痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

地元のお祭り
土日は週末婚でございました。

といいつつ、土曜日はスーパーの特売品を買うというミッションを終えた後、彼を迎えに行って私の家側で夜まで過ごしていたわけでございますが。

私の地元でお祭りがあったため、それに行ってきたのでございます。

お昼は私の父手作りのそうめんでございました。
これがなかなかに美味しいのでございます。

そして腹ごなしに散歩もかねてお祭りに行ってきたのでございます。
飲み物を買って飲みながら、自然の中を散歩して参りました。
私の地元は田舎のため、自然豊かなのでございます。

お祭り会場からはちょっと離れて木々の中を散歩しながら、安らぎの時間を味わっていると彼の携帯が震え出したのでございます。

会社からの助けてコールでございました。

しかし会社に行くことはなく、その場で色々と何かを話しておりました。
その間、私は辺りの笹の葉をひっぱってみたり、自然と戯れておりました。

それにしても木々に囲まれたそのような場所まで携帯の電波が届くとは、会社の執念恐るべしでございます。

その後は再び散歩に戻り、いったんは家に戻って参りました。

そしてお楽しみ抽選会の時間になると、家族総出(彼含む)でお祭り会場に向かったのでございます。
当選したとしても、その場にいなくては権利を失ってしまうのでございます。

しかしながら、結果は全てはずれでございました。

行っても当たらぬ抽選、行かなくてはもらえぬ抽選、まるで買っても当たらぬ宝くじ、買わなくては絶対当たらぬ宝くじのようでございます。


FC2ブログランキング ←くじ運が欲しい…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←お祭りは良い…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

お祭り中でも仕事の電話。
携帯って便利な様で、仕事に拘束されちゃうんですよね~。
っで、花矢さんは、お祭りは浴衣だったんすか?
Marcy | URL | 2006/07/24/Mon 14:08[EDIT]
笹の葉は 気を付けないと手がきれますよね!
私 顔切ったことありますから。
お父さんは そうめんを作ってるのですか?あれは大変な作業ですよね。
TVで見たことあります。平和な感じでよいですね。
会社の人休みと分かっていてよく電話してきますね。
電話の通話時間分だけの休日手当を請求できますね!
shisuta | URL | 2006/07/24/Mon 14:34[EDIT]
浴衣姿画像UP希望します!
障子の使用もありでいいですから。

買わなきゃ当たらない、は
買うたび 当たらない人たちの 言い訳に聞こえる、けちかめ。
かめ | URL | 2006/07/24/Mon 14:37[EDIT]
週末婚
週末更新がなかったので、そうだ週末婚でお楽しみと思っていましたが、
やっぱりでしたか。しかし、1ヶ月もしない間に専業主婦コースを
ひた走っておられますね。
Tおじさん | URL | 2006/07/24/Mon 15:34[EDIT]
今は富士山の頂上でも電波届くらしいですからねぇ。

ボクは勝手に旦那さん農家だと思ってたwww
たけ | URL | 2006/07/24/Mon 16:33[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/24/Mon 17:08[EDIT]
そういや、最近祭りというものに久しく行ってないなぁ~。
8月の頭に、盆踊りがあるから、久しぶりに行ってみようと思います。
裸になって、獲捕されないように気をつけたいと思います。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/24/Mon 17:36[EDIT]
花矢様
ここら辺も週末お祭りでした。
が、雨も降っていましたので主人とまったりとすごしていました。
お祭りで楽しんでいる、そんな時にまで電話をよこすなんて無粋だわ。
ご主人と過ごすまでのミッションまであるし、2人を楽しむには暫く時間が必要なようですね。でも、今はある意味ドキドキ感も味わえてe-266ステキv-398 どんなクジより旦那様という一番素敵な宝物を手にしたんですからv-434
アザリア | URL | 2006/07/24/Mon 18:02[EDIT]
彼氏も緊急呼び出しをなんとか脱出できたのでよかったですね。
私は土曜日のディズニーランドで1時間30分位ベンチに座って
仕事したことありますし
スキーで会津に行った時にリフトで電話なったもん。
さすがに勘弁してもらいましたがね。

なかなか抽選は当らないのですよ。
でも当らないかもって内心わかってても行きますよね。
行かなければずっと当っていたかもって思うだろうし・・・

もう一つ気になる言葉が・・・
私の父手作りのそうめんでございましたって???
麺を?茹でただけ?汁を作ったの?
満月ブルース | URL | 2006/07/24/Mon 18:15[EDIT]
まあまあ楽しい週末婚を過ごされたようで何よりですわ。
やはり放置プレイからは逃れられませんのね。

花矢様には、放置されるよりもするほうがお似合いのようにわたくし思います。
ojousama | URL | 2006/07/24/Mon 19:49[EDIT]
ワタクシの家の近くでもお祭りありましたよ(´▽`)
それにしても嫁の家に旦那が通いにくるとは
さらに平安情緒あふれておりますねww
甜々 | URL | 2006/07/24/Mon 20:57[EDIT]
僕もたまにサボってるときに限って携帯鳴ります。

あれはきっと、政府の陰謀です!!!

シカトするとその後の言い訳がぁーー

ジャックバウワーが一枚絡んでいると思う今日この頃です。
halty | URL | 2006/07/24/Mon 22:14[EDIT]
仕事携帯はたいがい無視しときま~す(^-^)

・・という訳にもいかないのがつらいところ。
二人の時間を使われてはいますが、あんまり責めないであげてください。
あ、別に責めてないですね。失礼しました。
記号士 | URL | 2006/07/24/Mon 22:16[EDIT]
お祭りに無我夢中。
ミッションイン○シブル成功、おめでとうございます。(^-^)/
後の祭りになる前にお祭りに駆けつけた花矢さんご一行(・∀・)!
残念な結果でしたが、当たると念じて通い続ければ
きっと若くなりますよ。('∇') ただし見た目です。(´ー`)
らいと | URL | 2006/07/24/Mon 22:39[EDIT]
コメントありがとうございました
>Marcyさま
携帯は便利な反面、拘束もされてしまうという悪魔の道具でございます。
私はお祭りといえど普段着でございました。
浴衣は小学生以来、温泉以外では着たことがないかも致しません。


>shisutaさま
笹の葉は柔らかそうなところだけを狙ってひっぱっておりました。
結構危険なのでございますよね。
父のそうめんは、実は茹でるだけでございます…。
会社の方はもう感覚がマヒしており、平日と休日の境界線がわからなくなっている
ようでございます。
通話時間分の休日手当て、ぜひとも請求したいものでございます。


>かめさま
残念ながら浴衣は着ておりませんでした。
温泉くらいでしか浴衣を着ておりません。
「女性SE妄想記録」では最後に浴衣のチラリズム画像をおつけ致しました。

買わなきゃ当たらないは真実なのでございますが、買っても当たらないので
ございますよね…。
私も買うたび当たらないので、もう買わないべきか迷っております。


>Tおじさんさま
週末は週末婚でございました。
一応まだ会社員という身分なのでございますが、専業主婦コースをひた走って
おりますでしょうか。
確かに平日に歯医者に行ったり、整骨に行ったりしておりますが。


>たけさま
富士山の頂上でも電波が届くのでございますか。
そのようなところでも、もう逃れられなくなっているのでございますね。

彼の実家は農家でございますが、彼は農家ではございません。
毎日23時頃まで働いているような職種の人間でございます。


>ZENRA-MANさま
8月には盆踊りがあるのでございますね。
間違っても全裸で行かれないようお気をつけてくださいませね。
その場で脱ぐのもダメでございますよ。


>アザリアさま
週末は旦那様とまったりと過ごしていらっしゃったのでございますね。
お祭りで楽しんでいるときまで仕事の電話とは、無粋な話でございます。
二人の時間を過ごすためには色々と乗り越えなくてはならない関門が
あるようでございます。
スリルとサスペンスでございます。
確かにクジよりも彼のほうが大切でございますね。
…これで逆だと言われたら、彼の立場が本当にございません。


>満月ブルースさま
ディズニーランドで1時間30分でございますか…。
さらにスキーでリフトに乗っているときにも…ご愁傷様でございます。
本当に携帯は恐ろしく追いかけてくるものでございますね。

抽選は毎年同じ人が当たっているような気がするのでございます。
何か不正があるのではとひそひそ囁いておりました。

父のそうめんは、茹でるだけでございます。
汁も先日は手作りで作っておりました。
さすがに麺は手間がかかるようでございます。


>お嬢様
それなりに楽しい週末婚でございましたが、やはり放置プレイからは
逃れられなかったのでございます。
私も放置されるよりもするほうが向いていると思うのでございますが、
なかなか世の中ままならないようでございます。


>甜々さま
やはりお祭りシーズンなのでございますね。
嫁の家に旦那が通うとは、確かに平安情緒あふれております。
実を言えば、毎週彼は通ってきております。
嫁の家で夕食を食べるためでございます。


>haltyさま
携帯とは、都合の悪いときに鳴るものでございますよね。
やはり政府の陰謀なのでございましょうか。
言い訳も大変でございますね。
彼は駅のトイレで用を足しているときに携帯が鳴って、そのまま話したことが
あるそうでございます。


>記号士さま
仕事携帯は本当に無視したいところでございます。
ですが、そうもいかないところが悲しいところでございます。
あまり責めてはおりません。
ですが、よく「また男と浮気ですか」とはよく言いましてございます。


>らいとさま
ミッションは無事に成功致しました。
抽選会も当たると念じて通い続ければ若くなるのでございましょうか。
見た目だけでも若くなるのならば、通い詰めることでございましょう。
花矢 | URL | 2006/07/24/Mon 23:05[EDIT]
「その間、私は辺りの笹の葉をひっぱってみたり、自然と戯れておりました。」

所在無い感がひしひしと感じられます・・・。
コガラシ | URL | 2006/07/24/Mon 23:13[EDIT]
宝くじは買わなくちゃ絶対当たらないけど
買っても当たった試しがないんですよね
皆、夢を買うって言うけど
夢と共にお金も消えていきますよね
しかも当たっても人には言わないとか・・・
こぶたナース | URL | 2006/07/24/Mon 23:57[EDIT]
仕事の電話はおとぎの国でも追いかけてきますよww某関東のおとぎの国に2度ほど行きましたが、有休を取った彼に職場から電話が・・・。これにはあたしもいらっと・・・。
あぁ実家の地元のお祭りもそういえば抽選会が・・・14年近く住んでるのに一度だって当たったことない・・・。うーんどうしてでしょう・・・。
grace | URL | 2006/07/25/Tue 00:24[EDIT]
私もくじ運あまり良くありません。 ここ10年の間、近所のお祭りで2回当たったけど、PS1あたったときは、子供にソフト買ってあげたので出費のみ。(私はやらないから)。 豚のぬいぐるみは居間で時々枕にするのに子供と奪い合いになる程度。
 今度のサマージャンボあたってくれ。
 でも知ってる人で、お祭りとか、ビンゴすると必ずいいものあたる人いるけど、結婚運はなぜか無い・・・・。 どっちが幸せなのかなぁ。
とし | URL | 2006/07/25/Tue 01:42[EDIT]
携帯は便利ですが、嫌な面もありますよね。
私は学生時代やっていた仕事で携帯恐怖症になりました。
授業中に携帯がブルブル震えだすと、電話の内容が気になり授業にも気が入りません。
28日はまた花日大会ですね。私は仕事ですが楽しんでくださいね。
TOM | URL | 2006/07/25/Tue 13:14[EDIT]
仕事の電話でおっかけられる、とは!
ほんとに大変ですね…(T_T)\(-_-)

デ★ズニーランドやスキー場で、ケータイがブルブルも悲惨ですが。

まだケータイのなかった時代。

産休中の作業を替わって下さった課長が、3千件のデータを誤って潰してしまわれました。

子がめ②を産んで、きっちり24時間後。
病院の待合室の公衆電話に取り付いて、1時間半、対応策を検討したことがあります。

とても寒くて。
40針の裂傷を負った部分が、堅い椅子に当たって腫れあがり、痛くて。

このまま、治りにくいという、ある病に発展したらどうしてくれるんじゃい、という感じでした(涙)
かめ re | URL | 2006/07/25/Tue 18:09[EDIT]
コメントありがとうございました
>コガラシさま
本当にあのときは自分の居場所がございませんでした。
自然と戯れるより他なかったのでございます。


>こぶたナースさま
私は3000円が当たった最高金額でございます。
夢を買うにもお金が必要なのでございますよね。
そして当たった人は言わないことでございましょう。
1千万当たったにも関わらず、20年間それを隠し通していたという方を
知っております。


>graceさま
おとぎの国にまで現実の仕事は追いかけてくるのでございますね。
夢も希望もないお話でございます。
14年近く住んでるのに一度も当たったことがない抽選会でございますか。
それはきっと、操作されているのでございますよ。


>としさま
PS1が当たるとは素晴らしいことでございますが、結局はソフトも必要となって
出費のみだったのでございますね。
ぬいぐるみも枕でございますか。
サマージャンボこそ当たってほしいものでございますね。
お祭りやビンゴではいいものを当てるけれど、結婚運はない…どちらが幸せ
なのでございましょうね…。
私はサマージャンボで3億円が当たれば、一生くじには当たらなくてよいと
思っております。


>TOMさま
便利の裏にはやはり嫌な面もあるものでございますよね。
学生時代やっていた仕事でございますか…。
携帯が震え出すと、確かに内容が気になって授業に身が入らないことで
ございましょうね。
28日は花火大会でございますね。
どうせ彼が残業でございますので、遠くから眺めることに致します。


>かめ reさま
産後すぐに公衆電話に取り付いて1時間半というのも恐ろしゅうございます。
さらに40針の裂傷でございますか…恐ろしゅうございます。
痛くて辛い思いをされたのでございますね…。
それを考えると、携帯は便利でございますね。
治りにくいというある病とは、あの例の病のことでございましょうか。
結局、大丈夫だったのでございましょうか。
文章からは大丈夫だったような印象をお受け致しますが…何にせよ、とても
辛い体験でございましたね…。
花矢 | URL | 2006/07/25/Tue 20:38[EDIT]
祭りを楽しむ新婚夫婦に何と無粋な( ̄▽ ̄;
しかし特売ミッションに、助けてコールに、お楽しみ抽選会と
なかなかゆっくりと週末婚ともいきませんね~。
でも障害があるほど逢瀬は燃えるものかも♪
NOB | URL | 2006/07/26/Wed 01:22[EDIT]
コメントありがとうございました
>NOBさま
特売ミッション、助けてコール、お楽しみ抽選会とイベント盛りだくさんで
ございました。
障害があればあるほど逢瀬は燃えるものでございましょうか。
週末婚はロミオとジュリエットのように燃えてみたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/07/26/Wed 20:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
