痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

野菜だらけ
我が夫は懸賞が大好きでございます。
しかしながら、今までは興味のない試合の観戦券や一人だけの試写会など、役に立たないものばかり当ててきたのでございます。

それが、先日はやっと役に立つものを当てたのでございます。

野菜の箱←クリックすると大きな画像が開きます

イモと玉ねぎの野菜でございます。

野菜←クリックすると大きな画像が開きます

中身はこのような感じでございました。

しかし、イモも玉ねぎもすでに家にたくさんあり、イモは約10kg玉ねぎも7kgくらいになったのでございます。
夫と二人暮らしだというのに、どうやって消費すればよいのでございましょうか。

味噌汁に入れてみたり、肉じゃがにしてみたりとやっているのでございますが、イモからは芽が出てきてしまったのでございます。
ご近所づきあいがないために、お裾分けもしておりません。

10年以上このマンションに住んでいる(実際は出張などで、もっと年数は少なくなるのでございますが)夫は、地元に友人がいないのでございます。
私が地元の行事にでも参加して、友人を作らないとダメそうでございます。


そして、夫のそういった細々したところを見習って最近はポイントサイトなどを調べたりしております。
そのうちのひとつがこずねっとでございます。
100%ポイントバックというのがあることに惹かれたのでございます。
その商品の代金分のポイントが入るので、結局は無料ということになるのでございます。

イーバンク銀行かジャパンネット銀行なら手数料も無料、ポイントの有効期限はポイントを獲得し続けている限り実質なしでございます。
サイトの宝探しで毎日3円分ほどのポイントが手に入るので、それを年に1度しておけばポイントが消えることはないのでございます。

100%ポイントバックの中には、バストアップ関連の商品もあったのでございます。
これに一番惹かれて登録したというのはヒミツでございます。

こちらから登録すると、1000pt(100円)がもらえるのでございます。
ご興味をお持ちの方はご覧くださいませ。

こずねっと
こずねっと


FC2ブログランキング ←野菜を摂取…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←野菜は大切…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

余った野菜は植えましょう。
だんな様なら、きっとそうするはずです。
そして蜜々ブランドで売り出しましょう。
コーヒールンバ | URL | 2007/04/02/Mon 19:37[EDIT]
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
memaido | URL | 2007/04/02/Mon 20:55[EDIT]
2人暮らしだとそんなに消費しませんし・・・
ご近所付き合いも難しいですよね
こぶたのお隣さんも数ヶ月に1回位、たまにしか会いません
芋餅でも作って冷凍の道しかないかにゃ~
(↑こぶたは作ったことナイケドv-12

こぶたナース | URL | 2007/04/02/Mon 20:59[EDIT]
本日も楽しく拝見させてもらいました。
またこさせていただきます。
memaido | URL | 2007/04/02/Mon 21:00[EDIT]
ジャガイモとタマネギ裏山鹿!!
カレーにすれば、結構減るような気がします。
あと、ジャガイモすって、チヂジの生地jにいれてみるとか、スパニッシュオムレツにジャガとタマネギ使うとか、ポトフにジャガとタマネギいれたり、イロイロできるよ。

あぁ~、裏山鹿!!
ZENRA-MAN | URL | 2007/04/02/Mon 22:17[EDIT]
少し前に拙ブログに載せたジャガイモのお好み焼きはお勧めですよ~。ジャガイモを細く切って生地に混ぜて焼くだけです。あと、ジャガイモのライタも簡単で美味しいです。作り方をアップしようかと思ってます。
| URL | 2007/04/03/Tue 00:19[EDIT]
確か、野菜を長持ちさせる袋があったような。スーパー等で売っていると思うので、この機会に捜してみてはいかがでしょうか。
仙道緑 | URL | 2007/04/03/Tue 00:35[EDIT]
バストアップですかぁ
ぢのほうの物はありましたか?
箱助 | URL | 2007/04/03/Tue 09:47[EDIT]
飲んじゃいましょう♪
ミキサーで野菜ジュースにして飲めば野菜だけを効率よく摂取でき…るかな…

ジャガイモのジュースとか厳しいかもな…


スイマセン思い付きで書きました(*u_u)
Hasssy | URL | 2007/04/04/Wed 02:40[EDIT]
私も懸賞は大好きです(*^_^*)

少女マンガのプレゼントでブランド物当たったりクジ運はいいみたいです(*^_^*)

ジャガイモをフライドポテトにしてみては???

ゆうこ | URL | 2007/04/04/Wed 15:45[EDIT]
じゃがいも10kg、玉ねぎ7kgですか。これはもうず~っとカレーですね(笑)
24時間煮込み続けて、具材が溶けたらまた追加すると。( ̄▽ ̄;
きっと数年分のカレーを摂ることができますよ♪
NOB | URL | 2007/04/04/Wed 19:15[EDIT]
懸賞か~・・・自分もあたったことありませんね・・・一時期ハマって随分応募したんですが、迷惑メールの件数が数倍にはねあがっただけで終わりましたww
記号士 | URL | 2007/04/04/Wed 23:28[EDIT]
近くなら・・・
貰いに行ったのに。。。残念!!
我が家はジャガイモやたまねぎの消費量が半端じゃないくらいありますよ。
お味噌汁・サラダ・かき揚げ・グラタン・肉じゃが・カレーなど。。。
何しろ6人分ですからね(^^;; ヒヤアセ

私事ですが 先日は励ましのコメント(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
やっとPCを開ける気分になれました。
まだまだ本調子ではないけれど 少しずつ(ρ_; )頑張る・・・
| URL | 2007/04/05/Thu 10:51[EDIT]
おひさしぶりでえ~~す!!
10kgに7kgですか~(^^;!!
いっそのことオークションで売ってみては?
3kgくらいずつにわけて安くしたら売れるかも・・・!?
よっちゃん | URL | 2007/04/06/Fri 14:56[EDIT]
芋に関する考察
芋類は 通常 大人ひとり一食100g前後が適量といいますから。

ご夫君(ポチ)と お二人で 200g
毎日食べて
一ヶ月で 6kg。

二ヶ月弱で完食ー
かめ | URL | 2007/04/07/Sat 11:56[EDIT]
玉ねぎに関する考察
【お時間のあるときに つくりおきして冷凍保存】

①細かくみじん切りにして(外道なかめは ミキサー使用)

②フライパンに油を熱し(かめは中華鍋)
最初中火 すぐに弱火に落とし 焦がさないように注意深く かきまぜ続けます。

油は インド料理で使う ギーという 植物性の固形油が 一番ええのですが、 東京のお店でないと入手できないので かめはオリーブオイル使こてます。

玉ねぎが芯から柔らかくなり 黄金色になったら カレー・シチューなどに使います。ホンマに美味しいです。身体にもよいそうです。

丸本淑生ゆう料理研究家の本、見て、これを覚えました。

一般的なカレールーを使わず 玉ねぎ炒めとカレー粉、チキンスープだけでさらさらのカレーすると、美味しいです。玉ねぎは、あっとゆうまになくなります。

かめのやのカレーは 市販のルー(ジャワ★レーとかバーモ★トとか)使用のときも 玉ねぎは7個ぐらい使います。炒めて煮るとすぐ姿をけします。

かめ | URL | 2007/04/07/Sat 12:08[EDIT]
芋のエピソード
チャウシェスク時代のルーマニア。

旦那さんの仕事で 向こうで暮らした友人の実話。

食料不足と、流通経路の不備で 優遇されてる外国人であっても

『次はいつ買えるかわからない』ため、 夫婦二人だけの世帯でも 買えるときに数十kg単位で 買うとくそうです。

半分くらい 駄目にしても 次に買える保障がないので しゃあない、となるのやそうです。

ミサイル作ってはる 彼の国と おんなしです。
かめ | URL | 2007/04/07/Sat 12:16[EDIT]
買い物しないのでポイントたまりませんww
たけ | URL | 2007/04/07/Sat 16:38[EDIT]
新居の両隣、上下の家におすそわけしてはいかがでしょうか。
仲良くなるとともに、プログネタにもことかかなくなるやもしれませぬ
やんどふ | URL | 2007/04/07/Sat 23:18[EDIT]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
バストアップ!!
惹かれちゃうv-353
千夏(ちなつ) | URL | 2007/04/08/Sun 11:45[EDIT]
はじめまして。

ブログ読ませて頂きました、とても興味の引くないようでした。

また、読みにきますね(・ω・)ノ
かつら | URL | 2007/04/08/Sun 15:54[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
栽培して売り出すのでございますか。
ベランダでは足りそうにございませんね。
どこか家庭菜園用の土地を借りて栽培するべきでございましょうか。
蜜々ブランドということは、何かエッチな効能もつけなくてはダメでございますね。
じゃがいもや玉ねぎでエッチな効能はなかなか難しそうでございます。


>memaidoさま
2回のコメント、ありがとうございました。
どうぞまたいらしてくださいませ。


>こぶたナースさま
こぶたナースさまもお隣の方とたまにしかお会いしないのでございますね。
私は昨日、数ヶ月ぶりにお隣の方と会って、ご挨拶を致しました。
芋餅を作って冷凍なら、日持ちしそうでございますね。
と言いつつ、まだ廊下に保管中で少しずつ減ってきている程度でございます…。


>ZENRA-MANさま
カレーはじゃがいもと玉ねぎ、両方使用致しますね。
大量に作って大量に使用し、数日間カレー生活でございましょうか。
チヂジが何かわからず、検索してみたのでございますが、それでもまだよくわかって
いなかったり致します…。
スパニッシュオムレツにポトフなど、確かに色々使えるものでございますね。
今、少しずつ減ってきております。


>蛹さま
ジャガイモのお好み焼き、美味しそうでございますね。
ジャガイモのライタも作り方がアップされていらっしゃいましたね。
わりと簡単そうでございますので、挑戦してみたいと存じます。


>仙道緑さま
野菜を長持ちさせる袋があるのでございますか。
リンゴを一緒に入れるといいという話もこの間伺って参りました。
スーパーで野菜を長持ちさせる袋を捜してみたいと存じます。


>箱助さま
残念ながら、痔のほうはございませんでした。
今のところ痔は小康状態を保っておりますので、大丈夫でございます。


>Hasssyさま
ジャガイモと玉ねぎのジュース…なかなか凄い味がしそうでございます。
摂取は簡単そうでございますが、飲み込むことができるか不安でございます。
やはり茹でるか焼くかして食べてみたいと存じます。


>ゆうこさま
少女マンガのプレゼントでブランド物が当たるとは、強運でございますね。
私はクジ運があまりないので、うらやましゅうございます。
ジャガイモをフライドポテトにするのは、今週末にでもやってみようかと存じます。
ちょうど夫が北あかりのフライドポテトを食べたがっております。


>NOBさま
24時間煮込み続けて、具材が溶けたらまた追加でカレーでございますか。
ずっとカレーの日々でございますね。
もう数年にわたってカレーは食べたくない、となってしまいそうでございます。
かなりの大鍋を使用しないといけなさそうでございますね。
花矢 | URL | 2007/04/09/Mon 19:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
ネットの懸賞は一緒にメールマガジンに登録されたりすることもあるので、
それだけでもメールの件数が多くなってしまうものでございますよね。
迷惑メールの件数が数倍にはねあがるのも困りものでございますね。
私はそれが怖くて、なかなか懸賞に応募できずにおります。


>夢さま
ご近所でございましたら、お裾分けに行ったのでございますが、残念でございます。
お味噌汁・サラダ・かき揚げ・グラタン・肉じゃが・カレーでございますか。
6人分ともなると、かなりの量になりそうでございますね。

先日は差し出がましいコメント、失礼致しました。
少しは調子もよろしくなってきたのでございましょうか。
無理はなさらないようにしてくださいませね。


>よっちゃんさま
3kgずつくらいなら売れるかも致しませんね。
でも、すでに芽が出てしまっているので、売るのは無理そうでございます。
芽が出る前でしたら、大丈夫だったかも致しません。


>かめさま
芋類は大人ひとり一食100g前後が適量なのでございますか。
二ヶ月弱、かなりかかりそうでございますね。

玉ねぎは黄金色になった後、カレー・シチューに使うと美味しゅうございますよね。
油はギーという油がいいのでございますか。
その油は初耳でございます。
入手方法が難しそうでございますね。
玉ねぎは大分なくなって参りました。
それにしても、7個も使うとはなかなかの数でございますね。
それならすぐになくなりそうでございます。

芋のエピソードは、確かに次に買える保障がないと買い込むより他ございませんよね。
大変でございますよね。


>たけさま
買い物をされないのでございますか。
暖かくなってきたので、お散歩がてらウィンドウショッピングでもされるのも
いいかも致しません。


>やんどふさま
新居のご近所には、引っ越してきたときにご挨拶に行ったのでございますが、
三週間くらいかけて三軒くらいしかご挨拶できなかったのでございます。
ほとんどのお宅はいつも不在でございました。
同じ階にはお隣と我が家の二軒だけで、最上階のために上はございません。
下の階の方はとうとうお会いできずにおります。
お隣もご挨拶はしたのでございますが、お経が聞こえてくるので恐ろしく、
お付き合いはございません。
お裾分けに行く勇気がないまま、今に至っております。


>千夏さま
バストアップはやはり、気になるものがございますよね。
私もそこに惹かれたのでございます。


>かつらさま
初めまして。
ご来訪、ありがとうございます。
どうぞまたいらしてくださいませ。
花矢 | URL | 2007/04/09/Mon 20:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
