痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ビリーズブートキャンプ Maximum Power
ビリーズブートキャンプに入隊して、約一週間が経過致しました。
MISSION2に入る時期でございます。

私の持っているエリート版は7日間ではなく、4週間のメニューが組まれております。
詳細は以下のような感じになっております。

 WEEK 1WEEK 2WEEK 3WEEK 4
MONDAYMISSION
ONE
RESTMISSION
THREE
MISSION
TWO
TUESDAYRESTMISSION
TWO
RESTMISSION
THREE
WEDNESDAYMISSION
ONE
MISSION
ONE
MISSION
TWO
REST
THURSDAYRESTRESTMISSION
ONE
MISSION
ONE
FRIDAYMISSION
ONE
MISSION
TWO
RESTMISSION
THREE
SATURDAYRESTMISSION
ONE
MISSION
THREE
REST
SUNDAYMISSION
ONE
RESTRESTMISSION
TWO


休息が挟んであるのは、筋肉の超回復を考えているのでございましょうか。
超回復とは、筋力トレーニング後に24~48時間くらいの休息をとることによって、休息の間に筋肉の総量がトレーニング前よりも増加することだそうでございます。

しかしながら、MISSION1はそれほどきつくはございません。
私は有酸素運動と同じ位置づけにして、休息を挟むことなく毎日やっておりました。

さて、MISSION1はビリーバンドさえなければ楽々ついていけるレベルでございました。
しかし、MISSION2とMISSION3はかなりきついと伺っております。

MISSION2は「MAXIMUM POWER」でございます。
もう、このタイトルからしてかなり辛そうでございます。

不安を抱えながらも、いざ、MISSION2に挑戦してみたのでございます。

まずBGMがMISSION1の楽しげな感じと違い、どことなく緊張感を漂わせております。
ビリーバンドもふんだんに使用されております。

何回も「Maximum power!」や「Make it burn!」という叫び声が聞こえてまいります。
出演者たち、特にシェリーの顔がとても辛そうでございます。

何とか最後まで乗り切ることができたのでございますが、ビリーバンドなしでどうにかついていけるといったものでございました。
ビリーバンドがあったら、私は絶対に脱落することでございましょう。

ちなみに気になる体重や体脂肪率でございますが、今のところ一進一退を繰り返しております。
2夜連続カレー祭り週末恒例残り物パーティ休日の外食などによって体重が増加して、その他の日に減少しているといった感じでございます。

ただ、代謝はよくなってきたような気が致します。
私は冷え性なのでございますが、3日目か4日目あたりから体が生暖かくなってまいりました。

あとは甘いものを控えめにして、消費>摂取となるように頑張っていきたいと存じます。


FC2ブログランキング ←Maximum power…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←Make it burn…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

こんばんわ!
いやー、2夜連続カレーパーティーとその他もろもろの誘惑と祭りをくぐり抜ける為には揺るぎない勇者の心、『ガマン』が必要ですね(笑)いつも思うんですが花矢さんのブログは面白いですね(^-^)!通勤の最中楽しく拝見しております。にしてもビリーバンドはそんなにキツイんですか?話を聞いてると大リーグ養成ギブスを連想します(笑)
大地オサム | URL | 2007/06/26/Tue 21:15[EDIT]
消費>摂取。
↑これに尽きますね。非常に分かり易い数式です。

 あと、代謝が良くなってきたというのも朗報です。
 食事のコントロールだけ上手く出来れば思いのままでは・・・?
mkaz | URL | 2007/06/26/Tue 21:29[EDIT]
代謝があがってきたのなら、先行き明るいかと思われます。
筋肉さえつけば糖も脂肪も燃焼するので、ある程度甘いものも食べられます。
ビリーに加え、意外とカロリー消費の高い夜のエクササイズもあわせると、効果はさらにアップするかと思われ・・・。
コーヒールンバ | URL | 2007/06/26/Tue 21:47[EDIT]
筋肉を使った後に休息を取るというのはよくスポーツ選手がやっていますね。

食事は食べたいものを我慢していると欲求の反動が恐いので、食べたいものを適量食べて、それ以上は「もともと必要のないもの」だと思った方が楽なのではないかと思います。
| URL | 2007/06/26/Tue 22:14[EDIT]
まぁ、ラストミッションがまさか野外活動だとは、あの頃の俺は思いもしてなかったです。まさか、あれを外でやるなんて…
ハラキリ | URL | 2007/06/26/Tue 22:52[EDIT]
めでたい限りですね。運動の後は半身浴なんかをすると、脂肪が燃焼し続けるらしいですよ。
ビリーバンドとやらを、夜の方向で使うのを楽しみにしています。
仙道緑 | URL | 2007/06/27/Wed 00:43[EDIT]
restがrepeatに見えてしまってございます
購入していたらあぶない所でございましたw
Hasssy | URL | 2007/06/27/Wed 01:12[EDIT]
痩せるってか
ムキムキになるんじゃない?
たけ | URL | 2007/06/27/Wed 11:52[EDIT]
超回復、何かの番組で聞いた記憶があります。
あたしは、7日間集中プログラムにもかかわらず
勝手に超回復させてみたりしています・・・。
花矢さま以上に、消費>摂取を心がけなければ!!!
ひらり | URL | 2007/06/27/Wed 16:15[EDIT]
こんにちは。
花矢さんもブートキャンプに入隊したのですね~。私の回りでも結構「持ってるよ」という人がいて、ホントに人気あるのだなぁと。
次の障子写真はマッスル・ビューティーになっているのでしょうか。
今からドキドキです( ̄▽ ̄;
NOB | URL | 2007/06/27/Wed 16:48[EDIT]
コメントありがとうございました
>大地オサムさま
面白いと言って頂けて光栄でございます。
誘惑と祭りに打ち勝つためには、我慢が必要でございますね。
ビリーバンドは私の力では肩の高さより上にあがらないのでございます。
大リーグ養成ギブスに近いものがあるような気が致します。
これで負荷をかけるのでございます。


>mkazさま
食事も少し減らして、21時を過ぎたら水とお茶、あとは運動前のヴァーム以外口に
しないように致しました。
薬の副作用という問題も発見致しましたが、これで少しでも痩せていってほしいもので
ございます。


>コーヒールンバさま
筋肉をつけると、消費も大きくなっていくのでございますよね。
夜のエクササイズは、夫が死にかけでございますのでなかなか難しいかと存じます。
私よりも夫がどんどん痩せ細っていきそうでございます。
まずは夫も太らせないといけないかも致しません。


>蛹さま
最近、以前はそれほど食べたいと思わなかったカロリーの高いものを食べたくなって
きております。
「もともと必要のないもの」と思い込むようにしておりますが、欲求に打ち勝つのは
なかなか難しいものだと実感しております。


>ハラキリさま
まさか、あれを外でおやりになったのでございますか。
それは驚きでございます。
私には到底できそうもございません。
勇者でございます。


>仙道緑さま
運動の後は少し時間をおいてから、お風呂にゆっくりつかるようにしております。
半身浴はリラックス効果もございますよね。
ビリーバンドを夜に使うと、とても難易度が高くなりそうでございます。
なかなか難しそうでございます。


>Hasssyさま
repeatは大変でございますね。
何回も何回も繰り返しでございます。
疲れ果ててしまいそうでございます。


>たけさま
確かに、痩せるというよりムキムキになる可能性も高いような気が致します。
体重は変わらずに筋肉がついたという話も聞いたことがございます。
どうにか痩せたいものでございます。


>ひらりさま
7日間集中でも、途中に超回復させると筋肉がつくような気は致します。
無理をしすぎるのはよくないのではないかと存じます。
ビリーも一日10分からでもと言っていたような気が致します。
慣れてきたら、ムキムキ目指してフルトレーニングでございます。


>NOBさま
NOBさまの回りでも持っていらっしゃる方がおいででございますか。
最近、人気でございますよね。
マッスル・ビューティー目指して頑張りたいものでございます。
自分の筋肉に惚れ込むようになったら、障子写真では満足できずに割れた腹筋を
そのままさらすことになるかも致しません。
…その前に、腹筋が割れるかどうか定かではございませんが。
花矢 | URL | 2007/06/27/Wed 18:36[EDIT]
( ゚д゚)ンマッ!
すっかりごぶさたしてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ


密かに入隊されてたのですね!?

ただいまコチラはマクロビオティックで
根本的なものから体質改善に
取り組んでま~す♪

φ(゜-゜=)ポチッとな♪
k-yam. | URL | 2007/06/27/Wed 23:23[EDIT]
お!!なんかよさげじゃないですか!!
ここは自分も購入をかんがえるべきかも・・・w
とりあえず、こちらの動向を興味しんしんでチェックしておきます・・ww
記号士 | URL | 2007/06/28/Thu 01:09[EDIT]
(`▽´) しょーじ、しょーじ!\(^O^)/
成果をなまめかしく ご披露あそばしてや。
かめ | URL | 2007/06/29/Fri 19:04[EDIT]
コメントありがとうございました
>k-yam.さま
お久しぶりでございます。
密やかにしめやかに入隊していたのでございます。

マクロビオティックでございますか。
何だか難しそうという気がしてしまうのでございますが、体にはとても
良さそうでございますよね。
健康生活目指して頑張ってまいりましょう。


>記号士さま
記号士さまもキャンプに入隊してはいかがでございますか?
みえこさまとお二人でキャンプインすれば、楽しいかと存じます。
そして、ネタにもなること間違いなしでございます。


>かめさま
成果が表れてきたら、そのうち披露したいと存じます。
何ヵ月後になるか定かではございませんが…。
花矢 | URL | 2007/06/29/Fri 21:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
