痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

生臭い手
ある日、お買い物に行ったときに入浴剤も買ってきたのでございます。
バスロマンのハッピー★ピンクでございます。

それをお風呂に入れて、心安らぐ上品なピンクローズの香りを楽しんでいたのでございました。
石鹸も薔薇の石鹸でございます。

お風呂上りには体から薔薇の香りがたちこめており、良い気分でございました。
パソコンをつけながら、頬杖をつこうとしたら鼻腔を薔薇の香りがくすぐるのでございます。

私は鼻の近くに手を持ってきて、ふごふごと香りをかいでいたのでございます。

そうこうしているうちに夫からの帰るコールが鳴り響き、私はを取り出して焼こうとしたのでございます。
でございました。
袋から取り出して、魚焼き器に入れて火をつけたのでございます。

そして再びパソコンの前に戻り、何気なく先ほどまでの動作を繰り返そうとしたそのとき…

生臭っっ!

私は慌てて手を鼻から遠ざけたのでございます。

魚の生臭さが手に染み付いてしまっていたのでございました。
一瞬にして薔薇の良い香りから魚の生臭い香りにとってかわられたのでございます。

生臭い手を眺めながら、世の中の無常を感じたのでございました。


FC2ブログランキング ←お風呂でリラックス…FC2ブログランキングへ
人気blogランキング ←魚で栄養摂取…人気blogランキングへ
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

天国から地獄のような堕ち方ですね。(笑)
魚の生臭さはなかなか取れないでしょ。
特に私は・・花矢さんが触った「鮭」はとにかく生臭いと
思うのです。おむすびに少量ならいいのですが
お寿司などにあるのは・・もう食べられません。
焼き鮭も切り身の半分くらいならなんとかですが・・・
口中生臭くて・・・(ーー;)
でもよかったですね~。頬杖つかなくて。
ついてたら顔にも鮭の香りが付いちゃうとこでしたね~。
よかったよかった。\(o⌒∇⌒o)/
shisuta | URL | 2007/06/05/Tue 23:00[EDIT]
以前、飲み屋で出されたお絞りが物凄く魚くさかったことを思い出しました。
期待していたものと違う香りをいきなりかがされると、ショックは大きいですね。
仙道緑 | URL | 2007/06/06/Wed 00:13[EDIT]
心によいものは、よい香りがするものでございます。体によいものは、少々臭かったりするのでございます。
そしていかな美男美女であろうと、体外に出すものは悲しいかな、いい香りがしないものでございます…。
コーヒールンバ@携帯 | URL | 2007/06/06/Wed 03:10[EDIT]
あはははww

薔薇の香り<鮭臭
だったんですねw

手の臭いと言えば夜の営み後の手の臭いもちょっときにn…(自主規制
Hasssy | URL | 2007/06/06/Wed 05:21[EDIT]
だっはっはっは(≧▽≦)!!!
あるあるあるぅ~~!!
オイラは唐辛子刻んでラーメンに入れて・・・食べながらふと目をこすったとたん・・・「ギョエエエエエエ~~ッ??(゚ Q。 )??!!!???」と激痛にとびあがったことがあります!
よっちゃん | URL | 2007/06/06/Wed 12:29[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisutaさま
魚の生臭さは、洗った程度では簡単に落ちないのでございますよね。
鮭は確かに生臭いような気が致します。
でも、私はお寿司の鮭は大好きでございます。
口の中を生臭くしながら食べております。
後からお風呂に入ったときなど、口臭チェックをして「生臭っ!!」となることが
ございます。
頬杖をついていたら、顔にも鮭の香りがついているところでございました。
それを回避できただけでもマシなのかも致しません。


>仙道緑さま
お絞りが魚くさいというのもイヤなものでございますね。
期待するのは清潔な香りでございますよね。
それと違う香りをかがされたときは、天国から地獄のようでございます。


>コーヒールンバ@携帯さま
日本の食べ物はくさいものが多いと聞いたことがございます。
くさや、納豆など、体にはよいもののくさいような気が致します。
体外に出すものは良い香りではございませんね。
体から良い香りを発するようになるという飲む薔薇なるものがございますが、
それを飲んだら体外に排出するものも香りが変わるのか気になるところで
ございます。


>Hasssyさま
鮭の香りは薔薇の香りなど吹き飛ばしてしまうくらいの勢いでございました。
夜の営み後でございますか。
しっかりと手を洗ったほうが良いかと存じます。
ファブリーズは人体に使っても良いものだっただろうかと考え込んでしまいまして
ございます。


>よっちゃんさま
唐辛子を目にこすりつけてしまったのでございますか。
それは痛そうでございます。
私は玉ねぎを刻んで、その後目をこすって涙が出てくるというのをしょっちゅう
やっております。
花矢 | URL | 2007/06/06/Wed 19:06[EDIT]
というかそれは
「バラの香り」+「鮭の生臭い臭い」があわさったことで相乗的に臭気が増したのかも・・・ww
記号士 | URL | 2007/06/06/Wed 19:45[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
良い香り+悪い香り=とても悪い香り
このような式を聞いたことがございます。
薔薇と鮭はこの式に当てはまってしまったのでございましょうか。
花矢 | URL | 2007/06/07/Thu 22:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
