痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

薄いカミ
先日、彼と車に乗っていたときのことでございます。

かかっていた曲はチャゲ&飛鳥の「HEART」でございました。
この歌詞には、以下のような部分があるのでございます。


♪この薄い紙でさえ僕の指を切った


さほど大きくない音量だったにも関わらず、そこで彼が驚いたように口を開いたのでございます。

「今、薄い髪って言わなかった!?」

耳聡いことでございます。
しかし、「薄いカミ」の部分しか聞こえなかったようでございました。
しかも彼の考えているカミとは別物でございます。

彼の髪は薄くはございません。
しかし、会社にはそういった方々も多くいるようでございます。

プリンタの「紙が無くなった」も禁句なのだそうでございます。
何も言わずにそっと紙を追加しなければならないのだそうでございます。

私は平然と職場でプリンタの「紙が無い」と言っておりました。
もちろん薄い方もいらっしゃいましたが、気にしたことはございませんでした。

どうやら気遣いは彼のほうが上のようでございます。


FC2ブログランキング ←髪の悩みは…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←紙もたくさん…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ハゲてきた人にしかわからないことだけど・・・
気を遣いすぎても 返って 意識してることになるし
気を遣わなくても 傷つけるのか・・・
難しい問題ですよね~。

ハゲか~~なんだか切ないけど・・私ハゲって結構好きかも\(^_^)/
でもハゲの人に 私ハゲ好きだよって直接言ったら どんどんあり地獄のような
世界へ突入したことあるんですよね。
shisuta | URL | 2006/07/20/Thu 20:12[EDIT]
ええ~そんな職場いやだぁ

オープンに行きましょうよ

俺?
フフフフ.....
たけ | URL | 2006/07/20/Thu 20:18[EDIT]
俺は、お禿げになられている方に、平気で、
おいっ!禿げ!!
って言える、本当に酷い人型デジモンですwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/20/Thu 21:18[EDIT]
薄いと夏涼しい!
髪はいつかなくなるものでございます。
噛み噛み!と ̄(=∵=) ̄に咬まれるかもしれません。(・∀・)
それは紙でした。(;´д⊂)
タイトルは思い切ってつけましたよ。
私もやばいです。(´ー`) 
気にしても仕方がないとブログをはじめてから思うようになった次第です。
(`・ω・´)シャキーン  また来ますね。 ^^

らいと | URL | 2006/07/20/Thu 21:27[EDIT]
紙つまった!紙つまった!と叫んでみたいw
貞子に嫉妬する職場ですねw
カル | URL | 2006/07/20/Thu 22:46[EDIT]
え~・・男性にとっての髪というのは、女性にとってのしわ・しみとおなじくらい非常にナーバスな問題を抱えております。
旦那さんは髪がうすくはないかもしれません。
でも、例えば、しわ・しみを気にしている女性が
「全然そんなのないじゃん!大丈夫だよ!」
と周りから言われた所で、気になるものはなるんだ!
と、そんなようなものなんですよ。たぶん。

良い事いうなあ・・・俺www
記号士 | URL | 2006/07/20/Thu 22:55[EDIT]
コメントありがとうございました
>shisutaさま
気を遣いすぎても遣わなくても相手を傷つけてしまう…なかなか難しい問題で
ございますね。
ハゲの方にハゲ好きだよでございますか…それはどんどんあり地獄の世界に
突入していくのも無理ないことかと存じます。
さすがでございます…。


>たけさま
オープンにストレートな職場を目指すのでございますね。
たけさまは…大丈夫でございます。
今は技術もだんだんと発達してきているのでございます。


>ZENRA-MANさま
ZENRA-MANさまはストレートに言えるのでございますね。
その潔さがある意味素敵でございます。


>らいとさま
夏は確かに涼しいことでございましょうね。
自分から頭を丸めている方もいらっしゃることでございます。
夏ファッションと思えば、どうということはございません。


>カルさま
逆パターンでのいじめでございますね。
貞子の髪を少しでも分けてあげて欲しいものでございます。


>記号士さま
なるほど、女性にとってのしみやしわと同じようなものなのでございますね。
納得でございます。
それは本人が気にしていたら、他人が何と言おうと気になるものでございますね。
わかりやすい例えをありがとうございました。
花矢 | URL | 2006/07/20/Thu 23:17[EDIT]
お久方ぶりですb
少し詩から解き放たれましたb

あっはっはっは笑
そんなこと気にしすぎるんですね笑

俺なんて会社のおっさんらには、『もういいじゃーん!先長くないんだからー笑』
とか普通に失礼なこといいまくりですよ笑

じゃあ、
『このガム、噛み過ぎるとすぐ味薄くなるんですよ』
とかもだめなんでしょうか笑

試したくなる・・・・・
masa104 | URL | 2006/07/20/Thu 23:23[EDIT]
出入りの人で髪の毛が薄い人はいますが、普段は濃い人ばっかり。
余り気にしたこと無いから、へぇ~って思ってしまった私です。
ちなみに、プリンターの紙がなくなっても私の場合データ送信だけして、
他の人が紙を補充した時に一気に出てくるといった手抜きは
良くしております。事務さんごめんなさい(笑)
ひろぴ~ | URL | 2006/07/20/Thu 23:27[EDIT]
そうですか・・・こぶた夫は薄い・・・というかはっきり言いますと
ハゲですわね
加齢には抵抗できませんので、無駄な抵抗もしていないようです
よくテレビでやってる植毛にこぶたは興味があります
・・・しか~し、予算がないのでございます
こぶたナース | URL | 2006/07/20/Thu 23:35[EDIT]
私の客は、なぜかハゲかけた人が多いです。
これを書きながら思わず想像していますが、
しかも中途半端にハゲているんです。

客に怒られるときは、
「この方々は俺の髪に嫉妬しているんだ」と思うことにしています。
「そんなに怒られると、よけいハゲまっせ」とも言いたくなることもあります。

ということで、私のプログの広告は決定してしまいました。
よろしかったらご覧ください。
やんこふ | URL | 2006/07/20/Thu 23:52[EDIT]
旦那さんの職場は髪の毛の薄い方が多いのですか。
それなら「みんなでハゲれば恐くない!」とか毎朝シュプレヒコールをして気を紛らわせて“明るい職場”を創るというのはいかがでしょう。ダメですか。
ところで薄毛の方は頭頂の“夏の紫外線対策”をしているものなのでしょうか。考えると夜も眠れません。(- -;
NOB | URL | 2006/07/21/Fri 01:32[EDIT]
やはり男性は特に気にしますよねw
ウチの父も昔中国産の105?か何か忘れましたが
毛生え薬を一生懸命頭皮に浸透させたり色々やってました。
そういえばここ数年あまりかわっていないような…効果でてきた?
甜々 | URL | 2006/07/21/Fri 03:28[EDIT]
残酷な若きOLだったころ
かめ『中身を調べたら、うちの係のだって、磁気テープ2本戻されてきました!係長、また紙ラベル貼るの忘れませんでしたか?』

係長『本当に何も貼ってなかったのかね』

かめ『はい、ツルっとしてました』

…お顔色が変わられました。

同じ職場に。
同姓の男性スタッフが3人。

お頭(おつむり)の状況から
①ごま塩の
②黒髪の、またはゴワゴワの
③ツルツルの

~さん、と呼び分けられてました。

うちの係長は③の方でした。


結婚披露宴を『お開きにする』ように、言い換えては如何でしょう。

髪(カミ)ではなく、
おぐし、とか。

ハゲ、ではなく
禿(かむろ)、とか。

本質はかわりませんが。
かめ | URL | 2006/07/21/Fri 03:37[EDIT]
そんな
小生、社長の前でも紙がないなんて言いまっせ。
ご主人かなりの気遣いタイプとみた。
そんな方と相性がいい花矢さんは・・・?
Tおじさん | URL | 2006/07/21/Fri 06:48[EDIT]
もしかしたらわたくしの会社にもそのようなルールがあるのかもしれませんわ・・・

気を遣うことは、それだけそのことを意識していることとも言えますわね。
口には出さないけれど、ハゲと心の中で叫んでいるのでしょう。しどい!
ojousama | URL | 2006/07/21/Fri 08:23[EDIT]
ズレてる、とか、禁句
ハラキリ | URL | 2006/07/21/Fri 10:41[EDIT]
でも自然の流れだから気を使ってもね。
だって髪の毛は遺伝だったりでしょう?
私はキッパリハゲたら剃ります宣言
満月ブルース | URL | 2006/07/21/Fri 12:47[EDIT]
花矢様
お久しぶりです。まだ本調子じゃないですが、復活しました。

禿ていても渋くセクシーな方もいらっしゃる。。。彼は大丈夫なのですが、私が好きになる人はどうもボールな人が多くて。。。例えば、ERのグリーン先生、Xファイルのスキナー長官、ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ。。。子供達には禿フェチと言われています。。。男性ホルモンが多いんですよね。。。
気にするんでしょうか?やっぱり。。。でもぉ、どんな禿かにもよりますよね。。。そっとしといてあげたい人や、このツルッパゲーとののしりたい人。。。相手のキャラにより接し分ける。。。。。ムフフフフでも、気の弱い禿は嫌ですね。周りに気を遣わすなんて。。。堂々としていて欲しいなぁ
アザリア | URL | 2006/07/21/Fri 19:05[EDIT]
コメントありがとうございました
>masa104さま
お久しぶりでございます。
やはり気になる方は気になるものなのでございましょうね。

>俺なんて会社のおっさんらには、『もういいじゃーん!先長くないんだからー笑』
素晴らしいストレートな発言でございます。
これくらいできればかえって清々しいものを感じることでございましょう。

>『このガム、噛み過ぎるとすぐ味薄くなるんですよ』
どれくらいがボーダーラインなのでございましょうね。
何となく気になって参りました。
試してみたくなる気持ちもわかりましてございます。


>ひろぴ~さま
プリンターの紙がなくなったとき、データ送信だけして他の人が紙を補充するのを
待つ方はいらっしゃいますよね。
ひろぴ~さまもそのタイプでございましたか。
私は紙を補充するタイプでございます。


>こぶたナースさま
ハゲでございますか…。
無駄な抵抗もせず受け入れるとは、潔いことでございます。
テレビの植毛、よくやっておりますよね。
でもなかなかお高いようでございますよね…。


>やんこふさま
中途半端ハゲとは、一番やっかいな状態でございますね。

>「この方々は俺の髪に嫉妬しているんだ」と思うことにしています。
素晴らしい発想でございます。
そして、怒りは髪の抜けを加速させてしまうことでございましょう。

これで広告も決定してしまったのでございますね。
後ほど拝見に参りますね。


>NOBさま
「みんなでハゲれば恐くない!」のシュプレヒコールでございますか。
確かに明るい職場にはなりそうなのでございますが…彼までハゲてしまっては
私が困ってしまいましてございます。
そういえば、薄毛の方は夏の紫外線対策をしているものなのでございましょうか。
日焼け止めクリームを塗るのはべたつきそうでございますし、やはりお手軽なのは
帽子でございましょうか。
でも、対策をしていない方のほうが多そうでございます。


>甜々さま
中国産の毛生え薬とは、何だか効果がありそうでございますね。
ここ数年あまりかわっていないということは、効果が出てきたに違いございません。
そうでなければ、どんどんと少なくなっていっているはずでございます。
さすが中国四千年の歴史でございます。


>かめさま
紙ラベルの貼り忘れでツルっとでございますか。
それでお顔色が変わられたのでございますね…。

同姓の方が複数いる場合、呼び方はなかなか困るものでございますが、お頭の状況
から名前を呼ぶその発想、お見事でございます。
呼ばれたほうは複雑かも致しませんが…。

髪が薄いはおぐしが薄い、ハゲはかむろに言い換えて話せば、少しはマシになるかも
致しませんね。
でも、つい肝心なところで失敗してしまいそうでございます。


>Tおじさんさま
社長の前でもストレートにおっしゃるのでございますね。
彼はかなりの気遣いタイプでございます。
私はかなり大雑把なタイプでございます。


>お嬢様
もしかしたら暗黙のルールがあるかも致しません。
気遣うことは確かに、それだけそのことを意識してのことでございますよね。
口には出さず、静まり返りながらも、心の中では大声でのハゲ連呼がされている
職場なのかも致しません。


>ハラキリさま
ズレてるは、髪がふさふさだけど怪しい方の前では禁句でございますね。
しかもそれは一度ばれてしまうと二度と取り返しのつかない恐怖のアイテム
なのでございます。


>満月ブルースさま
髪の毛は遺伝するようでございますよね。
ハゲたら剃るのでございますか。
そのほうが潔くて素敵でございます。


>アザリアさま
お久しぶりでございます。
体調は大丈夫でございましょうか?

禿フェチ…そういうのもありなのでございますね。
禿は男性ホルモンが大量であることの証でございますしね。

やはり髪の薄さ、禿の種類によって気になったりならなかったりと様々なので
ございましょうね。
やはり堂々とした禿の方こそがキング オブ ハゲともいうべき王者の風格漂う
立派な禿でございましょう。
花矢 | URL | 2006/07/21/Fri 19:53[EDIT]
男性は、カミに見放されたら、とても落ち込むものです・・・。
あ、僕は心配ナッシング。
コーヒールンバ | URL | 2006/07/22/Sat 23:08[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
カミに見放されるのはとても辛いことでございますね。
女性でも見放される方が増えているようで、私もうかうかとはしておれません。
花矢 | URL | 2006/07/24/Mon 13:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

南国出張3日目
台風が接近しているのに、予報を嘲笑するかのような晴天なり。雨男の威力も、異常気象にはもろくも敗退であった。 本日は、休みなく働くことによる私の精神異常を心配し、現場の方々が観光に連れ出してくれたのであった  [続きを読む]
超節約嫁との死闘備忘録 2006/07/22/Sat 01:20
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
