痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

コートの行方
先週は夫の親戚が亡くなって、バタバタとしていたのでございました。

そしてお葬式では、着ていったコートを廊下にかけておいたら、お葬式終了後になくなっていたのでございます。
どなたかが間違えて着ていったようでございました。

ということは、間違えた方の本来のコートが残されているはずでございます。
見てみると、残されたコートには、しっかりと名前が刺繍されておりました
それで間違えないでほしいものでございます。

私はそのようなコートを着て帰るわけにもいかず、コートなしで帰ったのでございました。
車で行ったために寒い思いはしなくて済んだのが幸いでございました。
これが公共交通機関だったら、寒い思いをしていたことでございましょう。

ですが、無くなったのは10万円のカシミアコートでございました。

体は寒くなくとも、懐が一気に寒くなった気分でございました。

一応会場にいらっしゃった方に状況を話し、連絡先を残してきたのでございます。
すると、夕方に連絡があって、コートが見つかったそうなのでございました。

地獄から天国でございました。

夫の叔父がコートを預かってくれることになり、昨日そのコートを引き取りに行ってきたのでございます。

夫の叔父の家は高級住宅街にあり、立派な家でございました。

そして一際目立つのが「厚生労働省認定 波動研究所」の看板でございました。

怪しいこと、この上ございません。

何でも、夫の叔母がそれをやっているそうなのでございましたが、叔父のマシンガントークによりそのことは封印されてしまったのでございました。
封印されて幸いだったのかも致しませんが。

しかし、そのマシンガントークはかなり疲れるものでございました。
コートを無事に受け取り帰ってきたものの、怪しげな波動治療を受けたいくらいにぐったりとしてしまったのでございます。


FC2ブログランキング ←コートには名前を刺繍…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←波動による治療を…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

そのコート、無くなったのではなく持ち帰られたのでは…?
大勢が集まるところには、高価なコートは着ていかないのがよろしいかと…。

波動研究所で浴びたのは、波動砲ならぬマシンガンだったのでございますね(笑)
コーヒールンバ@携帯 | URL | 2007/03/26/Mon 20:38[EDIT]
コートが10万円のカシミアコートだったことよりも、その「波動研究所」の方が気になります。厚生労働省が裏で何かを開発してるんでせうか?
| URL | 2007/03/26/Mon 21:31[EDIT]
きっと幽霊のしわざに違いないってばよっ!
ハラキリ | URL | 2007/03/26/Mon 21:41[EDIT]
怪しいこと限りなし
こぶたも靴を間違えられた事ありますよv-12
波動研究所v-21弟子にはならなくて済んで良かったですね
信じる者は救われるのでしょう(笑)
こぶたナース | URL | 2007/03/26/Mon 21:42[EDIT]
コート、見つかってよかったですね。
波動研究所・・・叔母さまは“かめはめ波”が打てるのでしょうかww
NOB | URL | 2007/03/27/Tue 08:25[EDIT]
波動研究所
聞いたことがありますわ・・・
やはり怪しげ!
治療の類だということは存知ませんでしたの。
花矢様に、一度波動を体験していただきたく存じます。
ojousama | URL | 2007/03/27/Tue 09:10[EDIT]
ルンバ説に賛成
信じ難いことですが、他人のものを持ち帰って平気な人て、います。

かめもきばって買うたレインコート(バブル価格4万3千円)、持ち去られたことがあります。


悪意はなくても、お葬儀は お互い気が動転してますよって、靴など間違えることも よくあります。

せやけどお近くの方で良かったですね。

かめ一族は、親戚が 南北は盛岡から佐賀まで 東西は千葉から鳥取まで散らばるので。

間違いに気づいて 宅配便で送り返さんならんようになりますー
かめ | URL | 2007/03/27/Tue 12:51[EDIT]
波動研究所
ツェペリさん(ジョジョの不思議な冒険、集英社)の お弟子さんでっか…?

ツェペリさんは 波紋やったか(@_@)
かめ | URL | 2007/03/27/Tue 12:53[EDIT]
私の夫も・・・
見つかって良かったですねぇ~。
家族ぐるみで付き合っていた友人が亡くなり、夫が告別式で送辞を読むことになっていたのに、いざ会場へ行こうとしたら靴が無くなっていました。
結局見つからず、近所にあった靴屋さんまでスリッパで行き、靴を購入しました・・・。
お通夜の夜から会場に泊っていたので、お通夜の夜に帰った方が犯人ですね。
男性の靴は、特に間違えやすいかもしれません。
私の母は、弟の靴にホワイトペンで名前を書いてありました(爆)
そのくらいしなければダメかも・・・
ちゃこ | URL | 2007/03/27/Tue 14:36[EDIT]
名前が刺繍されていては、ばっくれることはできないですね(笑)
波動治療、痔の治療にはどうなんでしょうか?
ひらり | URL | 2007/03/27/Tue 16:21[EDIT]
波動ですか。波はそもそも動いているモンですから、おかしな日本語でありますね。
私は宇宙戦艦ヤマトを想像してしまったのでございます。
波動砲をぶっぱなした後、ワープしてガミラス星に向かい、テレサと出会う古代進と森雪・・・・・

ああ、こんな妄想が瞬時にひらめく私は、波動研究所の怪しさに伝染してしまったのでしょうか。
やんどふ | URL | 2007/03/28/Wed 00:39[EDIT]
怪しすぎ^^
相変わらず素敵な日記ですなぁ♪
G爺 | URL | 2007/03/28/Wed 13:55[EDIT]
波動的存在がぁぁぁ
きっとコートに波紋の力がぁぁぁぁ
| URL | 2007/03/29/Thu 11:30[EDIT]
コート
見つかってよかったですね。
お葬式って精神的に疲れちゃうから。。。
ゆっくり休んでくださいね(●^o^●)

しかし、マシンガンのようなおば様だったんですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
| URL | 2007/03/29/Thu 13:31[EDIT]
毒電波でも発する研究所ですか?w
ZENRA-MAN | URL | 2007/03/29/Thu 18:06[EDIT]
コート見つかってよかったですね。

二桁いく服もっておりませぬ(涙

しかし、その研究所何やっているか気になるw
たけ | URL | 2007/03/30/Fri 06:07[EDIT]
ワシの知り合いは・・・
「波動水製造機」とゆーのを売っていて 普通の水を入れたコップをその機械の上に乗せて 特殊な波動を浴びせると 「波動水」になって それを飲むと色んな病気が治るとゆーシロモノです 一台40万円以上もするねんでー

ほぃで もうひとりは 超能力研究所とゆーのをやっていて そこが開発した 特殊なお皿を 家のアチコチに置いておくと これまた いろんな病気が治ったり お金が貯まったりするらしーです 一枚何万円もするけど どーしても買う気にはならへんかった・・・

ワシの周りには ヘンなヒトが いっぱいおるど



ハマル君 | URL | 2007/03/30/Fri 20:30[EDIT]
結局残ったコートはその間違って持ってった方のものだったんでしょうか?ってことはその方は会場までまた間違ったコートを取りに帰ったのかな?
そこで波動でもまた布教したりとか?w
記号士 | URL | 2007/03/30/Fri 23:28[EDIT]
ぶぅわっはっはっは(≧▽≦)!!!
マシンガントークか波動か!(笑)
究極の選択ですね~!

お、そうだ、POINT-PAYはいかがでしたか?
ゼヒ参加してみてください!
オモロくて最近ハマッてます(^^;(笑)
現在ダウン9人でおま♪
10日で9人ならマズマズでございましょう(^。^)♪!
よっちゃん | URL | 2007/03/31/Sat 00:28[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバ@携帯さま
結局、コートは返ってきたので持ち帰られたのではなかったようでございます。
でも、大勢が集まるところに高価なコートや靴を身につけていくものでは
ございませんね。

波動研究所では、波動砲はなくてマシンガンのみがございました。
でも、実際にはまだ他の装置がありそうでドキドキでございます。


>蛹さま
厚生労働省は裏で何かを開発しているのかも致しません。
政府の裏の顔でございましょう。
でも、それを見てくることは叶わなかったのでございます。


>ハラキリさま
お葬式だけに、幽霊はいそうでございますね。
幽霊がこっそりいたずらをして隠したのでございましょうか。


>こぶたナースさま
靴もよく間違えられるもののひとつでございますね。
波動研究所は、弟子になりたいとちょっと思わないでもございませんでしたが、
やはり怪しいのでやめておくことに致しました。
信じる者なら救われるのかも致しませんが、私では無理そうでございます。


>NOBさま
コートが見つかって、本当に安心致しました。
叔母はかめはめ波が打てるのでございましょうか。
波動研究では、そのような修行をしているのでございましょうか。
考えれば考えるほど、ドキドキでございます。


>お嬢様
波動研究のことを聞くのは、お義母さまから「やめておいたほうがいい」と言われて、
本が送られてきたのでございます。
波動共鳴活性療法だそうでございます。
色々なアイテムが必要なようで、怪しさ満点でございました。
波動を体験したら、お金も放出されていくような気が致しますので、やめておくことに
致します。


>かめさま
4万3千円のレインコートが存在することにまず驚きでございます。
そのような高価なものを持ち去られては、悔しいことこの上ございませんね。
かめさまのご一族は全国にいらっしゃるのでございますね。
それは間違えて持っていった日には大変そうでございます。
夫の親戚はどのあたりに散らばっているのか把握できていない私でございます。

ツェペリさんとは懐かしゅうございます。
ジョジョの奇妙な冒険は読んでおりました。
波紋と波動、似ておりますね。


>ちゃこさま
旦那様は靴がなくなってしまったのでございますか。
靴屋さんまでスリッパで行ったとは大変でございましたね。
お葬式だと黒い靴ですし、みんな似ているので間違えやすいのでございましょうね。
ホワイトペンで名前を書いておくとは、安心な方法でございますね。
それくらいしておかないとダメなのかも致しませんね。


>ひらりさま
名前が刺繍されていては、持って帰ることは無理でございます。
でも、それで間違えないでほしいものでございます。
波動治療、痔に効果はあるのでございましょうか。
でも、怪しげなグッズが必要そうなので、尋ねるのはやめておくことに致します。


>やんどふさま
宇宙戦艦ヤマトでございますか。
一瞬にしてそのような妄想が繰り広げられるとは、やはり波動研究所の怪しさに
伝染してしまったのでございましょうか。
一度、波動治療を受けてみてはいかがでございましょうか。
花矢 | URL | 2007/04/02/Mon 19:13[EDIT]
コメントありがとうございました
>G爺さま
怪しい波動研究でございました。
お褒め頂き、光栄でございます。


>箱さま
波動研究所に行ったコートには波紋の力が宿ったのでございましょうか。
それを考えると、恐ろしくて着ることができそうにございません。


>夢さま
コートが見つかって、本当に安心致しました。
お葬式は疲れるものでございますよね。
特に夫側の親戚のお葬式だったので、初めてお会いする方々もいらっしゃって、
気疲れしてしまったのでございました。

叔父も叔母もマシンガンのようでございます。
こちらに話す隙を与えてくれないのでございます。
私が話したのは二言くらいでございました。


>ZENRA-MANさま
どのようなものを研究しているのかはよく存じ上げません。
毒電波も、もしかしたら発しているかも致しません。


>たけさま
コートが見つかって、本当に安心致しました。
波動研究所は本当に何をやっているのか疑問なところでございます。
たけさまはやはり研究者として気になるところでございましょうか。


>ハマル君さま
波動水製造機のようなものがあるのでございますね。
波動水…いかにも怪しげでございます。
超能力も怪しげでございます。
そういったものはお金ばかり必要で、効果がいまいち信じられないのでございます。
やはり知り合いのなかに一人や二人はそういった方が出てくるものなので
ございましょうか。


>記号士さま
残ったコートは間違えて持っていった方のだと思うのでございますが、
定かではございません。
とりあえず私のコートが戻ってきたのでよしとしております。
波動の布教には関わりたくないものでございます。


>よっちゃんさま
まさに究極の選択でございます。
マシンガントークは疲れるものでございますし、波動は怪しげでございます。

POINT-PAYはまだ検討中でございます。
ゲームなどでポイントを貯めることができればいいのでございますが、
そういったものがなさそうだったので迷い中でございます。
10日で9人のダウンとは素晴らしゅうございますね。
たくさんポイントがたまりそうでございますね。
花矢 | URL | 2007/04/02/Mon 19:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
