痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

今週も
先週は一週間実家通いをした私でございますが、今週も彼の帰りが遅いためにまた実家通いをすることに致しました。

さて、先週のお料理研修結果でございますが…優れた成果はございませんでした

多少はマシになったかな程度でございます。

一度など、モスバーガーで済ませてしまったくらいでございます。

普段は手料理ばかりの実家では、モスバーガーといえばご馳走なのでございます。

今考えれば、何と贅沢なことなのでございましょう。

手料理というのは愛情のこもった料理でございます。

それを当たり前に食べていた今までの環境に涙する思いでございます。

ちなみに実家までは車で片道約40分でございます。

ガソリン代が高くなっている最中、なかなか出費がかさんでおります。

今週こそは料理のレパートリーを増やしてきたく存じます。


コメントのお返事と皆様へのご訪問が遅れて申し訳ございません。
本日こそはと思ったのでございますが、今日はそろそろ出かけなくてはならないので、後日させて頂きます。
どうかご容赦くださいませ。


FC2ブログランキング ←料理料理…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←実家へ…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

片道40分?
遠いんですね。片道40分って・・ビ(゚_゚*)ビックリ!
料理は、未だに下手な私です。
本を見ながら、作っている事もしばしば。。(^^;; ヒヤアセ
ゆっくりと、そして旦那さまの為に、p(*^-^*)q がんばっ♪

くれぐれも、事故に注意!!
| URL | 2006/10/30/Mon 14:43[EDIT]
モスバーガーが、ご馳走って気持ちよーく分ります!
あたしのよーな主婦にとっては、料理を作らなくていいってことが
最高の贅沢です(笑)
実家まで車で40分とは・・・あたしなら、料理を習う気力がなくなりそ~
ひらり | URL | 2006/10/30/Mon 16:47[EDIT]
私も苦手…(/_・、)
頑張ります…
しっぽとぽっぽ | URL | 2006/10/30/Mon 19:32[EDIT]
車で40分…ですか。どーも北海道の人の車での時間の感覚って、こちらと違うのですよね。
たぶん時速が倍ぐらい違うのではないかと(笑)
安全運転でお料理上手になってくださいね♪
NOB | URL | 2006/10/30/Mon 21:58[EDIT]
ひどい・・コメント待っていたのに・・・
”シンジラレナ~イ”←今年の流行語か?
やんどふ | URL | 2006/10/31/Tue 01:35[EDIT]
わかる~。
愛情の手料理もご馳走だし外食もご馳走だし。でも主婦になると
外食はとてもうれしい。モスバーガーもご馳走です。特にモスはマックやロッテリアに比べると断然高い!!花矢さん ゆっくりで大丈夫ですよ~。(⌒∇⌒)
交通事故は気を付けてくださいね!お願いしますよ~。
shisuta | URL | 2006/10/31/Tue 01:59[EDIT]
片道40分なら近いじゃん
といいたいところですが、北海道は何キロといったほうがいいかもww
たけ | URL | 2006/10/31/Tue 05:29[EDIT]
モスバーガーってうちもご馳走でした。(って・・モスは高いですよ!!)
片道実家まで車で40分・・・うーん家もいい勝負ですねぇww最近は、彼の職場が実家からのほうが近いので、車で行き彼の仕事終わりの時間まで実家で色々とやってる私。
料理なんてやってれば出来るようになるもんですww1年何とか経って、彼の苦手なものを食べさせる工夫をするまでになりました・・・。まだまだですが・・・。
基本を習っておけばあとは2人の味になるんですよ~。
以前、長期の休みで実家に帰った彼が、電話で「もう帰るわ~。って言うかね・・・料理の味がなんか違う」と言ったとき嬉しかったです。そりゃ毎日1年間食べてる料理の味ですもんねww少し認められたような気がして・・・。
美味しいの基準は段々変わるもの。がんばっていろんなものを作ってみてくださいねww
grace | URL | 2006/10/31/Tue 08:10[EDIT]
モスで済ませてしまうのは日常茶飯事だったりしてw
ほんとは手料理が一番美味しいんですよね。
でもウチの旦那のお義母さんは料理が得意じゃなかったんで
お袋の味=お惣菜です。
可哀そうな話なんですが。。。

あんまり急いで覚えなくていいと思いますよぉw
お袋の味=お惣菜にならなければww
モモクレ☆ | URL | 2006/10/31/Tue 13:04[EDIT]
モスうまいよモス
だけどやっぱ手料理がいいなーw
カル | URL | 2006/10/31/Tue 20:10[EDIT]
v-231結構離れているんですね・・・
ガソリン代もバカにならないですよねv-12
モスはたまにしか食べれない一品(笑)
頑張って料理覚えてくださいね
こぶたナース | URL | 2006/10/31/Tue 21:57[EDIT]
うはあ・・・なにやら新婚早々大変な様子。
文章の端々に悩みがにじんでおられる様子・・
まあ料理なんてもんは場数ですから。ひたすら数こなせばいつの間にか上達しますよ。うん。
NintendoDSのお料理トレーニングとかいうソフトも結構いいって噂。
気が向いたらお試しくだされ。
記号士 | URL | 2006/10/31/Tue 23:02[EDIT]
札幌って
そんなに大きかったっけ?
まあ、一挙に料理の腕が上達するのは難しいので
焦らずボチボチと・・・。
Tおじさん | URL | 2006/11/01/Wed 16:30[EDIT]
愛情のこもった手料理か・・・
オイラも久しく味わってないなあ・・・
そのありがたさがわかっただけでも価値があったと思いますよ
でも・・・モスバーガーもムッチャ美味しい!!んですよね~(^^;!!
よっちゃん | URL | 2006/11/01/Wed 21:19[EDIT]
一人暮らしの身には、モスより、やっぱり手料理が何よりのご馳走です。
実家に帰ると、たいしたことの無いメニューが、じつに美味しいのです。
がんばって、愛情手料理のレパートリーを増やしてくださいね♪
コーヒールンバ | URL | 2006/11/01/Wed 23:31[EDIT]
料理なんて慣れだから、その内上手くなるよ、毎日続けていれば。
ZENRA-MAN | URL | 2006/11/02/Thu 00:11[EDIT]
ご無沙汰してます。忙しくてサイトも全部放置でしたが、やっと課題がとりあえずひと段落終わりました。

モスバーガー、友達がバイトで行ってます(笑)。

僕は自炊が多いですね。東京だと味の濃い食べ物が多くて(特に和食)、昨日先輩と外で食事したら醤油漬けにしたような塩分過多の親子丼が出てきました。こんな感じなので、やっぱり手料理の方が健康的なんだなあと思います。
| URL | 2006/11/02/Thu 07:41[EDIT]
花矢様
料理は焦らずに取り組んでいったらいいと思います。
段々寒い季節になりましたら、鍋のバリエーションを沢山覚えたらバランス良く摂れますし!大きな土鍋じゃなく、小さな土鍋を2つ買ってそれぞれが食べるのもいいし。
なにより今は実家で楽しく過ごせるならそれでいいじゃないですか!
寂しく思いつめた顔を見るより、旦那様も笑顔で迎えてくれる方が嬉しいでしょうしね。どちらも幸せになる方法を!
結婚して寂しいっていうのは、男性にも責任ありますよね。
生活はあるけれど、やはり声かけや思いやりを持ってほしいと思いますね。
気遣って下さる。。。それ当たり前です。妻だって一生懸命尽くすんですからね。。。
思いやり。一番です。楽しく過ごせるように!
車は気をつけて下さいね!
アザリア | URL | 2006/11/02/Thu 13:13[EDIT]
ランキングから来ました!

これからちょこちょこお邪魔しますね
まだ日の浅いグログですが遊びに来てください

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
gurem | URL | 2006/11/03/Fri 12:06[EDIT]
コメントありがとうございました
>夢さま
片道40分、事故に気をつけて行きたいと存じます。
本を見ながら料理を作っているのでございますか。
私は母から教わったレシピをメモして試そうと思っております。


>ひらりさま
料理を作らなくていいということは最高の贅沢でございますよね。
食器を洗わなくていいというのも良いところでございます。
習いに行きつつも、まだ料理が好きになれない私でございます。


>しっぽとぽっぽさま
しっぽとぽっぽさまも苦手でございますか。
お互い、頑張って参りましょうね。


>NOBさま
北海道は通常道路が高速道路な場所があったり致しますからね。
ちなみに実家までは約20kmでございます。
安全運転で料理上手目指して頑張って参りたいと存じます。


>やんどふさま
申し訳ございません…。
その言葉は今年の流行語かも致しませんね。
私が北海道在住なので、思いもひとしおでございます。


>shisutaさま
モスバーガーは高いのでございますよね。
だから余計にご馳走でございます。
ゆっくりと頑張って参りたいと存じます。
交通事故には気をつけて安全運転を心がけております。


>たけさま
そちらの感覚では40分は近いのかも致しませんね。
ちなみに距離は約20kmでございます。


>graceさま
モスバーガーはやはりご馳走でございますか。
graceさまのご実家も遠めなのでございますか。
彼が料理の味がなんか違うと言ってくださったのは本当に嬉しかったことで
ございましょうね。
味覚がgraceさまのものになったということでございますものね。
私も場数を踏んで頑張って参りたいと存じます。


>モモクレ☆さま
モスは日常茶飯事でございますか。
お袋の味=お惣菜とは悲しいお話でございますね。
そうならないように、ゆっくりとでも料理を覚えて参りたいと存じます。


>カルさま
モスバーガーは美味しゅうございますよね。
でもやはり手料理が一番でございますか。
そうでございますよね。
花矢 | URL | 2006/11/03/Fri 14:38[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
結構実家までは離れております。
ガソリン代も高騰し、バカにならないところでございます。
モスバーガーはたまにしか食べられない品でございますよね。
これに頼らず、頑張って料理を覚えていきたいと存じます。


>記号士さま
新婚早々、色々ございます。
料理は場数を踏んでいけばどうにかなりそうでございましょうか。
NintendoDSのお料理トレーニングもCMでやっておりますよね。
ちょっと気になってはおります。


>Tおじさんさま
札幌も端から端までだと、結構な移動時間になるのでございます。
ちなみに実家までの距離は約20kmでございます。
料理はこつこつと頑張っていきたいと存じます。


>よっちゃんさま
手料理の価値は素晴らしいものだとやっと気がつきましてございます。
でも、モスバーガーも美味しいのでございますよね。
たまに食べるから美味しいのかも致しません。


>コーヒールンバさま
やはり手料理が一番のご馳走でございますよね。
実家に帰ると、幼い頃は好きでも何でもなかった料理がとても美味しく
感じられるようになるという話でございますよね。
頑張って料理のレパートリーを増やしていきたいと存じます。


>ZENRA-MANさま
料理は慣れでございますか。
頑張って続けて、上手になっていきたいと存じます。


>蛹さま
課題がひと段落ついたのでございますね。
お疲れ様でございました。

モスバーガーにバイトに行かれているご友人がいらっしゃるのでございますか。
やはり手料理のほうが健康的でございますよね。
外食だと栄養が偏ってしまいそうでございます。


>アザリアさま
鍋はこれからの季節によさそうでございますね。
ゆっくりと料理を覚えていきたいと存じます。
ちょっとしたすれ違いもあったりして、淋しさは消えておりませんが、
これから幸せになれる方法を模索中でございます。
お互いに思いやりをもって、楽しく過ごせるように頑張って参りたいと存じます。
車は安全運転を忘れず心がけたいと存じます。


>guremさま
ご訪問ありがとうございます。
時間ができたら、そちらにも遊びに伺わせて頂きますね。
花矢 | URL | 2006/11/03/Fri 15:01[EDIT]
お忙しいようですわね。
実家までそんなにかかってしまいますの?
レパートリー、わたくしも来るべき日に備えて増やしたほうがよいかしら?
ojousama | URL | 2006/11/04/Sat 00:08[EDIT]
分かります。
モスバーガーはご馳走ですよね。贅沢ですよね。

私も、そろそろ胃袋つかみにかかりたいと思います。
なぎさ | URL | 2006/11/04/Sat 02:38[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
実家までは信号が多いので40分ほどかかってしまうのでございます。
来るべき日に備えてレパートリーを増やすことをおすすめ致します。
それとも、レパートリーの豊富な方を探すという手段もあるかと存じます。


>なぎささま
モスバーガーはご馳走でございますよね。
お値段もよろしゅうございますし…。
やはり胃袋が重要なのでございましょうね。
花矢 | URL | 2006/11/08/Wed 14:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
