痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

トラウマ
犬に噛まれてもトラウマにならなかった私でございますが、とある一言からトラウマになっている食べ物がございます。

それは、「たち」でございます。

「たち」とは、タラの白子のことでございます。
北海道弁なのかも致しません。

幼い頃、わたしはこの「たち」が大好きでございました。
しかし私が小学生だったあるとき、私の家に遊びに来た従姉妹が「たち」を見て、こう言ったのでございます。

「たちって何だか知ってる? 魚の脳みそなんだよ」

私はこの一言に、深い衝撃を覚えたのでございます。
確かにうねうねとしたその物体は、そのように思えたのでございます。
その途端、それまで好きだったはずの「たち」が不気味に思えてしまったのでございました。

味噌汁に浮かぶ数々の「たち」から、怨念の呪詛が響き渡ってくるような気すら致しました。
そして私は泣き出してしまったのでございます。

実際には「たち」とは脳みそではなく、魚の精巣でございます。
しかし、どちらがマシかは微妙なところでございます。

全ての真実を知った今でさえ、「たち」は見るのすらイヤでございます。
トラウマとは、思いもかけぬところで生じるものでございます。


FC2ブログランキング ←お気に召しましたらクリックして頂ければ幸いでございます

Comment

 秘密にする

脳みそ
ヤギの脳みそに小麦と細かくしたパン粉をつけて、フライパンに2cmくらいまで油を注ぎ、揚げ焼きして食べると、まるで河豚の白子を食べてるかのような気分になります。
とても美味しいですよ。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/12/Sun 18:13[EDIT]
花矢様こんばんは。 白子がトラウマなんですか? てか僕は白子を食した事が一度も無いです。 あれっておいしいんですかね? 見た目がどうも苦手です。 宮崎のチキン南蛮はおいしいですよ~(^-^)
防水 | URL | 2006/03/12/Sun 20:15[EDIT]
お上品
いつもお上品な文章に感銘を受けてございます。
私も貴方のような人気ブログを書きたいでござる。ございます。
では、失礼。
tom | URL | 2006/03/12/Sun 22:18[EDIT]
白子好きですけど、何から出来てるかなんてあまり気にしてなかったので・・・。
脳みそなのか精巣なのかよく分からないけど、美味しいから許しましょう。。
でも、トラウマって探せば色々出てきそうなものだ・・・(笑) まけるな~♪
ひろぴ~ | URL | 2006/03/12/Sun 23:05[EDIT]
○ーメンと脳髄、どちらが居のでしょうかねw

え?ラーメンっすよw
カル | URL | 2006/03/12/Sun 23:06[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
脳みそ系は、私にはちょっと無理そうでございます…。
もはや、あのとろっとした感覚すら苦手になってしまったのでございます。
美味しいとはよく聞くのでございますが…。


>防水さま
白子は、昔は好きだったのでおそらく美味しかったのだと存じます。
チキン南蛮は辛そうな気も致しますが、美味しそうでございますね。


>tomさま
感銘を受けて頂き、光栄でございます。
内容が内容だけに、文章は上品を心がけております。


>ひろぴ~さま
私も最初は何かをまったく気にせず、美味しいとしか思っておりませんでした。
おそらく当時、精巣と聞いてもピンとこなかったかと思われますので、
真実を聞かされていたほうが、未だ白子を食せたかも致しません。


>カルさま
どちらが好きかは、カップル同士でお互いに両方を食してみると
参考になるかも致しません。
私は、ラーメンならば好きでございます。
花矢 | URL | 2006/03/12/Sun 23:32[EDIT]
わたくしのお友達も白子が嫌いだと言っておりました。
「白子って、魚の精子だよ!乙女はそんなもの食べられないわ!!」
わたくしもこの時を境に白子を毛嫌いするようになりましたの。
人間のものを口にするのにも、未だに抵抗があります。
なかなか進んではお口に含みたくはありませんわね。
男性も、あの味を知ったら女性の気持ちがわかりますのに・・・
ojousama | URL | 2006/03/13/Mon 00:34[EDIT]
「たち」と聞いて、何か別の「たち」を連想してしまうのは、
あたしだけでしょうか。

あたしは白子を食べた事がありません。白子に限らず、見た目で
引いてしまうのは食べれないんですねー。貝類もダメです。
だから割と食わず嫌いが多いです。やっぱ見た目も大事ですよね。
食べ物って・・・。
まちこ | URL | 2006/03/13/Mon 01:14[EDIT]
訪問・コメントありがとうございますv-16
こぶたも『たち』は去年くらいから食べれるようになりました
解剖学的に嫌悪感があったのですが
すごく鮮度がいい何でもめちゃくちゃ美味しいお店で
食べてみたら美味しかったのでv-219それからなんです
生しかまだ食べれませんが・・・
こぶたナース | URL | 2006/03/13/Mon 07:58[EDIT]
>お嬢様
人間のものは、ママレモンの味、石鹸の味など、美味であるという話を
聞いたことがございません。
私の感想は、洗剤と海水のミックスでございました。
他人におすすめする際には、まず自らがその味を確かめるというのが
人間としての正しいあり方だと思っております。
私はそのことを力説し、今では彼はそのことを口にしなくなったのでございます。


>まちこさま
まちこさまはどの「たち」をご想像なさるのでございましょう?
私はこれ以外ですと、「太刀」でございます。

食べ物は目でも楽しむものでございますよね。
綺麗な器に盛り付けたほうが美味しくも感じますし、単に味だけではなく、
料理は奥深いものかと存じます。


>こぶたナースさま
好きな方は好きでございますよね。
私の家族も皆、好きでございます。
でも、生の状態で食しているのを見たことはございません。
鮮度がよろしいのでございましょうね。
花矢 | URL | 2006/03/13/Mon 13:54[EDIT]
洗剤と海水のミックスだなんて、ああ、たしかに・・・
わたくしも考えてみますと、
稽古をしたてのお相撲さんが浸かったお風呂の中に石鹸の原液をまぜたように、
思いましてよ。
わたくしも力説しようかと思います。
ためしに自分の、もしくはアニキのものを飲んでごらんなさい、とw
ojousama | URL | 2006/03/13/Mon 23:04[EDIT]
お嬢様
そのものを口に含んだままの状態で彼を押さえ込み、
情熱的な接吻をすると、相手にもご理解頂けるかと存じます。
頼もしいアニキにお出まし願って、熱く説得して頂くのも
とても有効そうでございますね。
むしろ、後者のほうが面白そうでございます…。
花矢 | URL | 2006/03/13/Mon 23:33[EDIT]
おいしいんですよ
生まれも育ちも北海道なので、
けっこう 何でも食べれます。
「たち」「ホヤ」大好きです。
北海道では、「たち」は家庭の味噌汁なんかに入っていますよ。
you | URL | 2006/03/14/Tue 23:45[EDIT]
youさま
私の家でも、昔はよく味噌汁に「たち」が入っていたものでございました。
今となっては、もう滅多に見かけることはございません…。
「ホヤ」もあまり得意ではございません。
でも、好きな方は本当に好きでございますよね。
私も昔は「たち」は好きだったのでございますが…。
花矢 | URL | 2006/03/15/Wed 00:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
