痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

たんぽぽフェスティバル
先日、むかわ町なる場所でたんぽぽフェスティバルというお祭りが行われていたので、行って参りました。
むかわ町は、たんぽぽとししゃもの町だそうでございます。

たんぽぽフェスティバル会場は、たんぽぽ公園でございます。
車で行ったのでございますが、まず駐車場がたんぽぽ畑の中でございました。

車に踏みつけられていくたんぽぽ達を見ながら、これでよろしいのでございましょうかと疑問を抱いたものでございます。
それでも咲いているたんぽぽ達の丈夫さは、さすがは雑草でございます。

気を取り直して、たんぽぽを眺めてみたのでございます。
ちょうど満開でございました。

たんぽぽ←クリックすると大きな画像が開きます

たんぽぽ畑の中を駆け回る子供たち、たんぽぽで花飾りを作る親子連れなど、微笑ましい光景でございました。
しかし、普通の公園でそれをやってしまってはまずいことでございます。

そして極めつけは、たんぽぽ畑の中で放尿する年配男性でございます。
もう、たんぽぽもたまったものではございません。
何でもありでございます。

たんぽぽフェスティバルそのものは、出店や歌謡ショー、戦隊ショーや地元学校のブラスバンド演奏などがございました。
あまり、たんぽぽとは関係がございません

目玉のひとつとして、3000人分の豚汁ジャンボ鍋がございました。
無料配給でございます。
無料に弱い夫は、このために早起きをして行こうと言い出したのでございました。

しかし、当日はとても風が強く、寒さに耐えながらの待ち時間でございました。
まるでコウテイペンギンが寒さにじっと耐えながら卵を温めている姿にも似ておりました。

その甲斐あって、豚汁をもらうことができたのでございました。
風でこぼしそうになりながらも、必死に食べたのでございます。
後のほうになるとが入っていなく、汁だけになってしまうそうでございますが、私たちの分にはしっかりと肉が入っておりました。

目的も果たして、その他にえぞしかバーガーやクレープなども食べ、そろそろ帰ろうとしたそのとき、私は運命の出会いをしたのでございます。

カメ太郎←クリックすると大きな画像が開きます

亀のプランターでございます。
木工細工のお店で見つけたのでございます。

一目惚れをし、1000円で買ってきたのでございます。
夫というものがありながら、他に心奪われるいけない女でございます。

カメ太郎と命名し、今はその背中に何を植えるか考え中でございます。


FC2ブログランキング ←たんぽぽは雑草…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←カメは万年…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

綿毛になったらえらいこっちゃになりそうですなww

白いたんぽぽありましたか?
たけ | URL | 2007/05/22/Tue 18:53[EDIT]
せっかくのたんぽぽフェスティバルなのに、どうして3000人分のタンポポサラダとかタンポポコーヒーとかを出さなかったんでしょうね。

カメ太郎には何かいけない植物を植えられてはどうでせう?
| URL | 2007/05/22/Tue 19:21[EDIT]
忙しい合間を縫っての、デートですね。
たんぽぽフェスティバル・・・はじめて聞きましたが、なにやら管理費がかからなさそうな、素敵なイベントですね。
仙道緑 | URL | 2007/05/23/Wed 00:10[EDIT]
何気にベタなネーミングに驚きました。
花矢様ならば、もっと過激な名称を付けられるものかと。

わたくしは、たんぽぽと言えばモー娘を想像してしまういけない男でございます。
やんどふ | URL | 2007/05/23/Wed 00:42[EDIT]
おひさでございます(^^;
おお!カメ太郎!なんと素敵なネーミングでしょう!
やはり背なにはタンポポを植え、旦那様が放尿してコヤシとされるがよろしいでしょう(笑) カメに育てられたカメ太郎たんぽぽ(一本300円)でございます(笑)
よっちゃん | URL | 2007/05/23/Wed 00:55[EDIT]
視界に広がる広野一面がたんぽぽ!!!!

でもたんぽぽは雑草…

雑草だらけ…


広野→○
荒野→×

Hasssy | URL | 2007/05/23/Wed 02:14[EDIT]
すいません間違えました

広野→×
荒野→○

になるんですかね?www
Hasssy | URL | 2007/05/23/Wed 07:08[EDIT]
黄色のじゅうたん
今日は携帯からです(^-^)めちゃめちゃメルヘンですよね~。
見渡す限りの野原にたんぽぽ。
私も子供の頃そんな光景を見た事あったな~。
んでも主催者は駐車場にもっと配慮してほしいよな~。
shisuta | URL | 2007/05/23/Wed 16:32[EDIT]
フェスティバルの主役が、随分とぞんざいな扱いをうけているのですね。(笑)

カメ太郎に一目ぼれした花矢さまにエロスを感じました。(* ̄m ̄)プッ
ひらり | URL | 2007/05/23/Wed 17:56[EDIT]
タンポポも踏みつけられて放尿され・・・
まるでSMプレイですっちゃねv-40
お肉の入ってない豚汁じゃなくて良かったですね
具のない汁ほど寂しいものはないですもんね
こぶたナース | URL | 2007/05/23/Wed 23:26[EDIT]
うおおお!これは・・・羨ましい!!
うちの彼女さんも亀好きなのでこのプランターはうちにも欲しいっす!!w
ちょっと探してみようかなあ・・・・・
記号士 | URL | 2007/05/24/Thu 08:38[EDIT]
相互ありがとうございました!ふつつかものですが今後ともよろしくおねがいいたします
カメ太郎に心を奪われる、そのフレーズだけで妙に淫靡な気分にw

今後はカメ太郎の上でおしべとめしべが受粉行為を行う訳ですな!
nakker | URL | 2007/05/24/Thu 10:42[EDIT]
葉っぱは ハマル君の常食です。めちゃめちゃ眠くなりますそうで。
さすが北海道!スケールがちゃいます~

亀プランターも可愛らしいこと。近所のお宅に 類似品を玄関に放置してるとこがあって 欲しいなあと思てるとこー


当家には カメの根付け 蚊取り線香立て ネックレス ストラップ ペーパーウェイト(4匹セット) マッサージ器 があります。
かめ | URL | 2007/05/24/Thu 20:39[EDIT]
車で踏みつけられるたんぽぽ。
しかし、めげずに立ち上がるタンポポを見て不敵な笑みを浮かべる花矢さんってとこですか?^^僕の隣の町は1000人分のおにぎりを作るイベントがありますが、
結局みんなで分けて食べるのは一人前ですよね。インパクトはありますが。
halty | URL | 2007/05/24/Thu 23:14[EDIT]
ムカワのししゃもは有名だけどたんぽぽは知らなかったなぁ。

カメ太郎にはふさふさした植物がにあいそうですねぇ。
しかし意外にカメグッズって人気があるんだ。

うちの会社の受付には狛犬(?)のような置物が頑張っています。
ひそかにケンケンと名づけております。
博蔵 | URL | 2007/05/25/Fri 10:52[EDIT]
たんぽぽって考えてみると変な名前。
半濁音が2つも入ってるし。
今日からカメ太郎が
お相手ですね♪
箱助 | URL | 2007/05/26/Sat 02:42[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
白いたんぽぽは写真の場所ではなく、露店などが並ぶ会場のほうにいくらか
ございました。
たんぽぽ野原が一面綿毛になったら、凄いことになりそうでございます。
そのあたりを歩くと、体中白くなってしまいそうでございます。


>蛹さま
タンポポサラダやタンポポコーヒーはよさそうでございますね。
そちらのほうがたんぽぽフェスティバルらしい品でございます。
カメ太郎の背中に植えるのは、ご禁制の植物などでございましょうか。
警察の目を逃れながらの栽培はスリルがありそうでございますが、危険でございます。


>仙道緑さま
自生しているたんぽぽを愛でるだけなので、管理費はかからなさそうでございます。
このたんぽぽ公園は、大雨が降るとたんぽぽが水の中に沈んでしまうそうで
ございます。


>やんどふさま
ネーミングはシンプルイズベストのコンセプトの元に作成致しました。
直感でございます。
モー娘は人数が多すぎて、ろくに把握できずにおります。


>よっちゃんさま
カメ太郎の背中にも出生地名産のたんぽぽを植えるべきでございましょうか。
夫が放尿したら、枯れそうな気も致します。
しかし、雑草だから大丈夫でございましょうか。
一本300円はぼったくりでございますね。
何か素晴らしい効能でもあれば、騙してそれくらいの値段をつけてみたいもので
ございます。


>Hasssyさま
確かに言われてみれば、一面雑草だらけでございますよね。
まさに広野ならぬ荒野でございます。
ただ、たんぽぽは人里近くに咲くそうでございますから、人里に近い荒野ということに
なるのでございましょうか。


>shisutaさま
一面のたんぽぽは、メルヘンでございます。
幼い頃の思い出と重なるものもございますね。
駐車場は土手では入りきらないらしく、たんぽぽ畑の中にまで及んでいたので
ございます。
これでよいのだろうかと思った場所でございました。


>ひらりさま
主役といえども雑草、たくましく生きろという思し召しかも致しません。
カメ太郎はまだ家の中で眠っております。
大人しい良い子でございます。


>こぶたナースさま
踏みつけに放尿…なかなかのSMプレイでございますね。
具のない汁は寂しゅうございますね。
主役が消えたようなものでございます。
正直に言えば、肉は入っていないことを覚悟したのでございますが、幸いなことに
肉も入っておりました。


>記号士さま
みえこさまも亀好きでございましたか。
木工細工のお店に行けばあるかも致しません。
しかし、このカメ太郎を買ったときはお店の方がとても意外そうな顔をして
いらっしゃいました。
「売れたよ、おい!」というような顔でございました。
花矢 | URL | 2007/05/26/Sat 15:03[EDIT]
コメントありがとうございました
>nakkerさま
カメ太郎の上ではおしべとめしべが受粉行為を行い、交わるのでございます。
そして、その愛の結晶は食べられてしまうのでございます。
(トマトなどを植えた場合)


>かめさま
葉っぱは眠たくなるのでございますか。
お茶の材料などになることは存じておりましたが、それは存じ上げませんでした。
それにしても、色々な亀グッズをお持ちなのでございますね。
マッサージ器が気になるところでございます。


>haltyさま
車で踏みつけられても立ち上がるたんぽぽ達を見て、たくましく生きていこうと
感じた次第にございます。
1000人分のおにぎりもインパクトがございますね。
一人で食べるのは一人前といえど、全体量で圧倒されるのでございましょう。


>博蔵さま
「たんぽぽとししゃもの町鵡川」と書かれたむかわバスがあるそうでございます。
ししゃももしっかりとお土産に持ち帰って参りました。
亀グッズは人気があって、私もちょっと驚きでございます。
狛犬のような置物にケンケンでございますか。
頑張って受付をしているのでございますね。


>箱助さま
確かに言われてみれば変わった名前でございます。
むかわのキャラクターは「ポポちゃん」だそうでございます。
カメ太郎はまだ家の中で眠っております。
大人しい良い子でございます。
花矢 | URL | 2007/05/26/Sat 15:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
