痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

慌しい週末婚
先日の週末婚のことでございます。

土曜日、彼は夕方の一時間だけ出勤というふざけた休日出勤でございました。
もちろん、休日の手当てなどは出ないのでございます。

土曜日の夜は私の実家でジンギスカンの予定でございました。

そこで、彼を車で会社まで送り届けた後、会社の前で待っておりました。

夫の帰りをじっと待つかいがいしい新妻でございます。

しかしながら会社の方はその日、ほとんど休日出勤をしていなかったらしく、夫を待つ新妻の姿を見られることはなかったのでございました。

そしてエンジンをストップさせた車の中で汗だくになった私のもとに彼が戻ってきたのは、やはり約一時間ほどしてからでございました。

それからさらに熱いジンギスカンへと向かったのでございます。


日曜日は日曜日で結婚式の案内状の宛名印刷をしなくてはならなかったのでございます。

最初は彼の家のプリンタで印刷する予定だったのでございますが、紙が厚いらしくうまく印刷されなかったのでございます。

そこで急遽、私の実家に行ってそこで印刷をしたのでございました。

それも途中で紙詰まりを起こしてからは印刷がおかしくなり、2台目のプリンタを用意して印刷するなどてんやわんやでございました。

それでもなんとか無事、全ての印刷が終了致しました。
しかしあっさり終えるはずだったのが、一日作業になってしまったのでございます。

慌しい週末婚でございました。


FC2ブログランキング ←北海道の味覚ジンギスカン…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←印刷は大変…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

印刷ってサクッとなかなかいかないんですよね。
普通紙じゃないからインクがにじんだり詰まったりね。
でも旦那さんも本当に休日出勤が多いいから予定が立てられないね。
一緒に住めばそれも息抜きになるかも・・・・
満月ブルース | URL | 2006/08/08/Tue 12:03[EDIT]
そうそう、オレの古いプリンタも、よく不具合を起します。
暫く放っといて、後で見に行くと、紙詰まりとかで、悲惨な状況になってるときもあります。
最近のは奴はいいのかなあ。
でも、一日仕事、大変でした。
Marcy | URL | 2006/08/08/Tue 12:30[EDIT]
こんにちわ!
千夏もジンギスカン大好きで、冷凍庫に常にストックしてるよん♪
花矢ちゃんのブログ、お気に入りに入れてて、久々に見にきたら、
超新婚さんなんだぁLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love♪だね(^ー^* )

羨ましい、千夏もラブラブしたいよ~~☆彡
千夏 | URL | 2006/08/08/Tue 14:12[EDIT]
プリンタとかって本当に必要な時によく不具合が起きたりするのは気のせいでしょうか。。。
しかしまだまだ落ち着くまでにはしばらくかかりそうですね。
今の慌ただしい日々のどれもが、きっと後からいい想い出になると信じましょう(^▽^
遅ればせながら入籍一ヶ月おめでとうございます♪
結婚式までがんばってください。
NOB | URL | 2006/08/08/Tue 14:20[EDIT]
花矢さんって本当に楽しい人!
も~~~読んでて 笑えて笑えて・・・次から次へと色々あって楽しくて
ほのぼのして・・・楽しい。でも1時間休日出勤って なんか腹立つね!
ちゃんとお休みしないと体に悪いよ!過労だよ。
甲斐甲斐しい新妻姿を見せられなくて残念でしたね~。
お気持ちお察しします。印刷がおかしくなっても大丈夫!
夫婦の初めての共同作業は ウィディングケーキのナイフ入刀だから\(^_^)/
これからも楽しいことだらけなるようにお祈りします。
体だけは お二人ともきちんと管理してくださいね!(^^)
 
shisuta(ヒゲ部) | URL | 2006/08/08/Tue 15:40[EDIT]
こんにちは~(^-^)!!
ブログに遊びに来ていただきましてありがとうございます(*^^*)!!
実はチョー新婚さんでいらっしゃいましたか♪うらやまピー♪!!です!
どうでもいいときは調子よく、肝心なときに不具合起こすのがマシンというもの。
まあ、プリンターがご主人を取られて、拗ねてフテクサレた、というとこではないでしょうか(笑)
よっちゃん | URL | 2006/08/08/Tue 16:19[EDIT]
子がめのパソからこんばんわ
けっこう、挙式までにぐったりになってしまうんですよね。用事があまりにも多くて。
しばらくは甘いムードにはなれないかもしれないけど、二人で乗り越えていってください。パソからみるのははじめてです。きれいな画面ですね。
かめ | URL | 2006/08/08/Tue 18:33[EDIT]
お疲れさま(*`・ω・´)ゞデシ
結婚してしばらくは大変ですがp(´∇`)q ファイトォ~♪
σ(´ω`*)ワタシの妹も花矢さんと同じく
テンヤワンヤヽ(´Д`;)ノです(σ・ω・)σYO!
ジンギスカン(σ´Д`)σォゥィェ♪
ちり | URL | 2006/08/08/Tue 18:51[EDIT]
しばらくは忙しそうですねぇ

>夕方の一時間だけ出勤というふざけた休日出勤
なんか本音が聞けた感じでよろしいですわwww
たけ | URL | 2006/08/08/Tue 19:44[EDIT]
北海道の人はいいなぁ~、ジンギスカンを日常茶飯事のように食べれてw
あ~、すすきので食べたジンギスカンが懐かしい。
ZENRA-MAN | URL | 2006/08/08/Tue 21:15[EDIT]
熱くなる夏。
ジンギスカンもプリンタも熱くもえたのでございますね。(;´д⊂)
食べるのはよしとしましょう。
しかし。
プリンタに言いたいことがありますよ。
厚いくらいで熱くなるな!と。(▼▼メ)
一日で作業を滞りなく終えられてよかったです。 (^-^)
らいと | URL | 2006/08/08/Tue 21:32[EDIT]
かいがいしい新妻ぶりが大変かわいらしいかんじですね。
でも、待たされたせいで不機嫌になって喧嘩したりはしないんでしょうか?

まあ、新婚さんだしそんな心配は無用ですかね?σ(^_^;)
記号士 | URL | 2006/08/08/Tue 21:42[EDIT]
結婚式の準備ってすごく大変ですよね・・・
もう何度やめようと思ったことかv-12
でもそれも後になっては笑い話になりますので
もう少しですので頑張ってくださいね
こぶたナース | URL | 2006/08/08/Tue 22:04[EDIT]
あまりスムーズに行かなかった一日のようですが・・・
でも夫婦の共同作業。じつは楽しかったりして♪
コーヒールンバ | URL | 2006/08/08/Tue 22:57[EDIT]
2回目のコメントでごめんね~。
結婚のお話 書きましたので 時間があったら またみておいてくださいね~。
ポチさんと一緒でもいいと思いますよ\(^_^)/
shisuta(ヒゲ部) | URL | 2006/08/09/Wed 01:41[EDIT]
ジンギスカンって食べたことがないんですが、どんな味なんでせう?マトンカレーならたまに食べますが。
印刷って面倒ですよね。紙詰まりを起こしたりインク切れになったりすると大変です。公共の場所では次の人が待っているなんていうこともよくありますし。
| URL | 2006/08/09/Wed 02:09[EDIT]
コメントありがとうございました
>満月ブルースさま
印刷とは本当に一筋縄ではいかないものでございます。
普通のハガキ程度ならともかく、案内状の封筒は厚いので困ったものでございました。
彼は本当に休日出勤が多くてこちらも困りものでございます。
そのうち、それが息抜きになってくるのでございましょうか。


>Marcyさま
プリンタはよく不具合を起こすものでございますよね。
紙詰まりもよくあることでございます。
使用したのはわりと最近のプリンタでございましたが、それでも案内状の封筒は
厚くて紙詰まりを起こしておりました。


>千夏さま
ジンギスカンは美味しゅうございますよね。
はい、新婚でございます。
週末婚なのでラブラブなのかはちょっと迷うところでございますが…。
週末は一応それなりにラブラブかも致しません。


>NOBさま
どうもありがとうございます。
プリンタにしても何にしても、必要なときに不具合が起きるような気がする
この世の中でございます。
落ち着くまでにはまだもう少しかかりそうでございますが、その忙しさも
いつかはいい思い出になることを願うばかりでございます。
結婚式までどうにか頑張って参りたいと存じます。


>shisuta(ヒゲ部)さま
彼にはきちんとお休みしてほしいのでございますが、会社がそれを許して
くれないのでございます。
絶対に過労状態でございます。
夫婦の初めての共同作業はウェディングケーキのナイフ入刀でございますよね。
それ以前に印刷や切手貼りなど色々と共同作業をしておりますが、それは
帳消しなのでございますよね。
体には二人とも十分気をつけたいと存じます。

二つ目のコメントもありがとうございました。
後ほど拝見に参りますね。


>よっちゃんさま
はい、新婚でございます。
本当に機械というものは、どうでもいいときは調子がいいというのに、
肝心なときは不具合を起こすものでございます。
プリンタも彼を取られてやきもちをやいていたのでございましょうか。


>かめさま
挙式直前のスケジュールは見ただけで具合が悪くなりそうでございました。
何とか二人で乗り越えて参りたいと存じます。
かめさまはいつも携帯からご覧だったのでございますか。
私はパソコンを前提として書いているので、携帯からだと見づらいかも
致しませんね。
このテンプレートは気に入っていて、最初からずっとこのままだったり
致します。


>ちりさま
妹さまもご結婚されたのでございますよね。
それはてんやわんやでございましょう。
この忙しさをどうにか乗り越えて参りたいと存じます。


>たけさま
ついつい本音が出てしまったようでございます。
夕方一時間だけなど、とんでもないことでございます。


>ZENRA-MANさま
ジンギスカンは最高でございますよ。
すすきのでジンギスカンを召し上がったことがあるのでございますね。
今は東京などでもジンギスカンブームでジンギスカンが食べられると
聞いたことがございます。
花矢 | URL | 2006/08/09/Wed 11:29[EDIT]
コメントありがとうございました
>らいとさま
ジンギスカンもプリンタも熱かったのでございます。
プリンタは厚いと熱くなってしまうのでございますよね。
予定より時間はかかったものの、その日のうちに作業を終えることができて
何とかほっとしたものでございました。


>記号士さま
待たされて不機嫌になるというよりは、その休日出勤のことがわかった時点で
不機嫌になるので、そのときにはもう不機嫌が過ぎ去っております。
ケンカもしたことはございません。
大丈夫でございます。


>こぶたナースさま
結婚式の準備は本当に大変だと感じております。
後になれば笑って思い出として話せるようになるのでございましょうね。
その日がくるまで頑張って参りたいと存じます。


>コーヒールンバさま
夫婦どころか私の実家の家族まで巻き込んでの共同作業でございました。
実家の家族が一番楽しそうでございました。
私は結構くたくたでございました。


>蛹さま
ジンギスカンは羊の肉の味としか言いようがございません…。
何に似ているかというのも難しゅうございます。
おそらくマトンカレーのマトンに似ているのではございませんでしょうか。
印刷は本当に面倒でございます。
会社では印刷待ちをよくしたものでございました。
花矢 | URL | 2006/08/09/Wed 11:30[EDIT]
印刷はなかなか思うようには行きませんものね.
年賀状の印刷も,すぐに終わると思いきや,一日作業になりがちですわ.

結婚式の際にはぜひドレス姿の花矢様を拝見したく存じます.
ojousama | URL | 2006/08/09/Wed 20:16[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
年賀状の印刷も結構一日作業でございますよね。
私は取り掛かるまでに時間がかかることが多い毎年をおくっております。

結婚式のドレス姿は上手く撮れた写真があれば掲載したいかと存じます。
花矢 | URL | 2006/08/09/Wed 21:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
