痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ひな祭り
本日はひな祭りでございました。
夫婦で私の実家に行き、ひな祭りを祝ってきたのでございます。

実家では、蜜々タイムなどのことに触れられることはございませんでした。
普通にひな祭りが祝われたのでございます。
ちょっと安心したひとときでございました。

ですが、これも見られているのでございます。

お雛様←クリックすると大きな画像が開きます

今は亡き祖母に買ってもらったお雛様でございます。
オルゴールを回すと、ひな祭りの曲が流れるのでございます。

ひなケーキ←クリックすると大きな画像が開きます

そして、マルセイバターサンドで有名な六花亭のポイントでもらってきた、ポイントひなケーキでございます。
400ポイントでもらえるのでございますが、900ポイント以上たまっていたので、もらってきたのでございます。
いちごクリームがふんだんに使われており、美味しゅうございました。

今日中にと思い、取り急ぎ記事のアップでございます。
コメントのお返事や皆様へのご訪問は後日させて頂きます。申し訳ございません。


FC2ブログランキング ←今日は楽しいひな祭り…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←お内裏様とお雛様…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/04/Sun 01:45[EDIT]
ひな祭りって、お嫁に行っても行うものなのですか。
でもご両親もまた感慨深いものがありましたでしょうね。
懸命に育てた娘が今は立派な“蜜々タイム”新妻なのですもの♪
六花亭ってストロベリーのチョコ、ありましたよね。あれ大好きです。
いつも北海道に行った際はおみやげに買って帰ります。^^
NOB | URL | 2007/03/04/Sun 01:50[EDIT]
六花亭ってチョコとバターサンドしかしらないんですが、生菓子もあるんですね・・さすが本場!スイーツ好きを自認する身としては食べてみたいなあ・・・
記号士 | URL | 2007/03/04/Sun 23:29[EDIT]
=^ェ^=ええ お雛さまですね
記事みて コンビニに残されてた 雛ケ~キを買い求め 自分が女の子であることを 家族に 知らしめました。
かめ | URL | 2007/03/05/Mon 07:46[EDIT]
ひなまつり
素敵なひなまつりのお祝いをされたんですねv-10
そして、美味しそうなケーキ。。思わずあ~ん♪(*^o^)ρ(^0^*)って口を開けちゃったよ(笑)

我が家は、お雛さま今年は出せなかったんです(T.T)
来年は、出してあげないと・・・(^_-)ネッ
一応、ささやかなお祝いをしましたよ。
| URL | 2007/03/05/Mon 10:49[EDIT]
ゴージャズです!!
花矢さん、おひさしぶりです☆三毛猫です☆

美味しそうです~~~花矢さんもこのケーキと同じく、甘い新婚生活を
送っておられるのですね☆うちは結婚25年なので鬼あられですよ~~

昨日イチオシで濡れた花を紹介させていただきました☆
また覗いてみてくださいねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
三毛猫 | URL | 2007/03/05/Mon 14:13[EDIT]
巨大な雛壇が欲しいです
男だけどw
ZENRA-MAN | URL | 2007/03/05/Mon 17:32[EDIT]
コメントありがとうございました
>匿名コメントの方へ
こちらこそお手数をおかけ致しました。
このドメインはスパムも多いのでございますよね。
スパムがなくなることを祈るばかりでございます。
どうもありがとうございました。


>NOBさま
お嫁に行ってもひな祭りを祝うものなのかどうかはよく存じ上げません…。
取り合えず、ご馳走を食べる機会でございます。
蜜々タイム…その話題が出なかったことは救いでございました。
六花亭のストロベリーのチョコも美味しゅうございますよね。
たまにしか買うことはないのでございますが、六花亭のお菓子は好きでございます。


>記号士さま
六花亭はお店に行けば、普通のショートケーキなども売っておりますよ。
スイーツ好きの記号士さま、ぜひ北海道にいらして召し上がってみてくださいませ。


>かめさま
いくつになっても女の子は女の子なのでございます。
そのことを知らしめるのはよいことかと存じます。


>夢さま
思わず口を開けてしまわれたのでございますか。
ケーキは美味しゅうございました。
お雛様を出せなかったのでございますか。
私のお雛様はケース入りなので出すのもしまうのも楽でございます。
来年は出して、さらにお祝いをしてくださいませね。


>三毛猫さま
三毛猫さま、お久しぶりでございます。
結婚25年とは銀婚式でございますね。
先日、「銀婚湯」なる温泉に行って参りました。

イチオシで紹介して頂いて、ありがとうございます。
やはりその記事がきたのでございますね…という感じでございました(笑)


>ZENRA-MANさま
巨大な雛壇でございますか。
私は女でございますが、幼い頃は鯉のぼりに憧れたものでございました。
ないものを求めるのかも致しませんね。
花矢 | URL | 2007/03/05/Mon 18:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
