痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

日本ハムファイターズ戦
昨日は日本ハムファイターズ阪神タイガースの試合を観に行ってきたのでございます。
懸賞で当たったチケットでございます。
ちょっと変わった形をしたチケットでございました。

日本ハムファイターズ

場所は札幌ドームだったのでございますが、札幌ドームは数年前にチャゲ&飛鳥のカウントダウンライブに行って以来でございます。
久しぶりに行った札幌ドームはとても広い場所でございました。

そのドームが満員でございます。
人、人、人で酔いそうになってしまいましてございます。

私はもともと野球に興味津々というほどではなかったのでございますが、実際に観てみると面白いものでございました。
生でプロ野球を観たのは初めてだったのでございますが、ボールのスピードが速いと感じ入りましてございます。

北海道民として、やはりファイターズの応援でございます。
先制点を取ったときは盛り上がったものでございました。

途中にYMCAのダンスが行われたのでございますが、観客の中からベストダンサーが選ばれて牛乳10リットルという賞品を獲得したのでございます。
そのときは夫が踊っておけば良かったと後悔しておりました。
しかし、もしそうしたとしたら私は他人のふりをすることでございましょう。

結果はファイターズの勝ちで、応援しに行った甲斐があったというものでございます。

しかし、タイガースも応援人数はファイターズよりもかなり少ないはずでございますのに、かなり応援の声が出ていてさすがタイガースファンと感嘆の念を禁じ得なかったのでございます。

ちなみにご近所のショッピングセンターの駐車場料金は30分500円でございました。
イベント日なので、ぼったくりでございます。
私たちはそこに車を停めて、帰りにお買い物をして2時間無料を獲得したのでございました。

今回は夫が野球の何かを真似するということはございませんでした。

ですが、「夢から醒めた夢」の一人ミュージカルはその日も絶好調でございました。
しかも、「夢から醒めた夢」を観たとき、最後のほうで会場内から鼻をすする音が聞こえてきたのでございますが、夫はそれを「冷房が強くなったのかな?」と思っていたことが発覚致しました。
それは感動に咽び泣いていたというのに、罰当たりなことでございます。


FC2ブログランキング ←ダンスで牛乳…FC2ブログランキングへ
人気blogランキング ←感動と鼻水…人気blogランキングへ
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

生で野球観戦するとやっぱ違うよね
打球音とかも違うし。

じっくりみるならテレビのがいいと思うけど(笑)
たけ | URL | 2007/06/04/Mon 20:18[EDIT]
へ~!とても良いアイデアのチケットだ~。
ナマの野球はそんなに良いものなんだ。
家の母がドラゴンズの熱狂的ファンだったので
よく球場に応援しにいってたんだ。
んでも楽しめてよかったね。
好きな人とならどこに行っても
楽しいよね!!ヾ(@~▽~@)ノ
 shisuta | URL | 2007/06/05/Tue 01:05[EDIT]
牛乳10リットル当たったとしたら大変なことでは?
| URL | 2007/06/05/Tue 03:37[EDIT]
最近の記事をまとめ読みしていてわかりました。
だんな様は落ち着いた大人のフインキの方と思っていましたがかなりファンキーな方のようですね。

一緒にお出かけが多くて羨ましいです。
博蔵 | URL | 2007/06/05/Tue 10:33[EDIT]
折角観に行ったんだから日本ハムが勝って良かったですね。
私は関西に住みながら、アンチタイガースです。
華姫 | URL | 2007/06/05/Tue 14:45[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
やはり生の野球観戦は違うものでございますよね。
打球音もテレビで聞いたのとは違っておりました。
ただ、まるで野球盤上のように選手たちの姿も小さくしか見えないので、
じっくり見るのならテレビのほうがよさそうでございますね。


>shisutaさま
なかなか凝っているチケットでございますよね。
shisutaさまのお母様がドラゴンズのファンなのでございますか。
やはり野球もコンサートのように生が良いかと存じます。
昔、コンサートはテレビで見るのと何が違うのかと思っておりましたが、
実際に行ってみて違いに愕然としたものでございました。
そして、夫と一緒に行くというのは楽しいものでございます。
しかし、変なことを口走ったり、歌いだしたりするのが玉に瑕でございます。


>蛹さま
牛乳10リットルが一気に当たったら消費しきれなさそうでございますよね。
おそらく、引換券のようなものをもらったのかとは存じますが、現物支給だと
持って帰るのも大変そうでございます。


>博蔵さま
夫は、かなり変わっております。
落ち着いた大人の雰囲気を漂わせることもございますが、すぐに壊れてしまうので
ございます。

土日と続けて一緒にお出かけで、珍しいことでございました。
今くらいの季節がお出かけに一番良いかも致しません。


>華姫さま
観に行った甲斐があったというものでございます。
関西にお住みで、アンチタイガースでいらっしゃるのでございますか。
タイガースファンの中で巨人を応援すると、隠れキリシタンの気分が味わえると
聞いたことがございます。
しかし、見つかったら恐ろしいことになりそうでございます。
花矢 | URL | 2007/06/05/Tue 20:08[EDIT]
自分も野球には特に興味ないですが、数年前に生で野球観戦したらこれはこれでおもしろいな、と。
もうちょっと気軽に見に行ける距離だったら言うことないんですけどねw
記号士 | URL | 2007/06/06/Wed 19:43[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
やはり生は臨場感がございますよね。
生で見ると、違うものでございます。
本当に近くにあれば言うことなしでございますね。
我が家も車がないと交通機関が乗り継ぎ乗り継ぎで面倒でございます。
花矢 | URL | 2007/06/07/Thu 22:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
