痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

入籍一ヶ月目
本日で入籍して一ヶ月目でございます。

一ヶ月というのはあっという間に過ぎてしまうものだということを実感しております。

さて、入籍当日のお話でございます。

それはしとしとと雨の降る日でございました。

そのような中、午前中だけ休みを取った彼を迎えに、私はラッシュ時間をやや過ぎたあたりの時間に車を走らせたのでございます。

彼は車を持っておりませんので、私が家の車を使ったのでございます。

彼の家は車で30~40分程度の場所でございます。

そして、そこで問題点がひとつございました。

私は彼の家の場所をはっきりと知らないのでございました。

だいたいの道は知っていたのでございますが、いつもは彼が運転していたので、細かい入り組んだ道に入った後がうろ覚えなのでございました。

カーナビに住所を入れ、ドキドキしながら彼の家に向かうも、やはりカーナビは最後の細かい道までは指示してくれなかったのでございました。

近くまで来たところで彼に連絡を入れ、今まで彼が運転していたときの記憶を頼りにどうにか彼の家にたどりついたのでございました。

その間、彼はいつ私が来てもいいようにと上半身はスーツ姿、下半身はパンツ一丁だったそうでございます。

どう考えてもその姿は変態でございます。

これはズボンを着用してしまうとしわになるためだからだそうでございます。
彼は午後から仕事で、スーツ着用が義務の会社なためにこういう事態になったわけでございました。

何はともあれ、彼の家にたどりついた後は区役所に行って婚姻届を出し、晴れて夫婦となったわけでございます。

もちろん、彼もズボンは着用しておりました

その後は二人で食事に行き、ささやかにお祝いをした後、彼を会社に送り届けて私の入籍日は終了したのでございました。


FC2ブログランキング ←月日の流れは早い…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←スーツにパンツ一丁はどうかと…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

おめでとう パンツ姿がいいよ
取りあえず1ヶ月 おめでとうございます。や~~よかった!
私 スーツにパンツって結構スキよ! なんかかわいいでしょう。さわやさんってかんじで。なんか程良くしまったメンズの生足  私好きなのよ~~。
わたしだったらなめ回してるとこだ~~~~。あ!花矢さん明日の夜くらいに送る言葉書きます!UPします。今日は医療のことを少々書かなくてならないので!よろしくおねがいします。それから もうすくラウンド2の問題もありますのでまたお付き合いくださいね~~~~。
shisuta(ヒゲ部) | URL | 2006/08/07/Mon 11:57[EDIT]
婚姻届を出したその日も、旦那さんは仕事だったのですね・・・。苦労が伺えるエピソードです。入籍一ヶ月、おめでとうございます。
1000 | URL | 2006/08/07/Mon 12:45[EDIT]
一ヶ月記念日おめでとうごさいます。
旦那さんは仕事だったのですね。
これは最初から休日出勤を暗示させる出来事だったのでは…
結婚式もまだありますから程よく頑張って下され~
満月ブルース | URL | 2006/08/07/Mon 12:54[EDIT]
そうそう。よくあるねwww

スーツはそこらへんがめんどくさいですよね。

入籍一ヶ月おめ~
たけ | URL | 2006/08/07/Mon 12:57[EDIT]
☆+:。.(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ).。:+☆

ってか若い~~~。( ゚Д゚)y \_ ポロッ自爆?

読んでる途中で( ゚д゚)ンマッ!! ズボンを穿かずに!!
と思ってチョット期待してしまいましたわw
リンクの件d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)bです。
今後ともヨロティク(=゚ω゚)ノ ○┓ペコ♪
ちり | URL | 2006/08/07/Mon 13:11[EDIT]
我が家でもまれにそのような姿で彼がうろついてることがあります。
仕事から帰ってきて何故かスーツのズボンとジャケットを脱ぎ、靴下とパンツとYシャツにネクタイ・・・。何故だかYシャツとパンツに靴下が情けない・・・wwそしておかしいww口に出して言った事はありませんが、いつ見ても情けなおかしいと思う私でした。

それにしても、入籍1ヶ月おめでとうございます。今日は素敵な記念日のディナーでしょうか??
grace | URL | 2006/08/07/Mon 13:43[EDIT]
入籍
旦那さまと、一緒に届けに行かれたのですねv(=∩_∩=)

入籍1ヶ月。。(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)おめでとう♪

私は、入籍は私とお姑さんで行って来ましたよ(^^;; ヒヤアセ
次の日が、結婚式でしたよ(#^_^#)

これから、色々大変かも知れないけど。。。
夫婦力をあわせて、頑張ってね
応援していますよv(o^-^o)v ブイッ☆
| URL | 2006/08/07/Mon 14:54[EDIT]
思い出の入籍記念日。
入籍一ヶ月が経ったのですね。おめでとうございます。
午前中のみ休みを取ったというタイムリミットが迫っている中、
そのお姿で待つ彼の気持ちはいかに。(・∀・)
と思うと、ドキドキ致します。
この先ずっと忘れないと思うよ。^^
らいと | URL | 2006/08/07/Mon 18:51[EDIT]
そうですか
もう1ヶ月ですか。早いものですなあ。
小生の場合、スーツを着るのはまず、ズボンからです。
というよりそれが普通でしょうな・・・。
それにしてもかなり几帳面な方のようで。
ズボラな小生とは正反対ですね。
Tおじさん | URL | 2006/08/07/Mon 19:37[EDIT]
入籍1ヶ月目おめでとうございます。
これからもずっと協力し合って頑張ってください。
TOM | URL | 2006/08/07/Mon 20:14[EDIT]
アニバーサリー
何事も、2人でするから、楽しいのでしょうね。
羨ましい限りです。
成長する。樹木の年輪の様に、毎年色々
な事を、重ねて、やがては、大木に成る事で
しょう。 今の輝きを忘れないでね。
錆びない心を大切にね。 
ジャンキィー | URL | 2006/08/07/Mon 20:35[EDIT]
おめでとうございます
一ヶ月ですかv-257早いですね~
幸せいっぱいかみしめてくださいねv-238
こぶたナース | URL | 2006/08/07/Mon 21:03[EDIT]
早いもんですね、もう一ヶ月経ちましたかw
ついこないだのような気がします。

上はスーツ、ネクタイもキュッと締めて、ジャケットも着る、のに下半身はすっぽんぽんで、
白い靴下履いて、皮の帽子を被ってたら、もっと怖かったのにね。
ZENRA-MAN | URL | 2006/08/07/Mon 21:04[EDIT]
入籍一月後が、七夕(地域限定)だなんて。ウマイですねー。
おめでとうございます(^ワ^)

だんな様、下がパンツ一丁でも別に捕まるわけではないので、そのまま婚姻届出しに行かれても良かったのかと・・・
コーヒールンバ | URL | 2006/08/07/Mon 21:51[EDIT]
まあなにわともあれ、1ヶ月おめでとうございます。
自分は、下がスーツズボン、上がTシャツ、足はサンダル履き、という珍妙な格好でコンビニにいくことを余儀なくされたことがあります。
よんどころない事情で(着替えるのがめんどくさかった)

変態度としてはどちらが上でしょうか?
記号士 | URL | 2006/08/07/Mon 22:23[EDIT]
それは、変態ですねぇ・・でも何だか素敵(?)です。
mumnum | URL | 2006/08/07/Mon 22:26[EDIT]
ご入籍1ヶ月、おめでとうございます。
うちの大学に「上半身はシャツとネクタイ(髪は七三分け)、下半身はジーンズ」という訳の分からないアメリカ人の先生がいますが、上には上がいるんですね。
| URL | 2006/08/07/Mon 23:34[EDIT]
1ヶ月 おめでとう御座います
まさに新妻ですね
自分の事を思い出すと・・・・
あまり思い出したくありません^^
アリス | URL | 2006/08/08/Tue 10:02[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisuta(ヒゲ部)さま
ありがとうございます。
スーツにパンツ、かわいいものでございましょうか…。
すね毛ボウボウでもさわやかさんでございましょうか。
私はなめ回すことはできそうにございません…。
送る言葉、戦々恐々としながらお待ちしております。
ラウンド2の問題、今度はわかるかどうか不安でございますが、そちらも
お待ちしておりますね。


>1000さま
ありがとうございます。
婚姻届を出した日ももちろん仕事でございました。
もう出だしからしてその後を暗示しております。


>満月ブルースさま
ありがとうございます。
その日も彼は仕事でございました。
確かに今にして思えば、休日出勤などを暗示しておりますよね。
頑張り過ぎないように頑張って参りたいと存じます。


>たけさま
ありがとうございます。
スーツはしわになるのが大変でございますね。
アイロンがけが面倒なのでございます。


>ちりさま
ありがとうございます。
ズボンをはかずに外出したわけではございません。
期待してしまわれたのでございますか。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。


>graceさま
ありがとうございます。
記念日のディナーは週末婚の悲しさで、一緒にいることすら叶わなかったので
ございます。
私は家できんぴらごぼうを作って食べておりました。
彼は納豆ごはんを食べると言っておりました。

Yシャツとパンツに靴下でございますか。
それはなかなか素敵な格好でございます。
フォーマルになりきれていないお姿でございますね。


>夢さま
ありがとうございます。
お姑様と一緒に入籍の届けはなかなか緊張しそうでございますね。
次の日が結婚式だったのでございますか。
私はまだ約2ヶ月先でございます。

これからも夫婦で力を合わせて頑張って参りたいと存じます。
応援して頂き、どうもありがとうございます。


>らいとさま
ありがとうございます。
タイムリミット付きの変態姿、彼はきっとドキドキしていたことでございましょう。
この先一生忘れられない思い出かも致しません。


>Tおじさんさま
時の流れは早いものと実感しております。
スーツはまずズボンからなのでございますね。
私は普通の服を着るときでもズボンは最後かも致しません。
彼はかなり几帳面なほうでございます。
そのわりに部屋はろくに片付いておりませんが。


>TOMさま
どうもありがとうございます。
これからも二人で頑張って参りたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/08/08/Tue 12:27[EDIT]
コメントありがとうございました
>ジャンキィーさま
何気なく道を歩くのでも、一人よりは二人のほうが楽しいものだと気付きまして
ございます。
樹木のようにゆっくりと二人で成長していき、やがては大木になれるように
頑張って参りたいと存じます。
今の心を忘れずにこれから過ごして参りたいと存じます。


>こぶたナースさま
月日の流れとは早いものでございます。
幸せをかみしめられるような週末婚を迎えたいものでございます。


>ZENRA-MANさま
月日の流れとは早いものでございます。
下半身の露出はさすがにまずいかと存じます。
しかも上半身はきっちりフォーマルなのに、白い靴下に皮の帽子は、
もう変態のトップクラスでございます。


>コーヒールンバさま
ありがとうございます。
入籍日は本州の七夕、一ヵ月後は地域限定の七夕の日でございます。

パンツ一丁で捕まることはないのでございましょうか…。
捕まることはなくとも、周囲の目が気になりましてございます。
しかもそのまま出勤しては、次の日から席がなくなるかも致しません。


>記号士さま
ありがとうございます。
下がスーツズボン、上がTシャツ、足はサンダル履きはまだまだ大丈夫かと存じます。
似たような服装を私もしたことがございます。
変態まではいかないかと存じます。


>mumnumさま
変態と認めながらも素敵でございますか。
確かに一種、独特の雰囲気はございます。


>蛹さま
ありがとうございます。
髪は七三分けという時点で凄いと感じてしまいましてございます。
シャツとネクタイにジーンズ、さすがアメリカ人でございます。


>アリスさま
ありがとうございます。
今が旬の新妻でございます。
アリスさまは封印したい記憶なのでございましょうか。
花矢 | URL | 2006/08/08/Tue 12:28[EDIT]
遅ればせながら,一ヶ月おめでとうございます.

大切な日のアノ人の装いが,こんなにも変態的だとは,
きっと普段はもっとすごいのでしょうねw
ojousama | URL | 2006/08/09/Wed 20:22[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
どうもありがとうございます。
大切な日だからこそ、このような変態的な装いだったようでございます。
普段は大丈夫でございま…す…多分…。
花矢 | URL | 2006/08/09/Wed 21:45[EDIT]
すみません
勝手にトラバさせて頂きました ごめんなさい。
アリス | URL | 2006/08/10/Thu 09:52[EDIT]
コメントありがとうございました
>アリスさま
トラックバックは歓迎でございますよ。
ありがとうございました。
花矢 | URL | 2006/08/10/Thu 19:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

結婚記念日
こんにちは 駄目アリスです( ^∀^)今日は私の結婚記念日ではありません(あっ、義姉の誕生日だった)結婚記念日私はこう云うイベントは今までした事がありません何故か?またまた理由は無いので  [続きを読む]
田舎の国の駄目アリス 2006/08/10/Thu 09:49
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
