるようにしたいと存じます。


>仙道緑さま
どうもありがとうございます。
結婚のニュースは、何の前ふりもなく突然書いたような記憶がございます。
二人で仲良く年を重ねていきたいと存じます。


>こぶたナースさま
どうもありがとうございます。
旅行先はどこに行こうかや何を食べようかなど、色々考えるのも楽しいもので
ございますよね。
楽しい思い出が作れるようにしたいと存じます。


>ボル(代筆 兄ちゃん) さま
どうもありがとうございます。
藁に革、花、プラチナと穏やかに年数を重ねて行けるようにしたいと存じます。
まずはこの紙から、どんどんとランクアップしていきたいと存じます。
花矢 | URL | 2007/07/09/Mon 17:54[EDIT]
コメントありがとうございました
>ハマル君さま
どうもありがとうございます。
あっという間に一年でございます。
子供が産まれたら、いったいどのような子になってしまうのかを考えると、
少々不安でございます。
夫の貧乏くささと私のいい加減さを併せ持ってしまうのでございましょうか。


>記号士さま
どうもありがとうございます。
記号士さまも結婚まで着実に進んでいらっしゃるようでございますよね。
あともう一息でございましょうか。
記号士さまが結婚される日を楽しみにお待ちしております。


>ゼンラーマンさま
イタリアといえば、パスタでございますよね。
先日、南イタリア料理の店というお店を見つけて、ちょっと気になっております。


>コーヒールンバさま
七夕の物語、去年拝見致しました。
その後の二人の行方が気になる結末でございました。
今年、続きはないのでございますね。
残念でございます。


>夢さま
どうもありがとうございます。
まだまだ続く道の、ようやく一年分でございます。
夢さまはもう18年なのでございますね。
それだけの道のりを歩んでこられたのは素晴らしいことでございますね。
私も夢さまを見習って、二人で歩いて行きたいと存じます。


>かめさま
どうもありがとうございます。
500キロの距離をこえて…そのようなことがあったのでございますね。
もう一年が過ぎ、あっという間でございました。
お料理に自信がついたというか…ふっきれたというか…何とかやっていって
おります。
あとは夫の仕事がもう少し楽になって、早く帰ってきてほしいものでございます。


>tabisanさま
新婚には見えなかったのでございましょうか。
初々しさよりも、生活に馴染みすぎている感がございましたでしょうか。


>NOBさま
どうもありがとうございます。
あっという間の一年でございました。
ずっと蜜々タイムを続けられるくらい、仲が良い夫婦でいたいものでございます。
フィレンツェやローマに障子は…さすがになさそうな気が致します。
カーテンやシーツでございましょうか。


>三符さま
どうもありがとうございます。
ちょうど七夕が大安だったので、急遽籍を入れたのでございました。
藁婚式は私も初めて知りましてございます。
このようなものが…とちょっと驚きでございました。
これからまた、二人で時を重ねていきたいと存じます。
旅行に行った暁には、旅行記も書きたいと存じます。


>博蔵さま
どうもありがとうございます。
あっという間に一年が過ぎ去っていったのでございました。
夫と顔を合わせる時間が少ない分、まだ新婚の気分かも致しません。
イタリアは芸術やグルメ、お買い物と色々そろっている国でございますよね。
今から行くのが楽しみでございます。
花矢 | URL | 2007/07/09/Mon 18:20[EDIT]
ご結婚1周年おめでとうございます。
ご結婚から1年以上が経過した旅行は、「新婚」旅行ではなく、
普通の旅行のような気がしないこともないのですがw
イタリアフィレンツェビシソワーズ
とってもうらやましくてよ♪
ojousama | URL | 2007/07/11/Wed 20:15[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
どうもありがとうございます。
1年以上経過してしまったらもう新婚ではないかも致しませんが、気分だけは
新婚旅行のつもりでございます。
そしてビシソワーズとピンポイントで出てくるのが素敵でございます。
ビシソワーズの存在を知ったのは、あるゲームでのことでございました。
今では好きな食べ物でございます。
花矢 | URL | 2007/07/13/Fri 14:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
