痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

3枚の年賀状
3枚。

これが何だかおわかりでございましょうか。

慌しいお正月を過ごし、帰ってきた私を待っていた年賀状の枚数でございます。

それも実家へ行き、回収してこの枚数でございます。

しかも1枚は結婚後行った美容室からのものでございました。

悲しいくらいに少ない枚数でございます。

夫宛ての年賀状は山のように届いております。

これが名を変え住処を変え、行方をくらました女の末路でございます。

結婚報告を年賀状で行うのは、よろしくないことだとしみじみ感じ入りましてございます。

名前(苗字)と住所がわからなかったために年賀状を出せなかったのでございましょう。

結婚式のしおりには住所が記載されていたはずなのでございますが、そのようなものはすぐにゴミ箱に行ってしまう運命なのでございますね。

私はきちんと年賀状を元旦に届くように出しております。

これから年賀状が届くことを期待して待つ日々でございます。


FC2ブログランキング ←結婚報告はきちんと…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←年賀状はなければ寂しいもの…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

3枚とはなんて悲しい・・・!
行方をくらましがちなわたくしでさえ、もう少し多くてよ!
花矢様のようなミステリアスな女性にわたくしもなりたく存じます。
年賀状はもう少しほしいのですがw
ojousama | URL | 2007/01/05/Fri 20:59[EDIT]
あ~
私は年賀状は最近書いてもないから
貰ってもないな~。
全部メールになってしまってる・・・・(^^ゞ
来年から書こうかな~。
私んところは・・・夫婦で7枚だ。
多分 花矢さんのお家の合計より
はるかに少ないでしょ~(^▽^ケケケ
花矢さん これからきっと来るから大丈夫さ~。
結婚式のしおりは・・確かに・・そう思う。
 shisuta | URL | 2007/01/06/Sat 00:55[EDIT]
私嫁に来たわけでもないですが、彼のアパートの住所を教えたら実家に帰って正月を迎えることに気がつき、元旦には実家に2枚の年賀状・・・。こっちにも4枚くらいの枚数・・・。寂しいですよねww
あぁそういえば、妹の友人は春先の結婚式だったので暑中見舞いで出したようです。
でも年賀状に近い時期に式だと改めてはがきを出すのはたいへんですよね??
grace | URL | 2007/01/06/Sat 02:08[EDIT]
年賀状は多分これから届きますよん
ゆっくり書く人もいることだし
結婚式のしおりv-12そういえば取っておかないですねぇ
・・・最近結婚式にも出てないけど(笑)
こぶたナース | URL | 2007/01/06/Sat 07:41[EDIT]
なんか今年は届くの遅いみたいですねぇ~
たけ | URL | 2007/01/06/Sat 13:02[EDIT]
こんにちは
>結婚報告を年賀状で行うのは、よろしくないことだとしみじみ感じ
 入りましてございます。
→同感です。
 このような手紙を、我が家では「結婚しましたハガキ」と呼んでいます。
 年賀状にはふさわしくないですよね。
オレ竜 | URL | 2007/01/06/Sat 22:46[EDIT]
きっと。
着々と届くはずですよ。
わたしも元旦はさびしいものでした。。。
tomoka | URL | 2007/01/06/Sat 22:48[EDIT]
ワタクシもマメに出さない派なので今年のきた枚数は2枚・・・・・・
ダンナは4枚・・・・・・
社会人だよな?・・・・・・二人とも・・・・
博蔵 | URL | 2007/01/07/Sun 00:25[EDIT]
僕も2枚でした。メールでの挨拶はたくさん届きましたが、それでもあまり枚数が少ないと寂しいですね。
| URL | 2007/01/07/Sun 06:17[EDIT]
年賀状もあけおメールも一枚もなかったっす・・・ぐはっ!
ハラキリ | URL | 2007/01/07/Sun 12:00[EDIT]
多くても。。。
多くてもそれはそれで面倒。。。
大体その中で送りたい!貰いたい人なんて限られてるのに。。。
なくしてもいい習慣だとおもうけどなぁ。。。
大事だったら日頃からまめにやり取りすればいいし、出したい人にだけ出せば。。。
ただ。。。ビジネス関係がねぇ。。。(全部本音)
アザリア | URL | 2007/01/07/Sun 16:17[EDIT]
行方をくらました女の末路!
面白い表現、いよいよ第二の人生へ出発!
おめでとうございます、頑張ってください。
つとちやん | URL | 2007/01/07/Sun 16:33[EDIT]
ぜひ あの美しいおすがたを 葉書に。
ブログ訪問者限定版 ピンヒール賀状なんかあると すごい奪いあいになりそやー
かめ | URL | 2007/01/07/Sun 23:23[EDIT]
私も最近は年賀状がドンドン減っております。
これは自営業としてはいかがなものかとも思いますが、
一度書かなくなると、なかなかヤル気も起きません(^^;
結婚のご報告を年賀状でされたということでしたら、きっと来年はもっとたくさん来ますよね♪
NOB | URL | 2007/01/08/Mon 07:51[EDIT]
年賀状はもらってもださない!というダメ人間のスタンスを貫いているせいか、わたくしは今年2枚でした。
これを多いととるか少ないととるか・・・ww
記号士 | URL | 2007/01/08/Mon 09:52[EDIT]
今日(1/8)から年賀状を書きます!!
ZENRA-MAN | URL | 2007/01/08/Mon 12:16[EDIT]
私も12月に結婚したもんで、年賀状第一弾はなかなか悲惨な状況となりました。
が、そのうちどんどん来るもんです。
独身の時に全く書いてなかった私としては、その次の年の大量の年賀状書きはなかなかしんどいものがありました。
やんどふ | URL | 2007/01/09/Tue 00:07[EDIT]
う~む・・・オイラは今年は5枚でした・・・(^^;!
なぜならここ3年ほどまともに年賀状出してないので・・・
だって書くヒマないんですもん・・・!
来年こそはきっと出そう・・・!!
よっちゃん | URL | 2007/01/09/Tue 03:20[EDIT]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
月収10万円の副収入を稼ぐ! | URL | 2007/01/10/Wed 16:49[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
行方をくらましがちなお嬢様でももう少し多かったのでございますね。
やはりこれが真に行方をくらました女の末路でございます。
ミステリアスというか、逃亡者のような気分でございます。
やはり年賀状はもう少し欲しいものでございます。


>shisutaさま
夫婦で7枚でございますか。
ようやく私のところにも年賀状が届き始め、一人でその数を上回ることが
できましてございます。
最近はメールで済ませるというのが増えてきておりますよね。
そちらのほうが楽なのでございますよね。
私はメールではなく、ゲーム内で新年のご挨拶をしてまわっておりました…。


>graceさま
2枚に4枚とは、それも寂しいものがございますね。
春先の結婚式だと暑中見舞いがいい出し時でございますね。
年賀状が近い時期だったので、面倒だと年賀状で結婚報告を出した私たちで
ございました。


>こぶたナースさま
年賀状はゆっくりと届いて参りました。
でも、まだまだ出した数とつりあわないので、ゆっくり書く方もいらっしゃるので
ございましょう。
結婚式のしおり、夫は10年くらい前のものも取っておりました。
私はすぐに始末するほうでございます。


>たけさま
今年は年賀状が届くのが遅いのでございましょうか。
確かに、未だに届いていない年賀状が多々ございます。
以前は何年か続けて1枚ずつ友人からの年賀状が届くことなく紛失致しておりました。


>オレ竜さま
「結婚しましたハガキ」でございますか。
年賀状も近いシーズンだったために、面倒だと年賀状で結婚報告を致しました。
結婚式に出てくれた方々からも年賀状が届かないのが寂しいところでございます。


>tomokaさま
年賀状は着々と届いて参りました。
それでもまだ出した数とつりあわないのでございますが…。


>博蔵さま
2枚に4枚でございますか。
職場の方々にお出しになったりはしないのでございましょうか。
凄い数でございますね。


>蛹さま
蛹さまも2枚でございますか。
やはりメールでの挨拶が主流になってきているのでございましょうか。
それでも枚数が少ないと寂しいものがございますよね。


>ハラキリさま
年賀状もメールもなしでございますか…それは寂しいものがございますね。
でも、ブログでの新年ご挨拶があるから大丈夫でございますよ。
花矢 | URL | 2007/01/10/Wed 17:34[EDIT]
コメントありがとうございました
>アザリアさま
多くなっても、それはそれで面倒なのでございますよね。
ただ、慣習によりビジネス関係は出さなくてはならないのでございますよね。
そしてなくなってしまうと郵便事業の赤字が拡大するのでございます。
4-9月期の赤字を年賀状で穴埋めするのが郵便事業のビジネスモデルのようで
ございますからね。
郵便事業のために年賀状は必要なのでございましょう。


>つとちやんさま
行方をくらました女は、年賀状で所在地を明らかにしてしまったのでございます。
まさに第二の人生へ出発でございます。
頑張って羽ばたいていこうと存じます。


>かめさま
ピンヒール賀状でございますか。
そういえば最近、そういった写真を撮っておりません。
そして太ってきたのでございます…。


>NOBさま
年賀状は書くのが面倒でございますよね。
私はパソコンで印刷しておりますが、一言書き加えるその一言のために毎年
なかなか手を付けられずにおりました。
結婚の報告はしたので、来年はもっと来ることを願っております。


>記号士さま
もらったら出すというのはよく聞くスタンスでございますが、もらっても出さないは
初めてでございます。
何か信念のようなものすら感じる次第にございます。
2枚、その数は多いのか少ないのか判断しかねるところでございます。


>ZENRA-MANさま
8日からとはちょうど松の内をはずれた日からでございますね。
でも地方によっては15日まで松の内らしいので、大丈夫でございますよ。


>やんどふさま
やんどふさまは12月に結婚なされたのでございますか。
それは年賀状第一弾は悲惨な状況だったことでございましょう。
結婚すると年賀状が増えるものでございますよね。
大量の年賀状書きはお疲れになったことでございましょう。


>よっちゃんさま
5枚でございますか。
3年ほどまともに年賀状を出していなくてもその枚数は多いのかも致しません。
パソコン印刷のみで終了とか、あっさり風味で挑戦してはいかがでございましょうか。


>月収10万円の副収入を稼ぐ!さま
ご覧頂き、ありがとうございました。
応援もありがとうございます。
花矢 | URL | 2007/01/10/Wed 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
