痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

初詣
先日、北海道神宮に初詣に行って参りました。

初詣最終日の最終時間ぎりぎり近くに行ったのでございますが、凄い数の駐車場待ちの車たちでございました。

私と夫も車で行ったのでございますが、あきらめて近所のお店に車をとめて10分ほど徒歩で行ってきたのでございます。

風が冷たく、寒い日でございました。

あまりの寒さに、お参りだけしておみくじも何もひかず、何も買わずに帰ってきたのでございます。

そして車をとめたお店の喫茶室で暖かい飲み物を飲んだのでございました。

これで、御用のない方の駐車はお断りの枠からはずれたわけでございます。

そこでふと思い出せば、そこは籍を入れた日にランチを食べた場所でございました。

あれから半年、そう、今カレンダーを見て気付きましたが、ちょうど半年目の日だったのでございます。

何という偶然でございましょう。

しかし、そのときは気付かなかったのでございます。

それほどに寒さに支配されていたのでございました。

そのときはただ懐かしさを少し味わいながら、それよりも寒さに震える体は温かい飲み物を味わったのでございました。


FC2ブログランキング ←新年の初詣…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←懐かしさを胸に…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

うちのいとこが北海道神宮に初詣にいったって行ってました。大きい神社だからさぞかしにぎやかだっただろうと思うんですけどね~。千葉にも国道に面した神社が有名なとこなので大渋滞を巻き起こし、斜線ひとつを塞ぎます・・・。

そんな混雑したところに彼がいくまでもなく今年まだ初詣にはいっておりません・・・。
偶然入ったレストランでそれを思い出すのはなんとなくロマンチックですよねww
grace | URL | 2007/01/10/Wed 18:48[EDIT]
やっぱ、そうとう寒いんだね、北海道
スノボ目的で北海道行くと寒く感じないけど、仕事で行くとめっちゃ寒く感じるのはなぜだろうか?

でも、室内はいつ行ってもアツイくらいに温度あげるよねw
ゼンラーマン | URL | 2007/01/10/Wed 19:05[EDIT]
神宮あたりのお店は素敵なところばかりですわね。
花矢様が籍を入れた日、そして初詣の日にそこを訪れたのは
何か運命的なものがありそうですこと♪
ロマンチック
ojousama | URL | 2007/01/10/Wed 21:32[EDIT]
はじめまして、こんにちは。

きっかけは花矢さんと同じ病気になってネットで調べ物していたら
たどり着いたんですが、上品な文章に一目惚れしてしまい、
それ以来ここを拝見させて頂いておりました。

女性SE妄想記録 なる電子文庫も購入してしまいました。
私もSEのはしくれ。妄想や暴走では負けません!
これからゆっくり読んでみたいと思います。

寒いのは体に障りますよ。ご自愛下さいね。
imim | URL | 2007/01/11/Thu 02:53[EDIT]
もう半年!
あのときは たいへんでしたね~

日にちのたつのもはやく あっというまに 懐かしい思い出に。

寒風をついての お参りお疲れさまでした。
神様も きっと ねぎらってくださると 思います。

歩みだした 花矢家にご実家に 幸せな一年でありますよう…
かめ | URL | 2007/01/11/Thu 16:35[EDIT]
初詣お疲れさまでした。
もう半年になるんですね。きっと神様も冷たい北風でアツアツ?の新婚さんを祝福してくれたのでしょう。
人混みがキライな私は初詣など数年来、行っておりませんが(^^;
NOB | URL | 2007/01/11/Thu 20:39[EDIT]
へぇ。すごい偶然ですね。

ちょっぴり幸せ気分ですね。
たけ | URL | 2007/01/11/Thu 22:50[EDIT]
ワシの初詣は~
恵比寿神社でしたー
いっつもお賽銭は 100円やったのに 今年はビンボーやさかい 5円にしたー
「今年こそ ベッピンさんの お嫁ちゃんが 見付かりますよーにー」 
 って お祈りしましたー
ハマル君 | URL | 2007/01/11/Thu 23:35[EDIT]
いやあ~・・いい話ですね~・・
なんかオチがあるんじゃないかと意気込んでしまったわたくしはもしかして心がよごれてしまったのでしょうか?ww
記号士 | URL | 2007/01/11/Thu 23:37[EDIT]
明けましておめでとうございま~す(* ̄∇ ̄*)
さすが北海道寒そうですね~。。。
ていうか青森も寒いんですけどねw
今年は雪が少なくていい感じですよぉww
思い出の場所いいですね~。
なんかラブラブしてて羨ましいです~ww
モモクレ☆ | URL | 2007/01/12/Fri 11:58[EDIT]
北海道神宮にはまだ行ったことがないv-8こぶたです
入籍の思い出の場所でまたお茶するのもいいですねぇ
まだまだ冬は長いですねv-39
こぶたナース | URL | 2007/01/12/Fri 15:01[EDIT]
こんなことがあるのも何か意味のあることなのかも知れませんね。
| URL | 2007/01/12/Fri 22:21[EDIT]
遅ればせながら、明けおめでございます。
やっと普通の日々に戻れたコーヒールンバです。
そのお店に導かれたのも、何かの縁かと・・・。
いつまでも入籍時の新鮮な気持ちを忘れないように、との神様のお導きでは。
ますます幸せな夫婦生活を送られますよう。
今年も楽しい花矢劇場をおねがいしますね。
コーヒールンバ | URL | 2007/01/13/Sat 20:59[EDIT]
初詣では何を祈られたのでしょうか。
旦那さんの早い帰宅?目くるめく夜の営み?お子様??

私は、子供の健康と自分の金儲けについて祈りましたが、嫁に関しては何も祈りませんでした。
やんどふ | URL | 2007/01/15/Mon 00:54[EDIT]
そういや俺今年は初詣行かなかったなぁ・・・
酒飲んで寝てたw
カル | URL | 2007/01/15/Mon 16:38[EDIT]
わ~。
すっごい寒かったんだ。北海道の冬の寒さは
すごいんだろうな。私はこんなところでウダウダ言ってるけど。

結婚半年おめでとう。(o^∇^o)ノ
これから長い長い道をまだまだ行くんですね~。
お互いさ!
あ~でもそんな寒い中初詣なんて私からすれば
北極探検に行くぐらいの覚悟かも。
よかったね。ストーブ新しくしといて。
家は結局買わなくて ボンボンスイッチが勝手に切れて・・・
仕方なく暖房を付けて出費に貢献してます。涙!
だから早寝遅起きして節約。
ダーリンが暖房器具より先に暖房の空気をかき回す
天上に付けるお洒落な羽根を買いやがったんですよ。
暖房が先でしょー普通。かき回す暖かい空気がなかったら
ただ寒いっちゅうじゃん。涙
shisuta | URL | 2007/01/16/Tue 23:44[EDIT]
コメントありがとうございました
>graceさま
北海道神宮は最終日の最終時間ぎりぎりということもあって、
さほど混んでおりませんでした。
でも、それでも普通の神社よりはにぎわっていたかと存じます。
graceさまはまだ初詣に行っていらっしゃらないのでございましょうか。
混雑したところはイヤでございますよね。


>ゼンラーマンさま
北海道は寒いところでございます。
仕事で行くと寒く感じるのは、やはり気の持ちようなのでございましょうね。
室内は半袖でビールを飲む方がいるくらいに温度を上げたり致しますね。
我が家ではそれほどではございませんが…。


>お嬢様
神宮付近のお店は素敵なところが多い場所でございますよね。
籍を入れた日と初詣の日に同じ店に入ったのは驚きでございました。
しかも本当に半年ちょうどの日でございましたので、驚きもひとしおでございます。
運命的なものでございましょうか。


>imimさま
初めまして。ようこそおいでくださいました。
imimさまも私と同じ病気になってしまったのでございますか。
それは大変なことでございます。
早く完治されることをお祈り申し上げておりますね。

女性SE妄想記録もご購入くださったのでございますか。
誠にありがとうございます。
imimさまもSEとは、共通点が多いものでございますね。

imimさまもお体を冷やすのは病気にもよろしくございませんので、
体を温めてご自愛くださいませね。


>かめさま
あれからもう半年でございます。
本当に月日の流れは早いものでございます。
俗世の垢にまみれた願い事をしてきたのでございますが、神様は聞き遂げて
くださることでございましょうか。
かめさまにとっても幸せな一年であることをお祈り申し上げますね。


>NOBさま
あれからもう半年でございます。
冷たい北風で熱さを冷ましてくれたのでございましょうか。
それにしても寒いものでございました。
初詣は人ごみがイヤでございますよね。
私は最終日の最終時間ぎりぎりに行ったので、さほど混んではおりませんでした。
本当の初日に行く気はまったくございません。


>たけさま
そう、凄い偶然でございました。
ちょっと幸せで不思議な気分でございました。
でも、半年ちょうどだということに気付いたのはずっと後でございました。


>ハマル君さま
5円はご縁がありますようにとのことで、お嫁さまを見つけるのには
うってつけの金額ではございませんでしょうか。
私のお賽銭はいつもと同じく100円でございました。


>記号士さま
オチがあるかと意気込んでしまったとは、俗世の垢にまみれてしまったので
ございましょうか。
私の願い事も俗世の垢にまみれた願い事でございました。


>モモクレ☆さま
北海道は寒いところでございます。
でも、青森も寒そうでございますね。
今年は本当に雪が少ないものでございます。
思い出の場所は、本当に驚きでございました。
まさか半年ちょうどの日だったとは不思議な気分でございます。
花矢 | URL | 2007/01/17/Wed 17:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
北海道神宮には行かれたことがないのでございますか。
とにかく広い場所でございます。
入籍の思い出の場所でお茶は、偶然だっただけに驚きでございました。
しかも半年ちょうどだったので、驚きもひとしおでございます。
これからまだまだ冬は続くのでございますよね。
早く春になってほしいものでございます。


>蛹さま
確かに、何か意味があるのかも致しませんね。
入籍の日からちょうど半年後、しかも同じ場所と偶然にしてはできすぎかも
致しません。


>コーヒールンバさま
やっと普通の日に戻ってこられたのでございますね。
お疲れ様でございました。
いつまでも入籍時の新鮮な気持ちを忘れないようにとの神様のお導きだったのかも
致しませんね。
向かった場所が神宮なだけに、そのような気も致します。
今年ものろのろと頑張っていきたいと存じます。


>やんどふさま
何を祈ったかはヒミツでございます。
しかし、俗世の垢にまみれたことでございました。
そういえば私も家族のことに関してはろくに祈っておりませんでした…。
自分のことばかりで、新年早々反省すべきことができましてございます。


>カルさま
カルさまは寝正月だったのでございましょうか。
お酒を飲んで寝ているというのもお正月の過ごし方のひとつでございますよね。


>shisutaさま
北海道は室内は温かいけれど、外は寒いところでございます。
北極探検くらいの覚悟でございますか。
確かに室内でぬくぬくしていたら、それくらいの覚悟が必要かも致しません。
ストーブを新しくしておいたのは正解でございました。
shisutaさまは結局買わなかったのでございますか。
暖房器具より先に暖房の空気をかき回す羽根をお買いになるとは素敵で
ございますね。
暖かさがなければ、寒さが増すだけでございますよね。
家はお洒落になったかも致しませんが、暖かさはないのでございますね。
花矢 | URL | 2007/01/17/Wed 18:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
