痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

気持ちを新たに
先日、結婚式の式場にお願いしていた結婚式のDVDが完成致しました。

それを彼や実家の両親と共に見たのでございます。

彼は恥ずかしいと申して目をそらし気味でございました。

私はそうでもなかったのでじっと見ており、さすが上手に撮っていると感心しておりました。

ところが、式の様子から場面は移って披露宴になったのでございます。

そこに映し出されていたのは、ひたすら食べ続ける花嫁の姿でございました。

花婿は緊張しているのかさほど食べてはいないのに、花嫁は何ら気にすることなく、ひたすら食べていたのでございます。

実際、彼はあまり料理を食べておらず、私は完食したのでございました。
デザートなど、彼の分ももらったくらいでございます。

そのときは何とも思わなかったものの、映像になるとさすがに少々恥ずかしいものがございました。

そして、先日の悲しい出来事の後だったのでございますが、そのDVDを見て自分たちはこれだけ多くの方々に祝福されていたのだと気持ちを新たにすることができたのでございます。

私のことを彼や両親はもとより、このブログをご覧くださっている方々も心配してくださり、自分は何て幸せなのだろうと気付いたのでございます。

皆様、本当にありがとうございます。
そして、お返事やご訪問が滞って申し訳ございません…。


FC2ブログランキング ←恥ずかしさと幸せと…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←気持ちを新たに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

DVD
素敵な思い出ですよね。一番輝いている時ですものね(#^_^#)
みんなに祝福され、素敵なスタートを切ったんだから。。
これからも、いろんな事があるでしょうが、頑張ってね。

お互い、疲れて、すれ違いにならないように。。。
交換日記なんかも新鮮でいいかもねv(=∩_∩=)

| URL | 2006/11/08/Wed 13:53[EDIT]
これからもっと大きな問題が出てくると思うけど、頑張って下さい。
ZENRA-MAN | URL | 2006/11/08/Wed 19:31[EDIT]
色んな事がありますが
ご主人を信じて頑張りましょうv-238
こぶたナース | URL | 2006/11/08/Wed 21:01[EDIT]
私は4年半前に結婚式をしたのですがそのときはビデオでした・・・
旦那がDVDにしてくれたのですが今となっては見返さないものです・・・i-229
でも・・・
実は私はそのときの気持ちを忘れないようにこっそりと一人で見返したりもしてますi-260
ごぢら | URL | 2006/11/08/Wed 21:56[EDIT]
つつがなく行われる行事もいいですが、こうして思い出に残るようなちょっとしたことが、後々の宝物になるのだと思います。
落ち込むこともあるでしょうが、頑張ってくださいね。
1000 | URL | 2006/11/08/Wed 22:00[EDIT]
花矢様
自分が幸せである事に気づけるって、気持ちが落ち込んでいる時には難しいのに、さすが花矢さんです!
どんなに時を経ても忘れられない思い出ってあります。
あの言葉、あの目の表情があるから彼から離れられないて。。。
花矢さんの中にも確実にあると思います。それを大事に過ごして下さいね!
心よりお幸せをお祈りしています。v-314
アザリア | URL | 2006/11/08/Wed 22:56[EDIT]
すげえ!!Σ(゚Д゚;)
主賓は普通ほとんど食べられないものと伝え聞いておりましたが、意外といけるんでしょうか?自分も結婚に向けてちょっとやる気出てきましたよ~wwww
記号士 | URL | 2006/11/08/Wed 23:22[EDIT]
DVDは宝物。
いい話です。(;´д⊂)
普段気がつかなかった幸せ、改めて大事にしていって下さいね。

らいと | URL | 2006/11/09/Thu 00:53[EDIT]
私も自分の式のビデオは恥ずかしくて見られません(^^;
でもやはり、あの時の感謝の気持ちを、いつまでも忘れないようにしたいと思います。
まだまだたいへんなコトもあるでしょうが、みんな花矢さんと旦那さんの幸せを祈っていますよ。
NOB | URL | 2006/11/09/Thu 05:42[EDIT]
よかった…=^ェ^=
とても食べれるもんじゃ ありませんから、と 新婦のお膳は ないがしろにされてたような 22年前の記憶。

気持ちを切り替えるきっかけができて よかったです。
かめ | URL | 2006/11/09/Thu 08:08[EDIT]
貪り食らうぐらいがちょうどいいのですよw
カル | URL | 2006/11/09/Thu 09:34[EDIT]
自分で気が付いて・・・・
よかったですね~。(⌒∇⌒)人に言われていてもヒロイン状態のうちは
素直に入ってこないものですよ~。
自分から気が付いて「私は幸せ」と思えればワンランクUPだと
感じます。
花矢さん 人生はいつ終わるかわかりません。若いから長く生きるとも
限りません。その中をなんとか笑顔で生きていこうじゃありませんか。
私の昔の彼は19歳で事故で亡くなりました。
結婚をしようと思っていた彼です。
人の人生はふっと終わりが来るのですから
その時に「あ~こんなにもよかった」と思えて
なくなりたいものですよ~。(⌒∇⌒)
お互いにがんばろう。私ももうす入籍しますよ。
色々ありましたが やっとクリアできそうです。
現実厳しいですよ~。(⌒∇⌒)
まとまりがなかったかな・・・・・・(゜ε゜;)
shisuta | URL | 2006/11/09/Thu 12:10[EDIT]
完食は初めて聞いたw

気分転換も出来たみたいですし、よかったですね。
たけ | URL | 2006/11/09/Thu 17:32[EDIT]
ワシも昔・・・
結婚式のビデオを 撮ってもろたけど・・・

けっきょく いっかいも 見ることは なかった

はずかしーもんなー 自分が映ってるのんてー

ハマル君 | URL | 2006/11/09/Thu 21:04[EDIT]
私も・・・
もくもくと食べていた花嫁でした(爆)
カニ料理のお店で、パーティをしたので、花嫁衣裳を身にまといながらも、しっかりカニ食べてましたわよ~!
でも、挨拶しに1テーブルごとにまわったり忙しかったので、後日改めて割引券を利用して食べに行きましたけどっ。
私も、思い出しては数年に1度は、ビデオをチラ見しています。
そのときの気持ち云々よりも、あの頃はあんなに痩せていたのにぃぃぃ~ってことの方が重要なチェックポイントになっています・・・泣。
ちゃこ | URL | 2006/11/10/Fri 00:25[EDIT]
せっかくだから食べなきゃ損ですよぉ~(⌒∇⌒)
それはそれでいい思い出になりそうw
これからもいろいろあるだろうけど気持ちを
新たに二人でがんばってくださ~い!!
モモクレ☆ | URL | 2006/11/10/Fri 04:40[EDIT]
こんにちわ^^
なんていうか・・・私みたいな未熟者がこんな事を言うのもどうかと思ったんですが・・・
この記事を読んで、花矢さんが一歩成長してキラキラしてる気がしました。
すぃません、なんか偉そうですよね(汗
オマェが人生の何知ってんだクノヤロー
って感じですよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でも、ホント、今までホームシックとか、寂しさとか、色々で悩んでおられたのに、そう思えた事はスゴイ事だと思いますですよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
きっとこれからまだまだ色んな事が待ち受けてるんでしょうね。
そして、お二人でそれを乗り越えていかれるんでしょうね。
とても羨ましいです。一人じゃないっていいですね^^

もっともっと素敵な花矢さんになって下さい♪
いのつん子。 | URL | 2006/11/10/Fri 15:13[EDIT]
狙って撮られちゃったのでしょうか(笑)
でも、そんな席でもモリモリ食べられるなんて、なんだか頼もしいです。
良妻賢母、美しく逞しい奥様になられることマチガイなしです!
この先安心、大丈夫ですよ!!
コーヒールンバ | URL | 2006/11/10/Fri 20:38[EDIT]
夢中で食べる花嫁の姿が延々と納められておりましたの・・・?

とても素敵なDVDに仕上がったようで、
わたくし嬉しくてよw

結婚したい、そんなキモチのわたくしでした。
彼がいないのですがw
ojousama | URL | 2006/11/10/Fri 23:20[EDIT]
披露宴をしなかった私としては、身につまされる話であります。
が、披露宴をしなかったのは、”そんな金あるなら貯金したほうがええやん”との嫁の一言であります。まぁ、私も貯金が30万円しかなかったのが事実でありますが。

こんな私でも、もうすぐ結婚5年目です。なんとかなるもんです。
やんどふ | URL | 2006/11/11/Sat 00:47[EDIT]
花嫁さんのほうが堂々としてますよねぇ。
僕も式の後、奥さんに「目が飛んでたよ」とか言われました。
花婿は、食欲減退、減退幽体離脱、記憶喪失するくらい緊張してたのに。。
やま | URL | 2006/11/11/Sat 05:06[EDIT]
僕も2、3週間前に従姉の結婚式があって神戸に行ってきましたよ~。日帰りで(←出張中のサラリーマンかよ・・・。 orz)。

こういう映像って後になってみると結構恥ずかしいんですよね。でも運動会のビデオみたいにしまい込まれることにならなければいいですね。
| URL | 2006/11/11/Sat 18:22[EDIT]
私の友人達も物凄い勢いでご飯を食べてました。昔は花嫁さんって着物だったりして食べられないっていってた話結構きいたんですが。
あたしも結婚式のときは食べるんだろうか・・・いや・・・飲んだくれるんだろうなぁと思います。食べるよりシャンパン煽りますよ・・・たぶん
grace | URL | 2006/11/11/Sat 19:34[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/11/Sat 20:42[EDIT]
DVDは一生の宝物ですよね
緊張しない花嫁さんってのもスゴイ!

これからも色々な事があると思いますが
どうぞ末永くお幸せに
オレ竜 | URL | 2006/11/11/Sat 22:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>夢さま
祝福されたスタートを忘れないように心がけたいと存じます。
交換日記は新鮮そうでよさそうでございますね。
今まで交換日記というものをしたことがないので、余計新鮮でございます。


>ZENRA-MANさま
これからも問題に負けないように頑張って参りたいと存じます。
初心を忘れないように心がけたく存じます。


>こぶたナースさま
これから先、また何かあるかも致しませんが、彼を信じて頑張って参りたいと
存じます。
二人で問題を乗り切って参りたいと存じます。


>ごぢらさま
今はビデオからDVDが主流になって参りましたよね。
そのときの気持ちを忘れないように見返すというのは必要なことかも致しませんね。
私も見習いたく存じます。


>1000さま
ちょっとしたことが後々、思い出になったりもするものでございますよね。
この出来事も後から思い起こせば笑っていられるものになることでございましょう。
これから先、頑張って参りたいと存じます。


>アザリアさま
自分が幸せであることに気付くのはちょっとしたことからでございました。
忘れられない思い出はあるものでございますよね。
それらを大切にして日々を過ごして参りたいと存じます。
どうもありがとうございます。


>記号士さま
主賓も最近は食べるのが主流になってきているようでございます。
大丈夫でございますよ。
貪り食ってくださいませ。


>らいとさま
普段は気付かなかった幸せに改めて気付かされることとなったDVDでございました。
この思いを大切にして参りたいと存じます。


>NOBさま
NOBさまも自分の式のビデオは恥ずかしいものでございますか。
あのときの気持ちをいつまでも忘れないようにしたいものでございますよね。
これからも負けないように頑張って参りたいと存じます。
どうもありがとうございます。


>かめさま
以前は新婦のお膳はないがしろにされていたそうでございますね。
悲しいことでございます。
気持ちを切り替えるきっかけができたのはよいことでございました。
これからも頑張って参りたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/11/15/Wed 17:21[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
やはり貪り食らうくらいがよいのでございますね。
まさにその通りの花嫁でございました。


>shisutaさま
自分が幸せだと気付けることは意味のあることでございますよね。
人の人生はふっと終わりが来る…だからこそ笑顔で毎日を過ごして参りたいもので
ございますね。
昔の彼が19歳で事故でお亡くなりになったとは、お辛い思いをされたことで
ございましょうね。
だからこそ人の命の尊さがおわかりになるshisutaさまになられたのでございましょう。
もうすぐ入籍でございますか。
おめでとうございます。
現実は厳しいものでございますが、それでも笑って人生を終えられるように
お互い頑張って参りましょうね。


>たけさま
完食は初めてでございますか。
確かに聞いたことがないかも致しません。
自分が幸せだと気付けるきっかけにもなり、幸いでございました。


>ハマル君さま
結婚式のビデオを見ることはなかったのでございますか。
やはり自分が映っているのは恥ずかしいものでございましょうか。
どちらかというと、女性よりも男性のほうがその傾向があるような気が致します。


>ちゃこさま
ちゃこさまも黙々と召し上がっていらしたのでございますね。
仲間がいらして嬉しゅうございます。
カニ料理の店でカニを召し上がる花嫁、素晴らしゅうございます。
ビデオはスタイルのチェックポイントでございますか。
…私もそのようになりそうでございます。


>モモクレ☆さま
やはり食べなくては損でございますよね。
黙々と食べ続けていたことも良い思い出でございます。
これから先、また何かあるかも致しませんが、二人で乗り切っていきたいと存じます。


>いのつん子。さま
どうもありがとうございます。
偉そうでも何でもございませんよ。
そのように言っていただけて嬉しゅうございます。

これから先、まだまだ色々なことがあるのでございましょうが、二人でそれらを
乗り越えて参りたいと存じます。
一人ではないということはいいことだと実感致しましてございます。

この先も、もっと成長していけるように頑張って参りたいと存じます。


>コーヒールンバさま
狙って撮られたのか、常に食べ続けていたのか、今となっては謎でございます。
彼にも頼もしいと言われましてございます。
この先、逞しい主婦を目指して頑張って参りたいと存じます。


>お嬢様
まずは黙々とスープを飲み続ける花嫁が映っておりました。
その他にも色々なものを食べ続ける花嫁という、素敵なDVDでございます。

お嬢様も結婚したくなってこられましたか。
お嬢様ならお相手などいくらでもいらっしゃることでございましょう。
慎重にお選びくださいませ。


>やんどふさま
披露宴を節約のためにしなかったのでございますか。
それはそれで立派でございます。
私たちも当初は結婚式をする予定はございませんでした。
式をしたおかげで、ハワイ旅行が夢と消えてしまったのでございます。
花矢 | URL | 2006/11/15/Wed 17:40[EDIT]
コメントありがとうございました
>やまさま
食欲減退、減退幽体離脱、記憶喪失とは凄い緊張ぶりでございますね。
やはり花嫁よりも花婿のほうが緊張するものなのでございましょうか。
確かに人生の晴れ舞台でございますものね。


>蛹さま
従姉の方の結婚式があったのでございますか。
日帰りとは本当に出張のようでございますね。

こういった映像は後になってみると恥ずかしいようでございますね。
私はそうでもないのでございますが、彼は目をそむけておりました。
しまい込まれるようなことにならないよう、初心を思い出したいときは
見返すようにしたいと存じます。


>graceさま
昔は花嫁はあまり食べられなかったようでございますが、最近は食べるのが
主流になってきているようでございます。
graceさまは飲んだくれるのでございますか。
それもひとつの思い出になることでございましょう。
シャンパンは美味しゅうございますよね。


>オレ竜さま
緊張はしていたとは思うのでございますが、がつがつと食べておりました。
これからも色々なことが待ち構えていることでございましょうが、二人で
乗り切って参りたいと存じます。
どうもありがとうございます。
花矢 | URL | 2006/11/15/Wed 17:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
