痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

主婦の素質2
今朝は父が家中の掃除をしておりました。

見てみると、廊下のLANケーブルなども細かい掃除機で丁寧に掃除しているのでございます。
窓の桟も同様でございました。

これでございましたら、窓の桟をすっと指でなぞって「○○さん、埃が」などと言うような姑にも文句を言われることはなさそうでございます。

そのような様子を見て、以前彼のほうが私よりも主婦の素質がありそうだと思った私でございましたが、父も私よりずっと主婦の素質がありそうだと思ったのでございます。

さらに明日はスーパーの特売日でございます。

週末婚の日なのでございますが、その前に先着何名様、お一人様一個限定の品を買いに行かねばならないのでございます。
父と二人で行って来る予定でございます。

しかも、いったん買った後は車に商品を置いてきて、再び違うレジに並ぶのだというのでございます。
そして合計で4個買ってくるつもりのようでございます。

特売品を買い終わった後、ようやく週末婚に行くことが許されるのでございます。

何だかだんだんと主婦をやっていく自信がなくなってきた私でございます。


FC2ブログランキング ←特売日は大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←何度も並ぶ…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

主夫のセンス抜群のパパーンの遺伝子継いでいるはずだから
大丈夫だよww

経験ですよ。何事も。
たけ | URL | 2006/07/21/Fri 20:17[EDIT]
すてきな素質。
こんばんは。
すてきな男性に囲まれていますね。(^^)
合計で4個も!何でしょう(・∀・)?
5箱1セットのティッシュかな?
(・ェ・o)=c!!!!
らいと | URL | 2006/07/21/Fri 20:19[EDIT]
俺は、そういった掃除を毎朝やってます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/21/Fri 20:28[EDIT]
いいお父様…
主婦の素質ゼロの、かめ
かめ | URL | 2006/07/21/Fri 21:12[EDIT]
特売品を買うときは基本らしいですよ。

僕の嫁は、お一人様一つまでの商品を二つ持って行っては

車でまってる主人の分です

とか・・・・・・・

子供も引き連れて買ってますよ。

僕も一緒に行くと、嫁とは別のレジに並ばされてます。

リンク貼ってももよろしいですか?
halty | URL | 2006/07/21/Fri 21:22[EDIT]
なんか いいな~
私が経験した事無い世界です。 部屋の掃除は、私は、マメ
には、しませんが、やる時は、天井まで、拭きます。(汗)

お父さんも、たまにだから出来るのかも?

主婦は、色々大変そうですね。 向いてないんじゃないの~(笑)
週末婚を 楽しんできてね。 

ジャンキィー | URL | 2006/07/21/Fri 21:42[EDIT]
まあ,わたくしの父のような買物ぶりではありませんこと!
先着〇名様,お一人様1個は,二度レジに並ぶのがもはやセオリー.
二度目に並ぶ時は,レジははじめの時とは別な場所へ.
花矢様とわたくしは育ってきた環境が似てますことw
ojousama | URL | 2006/07/21/Fri 21:58[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
上手く主夫遺伝子を引き継いでいることを願うばかりでございます。
経験しているうちにその遺伝子が花開くことを夢見て家事を致します。


>らいとさま
見事に正解でございます。
5箱1セットのティッシュを買ってくるとの使命があるのでございます。
あとはめんつゆでございます。


>ZENRA-MANさま
ZENRA-MANさまは潔癖症でございましたよね。
私には到底無理な行為でございます。


>かめさま
私も主婦の素質ゼロのような気がしてならないのでございます。
彼や父が主夫の素質がありすぎなだけでございましょうか…。


>haltyさま
特売品を買うときの人数増やしは基本のようでございますね。
車で待っている主人の分とか、聞いたことがございます。
お子様まで駆り出して、一家総出でございますね。

リンクはもちろんでございます。
こちらからも貼らせて頂きますね。


>ジャンキィーさま
やるときは徹底的にやるのでございますね。
私もそのタイプでございます。

父はよく掃除をしております。
基本的に好きなようでございます。
いつもすみずみまで綺麗にしております。

主婦は向いていないと自分でひしひしと感じてきております。
週末婚くらいでないと無理かも致しません。


>お嬢様
お嬢様の父上もそのようなタイプだったのでございますね。
二度レジに並び、二度目は違うレジへがセオリーでございますね。
本当にお嬢様と私は環境が似ております。
何だか不思議な気分でございます。
花矢 | URL | 2006/07/21/Fri 22:42[EDIT]
みんな すごいな~~!私そんなことしたことないよ。
何個限りとか 先着何名なんて・・・全く頭にないな~。
その代わり!掃除には うるさい。私は指でス~~っとやる人です。
どこもかしこも指でス~~~です。(^^)

花矢さんは花矢さんでいいんですよ~。 
shisuta | URL | 2006/07/21/Fri 23:15[EDIT]
掃除は、男の方がこだわるんじゃないのかな。
オレも、やり出すとシッカリやっちゃうタイプです。
でも、買い物はマネできませんね。
何事も徹底的にやらないと気が済まないお父様、素晴らしいです。
Marcy | URL | 2006/07/21/Fri 23:37[EDIT]
そういった節約術やポイントカードとかにこだわるのって、
「女性がみる、男性のこいつちっちゃいな~、と思う瞬間」
とかでベストテンに入っていました。
でもやっぱ、結婚したあとでは、「生活力がある人」と認識もかわるんですかねえ・・・と、自己弁護したくなるポイントカードマニアの記号士でしたw
記号士 | URL | 2006/07/22/Sat 00:10[EDIT]
私も掃除をする時は徹底的にやらないと気が済まないタチなので、
自分がやるとイヤミになりそうなのでやりません( ̄w ̄
スーパーの特売で何度も違うレジに並ぶということはできないタチですが、
そういうことのできる人は尊敬致します♪
NOB | URL | 2006/07/22/Sat 02:37[EDIT]
大丈夫だって
ご両親と同居されていて、到底しかねる状況も
主婦をされていると
ある日、特売日に並んでいる自分に気付くこと
必定です。
Tおじさん | URL | 2006/07/22/Sat 06:07[EDIT]
ふふっv-208こぶた夫も、今じゃぷち主夫ですから
大丈夫ですよ~旦那様をお父様のように改造していきましょう
特売は家族が多くなってくると必須項目ですからね
頑張って並びましょうv-222
こぶたナース | URL | 2006/07/22/Sat 07:42[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisutaさま
何個限り、先着何名にはこだわらないけれど、掃除にはこだわりがあるので
ございますね。
どこもかしこも指でス~とは、お姑様になられたら、お嫁様にとっては
さぞ恐ろしいお方になることでございましょう。

私は私のままでいいのでございますね。
でも、私も何個限り、先着何名は結構好きかも致しません。
掃除は苦手でございますが…。


>Marcyさま
確かに男性のほうが料理でも何でもこだわりだすと凄いようでございますよね。
Marcyさまも掃除はしっかりやってしまうのでございますね。
でも買い物はそうではないとは、完璧なる主夫まではもう一歩でございます。


>記号士さま
節約術もあまり細かいとうるさいことでございますし、ポイントカードも
使わないような店のものをいつまでも持っているのはよろしくございませんが、
必要な分は「生活力」となるのでございます。
記号士さまはポイントカードマニアでございますか。
私も、もう使わないような店のまで持っております。
時々整理はしているのでございますが…。


>NOBさま
掃除をするときは徹底的にしてしまう男性は多いのでございましょうか。
自分がやるとイヤミになりそう…いつも自分でやっていれば、イヤミにはならず、
それが当たり前になるかも致しません。
何度も違うレジに並ぶときは、最初に並んだレジから遠い場所に並ぶのがポイント
でございます。
ぜひ一度お試しくださいませ。


>Tおじさんさま
主婦をしていると、ふとしたときに自分が「主婦」となっていることに気付くので
ございますね。
環境が人を変えていくのでございましょうか。
早く立派な主婦になりたいものでございます。


>こぶたナースさま
こぶたナースさまの旦那様もぷち主夫でございますか。
彼も買い物はまだしも、掃除の面では改造が必要そうでございます。
特売は先ほど、並んで参りました。
開店と同時に行き、一度目のレジで買った後は、かなり離れた場所の二度目のレジに
並んでしっかり買って参りました。
花矢 | URL | 2006/07/22/Sat 09:54[EDIT]
底値
特売の日の底値を、ノートに書きだして、また、何曜日は、○○の店のお魚の特売とか、●●店の何をいくら買えば、□□が安くなるかを、チェックするのも1つの方法かな???

友人は、毎日その日に作る物だけを買い物にいっています。
冷蔵庫にパンパンに入れると、電気代がかかっちゃうから、どっちがいいのでしょうか???
日用品は、バーゲンを狙っていますよ(●^o^●)

後、ポイントが溜まると、ポイント清算出来るとか、有効利用しています。
頑張ってねv(=∩_∩=)
| URL | 2006/07/22/Sat 12:10[EDIT]
ワタクシも小さいころはよく近所のスーパーに母親や祖母と
一人たまご1パックの品とかを買出しにいかされたものです。
最近は家のエンゲル係数自体が低下してきたためたまごの買出しは
免除されるようになりませした。
甜々 | URL | 2006/07/22/Sat 19:14[EDIT]
このような買い方ができなければ、主婦として脱皮できませぬ。
清水から飛び降りるつもりでどうぞ!
僕は、小学校低学年からこれを仕込まれていました・・・(;;)
コーヒールンバ | URL | 2006/07/22/Sat 23:01[EDIT]
素敵な週末ですね。

そういった男性がもっと表立ってくれれば、男女の差を認識させられることも
なくなっていくのでしょう。

頭の固い男性はもちろん、家事を全く出来ない女性にも見習っていただきたいものですね。
| URL | 2006/07/23/Sun 01:31[EDIT]
あぁ男の人って結構主婦に向いてる人って多いんですよ~wwでも主婦になったらそれって結構大事ですよぉ~いかに安いところでお買い物をして、いかにへそくるか?を楽しみにしないとwww専業主婦になるならおこずかいは自分で捻出しないとでてきませんからww

そんな私も先日彼とスーパーで買い物をしてレジのあとの袋詰めを頼んだらものすごい綺麗にきちっとはいっていた事に驚きと軽くショックを覚えたのでしたww
男の人って「とりあえず入ってればいいや!!」精神ではないのでしょうか・・・。
ちなみにあたしはスーパーの袋詰め苦手です・・・彼には見られたくないと思ったのでしたww
grace | URL | 2006/07/23/Sun 01:33[EDIT]
私もそんな時な出動要請がきます。
ぴったしのお金を持たされて2回並ぶのです。
私が出動拒否すると娘に強制出動がでます。
満月ブルース | URL | 2006/07/23/Sun 09:31[EDIT]
こんにちは
私も子供の頃によくスーパーへ借り出されました
確かポンジュースが一人一本の時だったと記憶しています
皆、やってるんですね~
オレ竜 | URL | 2006/07/23/Sun 14:36[EDIT]
はじめまして。
何度かこちらに寄らせてもらってましたが
面白い文章を書きますよねぇ~。
俺の所とはジャンルも違うし
結構、盛り上がってるみたいなので
コメントしようかどうか迷ったんですが・・・。

また、寄らせてもらいます。
J-COOL | URL | 2006/07/23/Sun 15:56[EDIT]
ワタクシも状況的には主婦なはずですが、やってません。なにも。
家では仕事行って帰ってご飯食べて寝る。
同居の義母にまかせてます。
サスガに自分の部屋は掃除してもらいませんので荒れ放題です。
気にしない(?)ダンナでないとこの生活は成立しませんね。
博蔵 | URL | 2006/07/23/Sun 21:53[EDIT]
私の父親も掃除・洗濯・料理をこなします。単身赴任が長かったせいなのですが、今では母親よりも料理は上手です。
私には才能がないですが・・・(努力が足りないだけかもしれませんが)
TOM | URL | 2006/07/23/Sun 23:06[EDIT]
私の家の場合では、特売品は1歳の子供も総動員です。
また、掃除に関しては、嫁は子供の世話を理由にさぼりがちであります。
無言でやるのは悔しいので、一言きつく申し伝えてから私がやってやろうとも思っていますが。
やんこふ | URL | 2006/07/24/Mon 00:40[EDIT]
コメントありがとうございました
>夢さま
底値表の作成でございますね。
何曜日かどうか、いくら買えばお安くなるかもチェックするのでございますね。

その日に作るものだけを買いに行くというのも一つの方法でございますね。
昔は皆様そうだったのでございましょう。

日用品のバーゲンにポイント…まだまだ難しいことばかりでございますが、
おいおい頑張って参りたいと存じます。


>甜々さま
やはりお一人様一つ限りの品の要員として駆り出されたご経験がおありなので
ございますね。
最近は免除でございますか。
私は結婚した今も免除されておりません。


>コーヒールンバさま
小学校低学年から仕込まれているとは、立派な主夫育成教育を受けられてこられた
ようでございますね。
他のレジに何度も並んで買うようなことは簡単にできなくては立派な主婦には
なれないのでございますね。


>Dさま
掃除や特売品の買出し、男女ともに必須事項でございますね。
頭の固い男性にはぜひとも見習っていただきたいものでございます。
家事を全くできない女性…今は増えておりますね。
私も自信を持ってできるとは申しがたいものがございます…。
私も細かい掃除や特売品の買出し、見習って参りたいと存じます。


>graceさま
男性は専業主婦に向いている方が多いものなのでございましょうか。
確かに私の周りを見てもそのような気が致します。
いかにへそくるかはとても大事でございますね。
そうでないと自らのお小遣いに影響するのでございますものね。

レジのあとの袋詰め、私も苦手でございます。
軽いものを下に、重いものは上にのリュック方式をやってしまったこともございます。
とりあえず入っていればいいや精神、同じでございます…。


>満月ブルースさま
やはり出動要請がくるのでございますね。
ぱったしのお金で2回並ぶというのは素晴らしゅうございます。
そして拒否するとご息女が強制出動でございますか。
二段階の強制出動があるのでございますね。


>オレ竜さま
ポンジュースでございますか。
何となくほのぼのとしてしまいましてございます。
やはり皆様駆り出されていらっしゃるのでございますね。


>J-COOLさま
はじめまして。
お褒めに預かり、光栄にございます。
ジャンルが違ってもコメントは歓迎でございますよ。
どうぞまたいらしてくださいませ。


>博蔵さま
仕事行って帰ってご飯食べて寝る、世の旦那様のようでございますね。
同居の義母様が主婦を去れていらっしゃるのでございますね。
そういうご家族のあり方もあるのでございましょう。
ご自分のお部屋に生ゴミは放置しないよう、お気をつけくださいませ。


>TOMさま
単身赴任が長いと、生活力が身に付くものでございますよね。
TOMさまもその血を引いていらっしゃるのなら、きっと練習を重ねれば
掃除・洗濯・料理が上手になるのではないかと存じます。


>やんこふさま
やはり1歳のお子様といえど人数にはカウントなのでございますね。
お子様のお世話は大変なものかと存じます。
時には掃除が行き届かないこともあることでございましょう。
きつく申し伝えるのではなく、そっとご自分で掃除をするか、優しく申し伝えて
くださいませ。
それが夫としての優しさかと存じます。
夫婦で互いに労わりあえるようにお祈り申し上げております。
花矢 | URL | 2006/07/24/Mon 13:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
