痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

毛の芽生え
今日は病院エステの日でございました。

エステは脱毛でございます。
一度断念したニードル脱毛に再チャレンジしているのでございます。

しかし、今回はビキニラインではなくでございます。
脇ならば何とか耐えられるだろうと思ってのことでございます。

もともと脇毛の本数が少ないので短時間で終了し、何とか耐えられているのが現状でございます。
ですが、前回と今回は泣きそうなくらいに痛かったのでございます。

何でも、今まで生えていなかった毛が出てきているらしいとのことでございます。
せっかく本数が少なくなってきたのに、余計なお世話の毛がいたものでございます。

生き物は生命の危機を覚えたとき、繁殖行動に出るという話を聞いたことがございます。
もしかしたら、毛も本数が少なくなってきて危機感を覚え、「オレが! オレが!」とわいて出てきたのかも致しません。

本当に余計なお世話でございます。
一生、眠っていてほしいものでございます。

そして地獄のエステが終わってからは、大通公園を歩いてみたのでございます。
大通公園ではとうきびを売っているのでございますが、アイスキャンデーも売り出されているとの話を聞いたのでございます。

「アイスキャンディー」ではなく、「キャンデー」でございます。

アイスキャンデー

あずき味で、一本150円でございました。
なかなか美味しゅうございました。
札幌大通り公園限定だそうでございます。

今日はYOSAKOIソーランの開始日だったそうで、大通公園にはそれらしき姿の方々がたくさんいらっしゃいました。
その横で、携帯でアイスキャンデーの撮影をしている女が一人でございます。

怪しかったかと存じます。

その後、何事もなかったかのようにアイスキャンデーを食べ終え、家路についたのでございました。


FC2ブログランキング ←夏に向けて脱毛…FC2ブログランキングへ
人気blogランキング ←キャンディーではなくキャンデー…人気blogランキングへ
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

脱毛ってそんなに痛いもんなのですかv-12
こぶたは毛無し婆でございますので(v-28あるべきところにはある)
その痛みは分からないのでございます
エステ痩身で変身願望がございます
こぶたナース | URL | 2007/06/06/Wed 19:28[EDIT]
その脱毛方法が痛いってこと?
ひぇ~~~!
私、脇は数本しかないのでいいけど。
エステでリンパマッサージをしたいよ。
ここ2年全く行ってないから~。
小豆のアイスキャンデーは私も好き~\(o⌒∇⌒o)/
shisuta | URL | 2007/06/06/Wed 23:25[EDIT]
無駄毛の人格は、男性なのですね。思えば私も、歳をとるに連れて体毛が濃くなってきた気がします。今となっては全く喜ばしいことではないのですが、幼いころはそんな体毛に少しあこがれていただけに、なんとも微妙な気持ちです。
仙道緑 | URL | 2007/06/07/Thu 00:54[EDIT]
私は毎朝、眉毛・鼻毛を抜くのが日課であります。
夏場になると、特にタンクトップから飛び出る胸毛も抜く必要があります。
そして、髭は1日剃らないともう青々とする始末です。
こんなに薄い顔なのに、なぜこんな苦労をしなきゃならないのかと嘆き狂う毎日です。
やんどふ | URL | 2007/06/07/Thu 01:17[EDIT]
髭を剃るのがめんどくさいです。
| URL | 2007/06/07/Thu 08:01[EDIT]
その語り口
その淡々とした冷静な語り口でおっしゃられるとなんだか不思議な気持ちになるのでございます。脱毛もいろいろあるのですね。毛の繁殖行動については同感です。確かに余計なお話ですよね。そのままでいてくれれば良いのに。
アイスキャンデーもおいしそうですね。YOSAKOIソーランはテレビで見ましたが外国から出場されていらっしゃるグループの方もいましたね。
mkaz | URL | 2007/06/07/Thu 09:48[EDIT]
毛は、大事なところや弱いところを守るために生えているとか・・・。
でも、もういい加減、ムダな毛として遺伝子に組み込んでほしいもので
ございますね。
ひらり | URL | 2007/06/07/Thu 17:43[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
脱毛は、レーザー脱毛はそれほど痛くないそうでございますが、ニードル脱毛は
毛穴に針を刺して電気で焼くのでとても痛いものでございます。
毛が無いとはうらやましゅうございます。
エステ痩身は私も気になるところでございます。
しかし、お高いのでございますよね…。


>shisutaさま
ニードル脱毛は毛穴に針を刺して電気で焼くのでとても痛いものでございます。
私も20歳くらいのときは数本しか脇になかったのでございますが、今では10数本
ございます。
リンパマッサージもよろしゅうございますね。
私は脇に費やして、マッサージを受けておりません。
小豆のアイスキャンディー、美味しゅうございますよね。
私の父も好きで、実家にいた頃はよく箱買いをして冷凍庫にぎっしりとつまっていた
ものでございます。


>仙道緑さま
エステティシャンの方との協議の結果、無駄毛の人格は男性ということに決定したので
ございます。
歳をとるにつれて体毛が濃くなっていらっしゃったのでございますか。
昔はもしゃもしゃの毛が男性的だという風潮がございましたよね。
今は毛がないほうがもてはやされるようでございますが、変われば変わるもので
ございます。


>やんどふさま
毎朝、眉毛と鼻毛を抜くとは生命力旺盛な毛でございますね。
眉毛はまだしも、鼻毛はかなり痛いような気が致します。
髭を1日剃らないと青々するのは、我が夫も同じでございます。
私の父が体毛の薄い人だったために見慣れておらず、髭は嫌われ者でございます。


>蛹さま
髭剃りは面倒そうでございますね。
夫が毎朝髭剃りをしているのを見ると、面倒そうだとつくづく思いましてございます。
しかし、毎朝するといった点では女性の化粧と似たようなものなので
ございましょうか。


>mkazさま
脱毛もレーザー脱毛やニードル脱毛など、様々なものがあるのでございます。
ニードル脱毛はかなり痛い脱毛でございます。
無駄毛は一生眠ったままでいてほしいものでございます。
YOSAKOIソーランも今では国際的になったりと、大きくなったものでございます。
大した行列も出来ていなかった頃を知っているだけに、その頃のほうが見やすかったと
懐かしく思い起こしたりもするのでございます。


>ひらりさま
毛は本来、身を守るために生えているそうでございますよね。
でも、必要としなくなってかなり経つのでございますから、本当にいい加減
無駄毛として遺伝子に組み込まれて、眠りについてほしいものでございます。
あるのは髪の毛や下の毛程度で十分でございます。
花矢 | URL | 2007/06/07/Thu 23:01[EDIT]
脱毛おつかれさまでした・・・という挨拶もどうかと思う記号士ですこんばんわw

いやでもヤクザの「お勤めごくろうさまでした!」的でちょっといいかな?w
記号士 | URL | 2007/06/09/Sat 00:19[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
ヤクザの「お勤めごくろうさまでした!」的ということは、脱毛もお勤めの仲間
なのでございましょうか。
痛みを伴うという点では似ているかも致しません。
花矢 | URL | 2007/06/09/Sat 13:03[EDIT]
ニードル脱毛って、針でグリグリとかするのですか?
それ絶対コワイなぁ…(;´Д`)
女性はたいへんですね。。。
そーいえばYOSAKOIソーランですね。
自分が行っていた時は踊る側でしたので、一度くゆっくり見てみたい気もします♪
NOB | URL | 2007/06/10/Sun 14:27[EDIT]
コメントありがとうございました
>NOBさま
針でグリグリはしないのでございますが、針でぷすっ・ビリビリビリという
感じでございます。
もうやめてくれという気分になってまいります。

いよいよYOSAKOIソーランも最終日でございます。
NOBさまも踊っていらしたことがおありでございますか。
それは凄いことでございますね。
実は最初にYOSAKOIソーランを見に行こうと誘われたときは、盆踊りの仲間かと
思って乗り気ではなかったのでございますが、実際に見てみたら面白いもので
ございました。
でも、最近では人が増えすぎてきたのでもっぱらテレビで鑑賞でございます。
花矢 | URL | 2007/06/10/Sun 16:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
