痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

爆発するパソコン
大抵、お年を召してくると機械に疎くなるというのが定説でございます。

パソコンもやってみたいがよくわからないというのもよくある話でございます。

ですが、我が実家では家族全員がパソコンを使いこなすのでございます。

特に母はチャゲ&飛鳥のファンで、ネット上で知り合った仲間たちとオフ会に出向いたり掲示板を作ってみたりと精力的でございます。

もっとも、実際の掲示板プログラムや設定は私がやることになるのでございますが。

そして今はお小遣い系のサイトにはまっていたりもする母でございます。

しかし、以前はパソコンになど見向きもしなかったのでございます。

父や私がパソコンを使っていても、触れようとは致しませんでした。

それは、パソコンに下手に触ると爆発すると思っていたからだったそうでございます。

パソコンとは恐ろしいもので、操作を誤ると爆発すると半ば本気で信じていたそうでございます。

まさか一般の家庭用パソコンに機密保持機能がついていて、操作を誤ると情報漏えいを防ぐために爆発するなどということがあるはずがございません。

一体、どのような情報が入っているのでございましょうか。

エッチ系の画像を収集している方なら、家族にばれそうになったときに情報消去機能くらいは欲しいものなのでございましょうか。

それとも収集した画像はやはり失いたくなく、家族の信用を失ったほうがマシなのでございましょうか。

機密保持のために爆発までしなくてはならないような情報とはどのようなものか、そしてそれが一般家庭に存在するものなのか謎でございます。


FC2ブログランキング ←セキュリティは大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←信用も大切…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

お・・・・お・・・・・
こんにちは~。
昔 写真撮ると魂が抜けるっっていってたじゃん。
あれと同じなんじゃないかな~~
私も そう思ってたときあったよ~。写真も そだけど

爆発はないにしろ  煙が出るのではないか!とか・。。。

母上のお気持ち 少々わかりまする~。(o^^o)
shisuta(ヒゲ部) | URL | 2006/08/09/Wed 11:52[EDIT]
いくら機密保持のためとはいえ、爆発までせんでもいいと思うんすけど。
そういえば、ちょっと前、M○cが燃えた、って事故がありましたよ。
オレ、M○c派っすけど。
Marcy | URL | 2006/08/09/Wed 11:56[EDIT]
それは・・・大きな問題です。
家庭の信用・信頼は失いたくありませんが・・・
エッチ画像(ムービー)も失いたくないのが男心なのです。
男の8割はエッチ画像(ムービー)見たさにパソコンを覚えるのです。
なのでウィルスには気をつけてますよ。
でも・・・スパイじゃないんだから自動的に爆発はね(笑)
満月ブルース | URL | 2006/08/09/Wed 12:50[EDIT]
爆発・・そんなパソコン欲しいです。ミッションインポッシブルみたいになるんでしょうねぇ・・。

あ!ブログを新しくリニューアルです。以前とは、趣旨が違ってはいますが、是非是非お越しくださいませ。mum
なぎさ | URL | 2006/08/09/Wed 12:59[EDIT]
PCのバッテリーやコードのアダプターが爆発する事故は本当にあるみたいですね。
ケータイのバッテリーが爆発したという話も聞いたことがあります。

うちの母はPCを持ってはいますがワープロ機能しか使えず、説明するときも「ここをこうしてああするの」と言うと「分からないからやってよ」と言われます。使い方を覚える気なしです(笑)。
| URL | 2006/08/09/Wed 16:37[EDIT]
家族の信用を失うよりもオカズのほうが大事な方もいらっしゃるかもしれませんわねw

家族と共有するという策はいかがかしらwww
ojousama | URL | 2006/08/09/Wed 20:13[EDIT]
毎日PC使っているくせに
ほとんど機能を使いこなせていませんwww

家一番の機械音痴ですw
たけ | URL | 2006/08/09/Wed 20:55[EDIT]
俺の知ってる、超ふるいマックなら良く爆弾マークが出て、PCが落ちてたよw
今のマックはどうか知らないけど。
爆発はしないけどねw
ZENRA-MAN | URL | 2006/08/09/Wed 21:08[EDIT]
セキュリティー対策が勝ち。
こんばんは。
信用を取るか □_へ(・・)かたかた を取るか、難しいところでございますね。
家族関係が爆発した様子を撮ったデータが、
流出することだけは避けたいですね。(・∀・)
ですから、セキュリティが上です!('∇')
らいと | URL | 2006/08/09/Wed 21:52[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisuta(ヒゲ部)さま
そういえば写真を撮ると魂が抜けるというのもございましたね。
それと同じ原理でございましょうか。

煙は実際、稀にパソコンから出ることがございますよね。
会社のパソコンでございましたけれど…。
驚きでございました。


>Marcyさま
M○cが燃えたという事故でございますか。
やはり機密保護のためでございましょうか。
パソコンから煙なら見たことがございます。


>満月ブルースさま
家族の信用・信頼は失いたくなくとも、エッチ画像も失いたくない、
両方を取りたいのが男心というものなのでございますね。
エッチ画像見たさにパソコンを覚えるというのは聞いたことがございます。
そして、ウイルスに感染していくのでございますよね。
でもウイルスにはお気をつけていられるとのこと、大丈夫でございますね。


>なぎささま
ミッションインポッシブルのように「当局は一切関知しない」というメッセージが
出てから爆発するのでございましょうか。
恐ろしいパソコンでございます。

ブログは後ほど時間ができましたら、お伺い致しますね。


>蛹さま
バッテリーやアダプターが爆発というのはあるようでございますね。
それを聞いてから、コンセントを差しっぱなしというのはやめた記憶が
ございます。

使い方を覚える気なしというのは、困りものでございますね。
私の母にはノートにメモを取って覚えてもらったものでございました。


>お嬢様
家族もエッチ画像に興味があれば、何の問題もございませんね。
問題は小さなお子様がいらっしゃる場合くらいでございましょうか。


>たけさま
パソコンも一部の機能しか使わないことがままございますよね。
私も実はパソコンにはさほど詳しくなかったり致します。
配線などは大嫌いで、機械音痴でございます。


>ZENRA-MANさま
爆弾マークが出てPCが落ちるとは気が利いておりますね。
そこで爆発もしたら完璧でございます。
でも、そうなったらいちいちPCを買い換えなくてはならなくなって
しまうことでございますね。


>らいとさま
セキュリティが上でございますか。
家族関係は重要でございますよね。
セキュリティ対策が必要なのでございますね。
花矢 | URL | 2006/08/09/Wed 22:03[EDIT]
家族の信用・・・・
まさしく 我が家のバカ旦那はHサイトでウィルスを貰い
パソコンをフリーズさせた馬鹿者です・・・

ちょっと話がずれました。
アリス | URL | 2006/08/09/Wed 23:54[EDIT]
私のパソコンは,H画像が家族にばれそうになったら自動爆破する機能がついてますw

パソコンのデータは不要な部分だけ選んで消去できるのは当然ですが,
人間も不要な記憶だけ選んで消せないもんでしょうかねぇ・・
海マスター | URL | 2006/08/10/Thu 09:31[EDIT]
コメントありがとうございました
>アリスさま
Hサイトでウィルスを貰い、パソコンをフリーズとは典型的でございますね。
パソコンの正常機能も家族の信用もどちらも失ってしまう、恐ろしい事件で
ございましたね。


>海マスターさま
パソコンには自動爆破機能が付いていらっしゃるのでございますね。
素晴らしゅうございます。

人間の記憶もそのうち、必要な部分を残し、不要な部分は削除できるように
なっていくのかも致しませんね。
SFの世界でございますが。
花矢 | URL | 2006/08/10/Thu 09:43[EDIT]
(´∇`)ケラケラ
いや、本当に爆発機能が搭載されてるとすると
エロ画像消去したりした家は
朝起きると煙や炎につつまれてるのでしょうか。。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ちり | URL | 2006/08/10/Thu 12:59[EDIT]
アクティブなお母さまですね♪
しかしパソコンが爆発すると思っていたとは、
過去に何か爆発させてしまった実績があるのでしょうか?…
ちなみに今、私のモニターが、時折プツップツッとなって
切れてしまいそうです。。。( ̄w ̄
NOB | URL | 2006/08/10/Thu 13:10[EDIT]
爆発はないのですが、以前、自作パソコンやっていたときにちょっとしたミスでもくもくと黒い煙がでたことはあります。
もうね~・・なんかみてて笑ってしまいました。
あっはっはっは!(笑い事じゃない)
記号士 | URL | 2006/08/10/Thu 16:34[EDIT]
コメントありがとうございました
>ちりさま
エロ画像消去のたびに家が家事になってはたまらないものでございますね。
やはり爆発機能搭載は危険でございます。
普通が一番でございますね。


>NOBさま
母が過去に何かを爆発させた経験があるかどうかは謎でございます。
昔、炊飯器の宣伝に「爆発しない炊飯器」というものがあったそうで
ございますので、その手のものがあったのかも致しません。
NOBさまのモニターが切れてしまいそうとは、寿命でございましょうか…。


>記号士さま
自作パソコンを作っている最中に黒い煙とは、恐ろしゅうございます。
確かに笑うしかない心境なのかも致しませんが、爆発しないようにどうか
お気をつけくださいませ。
花矢 | URL | 2006/08/10/Thu 20:13[EDIT]
一人暮らしなんで、誰も僕のパソコンをのぞきません。
したがって、パソコンの中身はパラダイスと化しております(笑)
しかしソフトな画像が多いので、普通の男子には物足りないかも。
コーヒールンバ | URL | 2006/08/10/Thu 20:53[EDIT]
我が家のPCはなぜか自宅ホストサーバーを経由しているのでちょっと前まで
個人情報家族に漏れまくりだったのでかなりこっそり更新してましたが
新PCになってから速攻ネットワークからはずしました。

…まあそれだけ見られては困るというわけでww
甜々 | URL | 2006/08/11/Fri 01:20[EDIT]
顔から火が出るときもある
夫がめ『ケータイ代が高いぞ!有料サイトばんばん契約してるの、お母さんだな~!』

かめ(明細書を手に)
『有料サイト契約、読み上げます。
子がめ①、オセロ。着メロ。アニメ。

母(=かめ)、ニュース。天気予報。時刻表。

子がめ②、着メロ。18禁画像~。金髪美女~。激写巨乳~。女子アナ水着特集。女子高生生撮り~。』

子がめ②当時、中2。
夫がめ、爆発。『すぐ全部解約しろー』

…後で、女子アナ水着見せて貰ってました。
かめ | URL | 2006/08/11/Fri 02:03[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
一人暮らしだとまったく問題ございませんね。
パラダイスなパソコンの中身でございますか。
一人暮らしを終えるときにはお気をつけくださいませ。


>甜々さま
自宅ホストサーバー経由とは恐ろしゅうございますね。
ネットワークからはずして一安心というところでございましょうか。
でも、それだけ見られては困るものがつまっているのでございますね。


>かめさま
中2にして18禁画像に金髪美女、激写巨乳などなど…凄まじゅうございますね。
18禁なのに18歳に達していないではございませんか。
それは旦那様が爆発するのも仕方のないことかと存じます。
でも、女子アナ水着を見せてもらったのでございますね。
素敵でございます。
花矢 | URL | 2006/08/11/Fri 11:40[EDIT]
私も過去にそう思ってた人間でした・・・。ネットも変なウイルスが入るかもしれないとか余計なことを考えてろくに使っておらず・・・。
結局富●通の子会社にバイトで入り恐る恐る触ってた私をみて皆さん爆笑してましたwwその頃からおかしくなったらとりあえず強制終了を憶えていまではとりあえず一通りなんとか使ってます。でも恐れ知らずのピークに妹のパソコンにどうやらウイルスを入れてしまったのはあたしらしいです・・・。
grace | URL | 2006/08/11/Fri 18:56[EDIT]
コメントありがとうございました
>graceさま
graceさまも爆発すると思っていらしたのでございますか。
おかしくなったら、とりあえず強制終了でございますよ。
でも、パソコンにウイルスをお招きしてしまったのでございますね。
私も何度かやってしまったことがございます。
花矢 | URL | 2006/08/11/Fri 22:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
