痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ちざきバラ園
昨日は札幌市内にある、ちざきバラ園というところに行ってまいりました。
その名の通り、薔薇園でございます。
ちょうど今が満開なのでございます。

薔薇←クリックすると大きな画像が開きます

たくさんの薔薇が咲いておりました。
そして、たくさんの車と人々でございました。

ちざきバラ園には何回か行っているのでございますが、ここは薔薇の手入れが行き届いているのでございます。
この日も、園内には薔薇の手入れをして回る方がいらっしゃいました。

入場料は大人一人500円でございますが、確か5月は無料だったような気が致します。
5月だと梅の花が咲いているようでございます。

薔薇と札幌の街並み←クリックすると大きな画像が開きます

札幌の街も良い天気で、行楽日和でございました。
ただ、最近あまり雨が降っていないので、薔薇たちは少しくたっとしていたようでございます。

ここの名物、ローズソフトクリームも食べてまいりました。
また、ダイエットから少し遠のいた瞬間でございます。
しかし、深いことを気にしてはならないのでございます。

薔薇グッズ←クリックすると大きな画像が開きます

薔薇グッズ詰め合わせセットが1000円で売られていたので、買ってまいりました。
小さなかごコースター4枚ミニタオルティッシュカバー、そして芳香剤が入っておりました。
全て薔薇グッズでございます。
これだけ入って1000円はお得でございました。

薔薇に囲まれて、幸せな気分でございます。


FC2ブログランキング ←薔薇の中で…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←美味しいものも忘れずに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

優雅な場所ですね。
普段、薔薇どころか花に触れ合う機会が無いので、興味深いです。
余談ですが、タイトルがチバラギに見えてしまったのは私だけでしょうか。
仙道緑 | URL | 2007/07/02/Mon 20:32[EDIT]
薔薇って育てるの難しいんだよね。

こういうバラ園の維持大変だなぁって思う。
たけ | URL | 2007/07/02/Mon 21:02[EDIT]
夫婦デート万歳!
先週もおでかけしてはりましたよね(^-^)。仲の良い夫婦はよろしいですな(^-^)。バラ園に行ってきはったんですか!写真も綺麗でしたけど香りも最高だった事でしょう!大阪市内北区にもバラ園ありますが…、北海道はデッカイドウ(←すいません)にはかないません(笑)はっきり言って、ショボショボのダサダサですわ(笑)
大地オサム | URL | 2007/07/02/Mon 21:12[EDIT]
はじめまして
切なげな語り口に惹かれて参りました。
たくさんの薔薇と、人と、車の中、お疲れ様でしたーと声をかけるのが妥当かどうか、ちょっと小首を傾げてしまいます。
また、覗きに寄らせてくださいませ~(最後はメイド風)
tabisan | URL | 2007/07/02/Mon 22:56[EDIT]
その芳香剤は,魚の生臭さに対向できるくらい強いものでしょうか?w
Hasssy | URL | 2007/07/03/Tue 02:55[EDIT]
雨が降っていないのでくたっとなっているということは、水を遣っていないんでせうか?

名物ローズソフトクリーム、美味しそうですね。
| URL | 2007/07/03/Tue 12:52[EDIT]
バラが素敵ですね(*´▽`*)
ワタシの県もバラ栽培が多く、バラ団地なるものがあります
ネーミングにたちうちできないものを感じますが(笑)
セットもいろいろ入っててお得ですね♪

ローズは愛と美の香りなんだそうです♪
花矢さんのお宅はバラの香りに包まれてるんでしょうか(*´ω`人)
三符 | URL | 2007/07/03/Tue 17:24[EDIT]
コメントありがとうございました
>仙道緑さま
たまに緑や花に触れ合うと、心がリフレッシュするものでございます。
タイトルが「チバラギ」でございますか。
言われてみれば、ぱっと見でそのように見えるかも致しませんね。
私は何となく「チザラキ」と見えたことがございます。


>たけさま
薔薇を育てるのは難しいものでございますよね。
実家では薔薇を庭に植えておりますが、よく近所の猫にダメにされております。
薔薇園の維持にはお金と労力がかかりそうでございます。


>大地オサムさま
夫の仕事が少し落ち着いて土日は休めるようになってきたので、気候の良いこの時期に
お出かけをしております。
薔薇の香りも、とても良いものでございました。
薔薇の花に顔を近づけて、香りを吸い込んでまいりました。
大阪市内北区にも薔薇園があるのでございますか。
検索してみましたが、なかなか広そうな感じが致しました。


>tabisanさま
初めまして。
ご来訪、ありがとうございます。
薔薇と人と車の中、歩き回ってまいりました。
ちょっと足の裏が痛くなってしまいましてございます。
どうぞまたいらしてくださいませね。


>Hasssyさま
魚の生臭さに勝てるものは、少ないような気が致します。
薔薇の芳香剤では、到底太刀打ちできそうにございません。
強力脱臭剤が必要そうでございます。


>蛹さま
水も遣っているのでございましょうが、やはり人工的にまく水は雨にかなわないようで
ございます。
ローズソフトクリームは薔薇の香りが口から鼻へと広がり、とても美味しゅう
ございました。
このローズソフトクリームは、時々売り切れていることがあるのでございます。


>三符さま
バラ団地なるものがあるのでございますか。
それはぜひ拝見してみたいものでございます。
どのような方々がお住まいになっているのか、気になるところでございます。

薔薇の芳香剤のおかげで、我が家には薔薇の香りが漂っております。
実家は庭につる薔薇の絡まったアーチがあったり、薔薇が結構あるのでございますが
今のマンションは芳香剤でございます。
花矢 | URL | 2007/07/03/Tue 19:14[EDIT]
おお~!さわやかな1日ですね~!
まあたまにはビリー隊長も許してくれるでしょうww
記号士 | URL | 2007/07/04/Wed 00:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
天気もよく、薔薇の香りに包まれて優雅でさわやかな日でございました。
ソフトクリームのことは、ビリー隊長に内緒でございます。
知らん振りをして、いつもと同じようにキャンプインでございます。
花矢 | URL | 2007/07/04/Wed 18:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
