痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

青春の終わり
本日は美容室に行って参りました。

パーマをかけてきたのでございます。

いつもならばカットとパーマを同時に行うのでございますが、今回は10月にある結婚式に向けてもう少し髪を伸ばすことにしたため、パーマのみでございました。

ミディアムなのかロングなのか迷うくらいになってきた長さの髪でございます。
このような状態でパーマをかけたことはしばらくなかったので、どのような状態になるか少々ドキドキものでございました。

しかも、10月までは絶対に切るまいと思っていたので、パーマもいつもよりきつめにかけてもらったのでございます。

結果、一昔前の不良少女Aのような私がそこにおりました。

しかし私の年齢ではもう少女Aとは呼んでもらえないのでございます。
実名報道でございます。

軽くショックを受けながら家に帰り、青春時代のヘアピンを取り出してみたのでございます。
可愛らしい花やビーズなどがあしらわれたヘアピンでございます。

これで髪をとめてみれば、少しは広がりがおさまってマシになるかと思ったのでございます。
そして、いざ髪にヘアピンを差し込んでみたところ…

パキーン…

どうやら劣化していたらしく、ヘアピンが折れてしまったのでございました。

私にはその音が青春の終わりを告げる終焉の鐘の音のごとく思えたのでございます。
…もっとも、人妻となっておきながら、青春も何もあったものではございませんが。


FC2ブログランキング ←いつでも青春…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←青春は終わらない…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

不良少女ヘアーは強いんですね。
ヘアピンも敵わないなんてwww

俺は一度、昔流行ってた、ソバージュとやらをやってみたいですwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/19/Wed 20:35[EDIT]
着々と
花嫁姿に近付いておりますね。喜ばしい限りで。
尤も、入籍は済まされているので、既に新婚ではある
のですな。何となく複雑。
我が家も長男は入籍の翌月に結婚式でした。
相応の理由があって・・・。
Tおじさん | URL | 2006/07/19/Wed 20:39[EDIT]
ヘアピンにも若さへの矜持があったのかもしれません。大人の色気に耐えられなかった・・・ということで。
1000 | URL | 2006/07/19/Wed 21:37[EDIT]
不良少女ヘアー・・・非常に興味がありますね。積み木崩し的な髪型でしょうか?

自分の中ではどうしても「ドリフのコント」で使用される巨大なアフロチックな髪型しか思いつきませんww
記号士 | URL | 2006/07/19/Wed 21:39[EDIT]
れ、劣化していたとはいえヘアピンも折れるとはさすが!(何が)
しかし10月挙式ですか~。いい時期ですね。
あんがい10月11月って結構多いですよね、挙式。
甜々 | URL | 2006/07/19/Wed 21:53[EDIT]
upりーずww

パーマも俺かけてみたいなぁ。
髪の毛ないけどね!!
たけ | URL | 2006/07/19/Wed 22:18[EDIT]
花嫁は 髪を伸ばさなくてはいけなかったですね。
結うのにショートではそれこそヘアピンだらけになってしまいますからね~。
10月・・・・あっという間に経っていくんでしょうね。
月日は流れるのが 本当に早いですね!  
shisuta | URL | 2006/07/19/Wed 22:21[EDIT]
新たな青春の始まり!
こんばんは!
迷った時には、パーマをあてよう らいとです。(´ー`)
前へ進むその精神!(・∀・)!
「あっぱれ花矢先生」某TV番組ではございません。
匿名報道でも年齢不詳にしてほしい と こ ろ て ん です。
パキーンと割れたきらめきが、新たなスタートを切る号砲です。
10月のご結婚式に向けて、体調も心も調整していきませう!
(・ェ・o)=c!!!!
らいと | URL | 2006/07/19/Wed 22:28[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
不良少女ヘアーは古いヘアピンなどものとも致しません。
ソバージュ、懐かしゅうございます。
寝る前に三つ編みにしておいて、朝になったらほどいてソバージュヘアというのを
小学生くらいの頃にやった記憶がございます。


>Tおじさんさま
入籍は済ませておりますが、結婚式はまだでございます。
ついでにいえば、結納もまだでございます。
これには色々と事情があるのでございます。
やはり、どこのご家庭でも色々な事情があるものでございますよね。


>1000さま
ヘアピンは若さの特権だったのでございましょうか。
大人の色気に耐えられなかったというのなら、まだ許せる…のでございましょうか。


>記号士さま
巨大なアフロチックな髪型、それを縮小したような感じでございます。
昼間に放送している昔のドラマの再放送などに出てきているような不良少女の
髪型でございます。


>甜々さま
10月11月の挙式が多いのでございますか。
6月はジューンブライドなのでわかるのでございますが…。
でも、教会の日程はかなり埋まっていたような記憶がございます。
挙式の時期は、北国なので雪が降る前にということで決定致しました。


>たけさま
ウィッグはいかがでございましょうか。
パーマにストレートロング、縦ロールもございますよ。


>shisutaさま
最初は式をする予定がなかったので、髪は特に気にしておりませんでした。
それが式もすることになって、髪を伸ばすことも決定でございます。
10月もあっという間にやってきてしまうのでございましょうね。
今年がもう半分以上終わっているということが、月日の流れの早さを
実感させてくれましてございます。


>らいとさま
パキーンという音は、終焉の音ではなく、新たなるスタートの音だったので
ございますね。
体調も心も新たなスタートを切って、調整して参りたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/07/19/Wed 23:12[EDIT]
切らずにパーマだけだと髪が痛みますよー。
お手入れの時に熱を加えすぎないようにね。
縛ったりまとめたりするとスッキリするし早く伸びるよ。
髪も絡まないから痛みも少ないしね。
博蔵 | URL | 2006/07/19/Wed 23:15[EDIT]
相当な抵抗を示したわけですね(笑)
いまはまとめ髪が流行ですから
ちょっとパーマをかけていた方がまとめやすいですっちゃ
10月まで頑張って伸ばしてくださいねv-20
こぶたナース | URL | 2006/07/19/Wed 23:48[EDIT]
あんがい日本は梅雨なので6月よりも10月11月のほうが人気なものです。
(ジューンブライドってもともと梅雨なんて関係ない外国のならわしですから)
昔ホテルや結婚式場関係でも仕事していたので結構秋口は忙しかったですよ。
甜々 | URL | 2006/07/19/Wed 23:52[EDIT]
読んでて、爆笑しちゃいました。(失礼) なんか鏡の
前で、悪戦苦闘してる。姿が浮かんで来ましたよ。
女性は、大変ですね(笑) 
10年も同じスタイルしている私は、時代が1回りして
して来ました。(汗) 今の若者には、新しい様です。
環境や状況が変わっても、変わらない人で居てくださいね
少し天然かな? (笑) 貴方の文章好きですからね。
ジャンキィー | URL | 2006/07/20/Thu 00:27[EDIT]
不良少女Aという響きで大方察しがついてしまう・・・
ちょっとみてみたいものですけど(笑) 80年代風??
で、ヘヤピンがパキンって折れるってのがまた不吉(+_+)
花矢さんって不吉を呼ぶキャラみたいだけど、楽しんでる
ようにもみえるしな・・・(笑)
ひろぴ~ | URL | 2006/07/20/Thu 02:39[EDIT]
少なくとも、昨日までは青春時代だったのですな。
うらやましい。
いつが青春時代だったのか、もはや定かでなくなりつつあるコーヒールンバです。
コーヒールンバ | URL | 2006/07/20/Thu 03:24[EDIT]
えーねんなー
ワシクラスになると 

カールするほど 髪の毛が 無いっちゅーにー・・・(ふんっ!)

マジックでクリクリ書いとかんなー む むなしい~
ハマル君 | URL | 2006/07/20/Thu 07:24[EDIT]
不良少女A・・・桜塚やっくん?
いえ、さっきテレビで見たばかりだったので。。。(^^;
青春が終わってもこれからは甘い?新婚生活ではありませんか。
燃えるような熱い朱夏の時代ですね♪
NOB | URL | 2006/07/20/Thu 09:02[EDIT]
どんな髪型なのか気になります・・・

10月に結婚式なのですね。
結婚式には2度ほどしかいった事がないですがあの幸福にあふれた雰囲気はいいですよね。
TOM | URL | 2006/07/20/Thu 16:32[EDIT]
青春の曲がり角。
ヘアピンカーブっすね。
Marcy | URL | 2006/07/20/Thu 17:27[EDIT]
柴崎コウだ!と言い張りましょう!!
ひらり | URL | 2006/07/20/Thu 17:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>博蔵さま
一応、髪の毛が痛まないという触れ込みのお高いパーマ液を使用してのパーマで
ございました。
縛ったりまとめたりすると、早く伸びるのでございますか。
この暑い季節、そのようにしたいと存じます。


>こぶたナースさま
想像以上の抵抗でございました。
パーマがかかっていたほうが髪の毛はまとまりやすいものでございますよね。
この季節、まとめ髪のほうが涼しそうでございます。
10月まで頑張って伸ばしたいと存じます。


>甜々さま
そういえば6月には梅雨というものがございましたね。
北の大地に住んでいると梅雨に関する感覚が希薄なものでございまして…。
確かに涼しくなってくる秋口のほうが人気になりそうでございますね。


>ジャンキィーさま
鏡の前でまさに悪戦苦闘でございました。
十年一昔と申しますよね。
ファッションも一回りしてくるくらいの間隔でございましょうか。
環境や状況が変わっても、基本が変わることはないような気が致します。
文章を好きと言っていただけて嬉しゅうございます。


>ひろぴ~さま
80年代風…まさにそれくらいでございましょうか。
制服のスカートも長いのが不良の証だった時代でございます。
私は不吉を呼ぶキャラでございましょうか…。
そのようなことはあまり考えたこともございませんでした。


>コーヒールンバさま
青春時代は後からあれは青春だったと思うものでございます。
いつが青春時代だったか定かではないコーヒールンバさまは、おそらくまだ
青春真っ盛りなのではないかと存じます。


>ハマル君さま
マジックはテカテカするのでおすすめではございません。
やはり量を増やすスプレーのようなものかと存じます。
それともウィッグでございますよ。


>NOBさま
桜塚やっくんがよくわからず、ネットで調べてしまった私でございます。
スケバン恐子…なるほどでございますね。
これからは甘い新婚生活のはずでございます。
しかし、今キーボードを打っていても「あまい」が「あまり」に何回も
なってしまったという不吉さがございました。


>TOMさま
昔の不良少女そのものの髪型でございます。
もしゃもしゃパーマでございます。

結婚式の幸せに溢れた雰囲気は良いものでございますよね。
しかし自分が準備するとなると、色々と大変だということがわかって参りました。


>Marcyさま
まさにヘアピンカーブ、青春の曲がり角でございます。
これからは違う時代への移行でございます。


>ひらりさま
柴崎コウでございますか。
不良少女Aから図々しくも柴崎コウと言い張ってみることに致します。
花矢 | URL | 2006/07/20/Thu 19:59[EDIT]
つみき●ずし的な花矢様ですの?
写真のアップはなさらなくって?
ピンが折れるほどにきつく巻いた少女A (実名報道)
うっかり笑ってしまいましたわw
ojousama | URL | 2006/07/21/Fri 08:29[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
写真のアップはするべきか迷ったのでございますが、私の携帯のカメラ機能が
ちょっといかれてきているために断念致しました。
ピンが折れたのは本当にびっくりでございました。
今ならば実名報道でございます。
花矢 | URL | 2006/07/21/Fri 19:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
