痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

新婚生活は甘くない
昨日は休日でございましたが、彼は休日出勤でございます。

そのことを知り、涙腺の弱い私は思わず涙をこぼしてしまったのでございます。

そこからでございました。

そうやって毎日泣いているのを見るのは辛い

(結婚を続けることを)考え直したほうがいいかもしれないね

これから先もずっと忙しいんだし、考え直すのなら早めのほうがいいんじゃないかな

このような展開になっていってしまったのでございます。

彼は元同業者でございます。
どれだけ忙しいかは身をもって知っております。

これから先、帰りが早いといっても21時やそこらでございましょう。

確かにそのことを承知の上で結婚したのでございます。

しかし、予想外のホームシックで毎日悲しい日々を送り、実家に通っているのでございますが、実家は遠いこともありこの先通い続けることは難しいかと存じます。

結局、仲直りはしたのでございますが、悲しみは残ってしまったのでございます。

何かこの先熱中できることを見つけないと、私の心の整理がつきそうにございません。

現在は実家に向かう途中にスポーツジムに寄り、汗を流した後に実家に向かっておりますが、スポーツジムは実家の近くなので遠いのでございます。
この先が降ってしまうと、簡単に行けそうにはございません。

いっそすでにある程度持って放置しているを、もっと勉強してさらに運用してみようかと思っている今日この頃でございます。


FC2ブログランキング ←新婚生活は甘くない…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←熱中できることを…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ブログがあるじゃないですか、<熱中できること。
みんな幸せになりますよー

冗談はさておき、旦那さんは会社でリフレッシュします。うちにいると、こもってしまうので。外とのつながり、リフレッシュの機会を忘れず持ちましょうねー
やま | URL | 2006/11/04/Sat 15:23[EDIT]
う~む・・・
わかってたこととはいえ、辛いですね~・・・!!
株の運用もいいですけど、「一人でこもらないこと」「人と接すること」が大切ではないでしょうか・・・?
人と接してないと、何をやっても寂しさがぬぐいきれないのではないでしょうか?
趣味のサークルとか、カルチャーセンターを覗いてみたりされたらいかがでしょう・・?
よっちゃん | URL | 2006/11/04/Sat 19:23[EDIT]
なるほど・・・。大変ですね。
一緒にいられる時間が少ないのは、たしかに悲しいですね。
頑張ってください!

熱中できること・・・なにか趣味をお持ちになられては?
コガラシ | URL | 2006/11/04/Sat 20:41[EDIT]
ん~む・・・
状況が許せば、犬かネコを飼ってみては?
癒しにもなるので、オススメであります。
コーヒールンバ | URL | 2006/11/04/Sat 21:47[EDIT]
時間がおありならば、株日記の執筆です。(`´)
少しずつ慎重にですよ。

とはいっても、淋しい時は寂しいですね。
体を鍛えるのもいいけれど、趣味を持つことが出来るとよいですね。
らいと | URL | 2006/11/04/Sat 22:54[EDIT]
うちの旦那も同業者です。あたしは仕事を続けていたせいか
ホームシックになることもなかったけど子育てちゅうの時は辛かった~
まったくアテにならないので、うちは母子家庭と自分に言い聞かせていました(笑)
今思うと仕事で外にでることでリフレッシュできていたのかもしれません。
とりあえず、何でもやってみましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ひらり | URL | 2006/11/05/Sun 02:46[EDIT]
こぶたも始めの頃専業主婦だったんで花矢さんの気持ちが良く分かります
こぶた夫も長期出張で一年の1/3は居なかったりしてたんですよ
やっぱり習いモノとかで外に出ていった方がいいですよね
それともご主人と同じ職場に働くとか・・・
こぶたナース | URL | 2006/11/05/Sun 08:08[EDIT]
思い切って夫婦共働きなんてどうでせう!?
| URL | 2006/11/05/Sun 09:24[EDIT]
i-260株ですか~
私は損したら怖いのでやってませんが
またの報告まってます~
で・・・儲かったら何の株だったか教えてくださいね
ごぢら | URL | 2006/11/05/Sun 10:28[EDIT]
だ、大丈夫?
花矢さん、働いてみたらどぉ?がっちりフルタイムがキツイなら、パートとか?
それか、花矢さんの実家の近くに引っ越して、夫のみ働いてもらうってのが一番いいのでは?
子供ができたときのことを考えても、やっぱり自分の親が近くにいてもらえる環境を作っておくに越したことはないですよね(笑)
しかも、時間が不規則な仕事なら、なおさらかも・・・。
それなら、今から夫をうまく誘導しては???
ちゃこ | URL | 2006/11/05/Sun 19:03[EDIT]
↑訂正です・・・汗
夫のみ通勤してもらうって書きたかったのよ・・・見直したら間違ってたわ~
ちゃこ | URL | 2006/11/05/Sun 19:05[EDIT]
うーん・・つらいところですね・・・
仕事だから仕方ないとはいえ・・・うーん。
確かに別に熱中できる趣味をみつけて・・ってのはいいかもしれませんね。
結果的にどうとかじゃなくてもとりあえず試してみない手はないのではないでしょうか?うん。
記号士 | URL | 2006/11/05/Sun 20:28[EDIT]
お互いが思いあった、悲しい話ですね。
もし、動物がお嫌いではなかったら、なにか飼ってみるのもいいかと、思います。
もっとも、あまり愛犬を溺愛してしまうと、旦那様に嫉妬されてしまうかもしれませんが・・・。
1000 | URL | 2006/11/06/Mon 00:12[EDIT]
最後のはオチですか?
株は危険なような気が。。。

どうしても忙しい職の場合こういうことがありますね
うちも似たり寄ったりなんでねぇ。
たけ | URL | 2006/11/06/Mon 05:47[EDIT]
私、結構放置プレー平気な人なんですが、やっぱり家にいると退屈でなんとなくつまらなくて、ここに来た当初近所を歩きとおしました。「ココにスーパーがあるのか~」とか薬局はこことか、病院はココとここにあって・・・銀行はここ・・・とか・・・。意外なことにそれが結構役に立つこともあるんです。
毎日そんなふらふら歩いてたわたしに「散歩のお供」と称してドリスを与えてくれたのも彼ですが・・・。
最近仕事から帰ってきてPCに向かってる彼の邪魔をしまいと思い、フェルトで色々もの作りしてます。
あとは、掃除。なにかに没頭したいときは一番いいですよ~!!
でも株ができるんだったらいいですよねぇ~!!
あたしもそういうことできればいいんだけど・・・。
grace | URL | 2006/11/06/Mon 08:24[EDIT]
元気だして…
踏まれてなんぼの ポチ(失礼)、踏んでなんぼの 花矢様なれば。

世の為 ひとの為の ボランティア活動とか。地元の文化・体育サークルに参加 とか。
パソのサークルの講師なんか、引っ張りだこです。若くてお美しければ、なお。


お子さんが生まれて忙しくならないまえに 楽しみませんと。ね。

…実は 出来て時間がなくなってからのほうが 上手に隙間をぬって 遊べたりする…
かめ | URL | 2006/11/06/Mon 08:39[EDIT]
旦那さんが遅くなるのは仕方のないことだから、自分でしようがないと割り切るしかないんじゃない?
一緒にいるときに、ギュッと抱きしめてもらえば、そんな寂しさも吹っ飛ぶよ、きっとw
ZENRA-MAN | URL | 2006/11/06/Mon 14:09[EDIT]
元気だしてくださ~い( ̄▽ ̄)ノ
新婚で旦那さんの帰りが遅いのは
寂しいですよね。
花矢さんの旦那さんほどではないですがウチの
旦那も帰りは遅いです。
新婚当時は寂しかったけど、そのうちに子供も
産まれたりして寂しくなくなりました。
子供ができちゃうと自分の時間もなくなるし
今のうちに好きなこと見つけて楽しんだ方が
いいですよぉw
何事もポジティブのほうがww
モモクレ☆ | URL | 2006/11/06/Mon 16:06[EDIT]
あぁ、かなり分かる。私もよく、彼の帰りが遅い事でもめるんです。
普通にいようと思っても、だんだん時間が過ぎていくのに比例して悲しくなっていくー。
やっぱり1人でいる時間を楽しむ事ができるようにならなきゃですよね。
最近はバイトを始めて私の方が帰りが遅かったりするから、1人の時にやらなきゃいけない事が増えてよい感じです。
でも根本的にかわってないから、どうなんだろうー。やっぱり難しいですね・・
たまる | URL | 2006/11/06/Mon 16:24[EDIT]
きっとまだ新しい生活のペースが出来きってないのでしょうね~。
お父様お母様とずっと一緒に暮らしてたのですもの、しょうがないですよね。
私も結婚当初は色々戸惑いまくりましたが、ペースさえつかめちゃえば
専業主婦は快適ですよん♪

でも花矢さんはきっと、外に目を向けて、やはり働いちゃうとか、
おけいこごと命にするとか、赤ちゃんができるまでは色々楽しむといいですよ!

子供ができちゃったら中学生くらいまでは体力勝負の子育てですからっ。
たとえ旦那さまの帰りが遅くても、蜜月ですね~、うらやましいです!

ゆみりん | URL | 2006/11/06/Mon 18:21[EDIT]
旦那様は理系的思考でしょうか。
0か100かを要求するところが共感を覚えます。

が、女性にこれをやらかしてはいけないということは、身をもって体験しております。
時には、思ってもいないことをヌケヌケと言うことも厭わねば。

この場合の最適な答えは、
”会えない時間が多いほど、愛は深まるよ”
でしょうか。

ちなみに、うちの嫁も昔は、”忙しいのは承知で結婚したのよ。帰ってくるまでずっと起きて待っている”などといいつつ、最近ではご飯も用意せずに口を開けて寝ている始末であります。
やんどふ | URL | 2006/11/07/Tue 00:22[EDIT]
私も専業主婦に転職した当初、似たような状況になりましたよ。
私も花矢さんと同業だったため、忙しく毎日を過ごすのが当たり前で・・・
有り余る時間をどうすることも出来ず、寂しさばかり募ってました。
趣味、が良いかと思います。
自分の日常が「旦那様が全て」にならないように。
私も目下、自立した主婦めざし、奮闘中ですヾ(`Д´)ノ
tomocof | URL | 2006/11/07/Tue 18:33[EDIT]
そうですね
何に熱中しましょうかね
株に熱を上げるのは危険な気がします

でも、そのうちペースに慣れてきますよ
私の家も新婚当初はピンチの連続でした

試合やら合宿やらで家にいなかったので
怒ってしまいました
それを承知で結婚したのにと言っても
火に油を注ぐだけでした

やはり人とのコミュニケーションが良いのではないでしょうか
家にこもるのは良くないと思います
オレ竜 | URL | 2006/11/07/Tue 21:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/08/Wed 10:25[EDIT]
熱中出来るもの。
あらら。。。喧嘩しちゃったのね(^^;; ヒヤアセ
よくある事ですよ。熱中できる趣味を増やすとかこのブログを。。。
色々あるよ(●^o^●)
また、Babyと言う手もありますが。。。

昨日、北海道で竜巻があったよね。
花矢ちゃん 大丈夫でしたか???
ちょっと心配です。
| URL | 2006/11/08/Wed 13:49[EDIT]
コメントありがとうございました
>やまさま
ブログも最近滞りがちなので、もっと熱中しなくてはと思っている今日この頃で
ございます。
やはり外とのつながりは大切でございますね。
リフレッシュする機会を設けたく存じます。


>よっちゃんさま
やはり人と接することが大切でございますね。
趣味のサークルとか、カルチャーセンターを覗いてみたり、何か外とのつながりを
探してみたいと存じます。


>コガラシさま
趣味で株でもやってみようかと考えている今日この頃でございます。
しかし問題は、資金が少ないことでございます。


>コーヒールンバさま
犬や猫を飼ってみたくはあるのでございますが、ペット禁止のマンションなので
それもできないのでございます。
やはり宝くじを当てて一軒家で犬でございましょうか。


>らいとさま
株日記の執筆でございますか。
それもよさそうでございますね。
といいつつ、まだ株は放置中でもう一度勉強し直そうかと思っております。
その勉強が趣味になるかも致しません。


>ひらりさま
子育て中で旦那様がいらっしゃらないのは辛そうでございますね。
母子家庭というのも頷ける話でございます。
私もいずれそうなりそうな予感でございます。
やはり外に出ることがリフレッシュになるのでございましょうね。
何でも挑戦してみたいと存じます。


>こぶたナースさま
一年の1/3は居なかったとは凄いことでございますね…。
夫と同じ職場で働く道はございます。
誘われてもおりますが、二人で終電になりそうなので体がもちそうになく、
遠慮し続けている状態でございます。


>蛹さま
私は実は現在、体を壊しておりまして長時間労働は無理があるのでございます。
夫と同じ職場で働く道もあるのでございますが、体がもちそうにもないので
やめているところでございます。


>ごぢらさま
株は以前やったときはお小遣い程度にはなったのでございますが、現在は厳しそうな
状況でございます。
まだやってはおりませんが、やり始めたら儲かることを祈るのみでございます。


>ちゃこさま
パートで働くというのもひとつの手段でございますよね。
実家の近くに引っ越すというのはいい案なのでございますが、現在のマンションを
売っても借金しか残らないので無理なのでございます。
子供ができたとき、両親が近くにいるとやはり安心でございますよね。
やはり宝くじで一攫千金でございましょうか。
花矢 | URL | 2006/11/08/Wed 14:01[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
別に何か熱中できる趣味を見つけられるよう、色々試してみたいと存じます。
試してみるということ自体が大切かも致しませんよね。


>1000さま
犬を飼ってみたくはあるのでございますが、ペット禁止のマンションのために
それもできずにおります。
宝くじを当てて一軒家を購入し、愛犬を溺愛して彼を嫉妬させてみたく存じます。


>たけさま
株は確かに危険なのでございますよね。
今のところ、最近の相場を勉強中でございます。
忙しい職場はやはりこういったことがあるのでございますよね。
たけさまの職場もお忙しいようでございますよね。


>graceさま
私も引っ越してきた当初は近所を歩いてみたりしたのでございますが、だんだんと
寒くなってきてからは引き篭もるようになってしまいましてございます。
散歩のお供としてドリスくんを与えてくれるなんて素晴らしいことでございますね。
掃除でございますか…。
掃除は苦手なのでございますが、そうもいってはいられないのでございますよね。
とにかく株でも何か趣味を見つけたいと存じます。


>かめさま
地元のボランティア活動なども何をやっているのかわからないので、探してみたく
存じます。
時間がないときのほうが上手に隙間をぬって遊べるというのはわかる気が致します。
私も仕事で忙しかったときのほうが今よりもずっと遊べていたような気が致します。


>ZENRA-MANさま
遅くなるのは仕方がないことと頭ではわかっていても心がついていっていなかったので
ございます。
今は少し割り切れるようになってきましてございます。


>モモクレ☆さま
モモクレ☆さまの旦那様も帰りが遅いのでございますね。
子供ができたら忙しくて寂しいどころではなくなりそうでございますね。
今のうちに何か熱中できることを見つけたく存じます。
ポジティブに生きていかないと損でございますよね。


>たまるさま
やはり一人でいる時間を楽しむことができるようにならなければならないので
ございますよね。
たまるさまはバイトを始められたのでございますね。
私もバイトやパートで働くことを考えてもおります。


>ゆみりんさま
まだ今の環境に馴染んでいないというのが大きな理由の一つなのでございましょうね。
やはり外に目を向けて働いたりお稽古事をするなど、何か熱中できることを探したく
存じます。
子供ができると自分の時間はなくなりそうでございますよね。
体力勝負の子育て…自分にできるかどうか不安でございます。


>やんどふさま
夫は一応文系の学校出身だったような気も致しますが、理系的思考なのかも
致しません。
「会えない時間が多いほど、愛は深まるよ」でございますか。
遠距離恋愛中はそのような感じでございました。
それなのに今、何故寂しいのかというとやはり当時は両親と暮らしていたせいなので
ございましょうね。

奥様もお疲れなのでございましょう。
私もその境地目指して頑張りたいと存じます。 
花矢 | URL | 2006/11/08/Wed 14:23[EDIT]
コメントありがとうございました
>tomocofさま
tomocofさまもお辛い思いをされたのでございますね。
やはり趣味を見つけるのが良いのでございますね。
夫が全てではなく、自分の世界を確立させなくてはならないのでございますね。
私も自立した主婦を目指し、頑張って参りたいと存じます。


>オレ竜さま
確かに株に熱を上げるのは危険な気が致します。
株はあくまでも冷静に余裕資金でやってみたいと存じます。

オレ竜さまも結婚当初はピンチに連続でございましたか。
それを承知で結婚したのにというのはまさに火に油でございますね。

やはり人とのコミュニケーションが大切でございますよね。
家にこもっていては寂しさが増すばかりのような気が致します。


>非公開コメントの方へ
やはり結婚と恋愛とは違うものでございますよね。
この思いを乗り越えて、さらに愛を深めていけるように頑張って参りたいと存じます。
苦悩の時間も、後から思い起こせばほろ苦さと共に懐かしい思い出になることを願って
日々を過ごして参りたいと存じます。
旦那様操縦術も今のうちに構築致したいと存じます。
お気遣い、ありがとうございます。


>夢さま
熱中できる趣味やブログなど、色々とあるのでございますよね。
今までは気力がわかなかったのでございますが、これからは何かを見つけたいと
存じます。

北海道で竜巻、ニュースでたくさんとりあげられておりますよね。
私は大丈夫でございます。
ご心配して頂き、ありがとうございます。
花矢 | URL | 2006/11/08/Wed 14:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
