痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

バレンタインデーの思い出
今日はバレンタインデーでございます。

夫には実用的なカカオ70%のチョコレート夜中の0時頃に渡し済みでございます。

そしてバレンタインデーといえば、私にも甘酸っぱい…というか、塩辛い思い出がございます。

それはまだ学生時代だった頃、私は一風変わったチョコレートを作ろうと決心したのでございました。

チョコレートの中に入れる材料を刻み、テンパリングも完璧、見るからに美味しそうなチョコレートの完成まで、さほど困難な道のりではございませんでした。

料理が好きではない私にしてみれば、到底考えにくい行為でございます。
それは…ではなく、薄暗い楽しみのためでございました。

さあ、仕上げはチョコレートの中身が何かを表すアルファベットをチョコペンで書いていくだけでございます。

・塩辛入りは『S』

・たくあん入りは『A』

・納豆入りは『N』

・かつおフレーク入りは『O』

・ワカメ入りは『W』

・ちくわ入りは『T』

・昆布入りは『K』

このような感じだったかと記憶しております。
(昔のことなので、多少アルファベットが違うかも致しません)

それにダミーとして作った中身の入っていないチョコレートには『』『』『』『』『』『』『』の文字を入れたのでございました。

自分も食べさせられるようになったときのための用心でございます。

そしていよいよ友人にチョコレートをプレゼントでございます。
もちろん義理チョコでございます。
本命にこのような冒険チョコレートを渡すほど、私は好奇心旺盛ではございません。

複数名の友人に渡しましたが、ある一人からはその日の夕方に妙に嬉しそうな声で電話がかかって参りました

その嬉しそうな声に、激しい怒りを感じたものでございます。

なんとその友人は、バイト先のゲームセンターで恐怖のチョコレートを配ったそうでございました。

その後、私はそのゲームセンターに出入り禁止となってしまったのでございました。

ちなみに塩辛入りチョコレートコリコリ感がレーズンのようで美味しかったそうでございます。
一番まずかったのは昆布入りチョコレートで、しょっぱさがチョコレートの甘さと絡み合って何ともいえない味に仕上がったそうでございました。

私自身はダミーチョコしか食べておりません。
やはりというか、ある友人とは一緒に食べたのでございました。
アルファベットの振り分けが役に立ったのでございます。

友人はアルファベットを並び替えて『FUCK』などの文字を作っていたり致しました。
何かがあると思ったようでございます。
しかし、結局はばくばくと食べたのでございました。

普通のチョコレートは美味しかったと記憶しております。


FC2ブログランキング ←バレンタインは甘酸っぱい思い出…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←チョコレートのように甘く…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

凝ったチョコをそのように作るなんて発想が素晴らしいですっちゃ
納豆入りを是非食してみたいでございますv-12
こぶたナース | URL | 2007/02/14/Wed 21:27[EDIT]
義理でも、そこまで手の込んだチョコもらったら、たぶんオレ、愛を感じちゃいます。
どれもイケそうだし。
Marcy | URL | 2007/02/14/Wed 23:08[EDIT]
(爆)
いちどやってみたかった…!

かめ | URL | 2007/02/14/Wed 23:54[EDIT]
さういへば、チョコレート入りトンカツといふものがあると聞いたことがあります。次回作られる際にはトンカツ入りチョコレートを作ってみてはいかがでせう?
| URL | 2007/02/15/Thu 02:56[EDIT]
あはははは(≧▽≦)!!!
スンゴイことされましたね~!!
「納豆入りチョコ」なんて考えただけでもゾッとしますです(^^;!!
よっちゃん | URL | 2007/02/15/Thu 05:50[EDIT]
ちょww
それはなかなかいい思い出ですねww

砂糖の代わりに塩チョコレートでも十分インパクト大きいよねw
たけ | URL | 2007/02/15/Thu 06:53[EDIT]
バレンタインデーに、そのような薄暗い情熱を燃やす学生さんの将来を案じずにはいれません。。。
あ、花矢さんのことでしたか…(笑)
見るからに美味しそうなチョコレート、一度見てみたいものです。
あ、口にしたくはありませんが( ̄▽ ̄;
NOB | URL | 2007/02/15/Thu 13:05[EDIT]
すごい!発想の勝利ですね。
たくあん入りがなんか美味しそう~。(^^)ニコ
楽しい思い出ですね~。
私はなんの思い出もない。
イベントに興味のない女です~。(^^ゞ
shisuta | URL | 2007/02/15/Thu 13:13[EDIT]
>普通のチョコレートは美味しかったと記憶しております。
この最後の一言が一番怪しいw
ZENRA-MAN | URL | 2007/02/15/Thu 18:02[EDIT]
すごいの一言であります。
そこまでやるエネルギーが。

昔、チョコの包みモノに”石”を入れられて渡された私としては、花矢さんのささやかないたずらにもある意味”愛”を感じる次第であります。
やんどふ | URL | 2007/02/16/Fri 00:33[EDIT]
すごいチョコですね!!想像しただけで鳥肌がたちましたw
そういえばチョコ・・・とかして固めるだけなのに、どうしてお前はそれができないんだ!!と本気で過去に怒られたことがある私です。
ただちょっと大雑把だったりめんどくさがりだったりするだけなんですけどねw

今年は去年と違い買ったチョコを彼に・・・毎年これからそうなっていくんだろうか・・・。
grace | URL | 2007/02/16/Fri 00:55[EDIT]
まあ!
花矢様ったら冒険王!w
ご友人は、すぐに食べるのは危険と感じましたのかしら。
より危険な行為に出てしまいましたのねw

ファックチョコ、最高の味がしそうですこと♪
ojousama | URL | 2007/02/16/Fri 22:45[EDIT]
何も入っていないチョコには「ルシフェル」だなんて…
洒落の利いた、悪魔のような仕業でございますね(笑)
コーヒールンバ@携帯 | URL | 2007/02/17/Sat 07:54[EDIT]
そらまたえらいパンチのきいたチョコを・・・w
いやでも塩味云々でいえば塩辛はかなりきつそうなんですけどねえ・・まあ試してみる勇気はないんですがw

リンクの件、遅れてしまい本当に本当に申し訳ありませんでした<(_ _)><(_ _)>
記号士 | URL | 2007/02/17/Sat 22:35[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
納豆入りはあまり味がなかったそうでございます。
普通に食べられるようでございます。
もっとも、醤油などをかけずに納豆をそのまま入れただけなので、そのような味のない
味になったのかも致しませんが…。


>Marcyさま
このようなチョコに愛を感じて頂けるのでございますか。
どれもイケそうとは、さすがでございますね。


>かめさま
今からでも遅くはございません。
ぜひ、来年のバレンタインデーにはこのようなチョコレートを作ってみて
くださいませ。


>蛹さま
チョコレート入りトンカツなどというのがあるのでございますか。
トンカツ入りチョコレート…あまり美味しくはなさそうな気が致します。
確かに相手の反応は面白そうではございますが、今は夫と父親くらいにしか
あげる相手がいないので、後が怖いためにやめておくことに致します。


>よっちゃんさま
納豆入りチョコはあまり味がなかったそうでございます。
醤油などをかけずに納豆をそのまま入れただけなので、そのような味のない
状態になったようでございます。
普通に食べられるそうでございますよ。


>たけさま
塩チョコレートはとても不味そうでございますね。
学校の調理実習で、間違えて塩プリンを作ったグループなら見たことがございますが、
とても食べられた味ではなかったようでございます。


>NOBさま
バレンタインデーにそのような薄暗い情熱を燃やす学生は、このような大人に
成長致しました。
見かけは美味しそうだったのでございますよ。
でも、口にしたくはないのでございますね…。
それ以来、このようなチョコレートは作っておりません。


>shisutaさま
たくあん入りも特に何か味が変だとかいう話を聞かなかったので、
普通に食べることができたようでございます。
shisutaさまはイベントに興味はおありではないのでございますか。
一度、このような変な思い出を作ってみるのも一興かと存じます。


>ZENRA-MANさま
その一言が怪しゅうございますか。
でも、本当に美味しかったのでございますよ…確か…。


>やんどふさま
チョコの包みに石を入れられたとは…悲しい思い出でございますね。
このいたずらにも愛を感じられるとは相当でございますね。
今思えば、何にこのような情熱を捧げていたのか不明でございます。
花矢 | URL | 2007/02/21/Wed 18:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>graceさま
チョコレートはただ溶かして固めただけではぼそぼそになったり、マーブリング状に
なったりするのでテンパリングが必要になり、結構難しいものかと存じます。
怒られるとはちょっと理不尽な気が致します。
買ったチョコのほうが手作りよりも楽で美味しいような気が致します。
でも、やっぱり手作りのほうが愛情というスパイスがある分、美味しいので
ございましょうか。


>お嬢様
友人は危険なニオイを感じ取ったようでございます。
しかし、それによってさらに危険な行為に出てしまったのでございます。
ファックチョコは相手を選ぶチョコでございます。
そこに目をつけるとは、さすがお嬢様でございます。


>コーヒールンバ@携帯さま
そこに気付いてくださいましたか。
何も入っていないチョコには「ルシフェル」、悪魔のような所業をした私の
洒落でございます。


>記号士さま
塩辛チョコは、あまりしょっぱさがなく、レーズンのようなコリコリ感が
あっただけのようでございます。
一番美味しかったそうでございますよ。

リンクしてくださって、ありがとうございました。
遅くなったのはお気にしないでくださいませ。
リンクしてくださったことが嬉しゅうございます。
花矢 | URL | 2007/02/21/Wed 18:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
