痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

実家に帰らせて頂きます
先日、21時に帰って来ると言った彼は日付が変わるまで帰って参りませんでした。

途中連絡もなしでございます。

その間、私はずっと淋しく彼を待っておりました。

そのようなことに耐えかねて、実家に帰らせて頂く事に致しました

……というのは半分ウソで、今週はずっと彼の仕事が忙しくてその日のうちには帰って来られないようなのでございます。

そこで、朝お弁当を作って家事をこなし夕方には実家に行くことに決めたのでございます。

実家で料理を習いつつ、夕食をとった後、彼の分の食料も確保して帰ってくるのでございます。

実家へのホームシックで泣き暮らすよりは、実家に帰っているほうがいいだろうとの判断でございます。

しかし帰りっぱなしというわけではないので、まるで通勤のようでございます。

実際、料理を習いに行く通勤かも致しません。

少しでもレパートリーを増やしたいと存じます。


FC2ブログランキング ←料理の練習…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←実家の温もり…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

やっぱホームシックになるのかぁ。

結婚した女友人はちょくちょく実家に帰っているからね~。
たけ | URL | 2006/10/23/Mon 14:28[EDIT]
結婚においてもホームシックがあるのですか…初めて聞きました。
でもなんだか状況を上手く利用して、ホームシックも解消して、一石二鳥にも三鳥にもなってますねぇ。
料理が上手くなって、旦那さまがちゃんと帰ってくるようになった頃には、ムフフフ…♪
コーヒールンバ@携帯 | URL | 2006/10/23/Mon 16:14[EDIT]
ホームシックってなったことないな。
高校卒業して、家出て、今まで実家が恋しくなったこと一度もない俺っていったい・・・・・・
むしろ嬉しいことばかりだったw
怖い母ちゃんと会わずにすむからwwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/10/23/Mon 17:25[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/23/Mon 22:57[EDIT]
(・_・)......ン?
題名見て(◎o◯;)オドロキ☆
でも 納得しました。実家に 旦那さまの為に 料理を習いに…なんて 素敵過ぎますぅ☆・。・☆

頑張ってレパートリーを増やしてね。
| URL | 2006/10/23/Mon 23:00[EDIT]
18歳で家を飛び出した時も、結婚(1度目)した時もホームシックにはならなかったなぁ。
未だに自分の実家とは疎遠だし。
その代わりダンナの実家に寄生してるけどね。
料理はダンナさんが美味しい美味しいといっぱい食べてくれればすぐに上手になってレパートリーも増えると思うよ。
忙しいみたいだから一緒に食事するのも大変そうだけど。
博蔵 | URL | 2006/10/23/Mon 23:41[EDIT]
そうして増やした料理のレパートリーでもって、
旦那様を喜ばせてあげるわけですね。
素晴らしい。
コガラシ | URL | 2006/10/24/Tue 00:00[EDIT]
帰れる家が近いだけうらやましいです。
私は実家に帰りたくても、神奈川から神戸は遠すぎます。
そして、嫁も同様です。

ということで、お互いストレスが発散できず、毎日バトルです。

料理はニョッキとビーフストロガノフを覚えてくださいね。
やんどふ | URL | 2006/10/24/Tue 02:15[EDIT]
たまに 帰るのは えーけどー
ワシクラスになると・・・

ワシが あまりにも 家に帰らなかったから 

ほぃで 久しぶりに 家に帰ると 嫁さんは

姿を消していた ま そーゆーときも あるー
ハマル君 | URL | 2006/10/24/Tue 18:29[EDIT]
なるへそ(^^)♪!
ホームシック解消にもなるし、寂しく待つこともないし、料理を習って&食料調達!
う~ん、賢い奥様の知恵ってやつですね・・・?(笑)
よっちゃん | URL | 2006/10/24/Tue 21:39[EDIT]
「実家から通い妻」が「実家へ通い娘」に変わった訳ですね。

同棲生活が長くて、まあいなけりゃいないで・・とかのわが家とは雲泥の差です・・・見習わなければ!!!
記号士 | URL | 2006/10/24/Tue 23:10[EDIT]
料理も習えて一石二鳥じゃないですか~
そういう実家があるなんて羨ましいです
こぶたナース | URL | 2006/10/24/Tue 23:11[EDIT]
料理の腕をメッキリメキメキ上げていってください。

私も、一人暮らししていた頃は、実家に帰る度に様々なものをパクりに頂きに行ったものです。

まぁ・・タダでご飯が貰えるというのなら・・・通勤も苦じゃない・・かな。
なぎさ | URL | 2006/10/25/Wed 00:28[EDIT]
私も週二回実家にわんこと一緒に実家通勤をしてます。ここにいるのが嫌なわけではないのですが、平日ここにいるとTV付けたりPCしたりで電気代がかさばるのと、わんこが退屈するので、実家でくつろぐ・・・イヤイヤ実家でも家事をします。
料理がんばってくださいね~ww
grace | URL | 2006/10/25/Wed 10:38[EDIT]
飲んで、終電に間に合わず朝帰り、なんてよくあります。
っで、飲んでるときは電話なんてスッカリ忘れてて、朝起きてから、今から帰りますって連絡いれたら、無言で切れました。
Marcy | URL | 2006/10/25/Wed 12:48[EDIT]
タイトルを読み、驚きましたが安心しました。
料理の修業の道、楽しく学べますように♪
らいと | URL | 2006/10/25/Wed 13:22[EDIT]
ウチもいまだに週三回は実家に帰りますよぉ~( ̄▽ ̄)ノ
車で15分くらいの所にあるので。
んでもって晩御飯ゲットぉw
楽させていただいてます。
”料理を習いに行く通勤”頑張って下さいね~ww

モモクレ☆ | URL | 2006/10/25/Wed 15:43[EDIT]
タイトルでビックリしましたが、そういうことでしたら♪
みなさん、安心されて花矢さんにとっても良いことでしょうね。
料理通学がんばってくださいませ。(^^
NOB | URL | 2006/10/25/Wed 15:58[EDIT]
旦那さん、忙しそうやねぇー。
そんな旦那さんのためにスタミナたっぷりのメニューを覚えないといけないのかしら??
あたいも、先日キムチ鍋こと、韓国のスタミナを作ったわよー。
なかなかの好評やったわー。ウフン。
銀狐 | URL | 2006/10/25/Wed 16:39[EDIT]
俺は実家が嫌で飛び出したクチなのでホームシックにはかかったことがありません
ビバ自由!
カル | URL | 2006/10/26/Thu 00:12[EDIT]
私は実家がかなーり遠いけどホームシックになったことがないのでわからないけど大変なんだろうね~e-327
でもボチボチマイペースでがんばってね~
リンクさせていただきましたのでまた来ます~
ごぢら | URL | 2006/10/26/Thu 07:09[EDIT]
タイトルみてびっくり!
…本文みて安心…ヘナヘナ…
かめ | URL | 2006/10/26/Thu 10:18[EDIT]
なるほど。\(o⌒∇⌒o)/
こんばんは~。良いことですよ~。自分の気持ちが健康でなくては家庭は暗くなってしまうから。実家に帰って料理も覚えてなおかつ確保して\(^_^)/そんでもって両親も喜ぶし彼も安心してお仕事できるでしょう。で・・・・花矢さんが嬉しいなら・・・周りは幸せよ~。まだ始まったばかりだから大変だと思いますが 痔にも気を付けゆるりゆるりとまったり行きましょう~~\(o⌒∇⌒o)/
shisuta~。 | URL | 2006/10/26/Thu 19:59[EDIT]
こんにちは
私もホームシックにはなりませんでした
よほど良い家&ご両親だったんでしょうね
先日、日本シリーズ第6戦を親と観にいく予定でしたが
3連敗した時点で「6戦は無いかもね」と親に言ったところ
久々に本気で怒られました
うちの親にドラゴンズの悪口は禁句です
オレ竜 | URL | 2006/10/28/Sat 18:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
やはり実家に帰られている方は多いのでございますね。
私の周りでもそうでございます。
私のホームシックは結構ひどいものでございました。


>コーヒールンバ@携帯さま
私は一人暮らしをしたことがないので、これが初めて実家を出ることになったことと、
彼の帰りが遅いことでホームシックになってしまったようでございます。
どうにか状況を利用して料理上手になりたいものでございます。


>ZENRA-MANさま
恐ろしいお母様だったのでございますね。
ホームシックにならない方も結構いるようではございますよね。


>非公開コメントの方へ
あの孤独感は女性でなくてはわからないものでございましょうね。
彼もわかってはくれていないようでございます。
ただ、気遣ってはくれているので救われております。
ありのままの自分でいようと思っております。
お気遣い、どうもありがとうございます。


>夢さま
題名はやはりこれしかないだろうと決定致しました。
頑張ってレパートリーを増やしてきたく存じます。


>博蔵さま
ホームシックにはならなかったのでございますね。
料理は今のところ、一緒に食べるのは難しい状態でございます。
でも美味しいとは言ってくれるので、励みにはなっております。
この調子でレパートリーを増やしていきたく存じます。


>コガラシさま
増やしたレパートリーで、彼を喜ばせてあげたいと存じます。
しかし、なかなかレパートリーが増えないのが現実でございます…。
でも、頑張っていきたいと存じます。


>やんどふさま
神奈川から神戸は気軽には帰ることのできない距離でございますね。
毎日バトルとは…何かストレス発散方法を見つけてくださいませ。

ニョッキとビーフストロガノフでございますか。
なかなか難しそうでございます。
実家は和食派なのでございます。


>ハマル君さま
久しぶりに家に帰ると姿を消していた…切ないお話でございますね。
やはり適度に帰らなくてはならないのでございますね。


>よっちゃんさま
賢い奥様の知恵というか、実家に帰省ならぬ寄生かも致しません(笑)
しっかり食料調達してきております。
料理を習うほうはいまいちでございますが…。
花矢 | URL | 2006/10/31/Tue 12:43[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
その通り、実家へ通い娘でございます。
同棲生活が長いと、だれてくるようでございますよね。
何か刺激が必要なところでございましょうか。


>こぶたナースさま
車で40分とちょっと遠くはあるのでございますが、こういう実家があることは
幸せなことかと存じます。
頑張って料理を習ってきたいと存じます。


>なぎささま
やはり実家に色々なものを頂きにいくのは基本でございますよね。
片道40分というなかなかな通勤時間ではございますが、
料理の腕を頑張って上げていきたいと存じます。


>graceさま
graceさまも実家通勤でございますか。
そして実家でも家事をされるのでございますね。
私もgraceさまのように料理上手となるべく、頑張って習ってきたいと存じます。


>Marcyさま
連絡をいれずに朝帰りはよろしくございませんね。
奥様もさぞ気を揉んだことでございましょう。
飲んでいるときも電話のことは忘れないようにお気をつけくださいませ。


>らいとさま
タイトルだけだと結婚生活の危機でございますよね。
頑張って料理を習ってきたいと存じます。


>モモクレ☆さま
車で15分くらいとは近くてうらやましゅうございます。
晩御飯ゲットはやはり基本でございましょうか。
頑張って料理を習ってきたいと存じます。


>NOBさま
やはりタイトルでビックリされてしまったのでございますね。
大丈夫でございます。
料理通勤、頑張ってきたいと存じます。


>銀狐さま
韓国のスタミナは、本当にスタミナがつきそうでございますね。
好評だったとはよろしゅうございました。
私もスタミナたっぷりのメニューを覚えたいと存じます。


>カルさま
実家が嫌だった方はホームシックにならないようでございますよね。
私は実家の居心地が良すぎたのかも致しません。
花矢 | URL | 2006/10/31/Tue 12:59[EDIT]
コメントありがとうございました
>ごぢらさま
ホームシックはなかなか辛いものでございます。
マイペースで料理を習いつつ、頑張っていきたいと存じます。

リンク、ありがとうございました。
ところが、こちらから訪問させて頂こうとURLをクリックすると、
「URLに該当するページが見つかりません」と表示されてしまうのでございます…。


>かめさま
驚かせてしまったようで申し訳ございません。
大丈夫ですので、ご安心くださいませ。


>shisuta~。さま
自分の気持ちが健康でなくては家庭は暗くなる…その通りでございますよね。
なんとか自分の気持ちに整理をつけたいと存じます。
まだまだ始まったばかり、これから色々なことがございますよね。
そして痔にも気をつけて参りたいと存じます。


>オレ竜さま
ホームシックにはならなかったのでございますね。
私は実家の居心地が良すぎたのかも致しません。
日本シリーズは実際、6戦はございませんでしたよね。
ドラゴンズファンの方にとっては辛いことなのでございましょう。
本気で怒るとはよほどのドラゴンズファンなご両親なのでございますね。
花矢 | URL | 2006/10/31/Tue 13:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
