痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

愛犬ポチ
私がひっそりと続けているネット上のゲームに「Fabula Fortuna」というものがございます。

大規模なオンラインゲームではなく、個人がScript Of Saga IIというマルチプレイRPGを改造して設置しているものなのでございます。

プレイヤー同士で戦闘をしたり、商品の売買をしたり、探索をしたりといった具合のゲームなのでございます。

戦闘系非戦系に分かれており、私は戦闘のできる戦闘系なのでございますが、職業は「夜の帝王」、武器はでございます。

さらに服装はビスチェハイヒール羽仮面とそのような格好で街中を闊歩しているのでございます。

現実ならば逮捕されてもおかしくないような格好でございます。

しかも様々なゲーム内で役立つ有用なスキルがあるのでございますが、その中に「愛犬」というものがあったのでございます。

内容は「主人が通常攻撃でダメージを受けた時に、相当数のダメージを相手に与える。稀にしか現れない。相手を殺すことは不可能」というあまり役に立ちそうもないスキルなのでございますが、一目見た瞬間にこれだ!と思い、このスキルを私は取得したのでございます。

もちろん、愛犬の名前は「ポチ」でございます。
(ゲーム内で名前をつけることはできないのでございますが)

稀にしか現れないとございますが、結構現れてくれております。
』犬だけに可愛がらないといけないのでございましょうが、こき使っております

ろくに役に立たないのでございますが、それがまた哀愁をさそっていい感じでございます。

今日もまたポチはひっそりと身を潜めて待っていることでございましょう。


ちなみに「Fabula Fortuna」は以下のページでございます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~naomik/game/sos2/

私はID0888の花矢で遊んでおります。


FC2ブログランキング ←魅惑の服装で…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←愛犬は「愛」…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

うはぁwwww
ピッタリのキャラですね!
ZENRA-MAN | URL | 2006/12/18/Mon 18:33[EDIT]
ろくに役に立たない『ポチ』・・・
哀愁を感じる今日この頃でございます
こぶたナース | URL | 2006/12/18/Mon 18:49[EDIT]
PCですが、SEをやっている友人の協力で原因のファイルを突き止めて削除しました。今は普通に動いています。

凄いコスチュームなんですね。その格好をして現実世界で歩き回って逮捕されないとしたら、うちの大学祭ぐらいじゃないでせうか(笑)。あと、「各国紹介」のページにある地図がニュージーランドの北島にそっくりなんですが・・・。


あ、遅くなりましたが、勝手にリンクさせて頂きました。
| URL | 2006/12/19/Tue 00:39[EDIT]
ヒットポイントを回復してくれるんだったらもっとよかったのに笑
ハラキリ | URL | 2006/12/19/Tue 11:01[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
ピッタリでございましょうか。
私もこの職業や装備品を見たときに、これしかないと思ったのでございます。


>こぶたナースさま
ろくに役に立たないポチは、本当に哀愁を感じさせてくれるのでございます。
自分が負けたときにしか役立ってくれないので、本当に意味なしでございます。


>蛹さま
PC復活おめでとうございます。
PCは恐ろしいものでございますね。

このコスチュームでも大学祭では許されるのでございますね。
地図がニュージーランドの北島そっくりなのでございますか。
地理には疎いもので、初めて知りましてございます。

それと、リンクありがとうございました。
こちらからも勝手にリンクさせて頂きました。
問題があればお知らせくださいませ。


>ハラキリさま
ヒットポイントを回復してくれるのなら、役立ってくれていたのでございますのにね。
負けたときのみ敵にダメージを与えるので、本当に役立たずでございます。
花矢 | URL | 2006/12/19/Tue 18:46[EDIT]
現実には叶わぬその願望を
ゲーム内でかなえてますのね!

素敵なファッション。
花矢様のためにあるような設定ですことw
ojousama | URL | 2006/12/19/Tue 20:23[EDIT]
ほ~・・・・・個人でネトゲみたいなものができるとは思いませんでした・・・すげ~な~・・おもしろそう・・というか運営自体がおもしろそうだ!ww
記号士 | URL | 2006/12/19/Tue 23:44[EDIT]
花矢さんらしいコスチュームで爆笑してしまった~。なんで これだ!っておもったんでしょうかね~。人っていうのは分からないものだな~。
私なら選ばないな~。ヽ(=´▽`=)ノ勇気ある!
shisuta | URL | 2006/12/19/Tue 23:54[EDIT]
うーん・・・・
現実世界とあまりギャップがないと感じるのはワタクシだけでしょうか。
ワタクシだったら職業は遊び人?
えーっと、持ち物は・・・・
博蔵 | URL | 2006/12/19/Tue 23:56[EDIT]
すばらしいコスチュームに武器は鞭で、愛犬ポチを引き連れる傾国の麗人ですか♪
きっと誰もが、花矢さんにピッタリだと納得することでしょう(^▽^;
現実に街中で見かけることはないでしょうが、もし居ても見なかったふりをすることでしょう(笑)
NOB | URL | 2006/12/20/Wed 01:04[EDIT]
その衣 その従者。
うつつか 幻か。

幽世(かくりよ)の姿か 夜な夜な 繰り広げられる 現し身の(うつしみ)の 艶姿なるか…

小心にして地味~な もっさりオバハン主婦 麗人に眩惑され 地平線を超えた一年にございました…
かめ | URL | 2006/12/21/Thu 10:21[EDIT]
この間、エンタでそんな芸人 見ましたぜ。
”にしおかすみこ”だったっけ。
ロスの空港で正にその格好で練り歩いたらしいです。

花矢さんも、厳寒の千歳空港や札幌駅でやってみてください。
そして、写真を掲載してください。
やんどふ | URL | 2006/12/22/Fri 02:08[EDIT]
これっていま話題のオンラインゲームかな??韓国発のやつ・・・・この前TVでやってたんですよね・・・。私いまいちゲームなるものに疎いので(子供のころからゲームやるより野山を駆け回る自然児だったため。。。)いまいち判りませんが、彼がオンラインゲームなんてやってしまったら寝ずに続けることでしょう・・・。
grace | URL | 2006/12/22/Fri 03:57[EDIT]
行ってみたけど・・・
なんか さっぱり 分りませんでしたー

ワシはファミコンの 「スーパーマリオ2」 の2面までしか いかれへんねんなー
ハマル君 | URL | 2006/12/22/Fri 21:33[EDIT]
リアルでもできるんじゃね?
たけ | URL | 2006/12/23/Sat 07:31[EDIT]
ゲーム内で、そのような愛犬がかえることに驚きをあ隠せず、オロオロとしています。
それにしても、自由度の高いゲームですねぇ。。。こっそり探してみたいと思います。
なぎさ | URL | 2006/12/25/Mon 14:34[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
ゲームの中では現実では叶わぬ願望を叶えることができるのでございます。
本当に素敵なファッションで、これらの装備品があることを知ったときには
ぜひとも集めなくてはと頑張ったものでございます。


>記号士さま
Script Of Saga IIは結構色々なところにあるようでございます。
運営は大変そうでございますが、自分の世界が作れるので楽しいことで
ございましょうね。


>shisutaさま
やはり愛犬といえばポチ、これでございます。
私の心を鷲づかみにしてしまったのでございます。
もっと他に有用なスキルがあるのでございますけれどね。
本当に人の心はわからないものでございます。


>博蔵さま
現実世界とあまりギャップがございませんでしょうか。
さすがに冬は寒いので、そのような格好ではいられないのでございます。
職業遊び人も、そういえばございました。
持ち物は確か扇子とかもあったような気が致します。


>NOBさま
私にピッタリでございましょうか。
街中で見かけたら、確かに見なかったふりをするような気が致します。
さすがに恐ろしい格好でございます。
しかし、観光地で羽仮面をつけている方でしたら実際に見かけたことがございます。


>かめさま
もうすぐ今年も終わりでございますね。
夜な夜なこの格好で各地をふらつくのでございます。
それはこの世のものならぬ世界での出来事なのでございます。


>やんどふさま
そのような芸人がいらっしゃったのでございますか。
その格好で練り歩くとは勇気ある行動にございます。

私は厳寒の千歳空港や札幌駅でそのような格好をする勇気はございません。
恥ずかしさ以前に、肺炎になって倒れてしまうことでございましょう。


>graceさま
これは今話題のオンラインゲームとはまた違ったものでございます。
日本で、個人が配布しているゲームでございます。
オンラインゲームははまってしまうと大変なようでございますね。
会社を休んでまでゲームをしたりする方もいらっしゃるそうでございますね。


>ハマル君さま
スーパーマリオ2とは懐かしゅうございます。
あれは私もクリアできなかったことを覚えております。
スーパーマリオ1のほうならクリアできたのでございますが…。


>たけさま
リアルでもやろうと思えばできる格好かも致しません。
でも、寒い上に恥ずかしいのでやる気は致しません。
花矢 | URL | 2006/12/25/Mon 17:39[EDIT]
コメントありがとうございました
>なぎささま
ゲーム内で愛犬を飼うことはできるのでございますが、残念ながらその姿は
見えないのでございます。
このゲームは人によって改造を施しているので、様々な遊び方ができるかと存じます。
花矢 | URL | 2006/12/25/Mon 17:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
