痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

孤独な戦い
最近、貧血気味なのか時々ふらっとくることがある私でございます。

先日、買い物に行った際にお手洗いに行きたくなったのでございました。

のほうでございます。

しかし、そこでめまいのようなふらっとくる感覚が襲ってきたのでございました。

私はその感覚と必死に戦ったのでございます。

何せ、そのようなところで倒れた日にはとんでもないことになってしまうことでございましょう。

倒れただけで騒ぎになりかねないというのに、お漏らしまでついてまわってしまうのでございます。

倒れたまま、じょーっと床に液体が広がる姿を想像して、私はその状態を回避するべくひたすら歩いたのでございます。

それは孤独な戦いでございました。

いったんその場で休めばよいのかも致しませんが、私のもよおしぶりは予断を許さない状況だったのでございます。

やっとのことでお手洗いの個室に入ったときには、本当に力が抜けて参りました。

私は孤独な自分との戦いに勝ったのでございました。

そして鉄分のサプリメントを購入したのでございます。


FC2ブログランキング ←お手洗いは早めに…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←栄養をきちんと摂取…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

勝利してよかったね~。
もし敗北だったら まさに濡れた花になっていたことだろう。

本当に貧血だけなん?
他の体調の変化はないん?
体温とかさ。(⌒∇⌒)
気を付けてねん。
shisuta | URL | 2007/01/23/Tue 19:37[EDIT]
鉄性貧血なのか・低血圧なのか・・・・・
鉄分不足は補えるけど低血圧はなかなか手強いですよ。
医者に行ってもあまり効果的な治療法は無いようです。
 
階段などでの立ちくらみには注意してくださいね!
もよおしていない時はとりあえずしゃがんでください。
博蔵 | URL | 2007/01/23/Tue 21:12[EDIT]
気をしっかり持って…えらいですー
ホームから線路に落ちたり(目撃) 真後ろに勢いよく倒れて歩道の敷石に後頭部強打(友人の実話)などと ならなくてよかったです。

お医者さまに行かれ もし貧血ならば 今後 おめでたの可能性もありますから 早めに治療されたらいいですね。

かめは つわりが、脳貧血を伴う体質でしたから 上から出るほうと 下からでるほうと どっちゃを優先にするか 大変でした。

有楽町阪急のお手洗いから 4時間出られなかったことも。

身体も態度も 大きく育った 子がめ供を 見るにつけ 感無量ですー
かめ | URL | 2007/01/23/Tue 23:14[EDIT]
大丈夫ですか?
貧血だけじゃなくて、低血圧とかも心配ですよ
でも粗相しなくて良かったです
こぶたは大の方で切迫する事がよくありますv-12
こぶたナース | URL | 2007/01/23/Tue 23:25[EDIT]
一応、病院行ってみた方がイイよ。
また、孤独な戦いとかになっちゃいますよw
ZENRA-MAN | URL | 2007/01/23/Tue 23:35[EDIT]
私は、嫁との戦いの際に目まいに襲われることが多いです。
頭に上りきった血がいきなり下がるからなのか、あまりにもあきれ果ててしまったためなのかは分析したことはありません。
やんどふ | URL | 2007/01/24/Wed 00:45[EDIT]
お大事に
みなさんお気遣いされていますが、貧血気味でしたら一度検査をされてみた方が。
街中で突然倒れてケガでもしたら、おもらしするよりもたいへんです。
私、若い頃に貧血ではありませんが自宅のトイレでぶっ倒れたことがあります。
朝起きてボ~ッとしたまま、すぐにトイレに行き、小用を終えた途端に、体中の力が抜けてガクンとなってしまいました。
体は動かなくなり、それでも必死でトイレの戸を開けて助けを求めたのですが、家族は「何ふざけてるんだ」と冷たい目をしていました。
その後、熱を測ると40度あったのでした( ̄w ̄
NOB | URL | 2007/01/24/Wed 06:03[EDIT]
はは、本当に濡れた花か~w。
ところで花矢さんは今日の顔さらし大会には参加されるんですか?飛び入りでも全然オッケーっすよ☆
ハラキリ | URL | 2007/01/24/Wed 13:51[EDIT]
おやおや
時々と言うのはどれくらいの頻度でしょう?
病院で診察を受けることをおススメします
しかしタイミング悪くやってきますね~
オレ竜 | URL | 2007/01/24/Wed 17:56[EDIT]
倒れた瞬間に漏らし遊ばしたら、
伝説を作ることが出来ますことよ・・・w

貧血、お気をつけ遊ばせ。
肉をめしあがって♪
ojousama | URL | 2007/01/24/Wed 21:00[EDIT]
よかったよかったあ~(^-^)!!
大勝利おめでとうございますぅ~(^^)!!(笑)

でも・・・貧血の原因はなんなんでしょう・・・??
ちゃんと病院にいかなくちゃいけませんよ・・・!!
よっちゃん | URL | 2007/01/24/Wed 22:41[EDIT]
血圧が低めのときにトイレにいくと場合によっては結構危険なんですよ?
体液量が減ることでさらに血圧低下がおこり、倒れてしまったりします。
さらに一番危険なのは、出したあと立ち上がった時です。今後は要注意で・・・
記号士 | URL | 2007/01/24/Wed 23:04[EDIT]
貧血?
大丈夫かな??もしかして睡眠不足続いていませんか?
それとも・・・babyが出来たのかな?

無理をせずに しばらく様子をみて
変わらないようなら、病院に受診した方がいいよ。
お大事に。。。
| URL | 2007/01/25/Thu 10:07[EDIT]
僕も時々立ちくらみがします。最近はしなくなりましたが。

鉄分とか蛋白質が足りてないのかも知れませんね。
| URL | 2007/01/26/Fri 00:26[EDIT]
どっちも我慢はよろしくないですよ。

貧血でもみなさんいうとおり病院で検査してもらったほうが。

小は我慢すると膀胱炎になってしまうしね(苦笑
たけ | URL | 2007/01/26/Fri 05:40[EDIT]
こんにちは。私もよく「ふらっ」とします。疲れてるときとか、部屋の暖房かけすぎてかるく酸欠気味のときとか。(危ない
| URL | 2007/01/28/Sun 06:16[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisutaさま
本当に勝利して幸いでございました。
敗北していたらまさに濡れた花でございましたね。
体温はしばらく測っていないのでございますが、特別体調の変化はございません。
お気遣い、ありがとうございます。


>博蔵さま
低血圧は大変みたいでございますね。
私も血圧は低めなのでございますが、一応正常と言われております。
効果的な治療法がないとは恐ろしいことでございます。
今度立ちくらみがしたときは、しゃがむことに致します。
そのとき、もよおしていないことを祈るばかりでございます。
お気遣い、ありがとうございます。


>かめさま
ホームから線路に落ちるのを目撃されたとは凄いことでございますね。
後頭部強打も恐ろしいことでございます。

つわりが、脳貧血を伴うとは大変でございましたね。
お手洗いから4時間出られなかったとは恐ろしいことでございます。
それらを乗り越えてお生まれになったお子様たちが大きくお育ちになったことは
素晴らしいことでございますね。

私のふらっとくる症状はとりあえず消えてしまったので、今後ひどくなったら
病院に行ってみたいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>こぶたナースさま
低血圧は、血圧は低めなのでございますが、一応正常と言われております。
お気遣い、ありがとうございます。
粗相しなくて本当に幸いでございました。
大のほうで切迫は大変でございますね。
私は下した大を5時間我慢したことがございます。


>ZENRA-MANさま
そういえば、以前病院に行ったときは筋収縮性頭痛と診断されたことを
思い出しましてございます。
肩凝りからくるめまいでございます。
それとは違うと思うのでございますが…とりあえず、症状が消えてしまったので
今後ひどくなったら病院に行ってみたいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>やんどふさま
奥様との戦いの際のめまいは、高血圧に注意ではございませんでしょうか。
何にせよ、恐ろしいことでございます。
普通の症状より恐ろしいかも致しませんね。


>NOBさま
私のふらっとくる症状はとりあえず消えてしまったので、今後ひどくなったら
病院に行ってみたいと存じます。
街中で倒れるのは大変でございますね。
過労で、会社のトイレにて倒れたことはございます。
お気遣い、ありがとうございます。

朝起きてトイレに行った後、体が動かなくなるとは恐ろしい状態でございますね。
しかも家族の理解が得られないというところが悲しゅうございます。
熱が40度とはかなりの高熱だったのでございますね。


>ハラキリさま
本当に濡れた花になるところでございました。
顔さらし大会は、残念ながら不参加でございました。
顔は秘密のまま、謎の女を演じていこうかと存じます。


>オレ竜さま
そのときは、車から外に出たときやお店の中に入ったときなど、温度の変化が
あったときにふらっときていたような気が致します。
症状はとりあえず消えてしまったので、今後ひどくなったら病院に行ってみたいと
存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>お嬢様
まさにスーパーの伝説を作り上げてしまうところでございました。
その後、鉄分サプリメントと共に肉も買って参りました。
肉を貪りたいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。
花矢 | URL | 2007/01/29/Mon 18:42[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
貧血の原因は不明のままでございます。
症状がおさまってしまったので、まあいいかと放置しております。
また症状があらわれてきたら病院に行きたいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>記号士さま
血圧が低めのときにトイレに行くことは危険なのでございますか。
初めて知りましてございます。
貴重な知識をありがとうございます。
今後は気をつけることに致します。
お気遣い、ありがとうございます。


>夢さま
睡眠不足は大丈夫でございます。
ほぼ毎日昼寝をしております。
子供ができたということはおそらくないかと存じます。

症状はすっかり消えてしまったので、今後また症状があらわれてきたら病院に
行きたいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>蛹さま
蛹さまも立ちくらみがするのでございますか。
最近はしなくなったとのことで、幸いでございました。
鉄分とか蛋白質が不足しているのでございましょうか。
栄養バランスに気をつけたいと存じます。


>たけさま
ふらっとくる症状は、とりあえず消えてしまったので、今後ひどくなったら
病院に行ってみたいと存じます。
小を我慢して膀胱炎というのも大変でございますね。
何でも我慢はよろしくございませんね。
お気遣い、ありがとうございます。


>姐さま
疲労や酸欠は危険でございますよ。
どちらも経験済みでございますが、倒れたことがあるのは疲労だけでございます。
そのときは救急車で運ばれて行きましたが、救急車の寝心地は悪いもので
ございました。
花矢 | URL | 2007/01/29/Mon 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
