痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

サマーポーションギフト
本日は普段使用しているクレジットカードの感謝品なるギフトを受け取って参りました。

中身はき釈用のアイスティーと麦茶のセットでございました。
冷たい水と混ぜるだけのようでございます。

その箱にはサマーポーションギフトと書いてあったのでございます。

ポーションといえば、ファイナルファンタジーでございます。
結局、あの発売されたポーションは何となく時期を逃して、飲まずに終わってしまいましてございます。
まだ売っているのでございましょうか。

もし売っていたとしても、飲むことはなさそうでございますが。

ファイナルファンタジーは、実は1から発売日に買って遊んだものでございました。
若かりし頃の思い出でございます。
私は8までしかやっておりませんが、父はネット上のもの以外は全てやっております。

受験期とファイナルファンタジーシリーズの発売が重なったのも今では良い思い出でございます。
どちらもクリアできたからよかったものの、受験がクリアできなかったら恐ろしいことになっていたことでございましょう。

そのような思い出を振り返りながら、今日もらったばかりなのに何故か数が減っているサマーポーションギフトを眺めてみるのでございました。


FC2ブログランキング ←ギフトをもらうのは重要…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←美味しいことを願って…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

FFのポーション1ヶ月と持たずに、コンビニから消えてたよ、ウチの方はwww
俺もこの間、クレジットカードのポイントで、ガラス茶器とかいうのがあったので、
交換してみたら、届いて実際に見てみたら、カナリのショボさにビツクリしましたよ OTL

ANAのマイルもカナリあるから、物と交換してみよう!!
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/26/Wed 21:00[EDIT]
クレジットカードのポイント
はバック率が低いですよね。やっぱりデパートのやつがいい。
ところで、話は急に変わりますが、週末婚でしかも
奥さんの家で週末を過ごすとなると
お給料は花矢さんが受け取っておられるのですか?
Tおじさん | URL | 2006/07/26/Wed 21:19[EDIT]
ワタクシの地域も即効消えてましたよ。
FFはシリーズ飛びまくってますね。
6と8はめっちゃはまってたのですが…。
(8ってスコールとかのですよね?←すでにうろ覚え)
コレ系の話をしてる時、すごく花矢さんへの親近感が倍増しますww
甜々 | URL | 2006/07/26/Wed 22:08[EDIT]
またまたタイトル変更のお願い
ポーションはまずいです。飲まない方がよいです。
なんだか 不気味でした。私はカードでハワイのご招待2回&ご優待2回が当選しました。カードって良いですよね。

ところでこの度彼のブログと合体しましたのでまたまたタイトル変更です。

「霊媒体質★shisuta★の変態バンザイ!」

お手数ですが変更お願いします。(^^)
カテゴリーですが怪しげな感じにしていただけますか?すみません
shisuta | URL | 2006/07/26/Wed 23:14[EDIT]
ずいぶん若いお父さんですね(^_^)
FFは自分はたしか5くらいから始めて、後ほど1とか2とかフォローしました。
ネットと最新の12はやってません。なんかねえ・・もう「超大作!」みたいのが胃にもたれる年ごろになって参りました・・・orz
記号士 | URL | 2006/07/26/Wed 23:18[EDIT]
素敵なお父様で・・・
うらやましいです。
コガラシ | URL | 2006/07/26/Wed 23:20[EDIT]
FF
ポーションでそう来ましたか。(・∀・)!
なるほど、やられますた。
新作に手が出ない私です。(´ー`)
花矢さんの父上は素晴らしいですね。
お父様と話が合うことって、幸せなことだよ。(^-^)/
らいと | URL | 2006/07/26/Wed 23:28[EDIT]
ポーション・・・飲む勇気が出ないのでございます
こっそり冷蔵庫に入れていますが
こぶた夫がドリンク剤と間違えて飲まないかと
密かに準備中なのですが、敵もさるものでございます
なかなか失敗もしてくれません
こぶたナース | URL | 2006/07/26/Wed 23:38[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
やはりポーションはコンビニから消えていたのでございますね。
ガラス茶器でございますか。
カタログと実物は違うものでございますよね。


>Tおじさんさま
クレジットカードよりもデパートでございますか。
週末婚でございますが、私の家で過ごすわけではございません。
先日はお祭りで私の実家側に夜までおりましたが、その後は彼の家へと
行きましてございます。
お給料も私が受け取っているわけではございません。
そのあたりは一緒に暮らし始めてからおいおい…でございます。


>甜々さま
甜々さまもFFにははまっていらっしゃったのでございますね。
8はスコールとかのだったかと記憶しております。
甜々さま…もしかしてゲーマーでいらっしゃったのでございましょうか?


>shisutaさま
ポーションの評判はよろしくございませんよね。
カードでハワイのご招待2回&ご優待2回が当選とは強運の持ち主でございますね。

タイトル変更、承知致しました。
カテゴリも怪しげな感じに変更致しました。


>記号士さま
年は重ねていても心は若い父でございます。
私はもう同じく胃にもたれる年頃になって参りました。
社会人になってからあまりゲームをしなくなったような気が致します。


>コガラシさま
還暦はとうに過ぎておりますが、心は若い父でございます。
パソコンもよく改造しております。


>らいとさま
新作には手が出ないのでございますか。
私は家にはあるのでございますが、どうも手を出す気が致しません。
父と話があうのは確かに素晴らしいことでございますね。
一緒にメイド喫茶に出かけることも可能でございますしね。


>こぶたナースさま
ポーション、やはり勇気が出ないのでございますね。
旦那様の間違いを狙っていらっしゃるのでございますか。
しかし、間違わず、失敗もしてくれないのでございますね。
ラベルを貼りかえるなどの処置が必要でございましょうか。
花矢 | URL | 2006/07/27/Thu 00:03[EDIT]
>どちらもクリアできたからよかったものの、受験がクリアできなかったら恐ろしいことになっていたことでございましょう。
 ↑に感激。座布団3枚あげます。
 ポーションってドリンクなんですか・・・。 勘違いかもしれませんが、紅茶でそういうメーカーのがあったような・・・・。 自信ないですけど・・・。
とし | URL | 2006/07/27/Thu 01:37[EDIT]
FFは2、5、6、8…と、トビトビでやってました。
最近のは手を出してないのですが。
お父様は結構なゲーマーなのですね。
ポーションは結局一度も見かけもしませんでした。
NOB | URL | 2006/07/27/Thu 05:53[EDIT]
花矢様
ポーションとファイナルファンタジーの結びつきがわからず。。。ごめんなさいe-466
ゲームはマリオとシムシティしかわかりませんv-406
アザリア | URL | 2006/07/27/Thu 07:32[EDIT]
その飲み物は瓶を集めてる友達は居ましたが…
私は結局飲まないで姿を消しました。
実はドラクエもファイナルファンタジーもやった事がないのでし(汗)
満月ブルース | URL | 2006/07/27/Thu 07:48[EDIT]
ポイントで色んなものを貰ったなぁと・・でも我が家は殆ど商品券にかえますが・・・。
今は色んなものがもらえますからねぇ・・・。
ポーションてそういえば彼が飲んでたな・・・一言「激マズ」と・・・。どうせ買ってくるなら限定ボトルがよかったと大騒ぎをしたのを憶えてますが、そのごあっという間にみかけなくなりましたけど・・・。

そういえば、FFもドラクエも「続ける」という忍耐力の無さと、「飽きっぽい」性格が人一倍なので最後までやったことありません・・・。w
RPGにはまって日曜日PCの前かPSPを離さない彼に「どこが面白いの?」と一言必ず声をかけてます・・・。
grace | URL | 2006/07/27/Thu 10:50[EDIT]
ポーション飲みそびれましたね。
飲んでおけばよかった苦悶式
たけ | URL | 2006/07/27/Thu 13:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>としさま
ファイナルファンタジーに夢中で受験を失敗したとなっては、とんでもないことで
ございます。
ポーションタイプの紅茶というのはあるものでございますよね。
1杯ずつの個包装のことをいうようでございますが、メーカー名であっても
おかしくはないかも致しませんね。


>NOBさま
トビトビでFFをやっていらっしゃったのでございますね。
やはり最近のは手を出しにくいのでございましょうか。
父はRPGが大好きで、色々とやっております。
ポーションは私も見かけることなく終わってしまいましてございます。


>アザリアさま
ファイナルファンタジーにポーションという回復アイテムがあったのでございます。
それが清涼飲料水として発売されたのでございますが、マズイとの評判高く、
いつの間にか消えていたのでございます。
アザリアさまはゲームはあまりなさらないのでございましょうか。
マリオとシムシティは私も存じ上げておりますが、あまりやったことはないかも
致しません。


>満月ブルースさま
ドラクエもファイナルファンタジーもやったことがないのでございますか。
私はどちらもやったことがございますが、最近のはどちらもやっておりません。
ポーションは容器を集めているという方もいらっしゃるようでございますよね。
私も同じく飲まないうちに、いつの間にか姿が消えておりました。


>graceさま
商品券が一番実利的でございますよね。
ポーション、やはりマズイのでございますね…。
やはりあれは限定ボトルのように容器を集めるべきものなのでございましょうか。

FFもドラクエも、最近は気力が続かなくてやっておりません。
でも気力さえ続けばRPGも面白いものでございますよ。
「どこが面白いの?」はなかなか辛辣なお言葉でございますね。
でも、そう言いたくなってくるお気持ちもわかるような気が致します。


>たけさま
ポーションは飲みそびれてしまいましてございます。
しかし苦悶は必要ございません…。
花矢 | URL | 2006/07/27/Thu 20:23[EDIT]
家にまだ一本あります
今年一杯で趣味期限切れるようですがw
カル | URL | 2006/07/27/Thu 21:53[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
それはぜひ、賞味期限が切れる前に飲んでみてくださいませ。
そしてマズイという評判を確かめてくださいませ。
花矢 | URL | 2006/07/27/Thu 22:56[EDIT]
ポーション、飲まないで正解です。
体力が回復する味ではございませんでした・・・。
FFのキャラクターが不憫に思えました(笑)
ひらり | URL | 2006/07/28/Fri 18:00[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひらりさま
体力が回復するとは思えないような味なのでございますね。
FFのキャラクターたちはそのようなもので体力が回復しているということは、
味覚が違うのでございましょうか。
花矢 | URL | 2006/07/28/Fri 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
