痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

親知らずダイエット
実は私、意識的にダイエットというものをしたことがございません。
しかし、好むと好まざるとに関わらずダイエットの状態になった経験はいくつかございます。

そのうちの一つに、「親知らずダイエット」がございます。
2日で2kg減という効果的なダイエットでございました。

ただし、生涯に最高4回までという回数限定のダイエットでございます。

親知らずが生えてきた際、他の歯を押すように生えてきてしまい、歯並びが歪んできてしまったのでございます。
これはもう抜くしかないとなり、親知らずを抜いたのでございます。

約1時間にわたる抜歯でございました。
ノミのようなものも持ち出され、麻酔が効いてはいるものの、精神的によろしくないものでございました。
そしてようやく親知らずが抜かれ、傷口を縫い合わせて終了致しました。

しかし、本当の恐怖はそれからだったのでございます。

麻酔が切れたときにじわじわと痛んでくる歯異様に膨らんだ頬…。
さらに、それ以上に恐ろしいのは口がほとんど開かなくなってしまったのでございます。
スープスプーンが口に入らなくなったくらいでございました。

物を噛むことももちろん、ほとんど無理でございます。
それからの数日間、私の主食はウィダーインゼリーとなったのでございます。

数日後、そこの歯医者にて「口が開かない」と言ったところ、縫い合わせた糸を一本だけ切られたのでございます。
たったそれだけで、私の口は開くようになったのでございました。

もしかして、縫い合わせのミスだったのでございましょうか…。
ともあれ、私の強制ダイエットはそこで終了致しました。


FC2ブログランキング ←お気に召しましたらクリックして頂ければ幸いでございます

Comment

 秘密にする

怖いですね
私にも、横向きに生えている親知らずが一本あります。
年に一回痛みがありますが、
花矢さんの話を聞くと、そっとしておこうと思います。
you | URL | 2006/03/07/Tue 02:42[EDIT]
俺もなったソレ
全然、口が開かなくて、モスバーガーに行っても、結局食べれなかった記憶があります。
俺の場合、根っこが鍵状になってて、アゴの骨に食い込んでいたので、
削ったりした成果、1週間くらいずっとハレテ、1週間ミネラルウォーターとサプリだけで
生活してました。
もともと痩せすぎの俺の体重も53Kg→45kgまで減りました。
このダイエットは、精神的ダメージがカナリ効くようです。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/07/Tue 10:21[EDIT]
なんかね、そんな話ばっかよく聴くから、親知らず抜くの怖くなんのよね~。俺の友達は
「親知らずを抜いたとき、生まれてはじめて気絶した。血がどばどばでた」
て言ってた。ほんと、親の心子知らずですよ、はい。はえてくんなっつーの
ハラキリ | URL | 2006/03/07/Tue 21:05[EDIT]
わたくしも生えておりますが、今のところ痛みはないのでそっとしておいてますの。
だって、怖いじゃありませんの!
みなさまのコメントを読むだに、
やはりわたくし親知らずは抜きたくありませんわ!

わたくしの友人は、親知らずを抜いた歯医者さんの処置がよろしくなかったようで、
お詫びということで歯医者さんから高級ディナーに誘われてましたわ。
ホテルでのフレンチディナーコース→朝までキスやらなにやらコース
になったそうですの。
口説きの口実に親知らずを使われたわたくしの友人。
まんざらでもなさそうでしたわ。
彼はキスが下手だったそうで、その後の進展はありませんでした。
ojousama | URL | 2006/03/08/Wed 01:20[EDIT]
キスは遠慮したんじゃなくて?だってさ、処置がよくなかったってのはうそだとしても、抜歯した口にディープキスはできないっしょ、自分でやったわけだし、医者としてそれはやっちゃいけないよw
ハラキリ | URL | 2006/03/08/Wed 01:34[EDIT]
奇遇なのかな?
初めまして
面白かったのでコメン・・・・
ぬぉ ハラキリさん お嬢様・・
このブログの質が保証されたような気がします

あれですね 最近は親知らずが生えてこない子供が
増えてきているようで 小顔化がすすんできています
人の歯ってどんどん少なくなってきているのですが
そのうちウィダー インゼリーが主食になるひもくるのかもしれません
ぜんまい人形 | URL | 2006/03/08/Wed 03:23[EDIT]
痛いの苦手なんだよなぁ俺
親知らずまだ抜いてない俺としては
恐ろしいでございますw
カル | URL | 2006/03/08/Wed 07:42[EDIT]
コメントありがとうございました
>youさま
横向きというのは少々気になりますが、別段、不自由を感じていないようで
ございましたら、そっとしておいたほうがよいのかも致しませんね。
でも、私が2回目に大学病院で親知らずを抜いたときは、腫れはしたものの、
痛みは全然ございませんでした。


>ZENRA-MANさま
骨を削ると、ほぼ間違いなく腫れるのでございますよね。
私、2回目に親知らず(上側)を抜いたときは骨に食い込んでいるので、
抜歯後、数日は大きな咳やくしゃみをすると鼻に穴が空くかもしれないと
言われて恐怖を味わったことがございます。

それと、「URL」にZENRA-MANさまのブログのURLをご記入頂けますと、
ここから飛べますので、そうして頂ければ幸いかと存じます。


>ハラキリさま
親知らずは抜かなくてすむものなら、抜かないほうがよろしいかと存じます。
私が2回目に気絶したのは、麻酔なしで歯を削られたときでございました。
初めて気絶したのは、急勾配の坂を自転車で下った後、電柱に突っ込んだときで
ございます。


>お嬢様
親知らずは、ただ生えているだけでございましたら、虫歯にならないように
気をつけていれば大丈夫かと存じます。

親知らず口説きとは、また新しいテクニックでございますね。
でも、ご友人は抜歯後の歯で高級ディナーを召し上がることができたので
ございましょうか。
そしてキスは、抜歯後ということで気をお遣いになったのか、
それとも素なのか微妙なところでございますね。


>ぜんまい人形さま
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
最近はそもそも親知らずが生えてこない子供たちが増えてきているそうで、
人間の顔は将来どのようになってしまうのだろうと疑問を感じる次第にございます。
ウィダーインゼリーが主食というのも、あながち間違いではなくなってくるのかも
致しません…。


>カルさま
もし親知らずを抜く機会に遭遇致しましたら、近所の歯医者ではなく、
大学病院のようなところで抜くことをおすすめ致します。
私が2回目に親知らずを抜いた大学病院では、痛くはございませんでした。
花矢 | URL | 2006/03/08/Wed 13:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
