痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
先週の土曜日に、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観に行ってきたのでございます。

一作目の呪われた海賊たちは映画館で観て来たのでございますが、二作目のデッドマンズ・チェストは観に行っていなかったのでございます。
夫は一作目も観に行っていなく、テレビで放送されたのを見たのでございました。

今回のワールド・エンドも映画館に観に行く予定があったわけではないのでございますが、ある出来事をきっかけに観に行くことになったのでございます。

それが、懸賞で当たったパイレーツ・オブ・カリビアングッズでございます。
懸賞好きの夫が所かまわず応募した中から、当たったのでございます。

パイレーツ・オブ・カリビアン Tシャツ←クリックすると大きな画像が開きます

栄誉死亡」と書かれたTシャツでございます。
映画を見終わっても、よく意味がわからずにおります。
ちなみにこれは裏側で、表側には小さな龍の絵がございます。

パイレーツ・オブ・カリビアン バンダナ←クリックすると大きな画像が開きます

これも漢字が書かれたバンダナらしきものでございます。
中国語でございましょうか。

パイレーツ・オブ・カリビアン ノート←クリックすると大きな画像が開きます

皮っぽい表紙のノートでございます。
なかなか豪華でございます。

これらの品が当たったことをきっかけに、デッドマンズ・チェストをDVDで見て、ワールド・エンドを映画館に観に行くことになったのでございます。

Tシャツを着て、バンダナを身に着けて、ノートを小脇にはさみながらジャック・スパロウの歩き方を真似て映画館に行かないとダメだと夫が申しておりましたが、そのような勇気はございませんでした。
ごく普通に映画館へと向かったのでございます。

ちなみにこれらのグッズは非売品らしいので、当初はオークションにでも出してみようという考えだったのでございます。
しかし、すでに出品されているグッズを見たところ、予想よりもかなり安値だったために取りやめたのでございます。
今は我が家で眠っております。

さて、映画を面白く観て、エンドロールが流れ始めたところで夫がトイレに行きたい席を立ったのでございます。
そこで私もついて行くことにして、席を立ったのでございます。

これが大きな間違いだったのでございます。

トイレから出てきた夫がジャック・スパロウの歩き方を真似るので、他人のふりをしたくなったりしながらも、そのまま帰ったのでございます。
帰ってからも夫は「スパロウ君」や「ターナー君」など、やたらと呼び方を真似たりしておりました。

「ターナー君」は何回も繰り返しているうちに、「田中君」になっておりました。
もう、わけがわからなくなっております。

そして、特に何事もなく安らかに眠って、次の日はバラ園に行ったりしながら月曜日になったのでございます。
そこでとうとう事実を知ってしまったのでございます。

エンドロールの後に、さらに続きがあったことを…。

トイレに行くため、早々と席を立ったので当然見ておりません。
とても悔しい思いをしたのでございました。

DVDが出たら、もう一度見てみたいと存じます。


FC2ブログランキング ←懸賞生活…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←最後まで忘れずに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ラブコール
是非、ご主人さんとパイレーツオブカリビアンごっこをやってみたく存じます。田中君の役で、十分ですので、一言お伝えいただけると、光栄至極に存じますです。
tabisan | URL | 2007/07/03/Tue 19:19[EDIT]
旦那さん最高!
いやー、旦那さんのギャグレベルは最高ですね(笑)!『「ターナー君」は何回も繰り返しているうちに、「田中君」になっておりました。 』ってコメントに思わず『なんでやねん!』って裏拳でツッコミを入れました!因みに私もパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドは公開日に見に行きました。別れた彼女とね(笑)!確かにクレジットの最後に流れた映像がありました。…って言わない方がいいですよね(^-^)
大地 オサム | URL | 2007/07/03/Tue 20:37[EDIT]
エンドロールの後の続きを見なかっただなんてwww
わたくしは、どんなに尿意や星屑欲を掻き立てられていようとも、
最後に何かあるのではないかと期待して、映画館のスクリーンの前から動けなくてよ。
たいてい何もありませんがw
ojousama | URL | 2007/07/03/Tue 21:54[EDIT]
ノリがいい旦那さん、一緒に歩いていて楽しそうですね。
エンドロールは有名な話で、あのシリーズはすべてそうらしいですよ。(僕はみたことありませんが)
仙道緑 | URL | 2007/07/04/Wed 01:05[EDIT]
「田中君」って、ミートホープの田中社長?
さすがに、北海道でございます(笑)
ひでさん | URL | 2007/07/04/Wed 07:31[EDIT]
何故漢字…ww

花矢様の一味の海賊船は,宴会がとても楽しそうでございます.酒が無くても陽気で楽しい航海ができそうでございます.

Hasssy | URL | 2007/07/04/Wed 08:36[EDIT]
田中君…(*≧∀≦)ノ彡☆!!

最高ですね(笑)
ジャックスパロウ歩きの旦那様と、花矢さんが歩いてるところを見たかったです
三符 | URL | 2007/07/04/Wed 17:48[EDIT]
コメントありがとうございました
>tabisanさま
夫に申し伝えましたところ、「カリプソ」と申しておりました。
地の底から響くような声でございました。
すでにごっこが始まっているようでございます。
田中君の役は、いったいどのような役なのか気になるところでございます。


>大地 オサムさま
本当に、何故田中君になってしまったのか、不思議でございます。
思いっきり殴ってツッコミを入れてやってくださいませ。
やっぱり最後に流れた映像があるのでございますか。
とても気になるところでございます。
DVDが出るのが待ち遠しいものでございます。


>お嬢様
お嬢様は最後まで余さずご覧になられるのでございますね。
それが賢明でございます。
何があるのかわからないものでございますものね。
あのとき席を立ってしまったのが悔やまれる次第にございます。


>仙道緑さま
夫はいつも変なことを口走っているので、ついていけずにおります。
シリーズはすべてそうなのでございますか。
だとしたら、一作目も二作目も最後の映像を見た記憶がございません。
見逃してしまっているのでございましょうか…。


>ひでさんさま
「田中君」は、私は楽天のまーくんこと田中投手のことかと思っておりました。
駒大苫小牧出身で、甲子園のときは応援したものでございます。
ミートホープの田中社長は盲点でございました。
確かにそちらも北海道でございますね。


>Hasssyさま
酒がなくても陽気で、無料キャンペーンがあるとそっちにふらふら、あっちにふらふら
定まらない航海になりそうでございます。
宴会は、節約料理が並ぶことになるのでございます。
もやしはとても美味しゅうございます。


>三符さま
何故、田中君になってしまったのか不思議なのでございます。
ジャック・スパロウ歩きの夫からは遠ざかってしまいましてございます。
家の中でもやっておりましたが、ついていけずにおりました。
一緒に歩くのは恥ずかしゅうございます。
花矢 | URL | 2007/07/04/Wed 19:06[EDIT]
エンドロールのあとは反則だよなあ・・・w
絶対自分も同じ事する自信がありますよw

ところでスパロウ氏のかっこよさはともかく「ドラえもん」出演はやりすぎだったとおもう今日この頃・・・w
記号士 | URL | 2007/07/05/Thu 00:04[EDIT]
旦那さん面白すぎです。やはり過労の影響でせうか?
| URL | 2007/07/06/Fri 03:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
何でも、「最後まで席を立たないように」というお知らせが配られていた映画館も
あるという話を伺ったのでございます。
そうでもしてくれないと、見逃す人も多いような気が致します。

ドラえもん出演なんてあったのでございます。
少し調べてみたところ、もう放映は終わっているのでございますね。
見てみたかっったような気も致しますが…昔のドラえもんとは随分変わってきた
という気も致します。


>蛹さま
夫も以前はこれほど愉快ではなかったような気がするのでございますが…
やはり過労で頭がおかしくなっているようでございます。
これから先、どうなってしまうのか不安でございます。
花矢 | URL | 2007/07/06/Fri 18:17[EDIT]
旦那さん、おもしろいですね~(^▽^;
エンドロールが終わるまで、外に出てはいけないという情報は聞いていました。
でも、この映画、見に行ってないんですけどね。。。
NOB | URL | 2007/07/07/Sat 08:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>NOBさま
夫はたまに一緒に歩くのが恥ずかしくなることがございます…。
エンドロールの情報はご存知なのでございますね。
私も事前に知っておけば…と後悔することしきりでございます。
もしこの映画をご覧になっても、私のように見逃すことはございませんね。
花矢 | URL | 2007/07/09/Mon 17:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
