痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

雪まつり
今日は病院とエステの日でございました。

病院に行ってからエステだったのでございますが、その間時間が空いたのでさっぽろ雪まつり、大通会場を見て参りました。

平日の昼間だというのに結構な人数でございました。

外国人の方も多くいらっしゃいました。

もともと私は寒さに弱いので、雪まつりのようなイベントにはここ十年以上行ったことがございません

幼い頃、滑り台ではしゃいでいた記憶と、あとは高校生の頃、親戚に連れて行かれた記憶だけがございます。

さて、一人で雪まつり会場をぶらぶらしていると、面白い雪像があったではございませんか。

もったいないお化け

見づらいですが、「もったいないお化け」でございます。

食事を残すなどもったいないことをすると「もったいない」と現れるお化けでございます。

私が幼い頃はテレビのCMで流れていたのでございますが、最近は見かけておりません。

そういえば、昨日は貧乏性の夫がお土産を持って帰ってきたのでございました。

郵便局に行った際、「ご自由にお持ちください」とあったクッキーでございます。

2キロ増えた体重は元に戻っていないにも関わらず、もったいないからとつい帰ってきてから食べてしまいましてございます

このようなことではダイエットにはほど遠いことだと痛感致しました。

しかし、「もったいない」とはケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさまも感銘を受け、「もったいない運動」が発足したくらいでございます。

そのことを思い出し、体重など気にせず、もったいないの精神を大切にし、ぽりぽりとクッキーを何枚も食べていた私でございます。


FC2ブログランキング ←雪まつりは一大イベント…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←もったいない精神は大切…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

雪が少ないからと心配してたけど、無事なようですね
ZENRA-MAN | URL | 2007/02/07/Wed 17:37[EDIT]
マンモスの雪像かと思いました(笑)
あたしも体重が3㌔増で焦っております。
もったいないお化けが出るくらい頑張らないと・・・。
ところで、旦那さまはクッキーどんだけ持ってきたんですか?(笑)
ご自由にの限界が知りたいところでございます。
ひらり | URL | 2007/02/07/Wed 17:59[EDIT]
迷わず食えよ、食えばわかるさ


さっぽろ雪まつりいってみたいっす。
俺の友達のガイジンもいったっていってたよ、いいなぁ、ジンギスカンキャラメルはいらないけどね、お土産に謎のきぼりのクマもやめてね、て思うw
ハラキリ | URL | 2007/02/07/Wed 19:03[EDIT]
世界のウイルスが一堂に集まる、
雪祭り会場に行きましたのねw
今年は暖冬なので、開催できるのかと不安でしたが、
一応は大丈夫なようで安心いたしました。

郵便局でクッキー?
だ、誰が作りましたの??
ojousama | URL | 2007/02/07/Wed 19:58[EDIT]
今日は吹雪でしたね
こぶたも寒くて素通りしてしましました
もったいないお化けが出たら大変でございます
・・・こぶた家では常に賞味期限との戦いでございます
こぶたナース | URL | 2007/02/08/Thu 00:08[EDIT]
いろんなものが雪像のモデルになるんですね。雪祭りが終わったら壊してしまうのはもったいないです。
| URL | 2007/02/08/Thu 03:11[EDIT]
そうそう。あると食べてしまうよね~。
それからダイエットは家族にも協力してもらわないと
出来ないよ~。
家は彼から言い出したのでとても協力的というか
強制的でうるさいですよ。
でも身も心も軽くなりますね~。
私は4キロ以上は落としましたから~。
そんだけ太ったんですがね。
お米の5㌔を持つと自分が怖くなります。
shisuta | URL | 2007/02/08/Thu 10:17[EDIT]
札幌雪まつりは 憧れであります。


一度は行ってみたいー

昨年更新しました、ウチの北限は、津軽海峡です。
亀は冬眠中に凍ってしまうと 命を落としますよって。

お心を捉えたのが、TVでよく紹介される お城などでのうて もったいないお化けやった、いうのが 祭りを見慣れた地元のかたらしく思いますー

主婦が肥える原因は やはり『勿体無い』でしょう(^◇^)
かめ | URL | 2007/02/08/Thu 15:50[EDIT]
雪祭りですかぁ。
一回は見にいきたいですねぇ~

もったいないお化けなつかすぃ~~
たけ | URL | 2007/02/08/Thu 21:54[EDIT]
エステに行ってクッキー三昧だと、意味がないですねぇ。
それとも、脱毛でしょうか。
嫁は、無料配布のL25を読みつつ、やたら脱毛に行きたがっておりました。処置する前はボーボーにはやさなきゃいけないと初めて知りました。ま、もちろん行かせませんがね。
やんどふ | URL | 2007/02/09/Fri 00:59[EDIT]
雪まつり…子供の頃に行ったそうですが、記憶なし(^^;

マータイさんのエコバッグ。しばらく前の話ですが、なぜか某所よりたくさんもらうハメになってしまいまして
もったいないので、みんなに配って歩きました。(笑)
NOB | URL | 2007/02/09/Fri 05:42[EDIT]
なつかしいですねぇ~もったいないお化け・・・。私もCM知ってる世代ですw
そうそう!!彼が残したものや冷蔵庫の残り物を「もったいない」と言って捨てられず・・・この一口が・・・と思うんですよね・・・。

子どもが出来ると食べ残しを「もったいない」と口に入れてしまい体重激増・・・なんて人良くいるのでたいへんですよね・・・。

いちばんいいのはみんなでもったいないことをしないことですよねぇ~・・・。
grace | URL | 2007/02/09/Fri 08:28[EDIT]
結婚する相手を間違えた? を読んで書かせていただいているのですが。
痔のお薬は、産婦人科でももらます。
妊婦になると、便秘になりやすく、痔になる人が約半数近くいると聞きます。
かく言う私もその1人。
痔核?みたいなものができていたのですが、「ネリクロプト軟膏」というお薬をいただき、完治しました。
産婦人科に行って相談してみてはいかがでしょうか。
旅行で生理をずらしたいとか、妊娠の検査とか、名目は何でもいいと思います。
何かしらの口実をつけて行って、ついでのように
「実は、痔の症状があって……お薬もらえませんか?」
とか言ってみるといいと思います。
匿名妊婦 | URL | 2007/02/09/Fri 19:46[EDIT]
札幌雪祭り・・・かつては作る側でした。
そのくせ、完成しても一度も見に行ってません。
寒いし(笑)
山岡家のラーメンのほうがよっぽどお目にかかりたかったです。
コーヒールンバ | URL | 2007/02/09/Fri 20:03[EDIT]
贅乳も「もったいない・・」にならないようにお気をつけください・・・って、自分も人のこと言えないやww
記号士 | URL | 2007/02/09/Fri 21:02[EDIT]
こんばんは
本州は暖冬のため雪不足ですが
さすがに北海道は大丈夫のようですね
雪祭りとねぶた祭りは死ぬまでに見てみたいです
オレ竜 | URL | 2007/02/11/Sun 23:37[EDIT]
( ̄∇ ̄; !!そんなもったいないオバケがっ!!
これは一度
見にいかねばです(笑)

わんこ連れは超早朝ですね(笑)

>>今年は珍しく
雪まつり期間は冬らしい気温ですが
雪ハネで腰くだけで
まいっちんぐ状態でございます
(*´Д`*)=3 アイタタタ
k-yam. | URL | 2007/02/12/Mon 01:59[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
雪が溶けかかって鼻水のようになっている雪像もございましたが、なんとか無事に
雪まつりを迎えることはできたようでございます。


>ひらりさま
やはりお正月を過ぎると体重が増えてくるものなのでございましょうか。
夫が持ってきたクッキーは2枚でございました。
しかし、毎日コツコツとためれば塵も積もれば山となるものでございます。
ご自由にの限界は確かに気になるところでございます。
全部根こそぎ持っていっても許されるのでございましょうか。


>ハラキリさま
ジンギスカンキャラメルはまずさを追求したというだけあって、素晴らしい味で
ございますよね。
ジンギスカンに入っているネギの味だと夫は申しておりました。
謎の木彫りのクマも微妙でございますよね。
お土産にもらっても困るものでございます。


>お嬢様
世界中のウイルスが一堂に集まる雪まつり会場で、やはり私もウイルスを
もらってきたようでございます。
今はおさまっておりますが、その後、風邪のような症状がございました。
雪まつりは雪が溶けかかって鼻水のようになっている雪像もございましたが、
なんとか無事に開催されたようでございます。

郵便局クッキーは市販品のように一枚ずつ個別包装されておりました。
おそらく手作りではないと存じます。
しかし、出所が気になるところではございます。


>こぶたナースさま
雪まつりに行った日は吹雪でございました。
やはり普通は寒くて素通りでございますよね。
賞味期限との戦い、我が家でもございます。
ときには賞味期限が過ぎていても平気で口にしたりも致します。


>蛹さま
本当に様々な雪像があるようでございます。
見てきたのはほんの一部でございますが。
雪まつりが終わったら壊してしまうのは、本当にもったいないことでございますよね。
でも、その雪像を壊すのを見るツアーもあるそうでございます。


>shisutaさま
私は普段間食をしないのでございますが、この日は歩きつかれたこともあって、
ついクッキーを口にしてしまったのでございます。
ダイエットは家族の協力が必要でございますか。
4キロ以上落としたとは素晴らしいことでございますね。
お米の5キロを持つと自分が怖くなる…確かに、そういった身近な品に体重を
置き換えてみると現実感が増して恐ろしくなって参りますね。


>かめさま
津軽海峡には行ったことがございません。
私の南限は出張で行った広島でございます。
海外ならオーストラリアがございますが。

TVでよく紹介されるお城などは車でその付近を通るとき、裏側をよく拝見致します。
裏側は見るものではございません。
やはりもったいないお化けのような変わったものこそが私の心をとらえるようで
ございます。

主婦が肥える原因は、やはり『勿体無い』でございますね。
食材を無駄にしてしまうのはもったいないことでございますものね。


>たけさま
雪まつりは札幌の一大イベントでございます。
ぜひ一度お越しになってお金を落としていってくださいませ。
もったいないお化け、ご存知で嬉しゅうございます。


>やんどふさま
エステには脱毛で行って参りました。
以前、断念したニードル脱毛に再チャレンジでございます。
私の行っているエステでは、ボーボーにはやさなくても抜かないでカミソリなどで
剃ればいいと言われましてございます。
私はもともと薄い脇の脱毛でございますので、剃らずに放置でございますが。
花矢 | URL | 2007/02/14/Wed 18:27[EDIT]
コメントありがとうございました
>NOBさま
子供の頃に雪まつりに行かれたことがあるのでございますね。
でも幼い頃なら覚えていなくても仕方のないことでございますよね。

エコバック、うらやましゅうございます。
私もそのエコバックが欲しゅうございます。


>graceさま
もったいないお化け、ご存知で嬉しゅうございます。
私と同じくCMをご存知の世代なのでございますね。
そして、その一口が脂肪になっていくのでございます…。
子供の食べ残しをもったいないと口に入れてしまい体重激増…恐ろしい話で
ございます。
みんなでもったいないことをしないのが一番でございますよね。


>匿名妊婦さま
痔のお薬は産婦人科でももらえるのでございますか。
妊娠・出産で痔になる方が多いという話は伺ったことがございます。
ですが、産婦人科もなかなか敷居が高いのでございますよね…。
あの内診検査が痛くてイヤなのでございます。
今のところは小康状態を保っておりますので、しばらくは様子を見たいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>コーヒールンバさま
札幌雪まつり、作ったことがあるのでございますか。
素晴らしゅうございます。
完成しても見に行っていないというあたりが、雪に慣れ親しんだ度合いを醸し出して
いらっしゃいますね。
山岡屋のラーメン、以前食べたところでは美味しいお店とそうでないお店の差が
かなりございました。


>記号士さま
贅乳とは何のことでございましょう?
申し訳ございません…わからずにおります。
検索しても出てこなかったのでございます。


>オレ竜さま
北海道も暖冬で雪が少なかったのでございますが、中山峠から雪を運んで
どうにか雪まつりを開催できたようでございます。
そして、雪まつりの雪像作成期間が過ぎると雪が降るのは毎年のお約束でございます。
ねぶた祭り、私も拝見してみとうございます。


>k-yam.さま
もったいないお化けはご覧になれたでしょうか。
犬を連れていくのなら、超早朝でございますね。
雪まつり期間になると寒くなって参りますよね。
雪ハネ、お疲れ様でございます。


>33歳の中年親父さま
もうここを見ていらっしゃるとは思えませんが、アダルトサイトへの誘導で
ございましたので、コメントを削除させて頂きました。
相互リンクはお断り致します。
花矢 | URL | 2007/02/14/Wed 18:45[EDIT]
そっかあ~!
もったいないお化けってこんな姿してたのですね
話には聞いたことはあっても形を見たことはありませんでした
でも・・・ヤヤコシイ形してるんですね~!(笑)
よっちゃん | URL | 2007/02/15/Thu 05:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
もったいないお化けは私もどのような形をしているのかは存じ上げませんでした。
人参や大根が組み合わさったような複雑な形でございました。
本当にややこしい形でございます。
花矢 | URL | 2007/02/21/Wed 18:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
