痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

猫と鶏の友情実験
今日は、とある村の少年のお話を致しましょう。
少々本性が出てイメージが崩れてきたような気が致しますので、ほのぼの系で参りたいと存じます。

少年は穏やかな世界で育っておりました。
たまにちょっとしたケンカくらいをすることはございましたが、それもお互いの愛情を損なうようなものではなくちょっと刺激的なゲームといったものでございました。

さて、少年は愛情に包まれて育ったが故に、世の中は愛に満ち溢れていると信じておりました。
人と人は仲良くするものであり、仲良くできないのはきっかけがないからだと思っていたのでございます。
そしてその対象は人間のみならず、動物にまで広がっていたのでございました。

その少年の家では、を飼っておりました。
そして、鶏小屋がございました。

少年は猫と鶏の仲が良好ではないらしいことに気付いておりました。
そこで、彼の倫理観に基づいて、仲良くさせてあげようと思い立ったのでございます。

少年は鶏小屋の中に猫を放とうと致しました。

すると、「コーコッコッコー!!」という金切り声と共に鶏たちは逃げ惑い、壁にぴったりとくっつき、猫から逃れようとしたのでございます。

そこで猫を抱いたまま、少年は気付いたでございます。
猫と鶏が仲良くするのは難しいことである、と。

それは少年の今までの価値観に対する挑戦でございました。
しかし、少年は勇気をもって新しい価値観を受け止めたのでございます。

何故なら、親に「そんなことをするな!」と怒られたからでございます。

月日が流れ、少年は青年へと成長を遂げ、村から都会へと出て行ったのでございます。
そして、怪しげな洗剤を高値で純粋な奥様方に売り歩く身となってしまったのでございます。


FC2ブログランキング ←お気に召しましたらクリックして頂ければ幸いでございます

Comment

 秘密にする

どうしようもないことが世の中にはあります.
そのことをその少年は悟ったのでしょう.
その洗剤には愛がこもっているのでしょうか.
それとも奥様方からのニーズだと割り切っているのでしょうか.
どこからどのように生成された洗剤なのか,
気になりますわね.
ojousama | URL | 2006/03/14/Tue 13:41[EDIT]
洗剤
今はこんなことはしてないんだけど、昔、新聞屋の勧誘が来て、洗剤をいっぱい持ってたので10箱全部貰いました。
もちろん、新聞など俺様が新聞を読むわけないので購読の契約は断りました。
でも、バチがあたったのか、その洗剤は全然ヨゴレの落ちない洗剤でした。
1箱使い切る前に、お金に困ってる友人に洗剤全部、9箱と使いかけ1つをあげました。
本当に怪しげな洗剤でしたよ。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/14/Tue 14:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
そうして、少年も大人になって行くのでございます。
洗剤売りは友人から「儲かる」とすすめられたもので、愛情も何もない
打算的なものだそうでございます…。
そして、その洗剤は本当に性能が良いのがどうかもわからない、
謎の1本1500円もする不思議な洗剤だそうでございます。


>ZENRA-MANさま
洗剤は受け取りながら新聞は購読しない、その潔さに感服致しました。
ですが汚れが落ちないとは…いったい、どこの洗剤だったので
ございましょうね…。
花矢 | URL | 2006/03/14/Tue 17:42[EDIT]
人間は大人になるにつれまっすぐな道から少し脱線してしまうのかもしれませんね。
ココアの場合元々まっすぐな道を蛇行しながら進んでますけどねww
猫と鶏、一緒にしてたら彼は今頃どうなっていたのでしょう。
ココア | URL | 2006/03/14/Tue 20:51[EDIT]
ココアさま
私は小学6年のときには、すでに人生を後悔しておりました。
鶏小屋に連れて行かれた猫は、きょとんとした顔をしていたそうでございます。
もし放っても、おそらく惨劇は繰り広げられなかったこととは存じますが、
彼の人生にどのような影響を与えたかは、神のみぞ知るところでございます。
花矢 | URL | 2006/03/14/Tue 23:18[EDIT]
昔新聞の勧誘が「今月は昇進かかってるんで私が金払うから3ヶ月新聞取ってくれ」と言われてハンコ押したらしっかり請求来ました
もちろん事情話して金は払いませんでしたが、少年は都会の恐ろしさを肌で感じましたw
カル | URL | 2006/03/14/Tue 23:30[EDIT]
純粋な奥様達は洗剤を求めている訳ではないんです!
ちっとも帰ってこない亭主
冷め切った仲
熱さを秘めた体

子猫ちゃんが家に迷い込んでくるのを
待ち構えているのです

ってメッセージですね!
ぜんまい人形 | URL | 2006/03/14/Tue 23:33[EDIT]
プリーズ
リンクはってもいいですか?
ピース
tom | URL | 2006/03/15/Wed 00:00[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
そのような詐欺紛いのことが、都会では横行しているのでございますね。
でも、お金を払わなかったあたりが負けてはおらず、素晴らしいと存じます。


>ぜんまい人形さま
何というか「団地妻」という言葉が浮かんで参りました。
昔のエッチな映画に絶好のシチュエーションでございますね。

ですが実際は、そのような恩恵に預かることはなかったようでございます。
しかも、スーツでもなくダウンジャケットという世間様を舐め切った姿で
売り歩いていたそうでございます。


>tomさま
リンクはもちろんでございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
花矢 | URL | 2006/03/15/Wed 00:43[EDIT]
最初からじっくりネタ読んで、結局洗剤の話になった私は・・・
まだニワトリが頭から離れない・・・(涙

というより、洗剤は洗濯物を洗うんじゃなくて、
売り歩いた先の奥様の体を洗うとかいう話では (爆
おっといけない・・・
んで、私もリンク貼らせてくださいませ^^;
ひろぴ~ | URL | 2006/03/15/Wed 03:27[EDIT]
怪しげな洗剤
どんな洗剤なんだろ・・・
こぶたは巡り合ったことないんですけどv-12
やっぱりオートロックを便利に使っているから
ご訪問してもらえない拒否しているからですよね
これ買ってくれたらあれもこれもサービスしますよv-257
って今も昔も同じ感じなのかしら・・・
こぶたナース | URL | 2006/03/15/Wed 06:59[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひろぴ~さま
鶏にとっては、いい迷惑だったかと存じます。
ストレスで卵を産まなくなって、家計に影響が出たのではないかと案じられます。
なるほど…洗剤は奥様方の体を洗うもので、出張洗剤プレイでございますね。

リンクはもちろんでございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね。


>こぶたナースさま
どのような洗剤かは、売っていた本人もよく存じ上げていないとのことで
ございました…。
そういえば、最近はこういった訪問販売をあまり見かけなくなったような気が
致します。
「あれもこれもサービス」の精神は、テレビショッピングに受け継がれているので
ございましょうか。
花矢 | URL | 2006/03/15/Wed 13:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
