痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

幻の野球観戦
我が夫は懸賞が大好きでございます。

我が家でとっている新聞は日経新聞でございます。

そして私の実家でとっている新聞は北海道新聞でございます。

定期的に私の実家に行っては新聞をチェックし、北海道新聞をとってもいないのにその中のぶんぶんクラブとやらの会員にまでなってしまったのでございます。

そしてそのぶんぶんクラブの会員しか出せない懸賞にひたすら応募しているのでございます。

そのような日々が続き、とうとう先日、彼は懸賞で野球の観戦チケットを当てたのでございます。

札幌ドームで行われる「札幌アンビシャスVS福岡ドンタクズ」の内野自由席なるチケットでございました。

しかし、外野自由席は道民ならば無料だったのでございます。

さらに夫も私も野球にはさほど興味がなかったのでございます。

何故、彼がそのような懸賞に応募したのか不思議でございました。

しかし札幌ドームに行ったことがない夫は行ってみようと言い、私もせっかく当たったのだからと行くことにしたのでございました。

そこで問題がございました。

交通機関でございます。

公共交通機関を使うと、ひどく時間がかかってしまう上、その日の夜は予定があったのでございます。

ならば車で行こうということになり、駐車場のチケットを買いに行ったのでございます。

すると、もう売り切れでございました。

「…(行くのをやめて)寝ていようか」

彼の一声で行くのは中止になってしまったのでございます。

チケットは無駄になってしまったのでございました。

本当にもったいないことでございます。


FC2ブログランキング ←懸賞生活…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←もったいない…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

道新を購読していないのに、ぶんぶんクラブの会員にw
なんて意味の無いことを!
当たったものも、あまりありがたみの無いものですわww

男性誌やスポーツ新聞は、あたりやすくてよ。
わたくしも一時期懸賞にはまり遊ばしましたのでw
(中学~大学入学まで)
ojousama | URL | 2007/01/17/Wed 21:47[EDIT]
あらー、もったいない。
本当はいけない事かもしれませんが・・・・
札幌ドームの場合、駐車場は近くの大型スーパーを利用している人は結構多いのでは?
帰りにお買い物すれば問題なし?
博蔵 | URL | 2007/01/17/Wed 22:00[EDIT]
なんだっただろうね。・・・・(-_-)
懸賞は確かに当たったっていうだけでうれしいけど
なんか・・使わないでいい運を使ってしまった気がする。

あ!今年の運試しかな。これを機に
他の懸賞がドンドン当たるかも~(^^)ニコ
shisuta | URL | 2007/01/17/Wed 22:18[EDIT]
せっかく当たったのに、もったいないですね。

駐車場のチケットは別売りという皮肉ですね。
| URL | 2007/01/18/Thu 06:52[EDIT]
私も某新聞のインターネットサイトの会員になった時に、募集している懸賞は全部応募したりしてみました(^^;
たいした物は当りませんで、最近は何もしなくなりましたが…
でも懸賞って当たる方は続けて当たったりするものだそうですね。
継続は力ですよ。でもそれなら新聞は取ったほうがいいかも(笑)

NOB | URL | 2007/01/18/Thu 08:00[EDIT]
そうそう道民は外野席が無料でしたもんね
そういう時は金券ショップに持ち込むのでございます
いくらか(安いけど)お小遣いになったかも
こぶたナース | URL | 2007/01/18/Thu 23:09[EDIT]
これっておじいちゃんたちの試合だっけ?

面白そうだよね。
なんだかんだでうまいんだもん。(当たり前
たけ | URL | 2007/01/19/Fri 17:25[EDIT]
そういわれてみれば・・・昔懸賞に出せば当たるという面白いぐらいあたる私でしたが、中学の時ふと別に欲しくも無い映画スター直筆サイン入りのポスターが当たり家では無用の産物となり配達されたときの筒に入ったまま放置されておりましたが、
実家の物置部屋を片付け父に発見され、「お宝だぁ~」と雄たけびを上げた父は

額縁を新調し、我が家の第二のリビングといわれる部屋に堂々と飾られています・・・。

私的になんでこんなのに応募したのかわからず、応募したことを忘れた頃にきた代物・・・。これからもきっと意味不明な当選物が送られてくるかもしれませんよ??
でも懸賞に応募って結構めんどくさいですよね・・・。
grace | URL | 2007/01/20/Sat 05:44[EDIT]
こんばんは
マスターズリーグの試合って、年寄りばかりだと思って
少し馬鹿にしてたけど、やっぱりプレーはスゴイですよ
私、懸賞で当たったことがありません!
当たるだけ羨ましいです!
オレ竜 | URL | 2007/01/20/Sat 22:16[EDIT]
欲しいひとはいたんでしょうけど…
こういうの 時々あります。

本体(?)の問題じゃなく、駐車場の話で 『やっぱりやめよう』となった、いうのがまた…
かめ | URL | 2007/01/21/Sun 07:31[EDIT]
札幌アンビシャスVS福岡ドンタクズ
両チームとも知りませんwww
ZENRA-MAN | URL | 2007/01/21/Sun 13:46[EDIT]
ありゃりゃ
せっかく当たった懸賞だったのに 残念でしたね!


しかし、懸賞‥なかなか当たらないでしょ♪
それが 当たるなんて 運がいいですね。

私は スーパーのバーコード集めたり、シール集めの懸賞を応募した事があります。
当たったのは パジャマ(オレンジ色)と傘ですよ(;^_^A アセアセ・・・


次回は 役に立てるといいですね(-^〇^-)
| URL | 2007/01/21/Sun 17:50[EDIT]
せっかく当たったのに~もったいない(T△T)
でも懸賞当たるなんてすごいなぁ~w
ウチも懸賞にはまってみようかな♪
モモクレ☆ | URL | 2007/01/22/Mon 13:35[EDIT]
あてることに意味があるんですよね~。もらえるもんはもらっとかないと、的な。わかる、わかるっす~
ハラキリ | URL | 2007/01/22/Mon 23:56[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
お嬢様も懸賞にはまった時期があったのでございますか。
男性誌やスポーツ新聞はあたりやすいのでございますね。
夫に知らせることに致します。
夫は日付が変わってから帰宅ということもあるというのに、懸賞のハガキを書くのは
欠かさないのでございます。


>博蔵さま
近くの大型スーパーを利用するという手段は後から親に聞かされましてございます。
帰りにお買い物をすればよいのでございますよね。
でも、やはり正規の駐車場を使用したい気持ちのほうが強いかも致しません。


>shisutaさま
確かに使わなくていい運をここで使ってしまったような気が致します。
ポジティブに運試しが成功したと思って、今年はこれからのもっと良い懸賞が
どんどん当たることを願うばかりでございます。
しかし、お年玉付き年賀状は夫婦あわせて切手シート2枚でございました…。


>蛹さま
駐車場のチケットも一緒についてくればよかったのでございますけれどね。
さすがにそこまでついてはこないようでございます。


>NOBさま
NOBさまも懸賞に応募していらっしゃったのでございますね。
夫はわりと当たるほうだそうでございます。
でも、新聞もとらずに懸賞を応募し続けるのは図々しいことでございましょうか。


>こぶたナースさま
金券ショップという手がございましたか。
ネットオークションに出そうかという話はあったのでございますが、
売れないだろうということでやめたのでございました。
ちなみに正規の値段だと1700円の券でございました。


>たけさま
あまりよくわからないのでございますが、少しお年を召した方たちの試合のようで
ございます。
やはり上手なのでございましょうね。
それを考えると、行かなかったのはもったいない気が致します。


>graceさま
映画スター直筆サイン入りポスターとは凄いものを当てられたのでございますね。
何故応募したかわからないようなものに当選はよくあることなのでございましょうか。
でも、お宝として第二のリビングに飾られるとは、ポスターも本望でございましょう。
夫は色々な懸賞に応募しているので、これからも意味不明な当選物が送られて
くることがあるかも致しません。
懸賞に応募、私は面倒だと思うのでございますが、夫はそうではないようで
ございます。


>オレ竜さま
マスターズリーグの試合は凄いのでございますね。
やはり年季が入っているだけのことはあるのでございましょうか。
オレ竜さまに当たったチケットをプレゼントして差し上げたいくらいでございます。


>かめさま
駐車場の話でやめようとなったのが、もうやる気なしでございますよね。
無駄になったチケットが哀れでございます。
花矢 | URL | 2007/01/23/Tue 18:42[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
私も両チームとも存じ上げませんでした。
札幌アンビシャスは、証券取引所かと思ったくらいでございます。


>夢さま
懸賞はなかなか当たらないものでございますよね。
私は昔、スーパーマリオのテレホンカードが欲しくてひたすら応募して
ついに当選したことがございます。
夢さまはパジャマと傘でございますか。
両方、役に立てそうでよろしいではございませんか。
私(というか夫)も次こそは役に立てる当選を果たしたいものでございます。


>モモクレ☆さま
懸賞に当たると得した気分になるものでございますよね。
今回は本当に無駄になってしまったのでございますが…。
モモクレ☆さまも懸賞に応募して色々当選を果たしてくださいませ。


>ハラキリさま
あてることに意味があるのでございますか。
確かにそうなのかも致しません。
夫は本当によくわからないものにまで応募しております。
花矢 | URL | 2007/01/23/Tue 18:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
