痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ゴールデンウィーク終了
かなり期間があいての更新となりましてございます。
パソコンの調子が悪くなってしまったのと忙しかったのとで、気がついたら5月になってしまっていたのでございます。
コメントのお返事もできずに申し訳ございませんでした。

もうゴールデンウィークも終了して数日ございます。
北海道ではが見ごろから終了した頃でございます。
札幌ではゴールデンウィーク後半に開花宣言が出たのでございました。
今日お出かけの途中で桜の花びらがはらはらと舞っていて、とても綺麗でございました。

私はゴールデンウィーク中は温泉旅行に行ったり、夫の実家に行ったりしてきたのでございました。

夫の実家では、夫の姉一家もお見えになっていて大家族でのお食事でございました。
そこで私は今まで見たことがないようなケーキを見たのでございます。

いちごケーキ←クリックすると大きな画像が開きます


普通の3倍以上はあろうかというイチゴが乗ったショートケーキでございます。
この地方ではこれがデフォルトのサイズのようでございました。
イチゴの重みでケーキが倒れてきたくらいでございます。

そして夜は犬の鳴き声が聞こえてきたのでございました。
ご近所で飼っている犬のようでございました。

なんと、約30匹もの犬を飼っているのだというのでございます。

しかも、オール番犬でございます。

どのように物騒な地区なのでございましょうか。

そこの家に行くと、ヤクザの親分を出迎えるがごとく、犬が両脇にびっしりと並んでお出迎えをしてくれるそうでございます。
朝、お隣の田んぼで戯れている犬たちを見ることができたのでございました。

そして朝といえばニワトリでございます。
今回も餌を与えることができたのでございました。

一度は私が鶏小屋の中に入っているときに餌が投げ込まれ、コーコッコッコー!という叫び声と共にバタバタと暴れだしたので、私も一緒になって巻き上がる土埃の中で暴れたのでございました。
その後は無農薬新鮮レタスをもらって、与えたのでございます。
人間より良いものを食べているニワトリたちでございました。

鶏たち←クリックすると大きな画像が開きます


帰りは50個ものほっき貝無農薬レタスお米ほうれん草など、たくさんのお土産を頂いてきたのでございました。


FC2ブログランキング ←春はイチゴ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←朝はニワトリ…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

イチゴでかい!!!!
イチゴ代が原価の大半を占めているのではないか?
それぐらいビッグでしてよ!!!!!!



>一度は私が鶏小屋の中に入っているときに餌が投げ込まれ、コーコッコッコー!という叫び声と共にバタバタと暴れだしたので、私も一緒になって巻き上がる土埃の中で暴れたのでございました。

小学生の時にワタクシもそれを女の子にやり,職員室に呼ばれ,女の子の家まで謝りに行きました.
Hasssy | URL | 2007/05/09/Wed 22:02[EDIT]
どうもケーキの部分が小さいと思ったら、イチゴが大きかったんですね(笑)。
| URL | 2007/05/09/Wed 23:07[EDIT]
お久しぶりで(^o^)
芋責め 玉ねぎ責め つぎは ほっ喜貝責めに たわわな苺でっか… 羨ましいー
かめ | URL | 2007/05/09/Wed 23:28[EDIT]
写真拡大したらびっくりしたw

食べ物おいしい土地いいなぁ。
たけ | URL | 2007/05/09/Wed 23:44[EDIT]
超高級ケーキでござるねv-274美味しそう~
ほっき50枚v-20刺身を死ぬほど食べれますっちゃ
そんな実家が欲しいこぶたでございます
こぶたナース | URL | 2007/05/09/Wed 23:54[EDIT]
30匹の犬ですか。えさ代、糞尿処理 どうしてるんでしょう。

私は30人の美女に囲まれたくございます。正にハーレムな世界へ。
やんどふ | URL | 2007/05/10/Thu 01:05[EDIT]
ショートケーキの上の苺ってすっぱい
イメージがあるのだよなぁ。ケーキが甘いし。
にしても、でかいですねぇ。
親とかが農業とか食い物やってると
なんか、食材とかいいですねぇ。
箱助 | URL | 2007/05/10/Thu 05:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/10/Thu 11:37[EDIT]
ケーキ
ビックサイズの苺のケーキですね。ビ(゚_゚*)ビックリ!
でも、美味しそう(^¬^) よだれ~。。。

ご主人さんのご実家でのゴールデンウイーク沢山気づかれされたのでは???
でも、沢山のお土産に感激かな???
新鮮な野菜は、美味しいもんね(●^o^●)
| URL | 2007/05/10/Thu 11:41[EDIT]
ゲラゲラ笑えてきたよ。イチゴがでかすぎで
アンバランスなケーキだよ~(^▽^ケケケ
ドクタースランプあ●れちゃんの中で
きのこちゃんという女の子がこんなケーキ食べていたよ。
おもしろいおはなしなんだけどね。
オール番犬って~~~~(^▽^ケケケ
めちゃめちゃだ~。アハハ~。
頭の中で想像しちゃって笑えて笑えて~。
あ~おもしろかった。花矢さんありがとう。
5/10 shisuta | URL | 2007/05/10/Thu 12:51[EDIT]
お久しぶりです。

なかなかよい連休でしたね。
青森も山のほうは北海道と同じくらいの桜の開花です。
今度、北海道に友人と遊びに行く予定です。
おすすめスポットなんか教えてください。
小樽・札幌旅行です。

しかし、イチゴでか過ぎ^^
北海道はさすがです。
halty | URL | 2007/05/10/Thu 23:03[EDIT]
大きなイチゴ
お久しぶりです。
先日は私のブログへお越し頂き
ありがとうございました。
イチゴ・・・デカイですね。
でも、私も先日そのくらいのイチゴを頂きました。
普通サイズのイチゴが入ってスーパーとかに売っているパックの中に
その大きなイチゴは4つしか入ってませんでした。
てゆーか、入れなかったんですね・・・。
とっても美味しかったデス。
ケーキの上のイチゴは美味しかったですか?
sasegoro | URL | 2007/05/10/Thu 23:05[EDIT]
お帰りなさい。なんともスケールの大きい話ですね。温泉旅行での、障子ごしの写真・・・楽しみにしています。
仙道緑 | URL | 2007/05/11/Fri 00:46[EDIT]
ひさしぶりです!

今度の記事は温泉旅行のですかね?

農家が身内って羨ましい・・・・・・・・
父の実家が農家ですが代が変わってから付き合いもないし。
博蔵 | URL | 2007/05/11/Fri 22:20[EDIT]
これはえらいセレブなご体験を・・・うらやましい・・w
しかし番犬30頭って・・・どこのマフィアのボスですか?ww
記号士 | URL | 2007/05/13/Sun 16:51[EDIT]
お土産が多すぎますわw
2人暮らしで食べるには多いwww
30匹の犬がびっしりと並び、間を歩くところを想像して、
まるでボス猿になったような気分になってしまったのは、わたくしだけかしら。
ojousama | URL | 2007/05/13/Sun 18:41[EDIT]
コメントありがとうございました
>Hasssyさま
本当に大きなイチゴでございました。
イチゴ代が原価の大半を占めているかも致しません。

Hasssyさまも鶏小屋での悪戯をしたことがおありなのでございますね。
家まで謝りに行ったとは、かなりの大事になったのでございますね。
私は土埃まみれになっただけで終了でございました。


>蛹さま
ケーキの部分が小さいのではなく、イチゴが大きいのでございます。
とても大きなイチゴでございました。


>かめさま
芋、玉ねぎ、ほっき貝にイチゴと食べ物だらけでございます。
また太ってしまいましてございます。
そして、さらに先日はししゃもやカニまで頂いてしまったのでございます。


>たけさま
北海道は食べ物のおいしい土地でございます。
北の大地の恵みでございます。


>こぶたナースさま
お値段は札幌で売っている一般的なケーキよりもお安いのでございますが、
とても美味しいケーキでございました。
ほっき50枚は、ジンギスカンに入れてみたりフライにしたりと刺身以外でも
たくさん食べましてございます。


>やんどふさま
30匹の犬の餌代は不明でございます。
かなりの費用のような気が致します。
糞尿処理は自然任せのような気も致しますが、積み重なってしまいそうでございます。
30匹のメス犬に囲まれるハーレムな世界はいかがでございましょうか。


>箱助さま
ショートケーキの上のイチゴはすっぱいイメージが私もございます。
しかし、このケーキにのっていたイチゴは甘く、美味しいイチゴでございました。
農家の親戚は貴重でございます。
新鮮野菜や果物の宝庫でございます。


>夢さま
私も見たときは驚いてしまったビックサイズのイチゴでございました。
ショートケーキのイチゴはすっぱいというイメージがございましたが、このイチゴは
美味しいイチゴでございました。

夫の実家ではやはり気疲れしてしまいましてございます。
しかし、たくさんのお土産を頂いて疲れも吹き飛んでしまいましてございます。
新鮮野菜は貴重でございます。


>shisutaさま
ドクタースランプあ●れちゃんの中のケーキの話は見たことがあるような気が
致します。
きのこちゃんがジャンボイチゴケーキをパパに取られてしまって家出する話
だったような記憶がございます。
オール番犬はそれほど番犬が必要なのだろうかと謎でございます。
でも、侵入者には噛み付くそうでございます。


>haltyさま
青森も本州の最北でございますから、北海道と気候が似ていたりするので
ございましょうね。
おすすめスポットのお話は、以前haltyさまのブログに書き込ませて頂いたので
ございますが、管理者のみに表示にしていたので埋もれてしまったので
ございましょうか。
といっても、あまりおすすめスポットが思い当たらなくて、大したことは
書けなかったのでございますが…。
花矢 | URL | 2007/05/22/Tue 18:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>sasegoroさま
大きなイチゴだと、パックにも入りきらないことでございましょうね。
ケーキの上のイチゴは美味しゅうございました。
ショートケーキのイチゴはあまり美味しくないイメージがあるのでございますが、
このイチゴは甘くて美味しいイチゴでございました。


>仙道緑さま
温泉旅行は普通の旅行でございました。
障子がなかったので、写真も撮っておりません。
楽しみにしてくださったのに申し訳ございません…。


>博蔵さま
温泉旅行は普通の旅行だったので、記事にするほどでもございませんでした。
代が変わってしまうと付き合いがなくなってしまうものでございますよね。
私の母の実家も農家なのでございますが、代が変わってからあまり付き合いが
ございません。


>記号士さま
番犬30頭は本当にそれだけ必要なのか疑問でございます。
もしかしたら、命でも狙われているのでございましょうか。
そこの家が何をやっている家なのか、今度聞いてみたいと存じます。


>お嬢様
2人暮らしで食べるには多すぎるお土産だったので、私の実家の両親にも
分けましてございます。
30匹の犬の間を歩いていくと、ボス猿気分でございますね。
ちょっとセレブな感じでございます。
花矢 | URL | 2007/05/22/Tue 18:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
