痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

お嬢様、Hasssyさま、たけさま!
『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』 でございます。

…びっくりしてくださるか、そして題名を見てくださっているか不安なところではございます。


このバトンのルールは以下の通りでございます。

◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定


お題は「 だ い え つ と 」でございます。

最近、メールのほとんどは夫との一言メールでございます。
ろくなものが出てこないような予感がたっぷりでございます。

大丈夫←とりあえず、安心させているようでございます。

ダメ←言い切っております。

だったら、←仮定でございます。

だって←伝えております。

だった←過去形でございます。


行って←旅立ちでございます。

一緒←何のタイミングだったのか覚えておりません。

います←いるようでございます。

いなかったような←記憶を手繰り寄せております。

←現在でございます。


エステ←月一で脱毛に通っております。

←おそらく、お金の単位かと存じます。

えりんぎ←きのこでございます。

エサ←何のエサだったか不明でございます。

←これも何の枝だったか不明でございます。


使って←ごく普通でございます。

作って←これも普通でございます。

←何月を「がつ」ではなく、「つき」で出したようでございます。

着きました←夫の会社まで迎えに行ったときのもののようでございます。

←何故使ったのか覚えておりません。


到着←これも夫の会社まで車で迎えに行ったときのもののようでございます。

との←接続詞でございます。

唐突←メールでいったい何を伝えていたのか謎でございます。

届き←夫への荷物が届いたお知らせだったような気が致します。

泊り←どのタイミングで使ったか覚えておりません。


予想通り、ろくな言葉がございませんでした。
こういった変換候補で浮気を暴いたりすることもあるようでございますが、そのような色気も皆無でございます。

回してくれた人の印象をどうぞ
博蔵さま

ダンスを嗜まれるスタイル抜群の美しいお方でございます。
ダンスの発表会の赤いドレスはとても素敵でございました。
最近はダイエットも着実に進んでいらっしゃるようで、尊敬致します。
私もダイエットを成功させねばなりません。

北海道にお住まいになっていらっしゃるようで、勝手に親近感を抱いております。
旦那様がSEということで、これも親近感でございます。
もしかしたら、どこかでお会いになっているかも致しません。
ダンス教室のお知らせが入っていると、もしかしたら在籍していらっしゃるかもしれないと思い、ドキドキでございます。
いつかお探ししてみたいと思っております。


大好きな人にバトンタッチ!(5人)
5人は無理でございます…。

ビリーズブートキャンプの効果が表れたお嬢様

ビリーズブートキャンプに興味がおありのHasssyさま

ビリーズブートキャンプが気になるたけさま

よろしくお願い致します。
他にもやってみたい方がいらっしゃいましたら、お持ち帰りくださいませ。


次のお題は「き の こ じ る」にしたいと存じます。

変換のえりんぎを見て、きのこ汁を100円で販売しているところを思い出してしまったのでございます。
「る」で変換する言葉があるのかどうか謎ではございますが…。



お持ち帰り用でございます。

       ↓

『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』


このバトンのルールは以下の通り。

◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定

    

1.回してくれた人の印象をどうぞ


2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)


3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください


4.お題


FC2ブログランキング ←携帯は必需品…FC2ブログランキングへ
人気blogランキング ←メールは人それぞれ…人気blogランキングへ
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

CD買ってくれるんですか(笑)?ありがとうございます(^-^)
まぁ気長に待ってて下さいな(笑)

それはそうと、その後ビリーの調子はどうですか?
大地 オサム | URL | 2007/06/20/Wed 19:47[EDIT]
ビリー様について行けそうもないこぶたですv-12
やっぱり精神力の問題と存じますv-40
こぶたナース | URL | 2007/06/20/Wed 23:23[EDIT]
早速花矢さん載せましてたね~。
私も挑戦しなくちゃ~\(o⌒∇⌒o)/
shisuta | URL | 2007/06/21/Thu 00:03[EDIT]
タイトルを見た瞬間,先日別の方からいただいたバトンと同じものだったのかと別の意味でビックリしてございます.
本文を読んで別物のバトンだと分かりほっとしてございますw

「との」が男性自身の「殿」を指しているのではないかと考えてしまったのは私だけでしょうか…
Hasssy | URL | 2007/06/21/Thu 02:13[EDIT]
きのこじるが食いたいです!w
カル | URL | 2007/06/21/Thu 08:10[EDIT]
こんにちわ!
ビリー、ブートキャンプを披露したみたいですね。生で見たかったです。
ビリーズブートキャンプマニア | URL | 2007/06/21/Thu 21:19[EDIT]
バトン参加ありがとうございます。

めちゃくちゃ褒めてもらって嬉しいんですが、花矢さんには負けますって。
障子の写真はダンナも大絶賛でした。

そのうちどこかでお会いできればイイですね♪
博蔵 | URL | 2007/06/22/Fri 16:19[EDIT]
親の遺言で・・
『 バトンとマトンとバトミントンには手を出すな 』
かたくなに、遺言を守ってる次第です。。
したがって、今回のバトンは遠慮させていただきます・・

えっ~~~~~
おらにバトン頼んでない???
こりゃまた、失礼しました .。o○
ひでさん | URL | 2007/06/22/Fri 17:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>大地 オサムさま
CDは気長にお待ちしております。
ビリーは、一度体重が増えてからまた減ったところでございます。
筋肉痛もやっとおさまってまいりました。
今日からMISSION2に入ろうかと思っております。


>こぶたナースさま
エリート版のMISSION1ならたいしたことはないので、ついていけるかと存じます。
日本版は1枚目からきついようでございますね。
「疲れたら休んでもいい、でも諦めるな!」でございます。
でも、本当に休んでいいのかどうか疑問なところでございますよね。


>shisutaさま
携帯片手に挑戦してみましてございます。
shisutaさまの携帯からはどのようなワードが出てくるかドキドキでございます。
楽しみにしておりますね。


>Hasssyさま
同じようなバトンがおありだったのでございましょうか。
違うバトンで安心致しました。
「との」は「殿」という変換もございますね。
最初、「殿」は「どの」と読んでしまいましてございます。
「との」を使ったのは、「~とのことです」のような使い方だったような気が
致します。


>カルさま
きのこ汁は、国道276号線沿いにあるフォーレスト276大滝の100円きのこ汁の
イメージでございます。
でも、まだ食べたことがなかったり致します。


>ビリーズブートキャンプマニアさま
昨日の朝、テレビにビリーが出演していらっしゃいましたね。
みんなでブートキャンプをするイベントもあるようでございますね。
生で見てみたいものでございます。


>博蔵さま
今はもう、障子写真の面影がない私でございます。
今、障子写真を撮ったら妊娠していると間違われそうな勢いでございます。
どこかでお会いしましたら、よろしくお願い致します。


>ひでさんさま
マトンとバトミントンもダメなのでございますか。
私はジンギスカンをよく食べている上に、学生時代バトミントン部に入っていたことも
ございました。
ひでさんさまの親御さまの遺言からは著しく反した人生でございます。
花矢 | URL | 2007/06/22/Fri 18:21[EDIT]
ビリー関連によって回されましたのねw

最近携帯を買い換えましたので、予測変換がたまったら(?)回答させていただきます。
「との」
は、「殿」ではありませんの?
花矢様ならば、男女を「姫」「殿」で表しているかと思いましたのにw
ojousama | URL | 2007/06/26/Tue 06:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
携帯を買い換えられたのでございますか。
私はしばらく買い換えておりません。
電池の消費がかなり激しくなってきたので、そろそろ買い換えたいところで
ございます。
お嬢様の素敵なメール生活の一端を拝見する日を楽しみにしております。

「殿」は「どの」で出しておりますが、あまり使っておりません。
男女を「姫」「殿」で表して敬意を払うべきでございましょうか。
ぱっと見で、温泉ののれんを思い出してしまいましてございます。
花矢 | URL | 2007/06/26/Tue 19:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

カバチさん・箱助さん・まりこさん・かめさん・えみさん
もぅ1つバトン!!!タイトルに回す人の名前を入れるバトンって最近流行ってるのかな?僕の愛読ブログ,濡れた花の花矢さんからこんなバトンが回ってきました♪『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』 このバトンのルールは以下の通り。 ◆其の壱◆ ...  [続きを読む]
ハイサイドドランカー 2007/06/22/Fri 00:14
大人の階段を上り始めたバトン
みなさまごきげんよう、わたくしです。数ヶ月ぶりにバトンをいただきました。ルールに従うだけが、バトンではない。カラダ(と心)が大人になったのですから、作られたルールには反発してこそ成長できるというもの  [続きを読む]
*お嬢様の秘め事* 2007/07/03/Tue 22:50
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
