痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

不思議な青い糸
バースデーブックというのをご存知でございましょうか。
1年366日のうち、その日の誕生日占いが載っている本でございます。
1冊がその日の誕生日の方のみの占いであり、全366冊あるのでございます。

私の持っているものとは違うのでございますが、こちらにも同じようなものがございます。
各月日本から総合運を抜粋編集して掲載されているので、自分の誕生日をご覧になってみるのも面白いかも致しません。

さて、その本でございますが、私は自分の誕生日の他にもう1冊持っておりました。
夫の誕生日の本でございます。
ここまでで、普通の流れとお思いでございましょう。

しかし、その本は夫と出合う6,7年ほど前に買ったものでございました。

その当時は夫のことなど知らず、その誕生日の親戚・知人もおりません。
それでも、何故か買っていたのでございます。

夫と付き合うようになってから、バースデーブックのことをふと思い出して見てみたら、夫の誕生日だったのでございます。
それを夫にプレゼントしたら「どういう青い糸だろうね」と不思議がっておりました。

この本を持っていたことも不思議でございますが、「青い糸」がどういう糸かも不思議でございます。
何故、「赤い糸」ではないのでございましょうか。

やはり不思議な青い糸でございました。


FC2ブログランキング ←不思議な縁…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←赤い糸と青い糸…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

この間言ってたお話だね!(^^)ニコ
これは不思議だよね。ほんと!!
運命の赤い糸だよ~!

なんで旦那さんは青い糸なんだろ~。
めちゃめちゃ謎だよね。
奧が深いのか・・・それとも・・・・謎は深まるばかりだ。
 shisuta | URL | 2007/06/01/Fri 19:16[EDIT]
不思議ですね。
こういうのが伴侶の友と言うのでしょうか。
僕の嫁も僕と出会う前に寝言で僕の名前を叫んでいたらしいです。
これも一種の青い糸なのでしょう。
halty | URL | 2007/06/01/Fri 21:44[EDIT]
運命の青い糸!!!素敵です!!!

で,なんで買ったんですか?マジでw
Hasssy | URL | 2007/06/02/Sat 02:37[EDIT]
縁は不思議なもの
前世から決まっていたなどと 昔のひとは言ったようですが

赤い糸 青い糸と読むうちに 子ども時代 素麺にサービスで入ってた 赤い素麺や青い素麺を思い出したのであります

1わの素麺に2~3本しか入ってなくて 妹がめと 取り合いになったのも…
かめ | URL | 2007/06/02/Sat 03:13[EDIT]
人間は生まれる前に人生プランを立ててから生まれてくると聞いたことがありますが、どこかでそのシナリオ展開を覚えているものなのかも知れませんね。とても不思議です。

因みに、一説によると「赤い糸」の原型は「赤い綱」だそうです。
| URL | 2007/06/02/Sat 08:22[EDIT]
すっげ!!なんか霊的なものかとおもわれ。
ためしにもう一冊買ってみるのはどうでしょう?
2人のお子さんのになるかもしれませんよ・・?
記号士 | URL | 2007/06/02/Sat 16:55[EDIT]
あなたのブログが一位だったので来てみました


・・・スゴイですね
Wolfwood | URL | 2007/06/02/Sat 21:37[EDIT]
まさか 本を無駄にしない為に
無意識に今の彼を選んだとかw
赤い糸が動脈で
青い糸が静脈とか
よく分らないけど。
箱助 | URL | 2007/06/03/Sun 07:16[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisutaさま
その通りでございます。
先日のお話でございます。
shisutaさまのところで思い出したので、記事にしてみたのでございます。

本当に不思議な出来事でございます。
そして夫の青い糸も不思議でございます。
何か深読みをしているのか、それとも何もないのか謎でございます。
夫には謎が多すぎでございます。


>haltyさま
本当に不思議な出来事でございます。
haltyさまの奥様も寝言でhaltyさまの名前を呼んでいらしたのでございますか。
それも不思議でございますね。
やはり何かの縁があるのでございましょう。


>Hasssyさま
何故買ったのかは、よくわかっておりません。
考えれば考えるほど謎なのでございます。
本当に不思議な出来事でございます。


>かめさま
素麺に入っていた赤い素麺や青い素麺は、懐かしゅうございます。
私も幼い頃はそれを楽しみにしていたものでございました。
大勢が集まると、取り合いになるのでございますよね。
同級生たちと素麺パーティをしたときには熾烈な奪い合いがございました。


>蛹さま
人は生まれる前に人生のプランを立ててくるという話はございますよね。
10代の頃はそのレール通りに歩いていることが実感できたものでございますが、
最近ではわけがわからなくなってきてしまいましてございます。

「赤い糸」の原型は「赤い綱」なのでございますか。
そちらのほうが力強そうでございますね。


>記号士さま
ためしにもう一冊でございますか。
それが子供の誕生日になったら、不思議すぎて恐ろしいくらいでございます。
確率は366分の1、博打のようでございますね。


>Wolfwoodさま
ご来訪、ありがとうございます。
本当に凄いことでございます。
自分でも不思議でございます。


>箱助さま
付き合う前は誕生日を知らなかったので、選んでいたわけではないと存じますが、
もしかしたら超自然的な力で夫の誕生日を読み取っていたのかも致しません。
そちらのほうが不思議な気も致します。
赤い糸は動脈、青い糸は静脈に結びついているのでございましょうか。
糸は2本でございますね。
花矢 | URL | 2007/06/03/Sun 10:05[EDIT]
いい話。
予知能力ですかね。不思議ですがいい話を久しぶりに伺った気がします。今夜は良い夢が見られそうです。それとなんだか涙が出てきそうです。
mkaz | URL | 2007/06/04/Mon 21:38[EDIT]
コメントありがとうございました
>mkazさま
いい話と言っていただけて、光栄でございます。
本当に不思議な出来事でございました。
mkazさまが良い夢を見られることをお祈り申し上げておりますね。
花矢 | URL | 2007/06/05/Tue 19:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
