痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

貧乏臭い一族
「何てことをしてくれたんだ…!」

男は怒りに打ち震えた声でそう呟いた。
その声には重々しさと絶望感が漂っている。
周囲の人間は圧倒され、口を開くこともできなかった。

「何故、ティッシュをひとつしかもらってこなかった…!」

男が示した先には、ひとつのティッシュがあった。
『ご自由にお持ち下さい』のティッシュだ。
それをたったひとつしかもらってこなかったこと、そのことが男の逆鱗に触れたのだった。

以上、華麗なる一族ならぬ貧乏臭い一族でございました。

我が夫はすぐ真似をしたがるのでございます。
そして、貧乏臭いのでございます。

テレビドラマ華麗なる一族を見終わった後は、このような口調になるのでございます。

「時代劇っぽいよね」などと言いながら、重々しい声でこのように真似をするのでございます。
それがまた上手いのでございます。

夫はSEなのでございますが、絶対に職業を間違えていると思う一つの出来事なのでございました。


FC2ブログランキング ←ティッシュはとても大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ご自由にお持ちくださいはたくさんに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

花矢さんのお宅は全然貧乏くさく感じませんけどね~
我が家の強面夫は街で歩いていても絶対に貰えません
それなので必然的に一緒に歩いてるわたしも貰えなかったりします
『ちょっと離れて歩いて』と懇願するのでございます
2個渡ししてくれる人はいい人でございますね
こぶたナース | URL | 2007/03/05/Mon 19:40[EDIT]
皆さんに見られてると気づいた瞬間、プログの更新頻度が以前のように活発となっておりませんか?

もしかして、周知プレイが快感と覚えてきてないでしょうか。
やんどふ | URL | 2007/03/06/Tue 01:17[EDIT]
ただで 貰えるもの、いう点では
日赤のジュースとか 信用金庫のラップとか 郵便局のタオルとか もうちょい 金目のものもありますが
(^-^;)

花矢さまとこでは やはりティッシュが大切ですね
かめ | URL | 2007/03/06/Tue 09:17[EDIT]
花矢さんのだんな様、SEですかー。
そんな感じがしていましたが・・・・・・・

それでは帰りが遅いのも解りますね。
新婚さんには辛いでしょう。

ワタクシたちの知り合った頃はちょうどすごく暇な時期でした。
しかし娘が生まれたときは忙しくて、出産に付き合わされたダンナはボロボロになっておりました。
最近はまた順調に帰りは遅いです。
博蔵 | URL | 2007/03/06/Tue 12:07[EDIT]
華麗なる一族は、sasegoroも毎週かかさず観てますよぉ
旦那チャマと一緒に・・・。
あれ、面白いよね~
って、違う?路線はなれてる???

北大路欣也とキムタクがいい演技みせてるよねぇ
って、しつこい?  スミマセン
sasegoro | URL | 2007/03/06/Tue 18:00[EDIT]
ワシは いっぱいもらうど!
テッシュ配りの 姉ちゃんには・・・

「お姉ちゃん 笑顔がかわいいなー」

テッシュ いっぱいくれるど
ハマル君 | URL | 2007/03/06/Tue 20:16[EDIT]
その貧乏臭いポチ・・・いやだんな様は、蜜々タイムでのローション使用量に関しては何も言われないのでしょうか(笑)
コーヒールンバ | URL | 2007/03/06/Tue 23:10[EDIT]
面白い旦那さんじゃないww

俺もそこに参加したい(笑)
たけ | URL | 2007/03/06/Tue 23:14[EDIT]
僕もすぐ影響されますね。
子供と一緒にドラゴンボールを見たあとは絶えずかめはめ波を出してます。
プロレス見た後は子供達に技を掛けます。


私事ですが、今度友人達と札幌へ旅行に行くんですが、ここは行った方がいい!
とか、これは行かないと!っていうようなお店や観光スポットがあれば教えて欲しいのですが・・・
halty | URL | 2007/03/06/Tue 23:25[EDIT]
きゃ~。2度楽しめるってわけだ~!
花矢さんお得ですね~。
貧乏臭いお話・・私はたくさんティッシュ貰う人だから
その時は豊かな感じになるんだけど・・やってることって
やっぱ・・貧乏くさいんだな~。ヽ(=´▽`=)ノあは~。
shisuta | URL | 2007/03/06/Tue 23:52[EDIT]
まあまあ・・・
貧乏臭いって思うからアレなんで・・・庶民的と思えば・・・(笑)
「時代劇っぽい」重々しい口調を上手に真似するってことは、北大路欣也の真似が上手いってことですね なかなかシブイとこをついてらっしゃる(笑)
さすがにキムタクのマネがウマイ・・・とはいかないのでしょうか?(笑)
よっちゃん | URL | 2007/03/08/Thu 15:05[EDIT]
『華麗なる一族』を観ておりませんので、イマイチわかりませんが
旦那さんは俳優向きということでしょうか。それともモノマネ芸人?
タダのモノは貧乏人が貰おうが金持ちが貰おうが、そこに貧富の差はありません。
これは今の日本ではたいへんすばらしいことです♪
花矢さんのお宅では、ティッシュがいくらあっても足りないということでしょうか(笑)
と、なんだか全然わけわからないコメントになりました。。。
NOB | URL | 2007/03/08/Thu 15:15[EDIT]
花粉症の季節ですねぇ
ティッシュも需要の多い季節でございます

まぁ ご自由にお持ち下さいって書いてあっても
2個以上取るのはすこし勇気がいりますなぁ
箱助 | URL | 2007/03/09/Fri 08:31[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
実は貧乏臭い我が家でございます。
強面の旦那様ではティッシュ配りの方も恐ろしくて近寄ってこれないので
ございますね。
『ちょっと離れて歩いて』とは悲しいことでございますね。
でも、そうしないとティッシュはもらえないのでございますね。


>やんどふさま
ブログの更新頻度は前のようにしたいつもりでございますが、
なかなかそうもいっていないのが現実でございます。
周知プレイは多少ふっきれたものの、快感とはなっておりません。


>かめさま
ジュースやラップ、タオルも憧れでございます。
先日温泉旅行に行った際、タオルは持ち帰って参りました。
ティッシュも大切でございますが、他のものももらえるものはもらって参ります。


>博蔵さま
夫はSEでございます。
結婚当初は帰りが遅いことに涙しておりましたが、今では慣れてしまい、
一人暮らしを満喫中でございます。

博蔵さまが旦那様と知り合った頃は暇な時期だったのでございますか。
そうでもないと難しいものがございますよね。
出産という一大事、旦那様までもがボロボロになってしまったのでございますね。
大変なお仕事でございますよね。
最近、『順調に』帰りは遅いというのが、業界の歪みを表しているような気が
致します。


>sasegoroさま
sasegoroさまも華麗なる一族をご覧になっているのでございますね。
私は録画して見ております。
ゲンさんが亡くなってしまったのがショックでございました。
北大路欣也とキムタクの演技を夫は真似するのでございます。


>ハマル君さま
ティッシュ配りをしている女性に私から「お姉ちゃん 笑顔がかわいいなー」は
ちょっと違う世界に走ってしまいそうでございます。
でも、そうしてティッシュがたくさんもらえるのは素晴らしいことでございますね。


>コーヒールンバさま
蜜々タイムでのローション使用量に関しては何も言うことがございません。
いくらでも使えというくらいの雰囲気でございます。
そういったことには貧乏臭くないのでございます。


>たけさま
たけさまも参加なさりたいのでございますか。
ぜひあの重々しいシーンを貧乏臭く真似してくださいませ。


>haltyさま
かめはめ波にプロレス技でございますか。
お子様と一緒になって遊んでいらっしゃる、いいお父様ではございませんか。

札幌でのお店や観光スポット、住んでいるくせに詳しくないのでございます…。
あえていうのなら、定山渓温泉でのんびり…とか年寄りくさいものばかり
思い浮かぶのでございます。
夫が言うには、駅前のラーメン屋はやめておいたほうがいいとのことでございます。


>shisutaさま
テレビで華麗なる一族を味わった後は、現実で貧乏臭い一族を味わうのでございます。
ティッシュをたくさん貰うと、豊かな気分になってまいりますよね。
貧乏臭くてもいいのでございます。
生活が大事でございます。
花矢 | URL | 2007/03/09/Fri 18:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
貧乏臭いを庶民的に、言葉のマジックでございますね。
夫は北大路欣也とキムタクの真似を両方致します。
「父さん! 父さんは○○△△(名前)ですよね!」なども真似致します。
そして「そうだけど、それが何か?」と返されるのでございます。
どちらもなかなか上手でございます。


>NOBさま
夫は俳優、モノマネ芸人、またはスーパーの売り子などが向いております。
タダのものは貧乏人が貰おうが金持ちが貰おうが、同じものでございますよね。
そこに格差社会はないのでございます。
夫は花粉症の上、鼻炎でもあるのでティッシュはいくらあっても足りないので
ございます。


>箱助さま
花粉症の時期でございますね。
北海道には花粉症がないという説もあるそうでございますが、夫はくしゃみを
しております。

ご自由にお持ち下さいでも、やはり2個以上は勇気が必要でございますよね。
置いてある場所によっては1個もってくることすらためらわれることがございます。
花矢 | URL | 2007/03/09/Fri 18:27[EDIT]
生活能力がある、といういい方もできますよ。実にすばらしい旦那さんだと思います。

・・と、自分もデフォで貧乏臭いので必死のフォローしてみたりw
記号士 | URL | 2007/03/09/Fri 23:59[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
生活能力があるという言い方もできるのでございますね。
なるほどと納得でございます。
記号士さまも貧乏臭いのでございましょうか。
先日、夫は私の母がパンの耳を捨てているのを見て唖然としておりました。
花矢 | URL | 2007/03/16/Fri 19:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
