痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

密室生活
私の住んでいるマンションは、現在外壁工事中でございます。
窓がビニールで固定されて開かず、密室となっているのでございます。

先日、30度に達した日は大変でございました。
まさにサウナ状態でございます。

ベランダに物を置くことができないので、室外機の必要なクーラーも設置不可でございます。
扇風機に頑張ってもらうより他ないのでございます。

ここが東京などではなく、北海道なことだけがまだ救いかも致しません。
それでも7月末まで工事は続くので、そのうち猛暑で干からびてしまうような気も致します。

しかも、外壁かベランダか、どこかは忘れてしまったのでございますが、流行のアスベストも使用されていたようでございます。
はがしているようでございますが、身近なところにあるものだと感じ入りましてございます。
このような話を聞いては、なおさら窓を開ける気にはなれないのでございます。

そのような中で、毎日ビリーズブートキャンプに勤しむ私でございます。

ビリータイムは涼しくなる夜に設けております。
だいたい22時半くらいからスタートでございます。

終了したら、少し時間を置いてお風呂に入るのでございます。
だいたいお風呂に入る前くらいに夫が帰ってくるので、蜜々タイムも連日のように行われております。(蜜々タイム参照)

先週の土日は夫が休みだったので、夫もキャンプに入隊したのでございます。
重り付きのビリーバンドありでやっておりましたが、きついと言っておりました。
さらにビリーバンドが足にすれて痛いと言い、途中ではずしておりました。

そして私もMISSION1のときだけはビリーバンドデビューを果たしたのでございます。
重りははずしております。
エリート版のビリーバンドは重りをはずすことができて、負荷の調整ができるのでございます。

昨日はビリーバンドのために、家の中で履くためのバレエシューズも買ってまいりました。
480円でございました。
靴を履いていないと足が痛いのでございます。

ビリーバンドを使用すると、汗の量がさらに増えるのでございます。
汗がはじけ飛んでまいります。
部屋の中が暑いので、なおさらでございます。

密室の中でのビリーズブートキャンプ、そのうち倒れたりしないことを祈るばかりでございます。


FC2ブログランキング ←サウナ効果でさらにダイエット…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ビリーバンドは靴を履いて…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

はろぅ♪
久しぶりにお邪魔します。
サウナ状態でのキャンプイン、軍隊に勝るとも劣らないハードさだね。
ダイエットには効果ありそうだけど、水分補給忘れずにネ☆
てゆーか私もやりたいかも♪
ソニア | URL | 2007/06/29/Fri 20:53[EDIT]
完璧な環境。
まさにキャンプですね。最高の条件ではありませんか。

うち(のマンション)は来年の9月から12月にかけて外装修繕工事予定ですのでだいぶ状況は良いと思いますが・・・。
mkaz | URL | 2007/06/29/Fri 21:37[EDIT]
まさに地獄の特訓ですね。

東京はかなり暑いです。夜もあまり涼しくなりません。僕は体温が低いので、常に冷たい飲み物を飲んで水分を摂りつつ体を冷却しないと熱中症になりそうです。

ところで、大学のゼミ合宿がブートキャンプ仕様になりそうな怪しい雲行きです。
| URL | 2007/06/29/Fri 23:16[EDIT]
サウナ!!!
サウナでビリーとは効果が高そうですな♪熱中症(?)にお気をつけてくださいませ.

密々タイムが出てくるたびに毎回思うんですが,花矢様の旦那様は帰宅時に
『ご飯にする?密々にする?それとも…ワ・タ・シ?』
的な選択肢があるのでしょうか?
とても羨ましゅうございます.
Hasssy | URL | 2007/06/30/Sat 00:17[EDIT]
ホット“ビリー”でございますね
今週からまたこぶたも再開いたします
でもまたミジンコ並の精神力なので挫折しそうです
こぶたナース | URL | 2007/06/30/Sat 10:56[EDIT]
窓がないとは、我が家にいながら
ラブホ気分でございますね。ブログ読んでると皆さん入隊しているようで、取り残され気分にさみしくなってきます(笑)
ハラキリ | URL | 2007/06/30/Sat 11:20[EDIT]
蜜々タイム…
花矢さん所のマンションえらい時期に改装してはるんですねー(苦笑)天然のサウナですね(^_^;)にしても蜜々タイムって…(笑)仲よろしいですね(^-^)夫婦が仲がいいのが一番ですけどね(^-^)!また今度結婚する時には蜜々タイム出来るように頑張るわ
大地オサム | URL | 2007/06/30/Sat 21:42[EDIT]
タイトルが 『蜜』室に見えたので お風呂場の話かと思いましたら
塗りかえ中は、実にうっとおしいですね。

前住んでた団地は 塗りかえのときに 通気がわるくなったせいで お風呂場が全面ひどいカビとなり、カビ★ラーでもハイ★ーでもとれなくなって たいへん困りました。

(;^_^A転居するまでの10年間、そのままでした
かめ | URL | 2007/06/30/Sat 23:27[EDIT]
最近知ったのですが、一回に55分とか結構長時間なんですね・・あれをがっつりこなせるとは・・・自分にできるかなあ・・・やってみたくもあるけど・・w
記号士 | URL | 2007/07/01/Sun 00:19[EDIT]
ホットヨガ的な効果も得られそうですね
ビリーの後に蜜々タイムとは、これまた凄いwww

アスベストとか怖いです
ZENRA-MAN | URL | 2007/07/01/Sun 09:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>ソニアさま
サウナ状態でのキャンプインは、まさに軍隊のようでございます。
汗がはじけ飛び、ダイエットには効果的そうでございます。
水分補給を忘れないように心がけたいと存じます。
ソニアさまも入隊されてはいかがでございますか?
運動不足解消にも効果的でございます。


>mkazさま
まさにキャンプで、私の体力がもつか怪しいところでございます。
mkazさまのマンションも外装修繕工事の予定があるのでございますか。
秋から冬にかけてなら、暑さにはまだ耐えられそうでございますね。
あとは騒音対策に耳栓でございます。


>蛹さま
東京はとても暑そうでございますね。
クーラーがないと生きていくのが難しそうでございます。
しかも、体温が低いと大変でございますね。
体を冷やすことと水分補給とで、熱中症にはお気をつけくださいませ。

大学のゼミ合宿がブートキャンプ仕様でございますか。
それは地獄の合宿となりそうでございますね。
ますます熱中症にはお気をつけてくださいませ。


>Hasssyさま
サウナでビリーは、かなり倒れそうでございます。
熱中症には気をつけたいと存じます。

「それとも…ワ・タ・シ?」の選択肢はございませんが、ご飯かお風呂かの選択肢は
ございます。
「それとも…ワ・タ・シ?」は、夫がいつも疲れきっているので、それを選択すると
途中で力尽きる可能性が大でございます。


>こぶたナースさま
ホットヨガならぬ、ホットビリーでございます。
効果抜群そうな響きでございます。
こぶたナースさまも再びキャンプインでございますか。
まずは一日10分からでもいいそうでございますよ。
無理をせずに頑張ってくださいませね。


>ハラキリさま
クーラーの壊れたラブホ気分でございます。
もしかしたら、囚人気分かも致しません。
ハラキリさまも入隊されてはいかがでございますか?
そして、ネタにするのでございます。


>大地オサムさま
天然サウナを味わってもらうべく、このような時期にしたとしか思えないような
工事でございます。
夫婦は仲が良いのが一番でございますよね。
今後も維持すべく頑張ってまいりたいと存じます。


>かめさま
『蜜』室とは素晴らしい文字でございますね。
通気が悪くなると、カビが恐ろしゅうございますよね。
10年間もそのままだったとは、長い年月でございましたね。
我が家は今のところ、カビは大丈夫でございますが、常に換気扇はつけっぱなしで
ございます。


>記号士さま
数字で見てみると結構長く思えるものでございますが、実際にやってみると、
意外と短く感じるものでございますよ。
あっという間に10分や20分が経過してまいります。
まずは一日10分からでも大丈夫だそうでございますので、記号士さまもいかがで
ございますか?


>ZENRA-MANさま
ホットヨガならぬホットビリーでございます。
ビリーの後に蜜々タイムは全身疲れ果てましてございます。
アスベストもまさか身近にあるとは思っておりませんでした。
意外なところに恐怖は潜んでいるものでございます。
花矢 | URL | 2007/07/02/Mon 18:58[EDIT]
これは地獄ですねww

おれなら発狂しますw
たけ | URL | 2007/07/02/Mon 21:05[EDIT]
はじめまして。
おもしろいブログですね。

また遊びに来ます(^^)
江口 | URL | 2007/07/03/Tue 01:31[EDIT]
ブートキャンプの後に蜜々タイムとは、ハードでございますね。むふふ。

バレエシューズ!その手がありましたのね!
靴下だとすべるし裸足だと足裏が痛くなるし、かといって
スニーカーってのもなんか抵抗があって・・・
ああ、あたしって日本人なのね。。。などと思っていたのですが
バレエシューズなら家の中でも履けそうです。
ひらり | URL | 2007/07/03/Tue 17:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
暑さの中でのビリータイムは、効果抜群でございます。
まさにブートキャンプ、地獄でございます。
たけさまもホットビリーはいかがでございますか。


>江口さま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
どうぞまたいらしてくださいませ。


>ひらりさま
ブートキャンプの後の蜜々タイムはかなり疲れ果ててしまいましてございます。

バレエシューズはおすすめでございます。
裸足だと足が痛くなったり致しますし、靴下もちょっと痛みを和らげる程度で
滑ったりと、あまりよろしくないのでございますよね。
そして家の中でスニーカーは抵抗がございますよね。
バレエシューズなら上履きに使われたり致しますし、お値段もお安くて便利で
ございます。
花矢 | URL | 2007/07/03/Tue 18:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
