痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

アンブレラ王子
我が夫は両手で数え切れないほどの傘を持っているのでございます。
何故そのようにあるのだというくらい持っております。
傘立てにある傘は、全て夫のものでございます。

本人はアンブレラ王子だと言い張っております。

そのような夫はある日、100円ショップで買った傘を持って会社に行ったのでございました。
そして上司と営業に行ったのでございます。

外は雨降りで、夫は傘をさしたのでございました。
その傘を上司に見せて、夫は

「これ、100円なんですよね」

このように値段をばらしたそうでございます。
すると上司は得意げに

「俺のは500円だぞ。横須賀のユニクロだ」

このように言ったそうでございます。
そこで夫は張り合って、

「僕のだって、池袋の100円ショップですよ」

このように言ったというのでございます。

低価格な値段争いで五十歩百歩の上、買った場所を張り合うあたりが田舎者のようでございます。
何故、このような張り合いをしなくてはならないのでございましょうか。
これが競争社会のひずみなのでございましょうか。

そうこうしているうちに強風で傘があおられ、夫の100円傘はひっくり返って壊れてしまったのでございます。
それを見た上司は、

「やっぱり100円だよなー。もっといいの買ってもらえよ」

このように言い放ったというのでございます。
そして500円の傘を見せびらかすように悠々と歩いていったそうでございます。

しかし、傘立てに傘があふれているというのにこれ以上買い増しする気は毛頭ございません。
自称アンブレラ王子の夫には、傘立てにある別の傘を使用してもらうだけでございます。

さらに言えば、「王子」ではなくて一文字違いの「オヤジ」ではないかという気が致します。

アンブレラオヤジ」でございます。


FC2ブログランキング ←都会派な傘…FC2ブログランキングへ
人気blogランキング ←値段で勝負…人気blogランキングへ
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

僕はこのごろ、あちこちの下着通販サイトでお気に入りTバックを探し回っています。
Tバック王子と呼ばれる日も近いかもしれません。
決してオ●ジではありませんので!(必死)
コーヒールンバ | URL | 2007/06/10/Sun 18:50[EDIT]
性癖。
性癖といってもあのことではありませんが人間、誰しも固有のこだわりのようなものがあるようですね。100円と500円の傘に意味を見出すことの出来るお二人には敬服いたします。

きっと旦那様の傘はこれからも増え続けるのでしょう・・・。
mkaz | URL | 2007/06/10/Sun 20:40[EDIT]
お初です。
アルフィーの「雨の日にはアンブレラ!・・・♪」を思い出してしまいました。
お茶目なだんな様に ポチ!
さらりら | URL | 2007/06/10/Sun 23:11[EDIT]
池袋って100円ショップがあったんですね。近いのに殆ど行かないので全く土地勘がありません。
| URL | 2007/06/11/Mon 00:09[EDIT]
初めまして。。
少し読ませていただき、とても気に入ってしまいました。。
リンクさせて頂きます。。
rahoya | URL | 2007/06/11/Mon 09:52[EDIT]
一文字違うだけでなんか・・すごい悲壮感が。傘ってそんなに必要ないからね~。
安さを自慢するっていうのは・・倹約家ってことをアピールしてることになるのだよね?
男性も倹約家が増えてるってなんだか・・ホワ~ンといい感じですね~。
あ!花矢さんの旦那様は懸賞オ●ジでもあるしミュージカルオ●ジに替え歌オ●ジって・・
数々の異名があって・・●は花矢さんの意志にお任せします。
 shisuta | URL | 2007/06/11/Mon 15:37[EDIT]
一度、突然の雨で仕方なく100円ショップの傘を買ったら
雨漏りがして使い物にならなかったことがございます・・・。

アンブレラオヤジだと気を悪くしそうなので、旦那さまには
アンブレラキングということにしておきましょう(笑)
ひらり | URL | 2007/06/11/Mon 17:23[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
ごきげんよう、Tバック王子さま。
Tバックオヤジだと、途端にイメージが急降下しそうでございます。
あの魅力的な赤Tバックのように、Tバックを探し回っていらっしゃるので
ございますね。
着用した写真が掲載されるのを楽しみにしております。


>mkazさま
人間はこだわりがあるものでございますが、夫は安いものや無料のものに
こだわりを示すのでございます。
スーパーなどで試食やプレゼントを行っていた場合には、素早くその列に
並びに行くのでございます。
夫にはこれ以上の傘を買うのはダメだと申し付けております。


>さらりらさま
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
「雨の日にはアンブレラ」、存じ上げませんでしたので調べてしまいまして
ございます。
「シンデレラは眠れない」という曲なのでございますね。
夫なら知っているかも致しませんので、聞いてみたいと存じます。


>蛹さま
私も未だに住んでいる場所の土地勘がございません。
わかっているのは、駅に行く道くらいでございます。
池袋の100円ショップで買ったのは、おそらく何年も前のことかと存じます。


>rahoyaさま
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
気に入って頂けて、光栄でございます。
リンクもありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。


>shisutaさま
一文字違うだけで、天と地の差でございます。
傘はそれほど必要はない気がするのでございますが、外出先で雨に突然降られたとき
などつい買ってしまうようでございます。
夫は安いものを求めるのでございますが、量も求めてしまうのでございます。
ひとつの値段だけなら倹約家なのでございますが、量があるので倹約になっているか
微妙なところでございます。
オ●ジは、もうデフォルトでオヤジと読んでしまいましてございます。
懸賞オヤジでミュージカルオヤジ、替え歌オヤジでございます。


>ひらりさま
雨漏りがする傘とは、傘の意味がございませんね。
100円ショップの中でも粗悪品のような気が致します。

アンブレラキングだと、一気に偉くなった感じでございますね。
頭の中に浮かんだイメージは、でっぷりとして王冠にパンツ一丁の裸の王様が
傘を差して民衆の中を歩いているというものでございます。
花矢 | URL | 2007/06/11/Mon 18:30[EDIT]
自分は武蔵小金井の無印傘なんですが・・・表参道とか白金とかいって新しいの買ってこようかな・・・ww
記号士 | URL | 2007/06/11/Mon 22:36[EDIT]
うまい!花矢さま 座布団10枚~
ハンカチ王子も ハニカミ王子も 二十年もたてば ハンカチオヤジにハニカミオヤジ♪
むかし 甲子園にはバンビとか おったけど、ごつくなったもんな~

花矢さま
ヨコハマでは壊れた傘は
①カワをはいで一般ごみ、布貼りのええ傘なら、カワを洗って干して 毎月第一水曜の古布の日。

②ホネは短くきって 『金属小物』金曜日

③持ち手は一般ごみ

手がかかりますよって なるべく壊れにくいしっかりしたものがお勧めできます。

※曜日は地域により異なります、うちの町内はこの曜日です。一般ごみは火・木・土。

かめ | URL | 2007/06/12/Tue 12:23[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
表参道や白金で買ったら、セレブ傘でございますね。
かなり自慢できる傘になるかと存じます。


>かめさま
ハンカチ王子もハニカミ王子も、そういえばあと二十年も経てばいい年齢で
ございますよね。

壊れた傘のゴミ出しは手がかかるのでございますね。
私の地域ではまだ燃えないゴミ一本でございます。
ゴミ分別も燃えるゴミ・資源ごみ・燃えないゴミの3つだけでございます。
そのうちもっと細かくなるのでございましょうね。
花矢 | URL | 2007/06/12/Tue 19:17[EDIT]
オヤジでもかめへん
はたと 気づく

リアル夫がめは
アンブレラ王子どころか
アブラ王子…(冷汗)
かめ | URL | 2007/06/12/Tue 21:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
