痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

退職日
本日、会社を退職して参りました。

それなりに長く勤めた…といえるかどうか微妙な年数ではございますが、とりあえず丸5年以上は勤めた会社でございました。

退職の手続きや挨拶は、あっさりしたものでございました。

しかし、もしかしたら私はこの会社のことが好きだったのかもしれないとふと思いましてございます。
帰り道、通勤ルートを通りながらもうこの道を毎朝歩くこともないのだと思うと、ちょっとした寂しさが胸をよぎったのでございました。

サービス残業など、色々とあった会社ではございましたが、住めば都と申しますかそれなりに愛着は生まれていたようでございます。

明日から私は会社員という身分を失い、専業主婦になるのでございます。

週末婚なのに専業主婦でございます。
家事手伝いといったほうがよろしゅうございましょうか。
順番のおかしな花嫁修業中でございます。

そしてこれからまた嫌な手続きが色々とございます。

コメント返しや皆様へのご訪問が遅れておりますが、これから順次ゆっくりと行って参りたいと存じますので、どうかお待ちくださいませ。


FC2ブログランキング ←新しい門出…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←立派な花嫁に…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

じゃあニート名乗っとこうよwwww

体休めるのは今のうち。
ゆっくりしてくださいねぇ
たけ | URL | 2006/07/31/Mon 20:17[EDIT]
そりゃ、5年以上働けば愛着がわくだろうね。
それでは、これからは主婦業界でのサービス残業、頑張って下さい。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/31/Mon 20:57[EDIT]
長い間ご苦労様です。
実は私の父親も70歳で定年を今日迎えました。
65歳で定年を迎えたのですが70歳まで会社のほうから
嘱託でいてほしいとのことで・・・・
今日は35年勤めてお疲れ様会を家族と近所の友達をやりました。
花矢さんもやっぱり長年勤めた愛着はあると思います。
でも新しい生活(結婚)に向かって気持ちを噛締めてください。
影ながら応援します。し・・・ピンヒールは嫁ぐ必需品でお持ちを!!!
満月ブルース | URL | 2006/07/31/Mon 21:39[EDIT]
転職ばかりしたいいた自分に比べれば、シッカリした人生だと思います。
まして結婚までして!!

女性にとって、人生の一つの転機となるここと思います。
それが、幸せの入り口たることを切に願います。

梅雨明けとなった天気を記念して・・・

お幸せに・・・ネ!!!
半病人 | URL | 2006/07/31/Mon 21:48[EDIT]
がんばりましたね!
おつかれさまでした。
しばらく充電期間を経て、すてきな日々を送れますように。
花矢さんならだいじょうぶですよ。^^
(・ェ・o)=c!!!!
らいと | URL | 2006/07/31/Mon 21:59[EDIT]
お疲れ様でした(´∀`)
長年働くと確かに愛着わきますよね。
ようこそ、ニートの世界へww
甜々 | URL | 2006/07/31/Mon 22:08[EDIT]
職場がどんなに嫌いでも、やめるとなるとなんとなく心なしか寂しいとだれしもが思いますよwwあたしにもそんな経験がるのでw
でもこれからが本気で忙しくなるんですからゆっくり休んで実家で甘えて生活もいいですよww
主婦になったら報酬がないお仕事がやまのように・・・ww
grace | URL | 2006/07/31/Mon 22:09[EDIT]
放置プレイ
おめでとう!!
新しい出発ですね~~。
自分が変われば 周りも変わっていくのは自然のこと。
5年以上ですか・・・愛着はありますよ~。
でも まだまだ これからですね。ドンドン変わっていきますよ!
ファイト~~~!!花矢さん。

訪問。。私・・放置プレイされるんですね!覚悟しました。
花矢さんが訪れるのを心待ちにしてますね!(^^)

PC直ってますから!ありがとうございます。
shisuta | URL | 2006/07/31/Mon 22:16[EDIT]
お疲れ様でした
何となく寂しくなる気持ちわかります
出会いもあれば別れもありますもんね
これからは専業主婦ですかv-20
花嫁修業頑張ってくださいね
こぶたナース | URL | 2006/07/31/Mon 22:35[EDIT]
こんばんは!!

花矢さんのお気持ち、良くわかります!!

自分も辞める時、同じような感覚でした・・・

五年間お疲れ様でした!!
ニクキュウetc | URL | 2006/07/31/Mon 23:23[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
ニート…でございますか。
それも微妙でございますね。
しばらくはゆっくりと花嫁修業に励みたいと存じます。


>ZENRA-MANさま
ああ…主婦業界には常にサービス残業があるのでございましたね。
しかも報酬もなし…悲しい業界でございます。


>満月ブルースさま
70歳で定年とは遅い定年でございますね。
お疲れ様でございました。
それだけ長くお勤めになっていらっしゃれば、愛着は私の比ではございません
でしょうね。
新しい生活への羽ばたきを影ながら応援しております。
そして私も新しい生活に向かって頑張りたいと存じます。
ピンヒールはもちろん嫁入り道具でございます。
ご安心くださいませ。


>半病人さま
半病人さまは転職をされていたのでございますね。
私は転職をする前に結婚して専業主婦でございます。
幸せになれるよう、頑張って参りたいと存じます。


>らいとさま
しばらくはゆっくりと花嫁修業をして、そして本当の結婚生活に入っていきたいと
存じます。
素敵な日々が送れるように頑張って参りたいと存じます。


>甜々さま
長年働くと、やはり愛着がわいてくるものでございます。
ああ…そしてニートの世界へ私も突入なのでございますね…。


>graceさま
やはり、職場を去るときには寂しさがあるものなのでございますね。
今はゆっくりと花嫁修業に勤しみたいと存じます。
主婦になったら報酬のない仕事が山のようにあるのでございますね…。
何だか恐ろしくなって参りました…。


>shisutaさま
ありがとうございます。
これから新しい出発でございます。
やはり長く勤めると愛着もわいてくるものでございます。
でも、まだまだこれからでございますね。

今度は私がshisutaさまを放置プレイさせてしまうのでございますね。
申し訳ございません。
なるべく早くご挨拶に参りますね。


>こぶたナースさま
出会いもあれば別れもあるということで、今日は別れの日でございました。
でも、これから新しい出会いもあることでございましょう。
これからは花嫁修業に勤しみたいと存じます。


>ニクキュウetcさま
ニクキュウetcさまも辞めるときは同じような感覚だったのでございますね。
実は5年よりも長く勤めていたのでございますが、計算すると年齢がわかって
しまうので、「丸5年以上」という曖昧な表現を用いるという姑息な手段を
使用しましてございます。
…それでも、ちょっと考えて幅がとても狭いことに気付いた私でございます。
花矢 | URL | 2006/07/31/Mon 23:30[EDIT]
おつかれさまでした。
あまり好きではなかったはずの会社もいざ辞めるとなるとなんとなく寂しい気持ちになりますよね・・・
「専業主婦」・・・・魅惑的な響きですね。
願わくば自分も将来は専業主夫に・・・w
記号士 | URL | 2006/07/31/Mon 23:51[EDIT]
お疲れ様です。
何よりも、OLお昼の秘密会議がないのが寂しいことでしょう。
専業主婦は退屈との戦いだと思います。
不倫とか旦那を踏み台にした節約などには励まず、落ち着いたらまた
派遣でもしてみたらいかがでしょう。
やんどふ | URL | 2006/08/01/Tue 00:54[EDIT]
お疲れ様でした。
 会社勤めというものはそれなりに大変ですよね。
 しかし・・・放置プレイのほうが大変かも。
 私の近辺でもなまじ役が付いたために、夜は遅いは、休出の代休ないはで、奥さんから”あなったってそういう人とは思わなかった”といわれた人が何人もいます。
 どうしてそう言うの~??とも思いますが、奥さんからすれば仕事人間にしか見えないのかな。
 花谷やんとこがそうならないよう祈っております。
とし | URL | 2006/08/01/Tue 01:51[EDIT]
お疲れさまでした。
5年以上もお勤めになっていれば、やはりいろいろな思いが去来しますよね。
またまたいろいろな手続きがたいへんでしょうけれども(^^;
今のうちに体調を整えて、幸せな新婚生活を迎えてくださいね。

ピンヒールは徐々に慣らしていきましょう(笑)
NOB | URL | 2006/08/01/Tue 04:14[EDIT]
お疲れ様でした。
しかしこれからも、忙しいご身分なのでは・・・
昼は専業主婦、夜は女王様と、体の休まる暇がないかと思いまして・・・。

あ、コメントの件、ご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m
コーヒールンバ | URL | 2006/08/01/Tue 05:02[EDIT]
お疲れさまでした~!
わかります、私、今の淋しさ…

まだしばらく、保険とか年金とか、煩わしい用事が多いことと思いますが、社会の仕組みがよくわかりますので、勉強と思って、やってみてください。

急に気が緩んで体調を崩すひともいますから、気をつけてくださいね。
かめ | URL | 2006/08/01/Tue 12:16[EDIT]
お疲レーション☆
お勤めご苦労様ですわー!
これで晴れて?専業主婦なのね!
生活リズムが変わると体調くずしやすいので、お気をつけくださいまっし☆
銀狐 | URL | 2006/08/01/Tue 12:36[EDIT]
お疲れ様でした♪
私もなんちゃってSEから専業主婦になりましたが
全く違う生活ですよ。
時間はたっぷりあるし、基本放置プレーですし。
体調管理・・・じゃなくて、スタイル管理にはお気をつけ下さいませ。
tomocof | URL | 2006/08/01/Tue 13:32[EDIT]
こんばんわ

お疲れ様でした!!

確かに私にも退職歴があるので

お気持ちよぉくわかりますよ^^
悩める巨匠ちゃん | URL | 2006/08/01/Tue 19:04[EDIT]
花嫁修業ですかぁ。
ゆっくりと休みながら頑張ってくださいね。
TOM | URL | 2006/08/01/Tue 20:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
あまり好きではなかったと思っていたのに、何故か愛着が生まれていたことを
感じたときは意外な発見でございました。
専業主夫を目指しておいででございますか。
それは花婿修行に励まないとダメでございますね。


>やんどふさま
OL・お昼の秘密会議を聞くことができなくなるのは残念でございます。
あれで色々な情報を仕入れたものでございました。
専業主婦も子供がいればともかく、いなければ退屈との戦いでございましょうね。
不倫はもともとする気はございませんし、節約術も彼のほうが上そうでございます。
そのうちパートなり派遣なりで働きに出たいとは思っております。


>としさま
なまじ役が付いたたために、夜は遅い、休出の代休はないとは、まさに彼の状態を
指しております。
私は私で何か別のことをしないとダメだと感じております。
私はそのような業界のことを知っているから仕事人間であるとだけは思わずに
おれますが、普通の業界のことしか知らない方だと家庭を顧みない仕事人間
であると思えるのでございましょうね。


>NOBさま
やはり新卒で入り、それなりに長く勤めた会社を去るときは色々な思いが交錯
するものでございますね。
今のうちに体調を整えて立派な主婦になりたいと存じます。

ピンヒールはいきなりではなく、徐々に慣らしていくのでございますね。
最初に軽く踏みつけただけで悲鳴をあげたのでなかなか難しそうではございますが、
そちらも頑張って参りたいと存じます。


>コーヒールンバさま
コメントの件は大丈夫でございますので、お気にしないでくださいませね。

昼は専業主婦、夜は女王様でございますか。
夜は彼が仕事で帰りが遅いのでそこまで頑張っている余裕はなさそうでございます。
でも、誘惑に負けてチャイナドレスは買ってみましてございます。
ボンテージまではさすがに敷居が高かったのでございますが、チャイナドレスなら
大丈夫そうだと買ってしまったのでございます。


>かめさま
保険とか年金とかが面倒なのでございますよね。
でも、それも勉強と思って頑張ってみることに致します。
体調はすでにちょっとお疲れ気味でございます。
昨日の退職の疲れがまだ残っているのかも致しません。
早く体調を整えるように気をつけたいと存じます。


>銀狐さま
これで晴れて専業主婦でございます。
今のところは順番のおかしな花嫁修業中なので生活リズムが崩れてはおりませんが、
いつか生活リズムが変わったときに体調を崩さないように気をつけて参りたいと
存じます。


>tomocofさま
SEから専業主婦でございますか。
同じ道でございますね。
やはり基本は放置プレイでございますか。
体調管理ではなくスタイル管理…それはもう、実感しております。
スタイルの崩れが心配になってきている今日この頃でございます。


>悩める巨匠ちゃんさま
悩める巨匠ちゃんさまも退職歴があるのでございますか。
この何とも言えない気持ちをわかってくださるのでございますね。
寂しさと晴れ晴れとした感覚と、色々と入り混じった奇妙な気分でございます。


>TOMさま
ゆっくりと休みながら、徐々に花嫁修業を頑張って参りたいと存じます。
まずは彼の好きだという料理を上手に作れるように頑張ろうと思っております。
花矢 | URL | 2006/08/01/Tue 20:13[EDIT]
おお、僕と退職日が同じだ、あ、退職記念日祝うの忘れた。
「今日は~私のぉ~退職記念日ですぅ♪」
やま | URL | 2006/08/02/Wed 16:21[EDIT]
コメントありがとうございました
>やまさま
やまさまも退職日が同じだったのでございますね。
それはお祝いしないとだめでございますね。
私も来年はお祝いしたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/08/02/Wed 20:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
