痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

家訓
我が家には、「著しく太ったら家から追い出される」という家訓がございます。

おそらく、決めたのはかと思います。
しかし、その父が中年を過ぎ、下っ腹も逞しくなって参りまして、もし追い出されるとすれば真っ先に父が追い出されることでございましょう。

私が幼い頃、父はお菓子には見向きも致しませんでした。
そのために「大人の男の人はお菓子を食べない」と思っていた時期があったくらいでございます。

それがいつからかお菓子に目が無くなり、今や100円ショップでお菓子を買い漁ってくる始末でございます。
ダイエットには間食をしないということが有効なはずですが、まったく眼中にない様子でございます。

さて、父の身長は180cmでございます。
体重を尋ねてみたところ、72か73kgだそうでございました。


私「パピー、BMIによればその身長の標準体重は71kgだそうです」

父「71じゃダメだ。それだったら、お菓子が食べられなくなる


…もう、ダメでございます。


パピー
若かりし頃の父でございます。
昔のアイドルのプロマイド風な写真でございます。
父の最低体重記録は55kgだそうでございます。
BMIにして16という異常っぷりでございます。



FC2ブログランキング ←お気に召しましたらランキングにご協力頂ければ幸いでございます

Comment

 秘密にする

こんにちは
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
餃子大好き | URL | 2006/03/04/Sat 05:02[EDIT]
つまり
「豚は屠殺場に行け」という事ですね
厳格な父なんですねw
カル | URL | 2006/03/04/Sat 10:49[EDIT]
こんにちは。
私もパピーと同様、お菓子大好きおじさんです。
子供のおやつを食べて怒られてます。!
素敵なパピーですね(写真参照)
ぽちっと応援
サーモンハンター | URL | 2006/03/04/Sat 22:32[EDIT]
なんか、ステキなお父さんですね、当時はかなりモテていたことでしょう。まるで若大将のようだ、とか言われて
ハラキリ | URL | 2006/03/05/Sun 10:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>餃子大好きさま
ご訪問、ありがとうございました。
またご来訪頂ければ嬉しいです。

>カルさま
「豚は屠殺場」とは素晴らしい表現にて、感服致しました。
とあるゲーム(幻想水滸伝2)の「ブタは死ね!」という言葉を思い出してしまいました。

>サーモンハンターさま
お子様のおやつに手を出すときは、そっと見つからないようにしないとなかなか危険そうでございますね。
食べ物の恨みは恐ろしゅうございます。
父の写真は髪型に時代を感じることかと思います。

>ハラキリさま
父は若かりし頃の話をあまりしないので、謎に包まれた部分も多いのでございます。
しかし、母に言わせれば『<どうでも>いい男』だそうでございます。(もちろん冗談ではございますが)
花矢 | URL | 2006/03/05/Sun 20:41[EDIT]
コメント、ありがとう
花矢ちゃん:
  コメントありがとうv-10
  花矢ちゃんのとこへも来たか、あれ。本当にいろんなとこに行くでございますね。
花矢ちゃんはいつも削除したりするのか...それ、自分がいつもパソコンの前にいなけりゃだめっていうことになってしまうでござる。やっぱ嫌です...あまり頻繁に来るもんでしたら、そういった特定な人間を制限したりはできるらしゅうござる。ロボットみたいにいちいちと消すのはめんどうくさいと存ずる...どうかな^^サポーターさんに聞いてみれば
jdmxchzh | URL | 2006/03/05/Sun 22:28[EDIT]
ピンクメロディさま
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=5233 をよく見たら、『管理者ページ>環境設定>環境設定の変更>禁止設定 』で禁止IPリストと禁止ワードを設定できることに気がつきました…。

実は私、ここのブログとは別に、他の場所に掲示板を設置した経験がございますが、そこにも毎日のように変な書き込みがございました。
ひどいときは、一日に10件くらいあったこともございました。
IP制限、禁止ワード、プロクシ接続の排除、一斉書き込みソフト対策のプログラム改造を重ねてようやく落ち着いた感じでございました。
ここにもそういった機能があると考えて然るべきでございました…。
花矢 | URL | 2006/03/05/Sun 23:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
