痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

追撃者
最近、多忙の日々が続いている私でございます。

彼の家の掃除、結婚式の衣装合わせ、結婚式の打合せなどなどで肉体的にも精神的にも疲れ、ブログにまで手が回っていないのが現状でございます。

記事はもちろんのこと、コメント返しや皆様へのご訪問もまともにできずに申し訳なく思っております。

さらには彼の家の埃のせいか風邪をひいてしまい、喉が痛くて仕方ございません。

きちんとした復帰にはもう少し時間がかかりそうでございます。


さて、前回の記事のバック失敗で書いたお隣の方でございますが、しっかりと修理の見積書を持っていらっしゃいました。

その額、10万円以上でございます。

優しく「気にしないでください」と言いながらしっかりと請求はするのでございます。

世の中、甘くはないということでございます。

ちなみに保険を使ってしまうと保険料が上がってしまうので、これくらいの金額なら保険を使わないほうがお得と判断し、支払って参りました。

世間の厳しさを知った出来事でございました。


FC2ブログランキング ←世間は厳しい…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←追撃者は逃さない…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

うわ~結構なお値段でしたねv-12御愁傷様でございます
式まで忙しい日々が続きますのでご自愛くださいね
で、お掃除は終了したんですか?
こぶたナース | URL | 2006/09/11/Mon 21:46[EDIT]
保険会社で事故担当してのですが、
「気にしないでください」と優しく言ってくれるのはいい人ですよ。
すごい被害者ぶっちゃう人もいますからねぇ。。。

ブログいつも楽しみにしてますが、結婚式の準備は本当に大変だと
思います。のどを温めて早く風邪を治してくださいね。
tomoka | URL | 2006/09/11/Mon 22:18[EDIT]
ご自愛くださいよ~~~。
大切な時期ですから 心身共に管理するには 良い眠り!!
良い眠りをいっぱい取ってくださいね。

身体も調子がよくない 税金といい 修理費といい なんだか支払う単位が
イヤですね~。これだけマイナスが続けば これからは プラスがやってきますよ~。
とにかくご自愛くださいね。
shisutaより | URL | 2006/09/11/Mon 22:48[EDIT]
あらま、きっとほかの修理代とか入ってるかもね。

忙しそうですね。
早く体調戻るようおいのりしてますわ。
たけ | URL | 2006/09/11/Mon 22:51[EDIT]
あらま。
しっかりしたはる…払たら 後は 『いくら払わされたか、気にしない』でください、ゆうことやったんかしら?

人の悪い、ウチ…

亀が悪い、か。
かめ | URL | 2006/09/11/Mon 23:25[EDIT]
世知辛い・・・と思いつつも、ゴタゴタするよりはいいのかもしれませんね。痛い出費ですが、お金で解決することはそれに限ります。何卒、安全運転を。
1000 | URL | 2006/09/11/Mon 23:36[EDIT]
花矢様
そろそろお忙しくなるのはわかっていますので、お気になさらないで下さい。
それよりもベストの状態での花嫁さんになる事に専念なさって下さい。
結婚式は花嫁が主役なんですから。
世間は甘くない。。。そうですね。でも、花矢さんなら立派に泳いでいけます。
とにかく、お体を大切に!
アザリア | URL | 2006/09/11/Mon 23:48[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/12/Tue 00:49[EDIT]
珍しく更新されていないので、早めの新婚旅行かと思っていました。
しかし、めでたい行事の前に痛い出費ですね。
そういう事態に私が陥ったとき、はたして我が嫁はお金を出してくれるものかと、
ちょっと不安になってしまいました。
やんどふ | URL | 2006/09/12/Tue 01:24[EDIT]
それは・・・
ただでも物入りなこの時期にツライですなあ。
しかし、結婚式はまだとはいえ、入籍を済まされたのだから、
「彼」はどうでしょう。ん、「亭主」だと不味いか。
「主人」、「旦那」、どう呼ぶのがいいのでしょうかね。
Tおじさん | URL | 2006/09/12/Tue 07:14[EDIT]
ありゃぁ…気にしないでと言いながらも、しっかり請求されたのですか。
大声出して怒るような人よりはよいのでしょうが…たいへんでしたね。

心身ともにお疲れのご様子ですが、どうぞお体に気をつけて結婚式をお迎えくださいませ。
風邪、はやく治してくださいね。
NOB | URL | 2006/09/12/Tue 12:39[EDIT]
あの~
まだ、結婚式の招待状が届いていませんが・・・(笑)
いよいよなんですねぇ~。
ホント、車の修理代は高いです。
先日も下の子がチャリを倒してよその車にチョロッとキズをつけてしまいましたが、7万円也です。
ちっくしょぉぉぉぉ~!ですよね・・・。
ちゃこ | URL | 2006/09/12/Tue 12:47[EDIT]
ブログより
=^ェ^=いまは お体第1 お式が第2
かめ | URL | 2006/09/12/Tue 17:32[EDIT]
泣きっ面に蜂とはこの事ですね。
風邪がひどくならないようになるべく休んでくださいね。
| URL | 2006/09/12/Tue 18:19[EDIT]
結婚前の物入りな時に手痛い出費ですねえ・・
「気にしないでください(お金さえ払ってもらえれば)」
ということだったんでしょうか・・・世知辛いっすね~・・
記号士 | URL | 2006/09/12/Tue 19:46[EDIT]
塗装代って結構お高いんですよね。。。
気にしないでくださいは、「ちゃんと請求しますから気にしないでください」
ということだったのですね。

結婚式までは、もうひとふんばりというところでしょうか?
どうぞお大事になさってください。


ひらり | URL | 2006/09/13/Wed 00:27[EDIT]
あ・・・事故証明とりました??何かあったときのために事故証明は取っておくことをおすすめします。保険を使う使わないにしろ事故証明は残しておくに越したことがないそうです。
いい人と思うことってすばらしいですが、何時なにが起こるかわからないので気をつけてくださいねww
ホントにお金って重なって出て行くんですよね・・・なんででしょ??
Grace | URL | 2006/09/13/Wed 00:58[EDIT]
あらら(汗)
やっぱりそんな優しい人は居なかったですね。
まぁ~
怒られてお金を払うよりはよかったかもしれませんよ。
満月ブルース | URL | 2006/09/13/Wed 07:28[EDIT]
すごぉ~しっかりしてますね( ̄Д ̄;)
世の中の厳しさを痛感しますね!!

まずは体を大事にしてくださいね~。
ブログは後回しでも。。。
モモクレ☆ | URL | 2006/09/13/Wed 13:17[EDIT]
ま、修理代さえ出してくれれば。後は気にしないでください。
といったところでしょうか。

ブログも、余裕があるときでいいのですよ。
気にしないでください(笑)
コーヒールンバ | URL | 2006/09/13/Wed 20:10[EDIT]
なんと請求書持ってきたのかよwww
ひでぇ。レイプされた感じだ・・・w
カル | URL | 2006/09/14/Thu 11:45[EDIT]
こちらも急に寒くなりなんだか風邪をひいてしまいました。
うーんお互い早く治してしまわないといけないですね。

しかし 10万は痛いですね・・
ZんまいNんぎょう | URL | 2006/09/14/Thu 19:44[EDIT]
あらら
しっかりと請求が来てしまいましたか
心の準備がない▲10万円は痛いですね
数年前、停車中に大学生にぶつけられ、
修理費のみで勘弁してやるので払えと言ったところ
後日、山梨の実家から鳴きそうな声で親が電話してきたので
約束どおり修理費のみで勘弁してやりました
脅したつもりは無いんですけど
オレ竜 | URL | 2006/09/15/Fri 10:21[EDIT]
えーやんか
>世の中、甘くはないということでございます
☆その代わり 花矢さんは 甘い新婚生活やど・・・


ハマル君 | URL | 2006/09/15/Fri 21:26[EDIT]
お体大切に・・・(^-^)♪!!
あはははは(^0^)!世間ってそんなものですよ 逆にオイラがぶつけられたらしっかり請求しますもんね
「気にしないでください 修理代だけ支払ってもらえばいいですから」って意味ですね
「気にして、迷惑料や慰謝料なんか払わなくっていいですよ」っていうアリガタイお言葉なんですね~(笑)
よっちゃん | URL | 2006/09/16/Sat 17:59[EDIT]
わたしも(って聞いたわけではないですが)結婚する時、仕事を理由に準備を奥さんにまかせっきりにした極道です。さぞいそがしい事と存じます。

しかし請求書が来るとは、、なかなか油断できませんね、車を溺愛する社会のルール。。厳しいですねぇ
やま | URL | 2006/09/17/Sun 13:37[EDIT]
勢力を保ったまま
北海道に 台風13号が… お気をつけて
かめ | URL | 2006/09/19/Tue 07:59[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
かなりなお値段でございました。
悲しいことでございます。
お掃除はやっと、取り合えず終了でございます。
しかし、まだガラクタは残っております。


>tomokaさま
「気にしないでください」と言ってくれるだけ、マシでございますよね。
怒り狂う方ではなかったのが救いでございます。

風邪は一週間以上続いておりますが、まだ治っておりません。
かなり強い菌のようでございます。


>shisutaさま
とにかくひたすら眠ってばかりの先週でございました。
税金、修繕費と続けばこれからはプラスがやってくることでございましょうか。
そう信じながら生きていきたいと存じます。


>たけさま
本当に私がつけた傷だけの修繕費なのか怪しいところでございます。
体調は大分よくなって参りましたが、まだ完全ではございません。
長年の埃は恐ろしいようでございます。


>かめさま
気にしないでくださいとは、そういうことだったのでございます。
人を簡単に信じてはならないのでございます。


>1000さま
世知辛い世の中でございます。
ゴタゴタせず、お金で解決したのでそれがまだ救いでございます。


>アザリアさま
ベストの状態での花嫁になるべく、風邪を治すことに専念しております。
一時期太っていたのがこの風邪期間で痩せて、嬉しいのかどうなのか微妙なところで
ございます。


>やんどふさま
新婚旅行の予定は、残念ながら未だ決まっておりません。
このお金は私のポケットマネーから出しましてございます。
やはりやんどふさまもご自分のへそくりから出すしかないのではないので
ございませんでしょうか。


>Tおじさんさま
どうも「彼」以外の呼び方で呼ぶことに気恥ずかしさを覚えるのでございます。
亭主はどうも昔風で主人は「ご主人様、お帰りなさいませ」を連想してしまい、
旦那はまだマシでございましょうか。


>NOBさま
怒鳴り散らすような方ではなかなったのが幸いでございました。
請求はしっかりとでございましたが。

風邪はまだ治っておりません。
早く治すよう心がけているのでございますが…。
花矢 | URL | 2006/09/21/Thu 11:35[EDIT]
コメントありがとうございました
>ちゃこさま
結婚式の招待状の発送が遅れているようでございますね(笑)
車にキズをつけて7万円でございますか…。
車の修理費は本当に高いものでございますよね。


>かめさま
ブログは本当に停滞状態でございます。
早く健康に式を済ませたいものでございます。


>蛹さま
泣きっ面に蜂…本当にその通りでございました。
風邪はひどくなりながらも、やっとよくなって参りました。


>記号士さま
あれはお金さえ払ってもらえれば気にしないでくださいということだったので
ございます。
本当に世知辛い世の中でございます。
ちなみにその車は未だに修理しておりません。


>ひらりさま
見積書を見たら、塗装代が一番高かったような記憶がございます。
気にしないでくださいは、まさにその通りだったようでございます。

結婚式までもう少し、どうにか体調を戻して頑張っていきたいと存じます。


>Graceさま
事故証明でございますか。
それは取っておりませんでした。
今度からは気をつけることに致します。
お金は本当に重なって出て行くものでございます。
羽でも生えているようでございます。


>満月ブルースさま
やはり世の中、そこまで優しい方はいらっしゃらないようでございます。
怒鳴り込んで請求されるよりはよほどマシだったと自分を慰めております。


>モモクレ☆さま
世の中は厳しいものでございます。
やはり相手もしっかりしているものでございます。

体は大事にしているつもりでございますが、まだ風邪は治っておりません。
どうにか治していきたいと存じます。


>コーヒールンバさま
修理代さえ出してくれれば後は気にしないでくださいということだったので
ございますね。
ちなみにその車は未だに修理しておりません。

ブログも余裕があるときでいいのでございますね。
裏に隠された何かがないことを祈りつつ、そのお言葉に甘えたいと存じます。


>カルさま
本当に寝耳に水のような出来事でございました。
しかも金額が金額でございます。
当たり前といえば当たり前なのかも致しませんが、悲しい出来事でございました。
花矢 | URL | 2006/09/21/Thu 11:42[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZんまいNんぎょうさま
風邪のお仲間でございますね。
具合はいかがでございましょうか。
早く治してしまわないといけないものでございますね。

10万円は本当に痛い金額でございました。
正確に言えば11万6千円くらいだったのでございますが、悲しい金額で
ございました。


>オレ竜さま
結婚式のお祝い金などが飛んでいってしまいましてございます。
修理費のみで勘弁してやるから払えというのは、オレ竜さまの体格からして、
その筋の方と間違われたというのではございませんでしょうか。
向こうは脅されたような心持ちだったのかも致しません。


>ハマル君さま
甘い新婚生活は、鼻水と咳の新婚生活に変わっております。
やはり結婚も甘くはないといったところでございます。


>よっちゃんさま
迷惑料や慰謝料はいらないという有り難いお言葉だったのでございますね。
納得でございます。
やはり請求はくるものなのでございますね。


>やまさま
結婚式の準備は大変なものでございます。
結婚式をやめたくなるくらいでございます。

請求書がやってくるとは、やはり世の中は甘くないということでございます。
車は大切なものなのでございますね。
でも、そこの車は未だに修理をしておりません。


>かめさま
台風は大した被害もなく過ぎ去ったようでございます。
よろしいことでございますが、私の風邪はまだ治っておりません。
花矢 | URL | 2006/09/21/Thu 11:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
