痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

○○菌
前回、喉が痛いと書いたのでございますが、そこから発展して鼻にもきてしまい、先週はずっと寝込んでしまっておりました

熱が38度2分から日を追うごとに39度4分まで上がってしまい、これはもうダメだと病院に行って参りました。
すると抗生物質で36度5分まで下がったのでございますから、抗生物質とは凄いものでございます。

しかしながら、未だに鼻水は黄色く咳には痰が混じっております

家の者全員がこのような調子でございます。

何が原因かと申せば、やはり彼の家の大掃除でございましょう。

両親と彼の家に乗り込んで大掃除をすること数回、彼立会いのもとでも大掃除を致しました。
とにかくひたすら古い物を捨てていったのでございます。

一度彼立会いのもとで大掃除をした後は、捨ててもいいとのお許しを得たので、何回かにわたって乗り込んで、古いふとんやら色々なものを捨てていったのでございます。

その際に出た数年物の埃にやられてしまったようなのでございます。

マスクも100円ショップの安いマスクではダメだったようでございます。

手洗い、うがい、鼻うがいまでしても無駄でございました。

彼の家のはそれだけ強力だったようでございます。


FC2ブログランキング ←風邪には気をつけて…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←予防もきちんと…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

あらら(汗)
お大事にして下さいね。
かなり強力な埃だったのですね。
家族全員が埃の病魔に・・・ノックダウン
満月ブルース | URL | 2006/09/21/Thu 12:38[EDIT]
年期が入って相当強力なウィルスだったのでしょうか
片づけの疲れとの相乗効果もあるかも
お大事にしてくださいね
早く直ることをお祈りいたします
こぶたナース | URL | 2006/09/21/Thu 15:14[EDIT]
どんだけ強力な菌だったんですかね~(* ̄∇ ̄*)
ウチもベットがある部屋を掃除すると
鼻がグシュグシュ喉がヒリヒリしますよぉ。
家にも強力な菌がいる気がする。。。
早く良くなってくださいね~!!
モモクレ☆ | URL | 2006/09/21/Thu 15:28[EDIT]
すごい
繁殖力だ~。一家全員とは!怖いですね~。
本当に皆さんお身体大切にしてくださいね~。
抗生物質は 良く効きますよね。私もよく菌に
侵されてしまう人なので よく処方されてしまいます。
大変でしたね~。
早く治ることをお祈りしますね。(⌒∇⌒)
shisuta | URL | 2006/09/21/Thu 15:48[EDIT]
それは~
>未だに鼻水は黄色く、咳には痰が混じっております。

白血球さんたちが ウイルスどもと格闘した後の 屍骸です
もう かなり回復している証拠やど・・・

しやけど また ぶり返さんよーに 気ぃーつけてやー

 
ハマル君 | URL | 2006/09/21/Thu 18:22[EDIT]
抗生物質効くってことは、生物のせいなんだろうね。

おー怖っ。

今は大丈夫なんですか?
お大事にして下さいね。
たけ | URL | 2006/09/21/Thu 20:54[EDIT]
花矢様
かわいそうに。。。熱が下がって良かったですねv-363
それにしても。。。どれ程の不用品をためていらっしゃったんでしょう。。v-405
これから先にキチンと片付けたい花矢さんと、捨てたくないご主人とんのバランスがうまくいくといいですね!
何よりお体を大切になさいませ!!e-466
アザリア | URL | 2006/09/21/Thu 20:58[EDIT]
んあぁ、なんかすごそうなホコリですね~。
私は気管支が弱いので、一発でやられそうでごわす。
家族全員、風邪とはたいへんですね。
忙しさで疲れがたまっていることもあったのでしょう。
どうぞお大事にしてくださいませ。。。

旦那さんは平気なんですか?
NOB | URL | 2006/09/21/Thu 21:46[EDIT]
今の症状をみるかぎり、まだ抗生剤は必要そうですね。
途中でやめるとぶり返したりもするかもしれませんので当分はのんでおいたほうがよさそうです。うん。
記号士 | URL | 2006/09/21/Thu 22:02[EDIT]
風邪が流行っていますが、花矢様の風邪は旦那様のところが発症原でしたか。
もしかしたら、旦那さんが一人暮らしの時にかかってしまった、怨念のこもったウイルスだったのかもしれません。

何卒、ご自愛ください。
1000 | URL | 2006/09/21/Thu 22:34[EDIT]
うむむむむ・・・(^^;!
彼の家の菌は相当強力だったようですね~(^^;!
彼自身は免疫があって大丈夫なのかしらん?(笑)
う~む、彼自身が「歩く抗生物質」だったりして(笑)
よっちゃん | URL | 2006/09/22/Fri 00:14[EDIT]
花矢さんとご家族の皆様へ。
疲れが出たのと重なってしまったのかもしれませんね。(>_<)
お大事になさってください。
らいと | URL | 2006/09/22/Fri 00:42[EDIT]
大変だったんですね。
まるでピラミッドの中で休眠し続けて、発掘調査を行なった考古学者に感染した古代のウィルスや細菌のようですね。
どうかお大事にして下さいね。
| URL | 2006/09/22/Fri 00:57[EDIT]
大丈夫ですか?
よく埃であたしも熱をだす人間です・・・。マスクもしてたのに・・・。マスクの上にバンダナでマスクをするのが一番いいらしいですけど・・・。
マスクの目が粗かったんですかね??
何よりお大事にしてくださいね~。大事なときなんですからww
Grace | URL | 2006/09/22/Fri 01:12[EDIT]
きっと、真っ黒クロスケでしょう。
しかし39度4分は、ちょっとシャレになりませんね。
しっかりと、身体休めてくださいね。
Marcy | URL | 2006/09/22/Fri 12:38[EDIT]
あるあるwww
埃とかまっちゃうと菌イッパイ吸うからねw
埃がたまらないように毎日、マメに掃除するといいよ。
そうすると大掃除なんて存在がなくなるから。
ZENRA-MAN | URL | 2006/09/22/Fri 21:05[EDIT]
彼はさすがにそこの主なだけあって、無事ですの?
花矢様、お大事に遊ばせ!
ojousama | URL | 2006/09/22/Fri 21:57[EDIT]
はじめまして

↑の方のblogからやってきました

うちの部屋もきたなぞ~w
片付けたつもりでも、きれい好きの彼女には「信じられない状態」らしい^^;
だって、根本的に「片付けられない人種」なんだもん

でも、そのわりには鼻炎ですw
lon19992000 | URL | 2006/09/22/Fri 23:55[EDIT]
旦那様は大丈夫だったのでしょうか・・・
今ごろ、新婚らしく、手厚い介護を受けてられることでしょう。

早く直して、私のプログにもコメント書きに来て下さい。
やんどふ | URL | 2006/09/23/Sat 01:12[EDIT]
お大事に
熟成された菌に犯されたようですね
しかし、強烈な菌だこと
我が家でも娘が「溶連菌感染症」?という
不思議な病気にかかっています
お大事にしてください
オレ竜 | URL | 2006/09/23/Sat 08:41[EDIT]
あらら。。。
大丈夫かしら(?_?)
旦那さまは 何ともないのかな?

お藥が 効いてよかったね(^-^)
お大事にね(^^)v

| URL | 2006/09/23/Sat 10:00[EDIT]
ありゃりゃ・・・ホントに風邪だったのですか?
埃の中には、カビの胞子なんかもあったりします。そっちの影響では?
コーヒールンバ | URL | 2006/09/23/Sat 22:58[EDIT]
皆風邪だな~最近流行ってんのかな?
あったかくして寝てなされ。お腹の子供の為にも・・・・・w
カル | URL | 2006/09/25/Mon 10:16[EDIT]
お体大丈夫でしょうか?
たまり溜まったものが出てきたのでしょうねぇ
たまっていた疲れもあったのかもしれませんね
お体気をつけてー
ぜんまい人形 | URL | 2006/09/26/Tue 10:17[EDIT]
コメントありがとうございました
>満月ブルースさま
数年物のかなり強力な埃でございました。
家族全員が埃の前に倒れ、10年に1度風邪をひくかひかないか程度に強い母まで
病魔に冒されてしまったのでございました。


>こぶたナースさま
年季の入ったウイルスには家族の誰も抵抗力がなかったようでございます。
疲労との相乗効果もあるかも致しません。
何とかよくなっては参りましたが、それでもまだ咳が出るのが現状でございます。


>モモクレ☆さま
鼻がグシュグシュ、喉がヒリヒリとはかなり強力な菌がいるような感じで
ございますね。
モモクレ☆さまもお体にはお気をつけくださいませ。


>shisutaさま
ようやく風邪も咳が時々出る程度におさまって参りました。
抗生物質とは本当に便利なものでございます。
これだけで熱が一気に下がったのには驚きでございました。


>ハマル君さま
ウイルスとの戦いの証なのでございますね。
やっと鼻水の黄色さや痰の混じった咳は出なくなって参りました。
ただの普通の咳が時々出る程度でございます。
ぶり返さないように注意したいと存じます。


>たけさま
抗生物質が効くということは、生物のせいなのでございますか。
彼の家には未知の生物がいたということでございますね。
本当に恐ろしいことでございます。
今は咳が時々出る程度で、治ってきたようでございます。


>アザリアさま
彼は物凄い数の不用品をため込んでおりました。
不用品以外でもその数は凄まじいものがございました。
彼のパンツだけで、私の持っている冬物の服よりも多いくらいでございます。
本当にきちんと片付けたいものでございます。


>NOBさま
私や私の父母が風邪をひいていく中、彼は何故か平然としておりました。
埃の中で生活していたため、抵抗力ができているのかも致しません。
家族の風邪もようやく治って参りましたが、彼だけが何ともなかったのは
ある意味恐ろしいことかも致しません。


>記号士さま
専門的なご意見をありがとうございます。
しばらく抗生物質は飲み続けておりました。
今は何とか咳が時々出る程度に回復致しました。


>1000さま
季節の変わり目ということで風邪が流行ってはいるようでございますね。
彼が一人暮らしのときにためこんだ怨念のこもった埃のウイルスだったのかと
存じます。
今は何とか咳が時々出る程度に回復致しました。
花矢 | URL | 2006/09/28/Thu 21:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
彼の家の菌は相当に強力でございました。
彼自身は免疫があったようでございます。
彼自身が抗生物質だったのか、もしかしたら彼自身がウイルスだったのかも
致しません。


>らいとさま
疲れと埃と季節の変わり目とで色々と重なってしまったかも致しません。
今は私が咳が時々出る程度で、家族は完全に回復しております。
一番最後に風邪をひいた私がやはり一番症状が重かったようでございます。


>蛹さま
本当に気分は古代発掘でございました。
それでも現代の抗生物質が効いただけ、マシなウイルスだったようでございます。
今は何とか咳が時々出る程度に回復致しました。


>Graceさま
マスクの上にバンダナでマスクでございますか。
息苦しそうでございますね。
でも、それくらいしないと強力な菌からは逃れられないのかも致しませんね。


>Marcyさま
あまりの高熱に、座っていることすら辛い39度4分でございました。
それでも抗生物質により熱は下がり、現在は咳が時々出る程度まで回復致しました。
しっかりと休んでいたせいで、花嫁修業は進んでおりません…。


>ZENRA-MANさま
埃がたまらないようにマメに掃除するのが一番でございますよね。
そうすれば本当に大掃除なんて必要なさそうでございます。
これから彼の家で生活するようになったら、マメな掃除を心がけたいと存じます。


>お嬢様
彼はウイルスの主だったのか、平然としておりました。
家族が次々と倒れていく中、彼だけが無事に日々を過ごしているのを見て、
一種の恐怖すら感じた私でございました。


>lon19992000さま
はじめまして。ご来訪、ありがとうございます。
片付けはきちんとしておくことをおすすめ致します。
特に埃がたまってしまっては風邪をひきやすくなってしまうことかと存じます。
鼻炎も、片付けをきちんとしたらよくなるかも致しません。


>やんどふさま
彼は一人だけ平然としておりました。
私の症状が一番重く、週末婚の現在は両親の手厚…かったかどうかは微妙な
看護のおかげで、咳が時々出る程度まで回復致しました。

皆様のブログにはお邪魔したいのでございますが、何分最近は余裕がなくて、
心苦しい思いをしております。
結婚式が終わって、お祝いのお返しなども終われば余裕が出てくるかも致しません。


>オレ竜さま
溶連菌感染症は私も小学生の頃にかかったことがございます。
そして伝染病であるらしく、学校から「学校に来ないでくれ」という趣旨のお手紙を
頂いたのが忘れられない思い出でございます。
ご息女の状態はいかがでございましょうか。
早くよくなることをお祈り申し上げます。
花矢 | URL | 2006/09/28/Thu 21:54[EDIT]
コメントありがとうございました
>夢さま
彼は一人だけ平然としておりました。
抗生物質が効いて本当によかったと感じております。
今は何とか咳が時々出る程度に回復致しました。


>コーヒールンバさま
カビの胞子…あったかも致しません。
そちらの影響だったのかも致しません。
未だに咳は出ております。


>カルさま
季節の変わり目でございますから、風邪をひきやすい時期なのでございましょうね。
お腹の中に子供はいないはずでございます。
しかしながら、生理が遅れていてはっきりと否定できないのも現実でございます…。


>ぜんまい人形さま
それまでの疲れも出てきたのかも致しません。
本当に体の調子が悪いと何もできないので、体調管理は大切でございます。
でも、疲れは今もたまっております。
花矢 | URL | 2006/09/28/Thu 22:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
