痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

酒は呑んでも呑まれるな
前回、『蜜々タイム』を書いたその日のことでございます。

我が夫はよりにもよって、その日の午後になってから「今日は飲み会」とメールをしてきたのでございます。

その日の夕食用に自然解凍させていた魚と肉が無駄になった瞬間でございました。

魚は味が落ちるのを覚悟で再冷凍致しました。
肉は本当はキャベツやゴマなどとあわせて何か料理を作るつもりでございましたが、そんな気力もなくなったので一人焼肉でございました。

そして酔っ払った夫は夜中になって帰って参りました。

ふらついて、何回か倒れたり致しておりました。

しかも次の日は二日酔いになり、会社に行ったはいいものの午前中で力尽きて早退して参りました。

私はその日、スポーツジムに行った後実家に行っていたのでございますが、それも早退でございます。
いつもはもっとのんびりしてくるのでございますが、さすがに心配なので夜中になる前に帰って参りました。

酒は呑んでも呑まれるな、でございます。

それ以来、蜜々タイムお預けでございます。

日曜日にラブシロップいちごミルク味が届いたのでございますが、それを使うのはいつになるものやら…でございます。

FC2ブログランキング ←酒は呑んでも呑まれるな…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←二日酔いには気をつけよう…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

それは残念でございましたわね、でも長い結婚生活でございますよってにいろんなこともあるかとは思いますが、手をつないで乗りきってくださいませませ☆
ハラキリ | URL | 2007/02/26/Mon 19:16[EDIT]
あわわわわ!!!!
花矢様、ちょっと怒ってらっしゃる!!!!!

旦那様、お詫びのしるしが必要ですな♪
Hasssy | URL | 2007/02/26/Mon 19:19[EDIT]
>酒は呑んでも呑まれるな
まさに、その通りでございます。 うちの旦那ちゃまにも、よく言って聞かせております。
それから、前回のコメにありました「疑問」ですが、
子供のいる家庭でも夜の営みは、子供が寝静まるのを待ち、声をひたすら押し殺して営むか、もしくは実家に泊めて開放的な気分を味わいながら営むのでございます。
実家が遠いお宅では少々むずかしい問題ではないかと思う所存でございます。
うちは、寝かしつけてとゆーのがポピュラーでございます。 ふふふ
sasegoro | URL | 2007/02/26/Mon 19:44[EDIT]
蜜々タイムの次は放置プレイでお仕置きですか。
バリエーション豊富ですね。
いや、単に蜜々タイムをお預けしているだけなのかしら?
博蔵 | URL | 2007/02/26/Mon 22:54[EDIT]
そうでございますね
こぶた夫はすっかり『呑まれてる』のでございます
昨日も朝の6時で酒臭いのでございます
困ったもんでございますv-40
こぶたナース | URL | 2007/02/26/Mon 23:22[EDIT]
そうは思っているのですが、飲んだくれるのは楽しいものです。
ヨッパラって生まれるロマンスや愛も多いもんでございます。

が、当然のことながら、その晩は隔離されて孤独に就寝であります。
明け方に子供が泣きながら添い寝をせがみにやってくるのは幸せですが。
やんどふ | URL | 2007/02/27/Tue 00:16[EDIT]
すいません。
毎回呑まれていますw
たけ | URL | 2007/02/27/Tue 05:17[EDIT]
あれれ、楽しい『蜜々タイム』が…
一人焼肉はちょっとさびしいですね(^^;
旦那さんには、いちごミルク味のお預けが一番厳しいお仕置きかも♪
NOB | URL | 2007/02/27/Tue 11:07[EDIT]
仕置ですな(-.-)y-~
以下略にて、ごめんください。
かめ | URL | 2007/02/27/Tue 12:59[EDIT]
2人揃って早退で
蜜蜜タイムにはならなかったのかぁ
お預けしょんぼり
箱助 | URL | 2007/02/27/Tue 18:39[EDIT]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
花矢ちゃん、お久しぶり!!
「イチゴシロップ」←これに興味深々だわぁ。
バレンタインデーにはチョコたっぷり塗ってペロペロされたけどv-344

そそ、千夏久々にブログ&チャット復活したの。
楽しみがまた増えたv-341

また遊びに来るね~~~~-y(  -)^^)
千夏 | URL | 2007/02/27/Tue 21:07[EDIT]
早退・・・って~?
それは派手に飲んだんですね。
花矢さん1人焼肉がなんか寂しさを
思わせますね~。哀愁があります。
イチゴシロップが早く使われることを
願いますヾ(@~▽~@)ノ
shisuta | URL | 2007/02/27/Tue 23:06[EDIT]
仕事を早退するとは・・・
かなり呑んだんですね
寂しく一人焼肉は新婚さんとしては哀しいですね~
まあ、蜜々タイムのおあずけが一番の罰ですね~!(笑)
よっちゃん | URL | 2007/02/28/Wed 04:35[EDIT]
あれ?コメント投稿できてないのかな・・・
もし重複していたらすみません。

この際、気にせず旦那さんの全身にラブシロップまんべんなく塗りたくってやりましょう!w

あ、それとリンク紹介させていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
記号士 | URL | 2007/03/01/Thu 23:09[EDIT]
コメントありがとうございました
>ハラキリさま
本当に長い結婚生活、色々なことがあるのでございましょうね。
何とか手を繋いで乗り切って参りたいと存じます。
それにしても…その女言葉が気になりましてございます。


>Hasssyさま
はい、確かにお怒りでございました。
お詫びのしるしは温泉旅行でございました。
罪を犯せば報いがあるものでございます。


>sasegoroさま
やはり酒は呑んでも呑まれるなでございますよね。
子供のいるご家庭での夜の営みは、そのように行うのでございますか。
寝かしつけて、営みの最中に起きてきたらどうしようかなどと、
まだ子供もいないのに申している我が夫でございます。


>博蔵さま
蜜々タイムに放置プレイと、本当にバリエーション豊富になってしまいまして
ございます。
蜜々タイムのお預けが放置プレイに繋がるのでございます。


>こぶたナースさま
朝の6時で酒臭いとは相当でございますね。
呑まれてしまうと、大変でございますね。


>やんどふさま
確かに酔って生まれるロマンスや愛は古今東西ございますね。
しかし、家庭持ちの者がやってしまうと、報いが待っているのでございます。
隔離されて孤独に就寝とは、まさに報いでございますね。
でも、明け方にお子様が泣きながら添い寝をせがみにやってくるとは、
素晴らしい幸せでございますね。


>たけさま
毎回呑まれていらっしゃるのでございますか。
ご家庭を持つようになったら、お気をつけくださいませ。


>NOBさま
一人焼肉はさびしいものがございました。
夫にはいちごミルク味のお預けがお仕置きでございます。
罪を犯せば報いがあるものでございます。


>かめさま
はい、お仕置きでございます。
いちごミルク味のお預けでございます。


>箱助さま
2人揃って早退致しましたが、罰として蜜々タイムはお預けでございます。
夫が頭が痛いと言ってお風呂に入れなかったのも理由のひとつではございますが。
何にせよ、お仕置きが必要なのでございます。
花矢 | URL | 2007/03/02/Fri 18:14[EDIT]
コメントありがとうございました
>千夏さま
いちごミルク味に興味津々でございますか。
さらさらしていて、普通のメープルシロップ味のものより水っぽい感じが
致します。
チョコたっぷり塗ってペロペロとは素敵なお戯れでございますね。

ブログとチャット復活、おめでとうございます。
無理のない範囲で続けてくださいませね。


>shisutaさま
夫はすすきので派手に飲んできたようでございます。
一人焼肉は寂しいものがございました。
きっと背中には哀愁が漂っていたことでございましょう。
いちごミルク味を早く味わってみたいものでございます。


>よっちゃんさま
そういえば、まだまだ新婚なのでございますよね。
それなのに一人焼肉は寂しいものがございます。
蜜々タイムのお預けが一番の罰でございます。
罪を犯せば報いがあるものでございます。


>記号士さま
全身にラブシロップをまんべんなく塗りたくるのでございますか。
そして、自分で舐めろと言うのでございますね。
かなり柔軟性が必要とされそうでございます。

リンク紹介、ありがとうございました。
素晴らしい紹介をして頂き、光栄でございます。
今後ともよろしくお願い致します。
花矢 | URL | 2007/03/02/Fri 18:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
